ドリクマのUO日記

2003年05月31日(土) プレゼントだねー!

Doomで狩りしてたら死んじゃって ペットも死んだんだけど
お気に入りなラマちゃんが消滅してしまいました(T-T)

ちょうどリスト君から連絡入ったのでラマをおねだりしましたよ


わーい ありがと ('-'*)








2003年05月30日(金) プレゼントだ!

ブルちんからプレゼントです



うれし〜♪
魔道武器は今度からこれ使おう!!

ちなみにブルちんは 氷棒を今までに5本くらい出してるらしい。
ドリクマは0なのに(T-T)








2003年05月29日(木) 夜が来た

マラスにも夜が来ましたー

これからは 照明を考えた内装にしないとね!?









2003年05月28日(水) パブ18導入

パブが導入されたので 報奨が手に入ります

ドリクマは 前から決めてたバラを貰いました!

さっそくロックダウンしました。

自分の名前入りのバラ♪
かわいい♪

もう1つはステータスUPにしました。
後で後悔するかもしれないけど もうもらったのだ(^-^;








2003年05月27日(火) 夜明けの銀行

夜明け前の銀行は変なことがありますよね


銀行の屋上に ドラがたくさんいたり


皮が丁寧に並べられてたり・・・


ブルとのりPがデーモンとこでペット育ててるらしいです

レジもあがるし いいよね!

その後 どっか行こうってことで アイスへ

氷デーモンを倒して記念写真
なかなか沸かないので 外に出ましょ

建物の外は 雪エレやら氷エレがこわいです。
メアだけじゃ心もとないのでドラも召還〜

がんばった割に収入少ないです(^-^;

結局 のりPとそのメアが2回ずつ死んじゃったので帰りました。









のりP 育ててるペットは大事にしないとね♪
じゃないと一人で狩りに行くときに頼りにならないぞ〜(^-^;



2003年05月26日(月) 貸し出し

リスト君に 秘薬低減100%の皮鎧を貸してあげました

これで 同期上げがんばってね (^。^)v








2003年05月25日(日) ひとこと・・・

フーチも 蘇生した時にHPが増えてる徳をはじめました。
あの徳って 何の徳?

そういえば、ブルとエルダーゲイザーんとこに ちょこっといったら
幽霊が走ってきたので 蘇生してあげた。
その人は「ラグって落ちた」って言って 走っていった。
思わず「お礼はないの?」って言いそうになった。
(というか言ったかも。)
あーゆー人には その徳使いたくないね。
ううん。そもそも蘇生してあげたくない。

理由なんてどうでもいいから、ちゃんとお礼いいなさいっ!

自分の周りの人(例えばUKRの・・ のりPとか?)は ちゃんとお礼言って欲しいものだ。
もちろん自分は「ありがと〜 ちゅ」ってします。(^-^;



2003年05月24日(土) アンコ _・)ぷっ

のりPは最近メアに乗ってます
メアが襲ってきた!

魔法で減らして 魔道武器の弓で応戦

油断してドリクマ死んだのは内緒。この時点でメア殺すの決定(^-^;

獣医が蘇生できるまでなってないのりPは

それじゃ無理でしょう。
というか 毎回それするね・・・(T-T)









2003年05月23日(金) うっかりマクロ ポチッ(><

エスコートやってて 5分待ちの間にEIでもあげようとマクロ押しました。

(;゜〇゜)


 ファイヤーホーンのマクロでした(T-T)
ガードが来られて 灰色の世界〜 (・_。)ズリッ

レディ落ちてないや〜 と思いきや・・・
しっかり落ちてました。

すぐに例のとこ行って レディ復帰です(><











2003年05月22日(木) みんなのために

死んだ人を蘇生したときに いつもよりHPが多い状態で復活できるように
なんたらの徳の修行はじめました。



エスコートを無事目的地に送ってあげればいいのです。

前はプリズナーのほうが徳もらえるの多くてよかったんだけど
今はゲートに入ってくれないから大変です。

ちょこちょことがんばってみます。








2003年05月21日(水) 勘違いで てんやわんや(@@;

ブルちんに 「ドリクマのレディって最近見ないね」って言われたので
こっそり称号あげに励みました。

                 ふふふっ! レディなったもん♪


ブルちんは2匹もペット蘇生してあげてました

偽善者ブルちん大活躍!('-'*) 



UKRの戦士3人(ラベル君、ガッツ、アキラ君)でタイタン島へ

がんばるぞー!

