ドリクマのUO日記

2004年11月27日(土) GMイベントアイテムだ!?

クリプレもらうのに、とりあえずミズホのも貰おうとログインしました。

ブリ1銀の酒場にインしたら、人が集まってたので見てみました。

青い名前の人が「ペットのニワトリが拗ねてどっかに行ったので探してちょうだい!」って叫んでました。


強欲なドリクマは「探し出したら何か貰えるの?」って聞きました。
貧乏だから何も出ません。善意でお願いしています。とのこと。

(しょぼぉ〜〜〜と思った)やさしいドリクマは「これ、頑張った人に差し上げて」と今もらったばっかりの今年のクリプレを渡しました。
そしたら、こんな大切な物はいただけませんって返された。
他の人がニワトリ探してる間、
青い雪だまがどぎつい色よねーとか、
以外な場所にいるかも?って言うから 後ろの暖炉見ながら「ここかしら?」
「そんなとこに居たらすでに丸焼きでしょ!」と つっこまれたりしてました。

すっごいおしゃべりな人でした(^_^;)

ペットがどうして逃げたかというと、
この人が冗談で 言うこと聞かないと丸焼きにするわよ〜〜!って言ったのが原因らしい。

 作戦1・ルビーでおびき寄せろ!・・・・・失敗
 作戦2・火を怖がるからトーチや焚き火で炙り出せ!・・・・・成功!

メッセで話してると いつのまにかニワトリが戻ってきてる!

え・・・・・
(;゜〇゜)

名前が紫になってるぅーーー!!


GMイベントだったのね・・・ 


無事ニワトリが見つかってお礼を言って去っていったその後に!
トリンシックローズが落ちてました。

とりあえず拾ってみると


あっ\(◎o◎)/!

紫の羽!?
これってGMアイテムだぁ!?

(●⌒∇⌒●) わーい (^_^)v


この後にもう1枚羽が出現したけど、それは取れなかった(^_^;)
でも私のは2枚組み♪



ワンド練習に誘ってもらって練習です。

トムーチョさん、練習4日目にして すでにLTWの使い方はリンリンより上・・・。
トムーチョさんの上達が早いのか、うちが遅いのか(謎)

1onではアルテミさんに勝てないので 2on1でやったら4回やって全勝できた。
前はこっちが2人でも負けてたから ちょっとはうまくなったのかも♪
ってこれで喜んでるから いけないのか。


ぶりぶりさんの家かも

かわいい!








2004年11月26日(金) 今週のまとめと初ゲットかも?

カグヤさんの所でオムライスをご馳走になる図

ケチャップもついてます(^^


シャード間イベントでイズモが1位に!

記念のシャツ

1位の特別なアイテムも!

フィニガン帽子、銅像、ビッグマフィン(名前だけBIG)



クリスマスギフトもキャラの数もらう

アカごとにしないと嬉しくない・・・。多すぎるー(><




なんと!! 
リンリンで初めてPK倒したのかも??

山賊の家に遊び?に行ったら
ハイド・ステルスからいきなり攻撃されてびっくりしたけど相手は一人!
手裏剣で毒入れられたり、強烈なデスストライクで瀕死になったりしたけど、
最後はやっつけれたー(^_^)v
この人、鉱山PKから下界に降りてきたらしい。
しかも、戦ってる最中に手裏剣セットしたのが間違いだったって。
次会ったらやられそう。
でも、嬉しかった・・・。


アルテミさんに会ってFダスタにPKKに行く

さくっとPK一人転がしてた・・・。さすがです。


前もダスタ前でロキ・カモペアが青数人を相手におちょくるようにかく乱してたの見て、「やっぱりこの人ら すごいゎ」って思ったけど、
遭遇でちゃんと対応できてスタートラインかなーって思いました。

ということで、やっとリンリンは対人の第二ステージの第一歩を踏み出したのかも。




そういえば、今月末まで「なつかしのブリタニアキャンペーン」っていうのやってて、昔の課金切れのアカウントも期間限定で無料でできます。
クリプレももらえるんだけど、30日くらい前に作ってないとだめみたい。
騎士クエストでキャラ作り変えたりしたからもらえなかった・・・。








2004年11月22日(月) キッチン

カグヤさんに、折り紙交換してもらいましたー

これでとりあえず、金魚以外集まりました。
金魚はいつでるんだろうね?


