徒然駄文
DiaryINDEXpastwill
【短い言葉】top【映画と本のBlog】【お絵かき】


2004年08月25日(水) 箪笥

箪笥がやっとこ来たので、喜んで見に行く。うちの近所ではやらないなあ、と残念に思っていたので。ぁ、映画の話です。感想はネタバレになるのでここには書かないです。まあ、面白かったかなあ。不満もたくさんあるけど、でも、お嬢さんたちがかわいくて見ているだけで楽しかったし画面きれいだし音楽きれいだったし。もうそれだけでもいいや。
って、最近見た映画の感想って全然書いてませんね。書かないと忘れる。頭も呆ける。書かなくちゃなぁ。見たタイトルさえ忘れそうよ。と言う事で、メモ。
キング・アーサー/ハリポタ(アズカバン)/カルメン/死の棘/眠る男/わが谷は緑なりき/猟奇的な彼女/トロイ…はなんやかんや書いたなあ。/スチームボーイ/
…他にもなんかあったような気がするが、きっちり忘れたぞ。思い出したらメモっておこう。上記の分の感想はさっさと書いてサイトに上げよう。

ちょっと見てみたい映画。
・ディープブルー。でもこれも近場ではやらない。高速に乗って1時間走ったところにある映画館で9月にやるらしいけど…見に行く元気があるだろうか。
・父と暮らせば。これは12月頃に近場でやるらしい。忘れなければ見に行こう。
・ハウルの動く城。タダ券貰ったので行く!
・誰も知らない。これも見たいけど近場には来ないっぽいなあ。

あ、ヴィレッジ、予告見て気を惹かれております。でも監督名にちょっとだけ不安……。シックスセンスは面白かったけど、その後に見たなんだったかな、忘れちゃった…が、大変面白くなかったので(^^;)。

↑追記。アンブレイカブルでした。内容もなんもすっかり忘れているよ(^^;)。あと、ダンナがリディックを見たがってるなあ。私は今ひとつ興味がないのだけど、おつきあいで行くかも…。

【映画】


2004年08月24日(火) 虫の声

 この家で夏から秋を過ごすのは初めてなのだけど…この虫の声と来たら! 一体何種類の虫が鳴いているのだか、耳がぐわーんとなるほど大音量の虫たちの声。空き地と草むらだらけだからかしらね。まあ、賑やかだ事。耳鳴りがしてきそう(^^;)。私が聞き分けられるのは、鈴虫とコオロギだけだなあ。でも最低5種類は絶対いるぞ、鳴き方が。あと3種なんだろう。
 ふと…。窓あけて寝られないような気がしてきた。うるさくて(^^;)。なんか風流通り越しています。この音量。

【日常】


2004年08月19日(木) ぁ〜素晴らしく放置(^^;)

 やはり結構何かと忙しく(大体、夏休み時期と年始年末は主婦が一番忙しい時なのだ。そんなときに仕事始める私って馬鹿?(笑))こちらまで全く手が回らず。暑いし……(^^;)。とりあえず生存証明です。何やってるかって言うと事務仕事やって、嫁仕事やって、母仕事やって、サークル運営仕事やって、運転手やりまくって、あと、本を読んで本を読んで本を読んで映画見てました。主婦仕事は…洗濯はしてるけど掃除片付けがちょっと……(^^;)ぉぉ?
 今年の夏ほど、田舎に住んでいる事を感謝した夏はございませんでした。とりあえず夜、クーラーをつけないと寝られない日は二日ほど。大阪にいたら絶対数週間24時間クーラーつけっぱなし生活になっていたに違いない。夕方になると鳴き出すヒグラシに心癒される日々。幸せだなあ。
 
【日常】


pastwill  SayaTomoko 【短い言葉】(MIDI site)【映画と本のBlog】