ラベル君は結構 自分からガンガン攻めるタイプです
タイタンは怖いね。包帯間に合わなかった(><


アキラ君も何度かピンチな時あったけど、みんなを信じて動かない。
お陰で生き延びてます、まだね・・・
でも、ガッツ曰く「信じて動かなかったけど 死んだw」だって。
ど、どんまい(^-^;

そうこうしてるうちに のりP合流!!
ドラ連れてます!

戦士だけだと慎重にやってたから テイマーのりPの登場で戦局変わるのか!?
 

・・・ 


逆の意味で大きく変わりました(TT
 
まず、ドラゴン死亡(このドラ魔法が8.7なんだって・・・他のスキルもあやしい)
次、のりP死亡
ユニコ死亡 (のりPチーム全滅。)

そして のりP助けに行ったアキラ君も・・・

続けてアキラ君に包帯してくれてたラベル君も・・・。

ガッツが蘇生してくれて もう戦士だと無理だったので ドリクマに替わりました。
ガッツもブルちんに替わってきてたので 難なく回収できた。

そういえばのりPのペットってスキルが低いんだった。
前も凶暴オスタのスキルがオール0だったし・・・
なんか、のりPが登場した時に すっごい頼もしく見えたのが 大きな勘違いでした
_・)ぷっ

ドリクマ「扇動もあるんだから大丈夫じゃない?」
のりP 「失敗する」
ドリクマ「いくつだっけ?」
のりP 「78.8」
ドリクマ「そっかー 85くらい欲しいね がんばれ!」

扇動するときは 弱い方を強い方にぶつけるといいです。
そうすれば 失敗した時に弱い方が向かってくることになるし、成功率も変わります。
のりP がんばれ〜♪

そんで、のりPのドラがあまりにも弱すぎる!というのでドラテイムへGO!

なんかブルちん死んだので SS撮ろうとしたら 麒麟さんも死んじゃった(><

SS撮ってる場合じゃないさ!って怒られるね
_・)ぷっ

この後 あまりに時間かかるので フーチに替わってテイムしました。
フーチに替わっても結構時間かかりましたが・・・。








2003年05月19日(月) 殺戮者ブルちん

リスト君のゴリラエモンが ブルちんの麒麟で殺された!!

皮まで剥いじゃった!
(T-T)


ブーイングです


ブルちん「うぜぇーんだよ!」
ドリクマ「きゃ〜〜〜」

突然麒麟に襲われてドリクマ死亡









以上 フィクションです。 (^-^;











      ↓
実際は・・・
 リスト君が初めてテイムしたゴリラのゴリラエモンをブルにアタックさせて、
 ドリクマがEFやWoSで行く手を塞いだりしてました。
 しつこくやったのでブルちんはめんどくさくなって、麒麟でゴリラエモンを
 アタックです。一発で残りHPがぎりぎりくらいに減りますよ。
 ゴリラエモンがかわいそうだったので 麒麟にパラかけて止めようとしたけど結局死んだ。
 そしたらパラかけたもんだから、麒麟は突如ドリクマにアタックしてきて
 油断してて即死ってことです
 _・)ぷっ



2003年05月18日(日) リスト君 vs ブルちん

ブルちんとDOOMです

またもや ブルちんはロード落ち・・・(><


家の前でおしゃべりしてたら リスト君がブルちんに馬でアタックした!!

(;゜〇゜)

通せんぼしてたとはいえ、ブルちん、お馬さんに倒れる・・・。


リスト君が 初めてゴリラ見た〜っていうのでテイムしましたよ
どんくらいの強さかな?

おぉぉ! ブル(雄牛)に勝ったよ!


