かもんの日記

2016年07月31日(日) 7月の撮影回数

7月の撮影回数は全部で8回でした。

内訳としては、
スタジオでのポートレート撮影会が2回、
屋外でのポートレート撮影会が3回、
コスプレ撮影が2回、
その他が1回
でした。



2016年07月24日(日) 完全オフ

撮影予定は入れていなくて、あまり体調が良くないのでお休みにしました。



2016年07月23日(土) 撮影会と飲み会・その2

常連になっている撮影会に参加。
で、終わってから、主催者さん&カメラマン7人ぐらいで飲みました。
居酒屋さんとかではなく、コンビニでアルコールやつまみを買って
という形でしたが、いろいろ話が出来て、本当に楽しかったです。



2016年07月17日(日) スタジオでのポートレート撮影会

常連になっているスタジオでのポートレート撮影会に参加。
8月は暑すぎてお休みになってしまう撮影会なので、休止前最後の
撮影会になりますが、今回も楽しく撮影できて良かったです。



2016年07月16日(土) 撮影会と飲み会

屋外でのポートレート撮影会に参加。
撮影会も楽しかったけど、そのあと、一緒に参加したカメラマン仲間と
2人で飲みに行きました。
アルコール飲むのはすごく久しぶりでしたが、楽しかったです。



2016年07月07日(木) 富士フィルムX−T2の発表

うわさどおり、富士フィルムからX-T2が発表になりました。

今使っているX-T1に不満があるわけではないけど、でも新しいカメラは
魅力的で、欲しくなってしまいます。(笑)

発売日9月が待ち遠しい。



2016年07月04日(月) どしゃぶり

帰る時間はちょうと大雨にぶつかりました。
置き傘はあったけど、傘差して帰っても職場から駅までの15分ほどで
ズボンや靴の中はかなりぬれちゃいました。



2016年07月03日(日) いつものスタジオ撮影会

いつものスタジオポートレート撮影会に参加。
夏のスタジオグランボアの2Fは温室みたいで、暑さが溜まらないです。
(苦笑)

撮影そのものはすごく楽しくて良かったけど、暑い場所での撮影は
なるべく避けました。(笑)



2016年07月02日(土) 撮影のない休日

久しぶりに撮影予定のない土曜日。
部屋の中でまったりして、家から一歩も出かけませんでした。

昼間見たTVで「ぶらぶらサタデー」の路線バスの旅。
静岡市出身なので、めっちゃ地元でした。
・・・ここ数年、帰省していないけど。(笑)

番組内で紹介されていた宇津ノ谷って田舎だけど、すごく良い場所。
中学時代の友達が住んでいたから何回か行っているし、お祭りの日に
泊めてもらったこともあります。
古い町並みが素敵だし、明治トンネルも雰囲気あるので、ポートレート
撮影(個撮)でも以前に使ったことあります。


 < 過去  INDEX  未来 >


かもん [HOMEPAGE]

My追加