噂のぼびぃさんの家です。

キッチンがかわいかった!










2004年11月20日(土) イベントのオークボス

教えてもらってオークの洞窟に行きました。

ちびちびとEBで攻撃してたんだけど、なんかHPが減ってることに気づいて
GHするもラグがひどくてうまくできない。

うわ! いきなり死んだ。

どうやら範囲攻撃らしくて、他の人もほとんど死んでたかも。

こんなに一斉に死ぬのって滅多にないねー(><


蘇生してもらえたけど、死体がみつからない。
カグヤさんは諦めて帰ったらしいけど、うちは執念で骨から回収(^_^;)
ララさんは死ななかったみたい(しぶとい


オークボス倒せたので、何かないかと集積場のほうに行ってみた
白のマークがイズモらしい

みんな頑張ったお陰でTOPの位置で花火があがってたー!









PITで平和に練習しました。
レイブさんには勝てないけど、そのうちに('-'*)フフ



2004年11月19日(金)

PITで悪悪団が暴れてた。
何回も殺された。
他の人の1on見たくても いきなり攻撃してくるから ゆっくりできない。
もっと強い人達とやってよね。
それかダスタ行ってかき乱してきて。



悪悪団のペットが死んだからテイマーで来て蘇生してあげた。

テイマーがワリオに殺された。
ワリオのペットも蘇生してあげたのに。
なんて人!


今度ワリオのペットころそ。



2004年11月18日(木) にゃ!


Fダスタ前です。
いろんなPKギルドくるけど、「nya!」はしつこかった・・・・。


幽霊のまま話してて、一人一人はプーププ以外あまりうまくないなとか
集団になるとうまいな、とか言ってる人がいて
相槌うってみたものの・・・
うちは1onでも無理だと思った(><;




このしつこさといやらしさ、どっかで同じようなの居るなって思った

 

     ・・・・・ワリオだ。









2004年11月17日(水) Fダスタ前

最近、Fダスタがすごいらしいです!

いろんなPKギルドや青やら入り乱れてるらしい。

今日行って殺されたけど、Raveさんが 仲間のためにゲート開いたので
それについて行ったら 蘇生してくれた。
Raveさんは BoCっていうPKギルドの毒使いさん。
ガラックさんもいるから、なんとなく親しみやすいというか。
でも、他のBoCの人知らないけどね(^_^;)
単騎でも巡回するし、印象はとてもいい。

かっこいいなー



2004年11月16日(火) レッスン

ロキさんのレッスン受けました。


同じようなスキル構成で Raveさんってのいるけど、その人は上手に使ってるって
言われて、「ええ、そのとおりです。」って思った(><;








2004年11月15日(月) 元ギルメン

前に所属してたギルドMISの人たちと久しぶりに会いました

ボス、アッキーさん、マッキーさん、リギアさん ♪
誰がどのキャラか わかってなかったり(^_^;)

まだMISあったんだ!? って つい言ってしまいました・・・。
なんて失礼な(><;
うーん・・・最近「MIS」タグ見てなかったからです。ごめんなさいm(__)m

ついでにL6に行くことに!

古代竜がやたらとでた(^_^;)

お金は分けて、アイテムはダーツ勝負に!

・・・ はずれ。(><



パピポさんとも久しぶりに会ったよー

最近はパワスク頑張ってるみたい。









2004年11月14日(日) 犬?猫?

ララさんに名誉の徳上げ教えてもらいました

武士道にいいらしい。 スキルに悩むね(><;


○がカルダンで死んだらしい!
頑張って行ってみました。


・・・・・・・数十分後


遅すぎたので自己蘇生されてました(><
今回は迷ったけど、次回からに期待!?


その○の家の近くに素敵なお家が!

これ、かわいい!!

犬かな?猫かな? どっちにしても いいね!

パフェ!!





○が、徳之島でおもしろそうな所を案内してって言われたので
ヤマドンやっつけに行きました。

気に入ってもらえた様子(^^










2004年11月12日(金) カグヤさんちで

新しい楽器はじめて見ました。

竹の笛?
和の竹の楽器といえば、尺八を一番に思い浮かべたんだけど・・。
これ、尺八でしょ?
言う度にカグヤさんが異常に反応してた。 へんなの。


盆栽も育ってました。

とりあえず様子見で。










2004年11月10日(水) スキル倉庫

セレガです。

トレハンキャラやめました。
スキル倉庫&何でもキャラに!