その後ラベル君と ユーのリッチんとこ行きました

やっぱ魔法はきついねぇ(^-^;
それでも10匹くらい倒したよ! サポートしましたが。









2003年05月17日(土) DOOM討伐イベントに参加

リスト君に 同期連鎖の船上げを伝授しました!?

憶えるのが早いから とってもスムーズです (^。^)v
これやると早いからがんばれ〜〜 e(^。^)g_ファイト!!



夜に PCイベントに参加しました!
みんなでDOOMに行ってラスボスやっつけよう!です。
ヘイブンにはこんなにたくさんの人が・・・

うまくできるのでしょうか・・・。 不安でした。

うまいこと第一グループに入ることができました

リーダーは スパークさんです。
グループ分け仕切ってたりしたから 
(こりゃ頼りになりそう!やっぱり第一グループよね!!)
って思ってましたが・・・・

メンバーはこんな感じ (長くてすみません)


メンバーが途中で死んじゃったり、装備を整えるためにいったんヘイブンに戻りました。

あーだ、こーだで、やっと 対岸に到着!

スパークさんは驚いています。
初めてなんかいな!! 
どおりで金ガイコツの使い方も知らなかったのか・・・
でも、指揮ぶりは 板についてました(^-^;

結局対岸についたのは 最後の方でした(><


途中の中ボスからですが うじゃうじゃいました。

これはEVが効かなくって 炎系の呪文が有効でした

何回も死にました(T-T)

トータルで 6回は死んだかな・・・
銀行のお金の山が 1つ消えてたくらいです(><
荷物をロストしなかったのが せめてもの救いです(^-^;


これ かっこよかった!

シャドウナイト だったかな?
EVが効いたので 楽チンでした。


タコ星人です!
  
やたら魔法の威力が強くて 物理攻撃に弱かった。
地震が効きました


そして ラストはーー!

たくさん沸きました。
しかも 各々がめっちゃ強い!


どうやって倒したんだろう!?

どうも無理そうなので リタイアしました・・・









2003年05月16日(金) リスト君、UKRに加入です

ギルマスのダンちゃんからギルド加入の許可をもらいました

今日からリスト君もUKRなのです
ちなみに、リスト君はラベル君のテイマーキャラです

ほんとにギルメンかな?
お約束ですね!


お! 毒入ったぞ


これで今日からリスト君も“うっかり”です。









2003年05月15日(木) 拾い物

Fのコブトス3Fで良いもの?拾いました

EVのスクロール590個です! 
3回くらいに分けて 転送バッグで銀行に送りました(^-^;
なんか嬉しかった♪


ブルちんとデーモンテンプルへ

この後ブルちんはドレイクに殺されてしまいました(><
しかもレスキルで3回も・・・。


ペットのほうが大事なんです(^-^;
しかも、またロード落ちですね。
_・)ぷっ


ラベル君のテイマーキャラのリスト君をUKRに勧誘しました。

ダンちゃん、許可してくださいなっ
よろしくお願いします m(._.)m









2003年05月14日(水) メアとりに行く

ブルちんがエルダー部屋に居るというので行って見たら

のりPとユニコの死体がありました(^-^;

のりPのメアが死んじゃったというのでメアとりに行きました。
イルは遠いのでFですよ!
赤い名前の人が来たら すぐにアタックしてね!


ドキドキ


のりPがメアに殺されちゃったけど、それも計算のうち!?
_・)ぷっ

捕まえれたので、PKこないうちにに帰りましょうー


さ、どうぞ♪









2003年05月13日(火) リスト君登場

リンリンといつもの3人(ブルちん、のりP、ラベル君)で
例の誠実の巨人族のエリアで狩りです。

ラベル君も魔法使ったり いろいろ工夫した戦術です。

そのラベル君にも新しいキャラが誕生しました。
テイマーの「リスト君」です!

