ドリクマのUO日記

2001年11月30日(金) パブリッシュ14導入!

今日から大量注文、その他いろいろ便利になりました。
早速ライノが行きました!
同じキャラでは6時間後にしかもらえないということなので
リンリンとミート君に0,1ずつ習わして
合計3つ注文貰いました。

ライノ・・・ノーマルインゴットのHQバーディック・20個
     ★堀+1の手袋
リンリン・・ノーマルインゴットの雫型のカイトシールド・10個
     ★灰色のピッケル
ミート君・・ノーマルインゴットのバックラー・20個
     ★灰色のシャベル

ドリクマとフーチにもやらせようと思ったけどシャベルとかしか出ないのなら意味ないと考えやめました(^^;
やっぱりライノでこつこつとやっていきます。
武器・防具屋が賑わいそうですね。

○質問ーシャベル?ショベル?どっちが正しいのかな・・・(><


ちょっとうろついたら ガンダムシリーズ発見!


リエル、ダンちゃんと新しい建物見に行きました。

混浴か別々かで1kずつ賭けました。
自分は混浴、リエルとダンちゃんは別々・・・
夜が楽しみだ! (2kゲットするぞ!)


サーパンツホールドの馬がたくさん居たところには
もう馬がいません(><
結構重宝してたのに〜〜

「馬がおらん!」って叫びました(^^;





2001年11月29日(木) 馬売ってるのにーー!

ライノでベンダー見ようと思って入ったらトロルにタゲされました。
しょうがないのでBSで倒したら、
なんと!

ラッキー(^^

ついでに西部ガードへ

安全祈願にまたマフィン・・・焼いてる人いました(^^;

お金がおいてあってきれい!


たまにはフーチで馬売ろうと思ってブリへ連れて行きました。

だけど・・・

だーれもおらん・・・・・・


夜、リエルとダンちゃんとウインドへ行きました。
クラーケンの居るところ前から気になってたのでうれしかった〜。
別のとこではデーモンやドラがたくさん沸いてたので
純メイジで行った自分はぼぉ〜っとしてました。
シャッターチャンスが難しくて、気づいたら撮ってませんでした(><



2001年11月28日(水) 黒閣下へ突撃!?

なんとなくフーチで血エレ!

フーチで血エレ挑戦したのはじめてかも!?
飽きるまでやってました(><


リエルとダンちゃんの家の模様替え。
ダンちゃんは 教祖様の色が気に入らないらしい。
自分はかわいいと思いました。

SSは最初に立ち上げとくようにと 言われております(^^;
ダンちゃんはSSうますぎよ!

3人でコブトスのリッチ行って、4Fのドラへ!
ドラゴンは奥の方でひっかかってたので ドレイクを・・・
ドレイクは毒入るから好き♪


ダンちゃん、ガッツ、ちゃちゃ、空海、ドリクマ、あとからリエルで
コブトスのドレッドスパイダーのいるとこへ行って
そのあと ダンちゃん、リエル抜けてデシートへ行きました。
知らない人の回収を手伝いにいったら インビジアイテムのch切れてて
死んじゃいました(><
残していったガッツらも全滅した模様・・・
なんとか無事回収して帰りました(^^;

リエルが合流してヒスロスへ!
ガーゴイルやらたくさんいてわけわからんです。


その後黒閣下を見ようということになって行きました。
リエルが連れてきたんだけど足速くてタゲ難しい。
リエルの「扇動plz」で追いつかれる!というところでやっと成功。
が、しかし・・・
黒閣下でなくて ストーンガーゴイルをタゲしてたのでした・・・
当然リエル死亡(・; ごめんねぇ
みんな次々死んでいって自分だけは生き延びねば!と頑張りました。

黒閣下にルートされた人を助けることになりました。
その部屋にガッツらが入ってきて 黒閣下とデーモンの間に入って剣を振り回してました。
(知らないってことはすごいよね。突っ込んで行くんだもん。まさに特攻だ・・・)と思ってました。


なんとか倒せて黒閣下にルートされたものの中にこんなのありました。

きれいなんだけど、整理したくなるようなバッグです。
どうやら ちゃちゃのバッグだったらしい(><





2001年11月27日(火) 空海さん、登場!

