ハヤブサキロク


2006年09月20日(水) 明日から学校。

 学校が始まる。
行きたくない。
行っても楽しくない。

 専攻の子と上手く人間関係築けなかったし、今の専攻で単位取り逃したし・・・。
のそのそと逃げるように他学科取ろうかと・・・。
最初から一人のほうが気が楽かもしれない。
もう、誰かと仲良くなろうなんて思わないほうがいいのかもしれない。
とにかく少しずつでも単位とって、卒業できればいいかなぁって。
今、心の中では、中退って文字が浮かんできて、でも無理矢理消して、を繰り返してる。
そんなに辛かったら学校なんてやめればいいのに、変化が怖いから、私はここで自分に嘘ついてでも無理矢理学生をやる。
私みたいに知識も教養も美貌もない人はこのままフリーターになってもいいのにね。

 専攻の子と居るのがつらくなったのは昼食がきっかけ。
みんな実家生だから弁当持参だったり、バイト先の賄いだったりする。
私は弁当なんか作れないから、ひとりだけコンビニに買いに行って、一緒に講義室で食べたりする。
でも、本当は、ビニおにぎりが嫌いだったりする。
毎日食べてて飽きた。
だけど一人で学食行く勇気がない。
「アイツ一人で飯くってるよ」って思われたくない。
学食は一人で行っても座るところがない(席に座れなかった人はみんな外で食べてるくらい)から、誰かと一緒に行かないと行っても外に座って食べる羽目になって、更にむなしいだけなんだけど・・・。
だから、部室に逃げることにした。
部室付近のラーメン屋の買って、部室で食べる。
そうすれば、後ろ指差されることもない。
ラーメン安いから、コンビニ弁当よりも経済的。

 そんなこともあるし、なんかどう頑張っても話が合わせられないし(合わせにくいし、そんなにおしゃべりが好きな子がいないみたい)、遅刻欠席常習してると白い目で見られて口きいてもらえなくなるし。
当たり前だけどさ。
そんなギスギスした関係もう嫌だ。
とりあえず別のところにいきたい。
でも、女友達は絶対出来ないと思う。
取るつもりの他学科はギャルばっかりだし。
私は、彼女達の目には留まらないだろう。
話かけるきっかけすらないだろう。
男の子の友達も、今まで1年半大学生やってきた経験上、無理だろう。
特に話すきっかけもないだろうし。

 さっきまでシラバス探してたけど、見つからなくて困ってた。
そしたら、彼氏が発見したってメールが。
私、ユウちゃんいなかったら、学校なんてとっくに辞めてただろうなぁ。

 私の大学生活に未来はあるのかなぁ。


過去足跡未来
魚隼 |自分絵日記++手紙

ハヤブサキロクは川嶋あいを応援します!
↓「見えない翼」は私のお気に入りです、是非皆さんも聴いてみて下さい。↓



My追加