テイマーは育てるまで大変だけど その分見返りがあるのでがんばれ〜♪

横のほうにのりPの死体があるのはいつものことです・・・。


リンリンがブルちんの麒麟と対戦しました。
そしたらメアまで連れてくるのです!!
とりあえず 麒麟とメアとブルちんを引き離そうとしてたら

(;゜〇゜)


ブルちん死んじゃった〜〜〜!?
どうやら、メアのキル命令のタゲ間違えて自分にされたようです・・・。
しかもロード落ち。
さすがUKRの幹部候補ですね!?というか もう幹部昇格です!
_・)ぷっ

そんで、また追いかけっこはじまってリンリン死んじゃった(TT

卑怯なんです!
麒麟、メア、ブルちん vs リンリン
これじゃ勝てません。

だってー 
こっちは瀕死にまでしかできない(育てるの大変なのわかってるから)のに、あっちは殺そうとしてくるんだもん(><
また3対1で来るなら それ相応の覚悟でくるように!








2003年05月12日(月) 麒麟に負けた・・・

久しぶりに1人で影竜に行きました

扇動失敗多いかな?って心配したけど 8割は成功したよ〜♪
持ってるお金は800〜1000gp程度でした(><


メッセンジャーにブルちんとのりPが居たので、最近2人のお気に入りの狩場に行ってみたら案の定でした(^-^;



疲れて帰ってきて ちょっとのりPのユニコと戯れました
そしたら、のりPはドリクマをタゲするのに たぶん自分をタゲしたのでしょう!

ペットに殺されてしまいました
_・)ぷっ

そしたら ブルちんが山羊をテイムしてきて生き返ったばかりののりPにアタックしてました


その後、ドリクマ vs ブルちんの麒麟 になりました。
ブルちんは麒麟を大事に育ててるので 
(ちょっと離れすぎたな、心配するからご主人様のとこに戻ろうかな)
って思って 麒麟をブルちんとこまで誘導してたら 案外近くに居て
タイプをうってたら攻撃されちゃって 逃げるの遅れてドリクマ死んじゃいました(><
ヒーラー小屋まで走ります・・・
そしたら、のりPがユニコから降りてヒーラーのほうにやってきたので
(またレスキルするつもりだ!! 早く逃げよう)
と、急いで逃げました(><;










2003年05月11日(日) Doomは恐い

久しぶりに リエルとダンちゃんと会えました
どっかに行こうってことになり、Doomへ
最初は順調だったんだけど・・・

うーーー

2人が蘇生してくれます

その後、ドリクマは結局3回死んじゃいました(><
みんなとバラバラになっちゃって リエルの荷物回収できずに撤退しました。
ごめんね。(T-T)








2003年05月10日(土) なんとオフ会

ガッツの家でオフ会しましたっ!
メンバーは ガッツ、のりP、ラベル君、ドリクマの4人です。
北は北海道、南は九州という結構すごいことですよ!

皆でたこ焼き焼いて食べました。
みんなキャベツ切ったり、粉溶いたりしてくれて ドリクマはVIP待遇でした!
(というか勝手にVIP気取り・・・)
あれやってくれる?これやってくれる?って言われるまでドリクマは動かないのです。(><;

ちゃーんと焼けたよ! すっごいおいしかった〜 満足・満腹です(^。^)v




というわけで 1人ずつUOに入ってスキル構成やら戦いぶりの見学です。


まずラベル君。
まだUOはじめて3週間の割に動きはいい感じ。
魔法も徐々に憶えていくことでしょう! 
前途洋々♪
マクロの設定やら解説をしました。


のりP。
テイムが98.8だったかな?
もうすぐGMだなんて信じられない(@@;

ヘッジメイズへデーモン狩りに行かせたら 逆に狩られてメア死亡。
_・)ぷっ

スタッグで街に飛んでユニコに乗ってリベンジに!
リベンジ失敗でまた幽霊です。
_・)ぷぷぷっ〜〜〜

スタッグで帰ったら 今度はユニコ付いてきたー!
もうスタッグ使えないけど荷物回収に向かいます。
荷物回収して今度こそリベンジだ!
おぉ 成功♪ 

 ひとごとなので、みんなで大笑いしました〜〜 ヾ(@^▽^@)ノわはは


ブルちん。
ダスタードでドラゴン使って狩りです。
もう手馴れたものでおもしろくない(><
操作してる人はドキドキで、見てる皆が楽しめる?所に行って欲しいのにー(^-^;
危機感を感じたブルちんは早々にドリクマにチェンジです。


そしてドリクマ登場!
蜘蛛城に行って星空が見たいと言うのでテラサンとこへGO!

