ハヤブサキロク


2007年07月01日(日) わけわかめ。

 正直わけわからないことだらけで泣きそうです。

 来週の土曜日、バイトのメンバーで岐阜の神社に就職祈願のお参りに行くことになってます。
正直・・・そんなに気が向かない。。。
なんか・・・わけわからん。。。

 行くメンバーは
■Tくん
 車大好きで運転も大好きな男の子。
 今回、車を出して運転する人。
 おとなしい性格で、女の子と話すのがニガテ。
■Oくん
 ツンデレな男の子。
 私の前だとツンなのに、なぜかYちゃんがいるとデレ状態なことが多い。
 Tくんと仲が良い。
■Yちゃん
 Tくんに片思いな女の子。
 行動力があって、すごい人懐っこい。
 だけど、何か行動を起こすときに人を巻き込む傾向がある(これは、バイ トの他の女の子の分析)
■私
 車酔い体質。
 次の日7時起き。

・・・です。

 岐阜の神社に4人で行くことは前から決めていて、私もそれは承諾してました。
まぁ、Yちゃんの本音は、
「本当はTくんと2人で行きたいけど、Tくんはそういうタイプの子じゃないからムリ。
 だから、Tくんと仲が良いOくんを誘う。
 だけど、3人は気まずいから、隼ちゃんついてきて」
 って本人が言ってました。
まぁ、とりあえず、私とOくんはおまけだなw

 で、今日Yちゃんから来たメールに・・・。
「3人で決めたんだけど、岐阜の神社行ったあと、長島スパーランド行って、そのあと静岡(弁天島らしい?)に花火大会見に行くことになったから!」
だとか。
岐阜の神社⇒長島・・・までは理解できるけど、静岡て。。。
ついでに行く距離ではないだろ・・・方向まったく逆だし。。。

「位置関係がおかしいし、私長時間車に乗ると酔うよ!」ってツッコミ入れたところ・・・。
「なんか、予定詰まってるからT君結構スピード出すって;でも、Tくん運転上手いから大丈夫だよ!」
・・・どう大丈夫かよくわかんねぇし、そもそもTくん3ヶ月くらい前にスピード出しすぎで事故ってるじゃん!
まぁ、YちゃんがTくんを過大評価する気持ちもわからなくないですが。。。

Yちゃん、大好きなTくんとの時間は楽しく過ごしたいみたいで、
「楽しくやりたいからテンションは絶対下げないでね」とか言われた。。。
車酔いの人に車乗ってテンション下げるなとか・・・無茶なwww

「体調悪かったら、静岡行くまでに絶対車に酔うから、静岡行かずに長島からバスで自力で帰るよ」って言ったら・・・。
「この予定、勝手に決めたことで申し訳ないけど、隼ちゃんの体調も心配だよ?
 でも、先に帰るとかなったら、その後のうちらが楽しめるかわからないし・・・それこそシラケると思うから、一緒に来てくれるなら最後まで楽しんで欲しい」
とか。

うーん。

そんなセリフがなければ、頑張る気になれるんだけどねぇ。



そんなら3人で勝手に行ってよもう。



正直、ついていけないわ・・・。
でも、モメるの面倒で、「わかった、行くよ、車酔わないようにがんばる」って言ってしまった私も罪だよな。
自業自得。
っていうか、本当に、私いなくてもいいじゃん。
本当に・・・どうしたらいいんだ?

 YちゃんはTくん中心で考えるクセがあって、Tくんは人に頼まれたら嫌と言えない性格で。。。
たぶん、この話、Tくんが「静岡はやめたほうがいいよ」って言ったら絶対に静岡は行かないんだろうな。
Oくんは、Yちゃんにはやたら甘いし・・・。
Yちゃんは、Oくんのこと、(恋愛感情とかではなく)大好きだしね。。。


 正直な気持ち言ったほうがいいのかなぁ。


なんか、他のことでも、Yちゃんには振り回されてるけど、それらは許容範囲内だったけど、今回はちょっと。。。


先日の話。
Oくんの誕生日会をやるってYちゃんが言い出して、その買出しに車出して!って頼まれました。
色々あって、誕生会はナシになって、ケーキだけ作って、一部の人だけ集まって食べようみたいになって、ケーキの買出しに話が変わりました。
んで、当日、YちゃんはTくんを誘って、Tくんの車で買出しにいくことになりました。
ケーキの材料のことは私はよく分からないので、行ってもたぶん意味ないです。
で、「私行かなくてもいいよね?」って思ったけど、それ本人に行ったけど、「2人だと気まずいから」って言われてしまって、ついてくことにしました。
まぁ、Tくんのことが好きなYちゃんを応援したいなぁって思ったわけですよ。
だから付いていったんですけど。
結局私は居なくても良かったっぽい。
ずっと、YちゃんとTくんが2人で話ししてて、私はぼーっとしてました。
その後、Yちゃんちで2人でごはん食べたわけですが、Yちゃんが・・・。
「私がTくんを好きなのは、恋愛の好きじゃないのかも。
 Tくんをからかったりして、反応を見るのが楽しい。
 私はOくんのこと、恋愛とかじゃなくて好きだけど、そういうのと同じかも」
とか言われてしまって・・・。
正直、体調悪いけど、Yちゃんのためって思ってムリして付いていった私バカみたいww


 でも、Yちゃんを前にすると必死に嫌われないようにと、繕う自分がいる。
女の子にどう接していいかわかんないから。
でも、バイトのほかの女の子は、「Yちゃんって、隼ちゃんのこと振り回してるよね」って言う。
それ言われて、はじめて、自分が振り回されてるってことに気付いた。
気付かないほうがラクだったなぁ。
気付いたら、苦しくてたまらなくなってきた。


もう、苦しいです。。。






 人との距離のとり方がわかんないよ。







 
 とりあえず、あのメールで私が傷ついたことは伝えようかな。。。







 でも、嫌われたくないよ・・・。











たすけて。


過去足跡未来
魚隼 |自分絵日記++手紙

ハヤブサキロクは川嶋あいを応援します!
↓「見えない翼」は私のお気に入りです、是非皆さんも聴いてみて下さい。↓



My追加