ララさんとお散歩
ダスタードでExEに追いかけられたけど、知ってる人多くて、
なんか逃がしてもらった感じ(>< ありがと。
でも、次は容赦せずに殺されることでしょう。(^_^;)

次、デスパイス行ったら nyaの人が一人いて、また援軍の時間稼ぎだろうねってララさんが言ってたら本当に来た。 殺されたーー(><;


やっぱりちょっと練習しようと言うことになって、MIMIショップの前で練習です。
ガラックさん到着〜!?

ガラックさんも色々おもしろいことやって研究されてました。
みんなすごいなぁー!









2004年11月09日(火) 泣き寝入り(/_;)

ソウルストーンを出しました。

おっきいです。
ソウルストーンっていうのは、スキルを切り取って保存することができるものです。
何個も欲しい。(^_^;)


ファンダンサー道場にて。

はい、噂のFL使いさんです。


装備も同じ名前でした。不調使います。


おまけにタゲ間違えて死んじゃった・・・   涙をこらえつつ走るーー
絶対この人(wwwwwおまえが早く場所譲らないからだ!ザマミロ!)とか思ってるはず。
もう、悔しすぎ。レスキル30回されたくらいダメージ受けました。(T_T)


この人、後から来たんだけど、何も言わずに同じファンダンサーを狩りはじめました。
最初のうちは 全部お金とれてて、「おお!こりゃ早いゎ!ラッキー♪」って思ってました。
で、あるときから、棺おけ開いたらすぐにお金とられはじめました。
絶対おかしい・・・。
しかも、お金とらずにアイテムをルートする時もありました。
これって、FLでしょ? FLってファストルート?っていうUO不認可のツールです。
自動で良いアイテムやお金を取る設定ができるみたい。

GMコールしました。
   「こんばんわ。ご報告ありがとうございました。
   周辺のプレイヤーについてはこちらから調査を行い、
   問題が確認されるようであれば必要な処置をとらせていただきます。
   調査にはいくらかの時間が必要とされる可能性がありますので、
   しばらくの時間が必要とされる可能性がありますので、
   しばらくのご辛抱をお願いいたします。
   また、私たちはプライバシー尊重のために、
   調査結果をお伝えすることはできません。
   何卒ご了承願います。それでは失礼いたします。」 だって。

ほんと馬鹿らしい (○`ε´○)
FL使ってて捕まった人とかアカバンになった人っているのかしら?

あ、ちょっとしてイズモBBS見たら、ダンサー道場にFL使いのBLACK出現!みたいなこと書いてあって、ああ、そういえばウロウロしてたなって思いました。大文字か小文字か忘れたけど、この名前は友達のキャラで同名のがいるからなんとなくおぼえてました。


たぶん  BLACK = RetroCat Twiggy  でしょう。






リスト君に教えてもらってた腐り家見にいったら、終わってた。

荷馬3匹連れて行ってました(><;









2004年11月08日(月) 折り紙

ファンダンサーのところへ 折り紙狙いで行きました。
連れて行ったのは 飛竜です。

死んでもいいやつ連れてったけど、強いです!


小鳥が出て、3種類になりましたー!




ライアーさんに おもしろい家に連れてってもらった

すごーい!

わかりにくいけど、地下風です。
いいねーー(^^








2004年11月07日(日) ハムスターになにが!?

ハムスターになっちゃったー!!

これ、忍術なんです。
10分くらい遊んだけど、スキル的に無理と判明して 侍入れてみました(^_^;)


しばらく侍スキル上げてたけど飽きたので ララさんとお散歩に。

PK発見!
最初一人だけだったんだけど、襲ってこないから
絶対みんなが集まるの待ってるんだよねーって話してました。
そのとおりに。

やられたときは2人だったんだけどね〜(^_^;)

こう見てみると、1onでも勝てない人ばっかりじゃんね。

とりあえず回収に行ってみたら、かばんそのままで、ボーラがなくなってただけかも。
嬉しかったー(^^

そして、次に123に襲われて殺されたときは ぜーーーんぶ なくなってた。
ついさっき、A_Lは残しててくれてたので A_LのかっこよさがさらにUPしました。
でも、PKは普通全部持ってくものだよって言われて 
まぁそれが普通だろうけど、全部なくなるとやる気なくしてしまうじゃない?