(以下、家に戻って道順をSSに撮って再現してみました)

とりあえず蜘蛛アベ同士を扇動かまして星空目指します。


途中で死んでる人が居たので蘇生してあげました

なんてやさしいのでしょう♪

ここの火鉢をwクリして上にあがります


到着♪

でも、外にテレポできなくなってました(><;
星空んとこ 走り回りたかったのに〜〜 残念。


ドリクマが余裕で星空に行けた?ので ガッツ達が今度は先日行った蛇城に行けと後ろで言いだしました。

えぇ、行きましたよ。

とりでの上でちょっと扇動して 走ります!


蛇の間をインビジをプレキャスして走ります!!

魔法が恐いので走り抜けただけですが(^-^;

じゃ、最後に付いてきた奴を倒して帰りましょう


(ふふふっ  このくらいなら余裕だよ〜ん♪)

そしたら 後ろから
古代竜がどうのこうのって言ってるので 落ちました。(−−;


今度はダンちゃん、リエルもあわせて みーんなで会いたいね!?
あ・・・
まだUOでラベル君に会ってないんだった。
UKR全員集合したいものです。










2003年05月09日(金) ガーデニングかぁ・・・

数日前にブリ1銀で植物を配ってる人が居て、緑のトゲが資源で出るのをもらってたのを 密かに育ててました。

この6つです。

緑のトゲ採れました! 4つ〜


フーチに替わってやりました

良いものはでなかった(><


一緒にもらったもので白いのも2つあったので、SSに撮っておこうと行ってみたら・・・・

(;゜〇゜)


1つ枯れてるーーーー! (T-T)

急いでもう1つの方をロックダウンはずして 詳細見てみたら

赤い文字で dying って書いてあります・・・

すぐにパラリ見て 観葉化しました。

あ〜〜〜
白い植物ってあんまり手に入らないのに〜〜
(しかも只だったのに〜〜〜) ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン










2003年05月08日(木) ブレスディードの使い方

散歩してたら おもしろそうな家を見つけたので
外から眺めてたら そこの家の人が帰ってきました。
そんで挨拶して いろいろと見せてもらいました。
 

船がかわいかったー

中に入ると、外からじゃ見えなかったものが見えるよね。
その中に 普通のなにげないヘビークロスボウがありました。
(といっても 旧バンクのものですが)
しかも パーソナルブレスディード使われてます!

どうして?って聞いてみました。

「Aos以前にすっごい気に入ってて大事に使ってたものなんです。だけど今回の変更で・・・。でも、大切な物だから こうして記念に飾っているのです。」

こんな感じのお返事でした。


うちは 5キャラのうち2キャラはパーソナルブレス使ってるけど
他のは銀行に入れっぱなしだ。

ちなみに ファイアサンダルと旧緑武器に使いました。








2003年05月07日(水) うじゃうじゃです

ブルちん、のりP、ラベル君とドリクマで狩りに行きました。

最初はタイタン行ったんだけど 人が多いから、この際あまり人が来ないところにしようと オフィディアンとこに行きました。

ドリクマがちょっとずつ蛇を連れてきます。


恐いところだからペットから降りないように、乗ったままでいるように、
って言ってたんだけど 2人のテイマーが早速使ってました・・・。

で、ちょっとずつしか蛇を連れてこないもんだから、とうとう一緒についてきてしまいました!

どうしてちょっとずつしか連れてこれなかったかというと、皆が死んだらいけないし、たくさん連れてくると ドリクマが魔法でやられちゃう心配があったからなんです(><

恐ろしいことに、のりPは調子にのって走り回って扇動しだしました。
たーくさん連れてきては扇動失敗して、目の前でインビジされます(><
あとで叱り付けましたが・・・(○`ε´○)

そして3人とも死んでしまいました。(T-T)

ブルちんの育て上げてた麒麟さんも・・・。
のりPのユニコは捕まえてきたばかり。
(ユニコはステータスが低かったんだけど どうせ死ぬからそれでいいよ!っていうことだったのです。しかし、こんなに早く死ぬなんて)

どうしよ〜〜〜
荷物ルートされてたら回収不可能〜〜
とりあえず蘇生して ある荷物だけ回収してもらって即リコしてもらおう!


