ハヤブサキロク


2005年10月11日(火) くるしいよ。ごめんね。

 最近、夜になると38度くらい熱が出る。
これが2週間続いてる。
はじめのうちは、色々考えて、早く治るように心がけてたんだけど、治りそうな気配がないので、私自身気にしなくなってしまった。
まぁ、医者に貰った風邪薬飲めば、一応熱下がって楽になるし。
医者も、咳がないことと、一応食事が取れてるから、「風邪薬出しておきますね」しか言わない。
風邪と言い切らないところがちょっと気になるけど。
今日も近所の医者行って熱はかったら、38度以上あったけど、医者に訊かれて、熱が出てもバイトしてることと、食事は少量だけど取れてることいったらいつもの風邪薬出されただけだった。
医者:「バイトしてるの?」
私:「してます。」
医者:「何のバイトしてるの?」
私:「宅配ピザ屋で電話受付とか接客とかしてます。」
医者:「ふーん・・・ピザ×××?」
・・・なんで一発でバイト先当てられるかなぁ・・・。
しかも、バイト先のピザ屋はこの辺は配達圏外なのに。

 個人的には・・・きついです。
そりゃ・・・常に熱があって、だるくて、頭いたくてボーっとして、息が苦しくて。
そんな状態がずーっと続いてると、気が滅入ってしまう。
このまま一生治らないんじゃないかとか、なにか重大な病気にかかってるのではないかという不安。
この状況が当たり前になってしまって、だるい状態が通常の私になってしまうのがこわい。
私は、もっと頑張りたいのに。
元気でいたいのに。
せっかく心はわりと健康になれたのに。

で、はじめのうちは、ユウちゃんも心配して家事とかやってくれたけど、最近では、なんか自分でやれ的な雰囲気。
当たり前なんだけど。
ユウちゃんを疲れさせてるのは私だし。
ユウちゃんに甘えすぎたね。
ごめんね。
私、また取り返しのつかないことしちゃったね。
3日程前。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 10時間半もの長いバイト(こんなことしてるから風邪長引くのかな)終わった後、電話してメッセしたけど、いつもと様子が違った。
というか、「隼のこと嫌いになりそう」とか言われた。
すげーショックだった。
でも、メッセは文字だけだけど、明らかに雰囲気が違う。
こいつユウちゃんじゃないって思った。
確証は持てなかったけど。
ユウちゃんが次の日ウチに来る約束してて、朝10時に来てもらうことを話した。
私はとりあえずメッセを落とした。

 次の日、9時まで寝るつもりで寝てたら、9時にユウちゃんが来た。
さすがに戸惑った。
ユウちゃんにそのこと話したら、「え、昨夜は隼がバイト終わる前に寝ちゃったよ?」って言われた。
不安が的中してしまった。
ごめんなさい。

 どうしたら、私は強くなれるんだろう。
私は、どこまで自分を犠牲にするんだろう。
もう、1ヶ月精神科に行ってないから、睡眠薬がなくて、満足に睡眠が取れない。
木曜日以降にならないと主治医が外来やってないのに、私の持ってる薬はマイスリー5mg1錠と、レンドルミン0.25mgが半分。
苦しいよ。
でも、一人暮らしだから、肝心なところでは誰も助けてくれないんだ。
結局自分で生きる道を探すしかない。
誰かに頼らない生き方が出来ればいいと思う。
心細いけど、ね。

↓追加していただければ幸いです。
My追加


過去足跡未来
魚隼 |自分絵日記++手紙

ハヤブサキロクは川嶋あいを応援します!
↓「見えない翼」は私のお気に入りです、是非皆さんも聴いてみて下さい。↓



My追加