あと、Fの活性化のためにPKのペナルティなくしたってことだったと思うんだけど、
逆の効果になってるんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。
今のFは 鉱石や資源、名声上げ、パワスク、War くらい?
あ、あとなぞのRPギルドが多いのかな。

今は徳之島でみんな忙しいから、そのうち青のお散歩も増えるかなぁ・・・



PITで盆栽の話になって、

白い種見せてもらってびっくりしたー!

聞くとこによると、白い植物の種じゃないの?だって。
どうなんだろう。

ストレージ足らなくなるから興味なし(><;










2004年11月06日(土) SEの新大陸のいろいろ

タダシさんが ピンクの飛竜に乗っててびっくり!

報奨布?と同じだけ色があるみたいです。
でも、飛竜自体あまりいない・・・。


ヘイブンで キリエさんから火ゴキもらいましたー!

これ、フォージの代わりになるんです。
鉱石wクリで火ゴキにあてたら バックにインゴットとして入りました!
でも・・・武器とか防具が溶かせないのが残念(T_T)


ラフに手伝ってもらって ルーンビートルのステータスの良いのをテイムしに!

やっと満足できるのが! ありがと! 所要時間約1時間って・・・(><;


ララさんも合流して 色々見て廻りました。
ファンダンサーや雪女、 ヤマドンではみんな死んじゃった〜(^_^;)

そして、ファンダンサーから折り紙が1つ出ました!
サイコロ勝負で 楽勝!?(^_^;)

      

                 チョウチョになった!

ドリクマも一枚持ってたから 我慢できずに折りました。


         鶴♪








2004年11月05日(金) ソウルストーン 

今日からソウルストーンが導入されました。
同アカウントのみで あるキャラのスキルを別のキャラへと移せるものです。

スキルの余裕がないとだめ。
パワスク使ってるなら別のキャラもパワスクを使っていなければなりません。
例えば
A→B
Aの110の槍を移動させるとしたら Bのキャラのも110以上のパワスクを使ってないとだめってことよね?

実物です。

おっきすぎ!!


へー 表示はこんなになるんだねー!



まだバグとかあるみたいだから、様子見てやろっと!








2004年11月04日(木) ママキさんと狩り

おもしろそうなモンスがペットになるから、厩舎の整理しました。
そしたらー

(;゜〇゜)

毒100%のリピーティングボウ発見!
最後まで役立ってくれました(^_^;)


ひょんなところでママキさんに会って
雪女とか一緒に狩りしました。

なんか効率悪いから、ファンダンサーに行ったけど人が多くて
ルーンビートルにしようってことになりました。
でも
エリート忍者にやられたー(T_T)
さすが、エリートです。落馬させるし、脚早いし(><
でも、一番怖いのはラグです。最強最悪。

ルーンビートルって、ちょっと気持ち悪いかも。









2004年11月03日(水) UOSE当日

ムーンゲートから新しく徳之島ってとこにいけるようになりました。
くぐった先は

桜がおでむかえ〜♪

鳥のかわいいのも居たよ!

あとでテイマーでテイムしてみたら これはテイムできませんって・・・(T_T)


ララさんに久しぶりに会ったらレディになってて 気づかなかった。



徳之島にはこんなのも祀ってありました

金色のゴキ。 欲しい。


化け狐捕まえにいったら 鬼っていうのに襲われて
一緒に行ったカエデさんがネクパラだったんだけど メアと一緒に倒したら

こんなにお金持っててびっくり!!


こんな格好もできましたぁ









2004年11月02日(火) UOSE前夜

いいこと教えてもらったー!

UOのマクロが追加されてるんです!


トモミさんが服ブレス欲しがってたので、大口1つあったから作りました。
でも、小口が1つみつからない(><
友達にも探すの手伝ってもらって、完成できましたー!


トモミさんに無事渡せました。
お世話になってるお礼だからプレゼントしようとしたら、小切手くれた・・・。
ありがと(^_^;)


飛竜というやつです。

思ったより小さくてかわいかった。

明日にはテイムしてるかな〜?







 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加