結局荷物はルートされてなくてラッキーでしたが。








初心者も中級者も楽しめる狩場って どっかいいとこないだろうか!?



2003年05月06日(火) 仲間はずれは!?

ブルちんと狩りにきました
なんと! Fのコブトス3Fです!!

準備はいいかな〜?

おお 順調だ〜♪




★★問題★★
  この中で仲間はずれはどーれだっ!?









ブルちん、またロード目指してください
ごめんね m(._.)m



2003年05月05日(月) Fのヒスロスへ

Fに行っても PKやらその仲間にしか 会わなくておもしろくない!
ということで 滅多に人の来なさそうなところに行ってみることにしました。

ヒスロスはどうだろ!?
早速行って見ましたよ。

ループの罠があるところは テレポで行けば簡単なんだね!
今ごろ気付いた・・・・(^-^;

というか せっぱつまっておもいついた(T-T)

Tでもよく行くデーモン部屋です

ここは平気だね。
でも倒すの遅いかも・・・。

それじゃ 黒閣下が居ればいいかも!
ということで 3F?に行って デーモン2体いるところに黒閣下引っ張りました。

おぉ! いいぞ!
無事黒閣下も倒しました。

新たに刺激を求めて・・・!
黒閣下同士を戦わせてみますよ!!

あ 一発で成功した!
無事倒せましたよ。

結局、良いマジックは出ませんでしたが(^-^;

今日はこの辺で帰りましょう〜♪









2003年05月04日(日) 馬のバーディング

ブルちんとイルの巨人族のいるとこで狩りです

ブルちんが ここ 気に入ってるから 最近ここが多い(^-^;


別れて 一人でお散歩しました
そしたら おもしろいもの見つけたよ!

鎧つけたお馬さん

そのうち報奨で出そうかな・・・。








2003年05月03日(土) レスキル


のりPと新人さんのラベル君が戦ってます。
のりPが死にそうになった(><

そんで、のりPのユニコvsアキラ君
アキラ君の勝ち〜♪(ユニコは殺してません)

次、ブルちんの麒麟vsアキラ君
開始ー!
と思ったところで 落ちちゃった(><
すぐにメッセンジャーで「落ちたから止めて」って送ったんだけど
入ったときには灰色の世界。
まー しょうがないか・・・

ヒーラーで生き返ってたら 
なんとのりPがレスキルするのです! (○`ε´○)プンプン!!
3回も・・・

怒ったアキラ君は 生き返って装備してのりP殺しました。
ユニコはHPギリギリまで減らして 生かしておきました。

そしたら のりP生き返った途端に ユニコにkill命令でアキラ君にアタック!
HPがギリギリだったユニコは幽霊になってしまいました。
_・)ぷっ














アキラ君は4種類くらい武器持ってて全部保険かけてたので
武器減らしましたとさっ(><



2003年05月02日(金) 全滅!?

マッハ(ガッツのキャラでメイサー)とラベル君とアキラ君の3人で狩りです。

Tのコブトス2F目指しますー

ドレッドスパイダーと水エレが相手です。

ラベル君にはきついよね。

そーゆーアキラ君も・・・


もしかしてーー

全滅ですか・・・

近くで狩りしておられたテイマーさんが蘇生してくれました!

ほんとありがたい!

ちなみにこんな感じの方でした

名前がSSにでてません・・・(><









2003年05月01日(木) こいのぼり

ロングの近くにある 鎧を見てきました

・・・ふむ。

次は 大滝の こいのぼり〜

くるくる まわりますー 


ブルちんとのりPと一緒に イルの巨人族のいるエリアに行きました。

コネロスで死んでました(><
最近落ちるの多いです(/_;)







 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加