ミズホのベンダー見に行きました。
ついでに西部ガードへ。


こういう建物もあったんだね。出雲も見なくては・・・

なんと ジャズさんと偶然会いました。
ジャズさんはヨッシーのお友達(^^
ムゲンで家を2軒建てたそうです。
そこでお店やってるんだけど、近所にPK(GHごと)が引っ越してきたらしく
挨拶代わりに殺されたと言ってました(・・;
今では仲良く?やってるそうです。
アルケミーと鍛冶がGMらしく、爆弾がよく売れるそうです。
裁縫もやるのかな?(PKがメイジ多いらしい)

それで最下位の北斗へ見に行こうとなりました。


祭壇だっけ? これもこんなの・・・


地べたに置いてあります。 なんか悲しい(・;

きわめつけがこれ!!

クリックしたら「廃物」と出ました。
プゥ〜〜〜ンと匂ってきそうでした(>m<


イズモの西部ガード行ったら 新しいの作りかけかな?

白熊の剥製かわいいね。


リエル、ダンちゃん、フーチ、ガッツ、ちゃちゃ、空海さんで
オークバレー行きました。

人が結構居て、わけわからんよ。
空海さんは リエル、ダンちゃん初対面だったね。
よろしく〜(自分は二回目)

リエルとダンちゃん落ちて 「どっか連れてけ〜」って言われたので
タイタン島行きました。
そんで、メアの「dan」に殺されました・・・

なんかメアが緑色になってる、SS撮ろうカナ?って思ってたら
自分のマクロを間違えてタゲしてたみたいです・・・
ガッツに蘇生してもらいました。
一人蘇生できる人がいれば 安心です(><
トホホ〜〜(・_;


深夜・・・
リエルと会って、さぁ寝ようーって時に

ダンちゃん!
どうにかしてやって(^^;



2001年11月26日(月) 勢ぞろい!?

西部ガード見てきたら資材がまた増えてました(><
色つき鉱石なんて、寄付できそうにありません・・・


変なタグつけてる人がいて、「何!?」と思いました。



ダンちゃんと久しぶりに二人で狩りに行きました。
獲物がおらん。


左からガッツ、ダンちゃん、リンリン、ちゃちゃです。
4人でダスタの水エレのところの記念写真♪


その後、ダンちゃんがFの動物園に連れてってくれました。
新しくイルカが居て ジャンプするのがかわいかった。


ラヴァの1Fにて。リエルも登場!
リエルとちゃちゃは 初対面でした(^^
<ガッツ、リエル、ちゃちゃ、リンリン、ダンちゃん>


そして、ロングへ・・・
リエルのMPKでサキちゃんが死んだ。
「リエル、連れてくなー!」って叫んでた!?(^^;

ほんとわけわからんかったよ。

ガッツとちゃちゃ連れてヒスロスへ行った。
大変でした。 疲れたぁ〜。



2001年11月25日(日) 西部ガードに参加

西部ガードに新しい動き。

休憩してるみたい。

資源系のものが新たに・・・
ちょっと手伝ってみようかな。

皮を取りにデスパイズ1Fへ行きました。
白熊をテイムしてリリースしてる人がいたので真似しました。

名前は他にミート君とかリンリンとかいます。
勢ぞろいって感じですー(^^

トカゲに飽きたのでダスタードへ!
入口に荷馬置いてたんだけど面倒だから中へ連れて行きました。
案の定・・・

紫の服は皮調達の作業着です。
他にもいろんな色が職業ごとにありました。

パン焼く人達はほんと大変だと思ったよ。
ダンちゃんが手伝いに行ったみたい。
がんばってるかな!

ドリクマは鍵開けに飽きて蛇と戯れてきました。

気を抜くと死ぬから怖い。
あと 回線の調子のいいときでないと来れない(><



2001年11月24日(土) 戦士で狩り!

西部ガード覗いてきました。

だんだんと立派になってきてます。
これも イベントに参加してる人達が頑張ってるからですね。
メインシャードが一番いい感じなのはとても嬉しい。
お金寄付しようとしたら十分足りてると言われたので
出番なし。みんなにおまかせ(><


フーチで扇動上げに 砂漠へ行きました。

サソリがうじゃうじゃ寄ってくる。
やっつけた後がなんかゴキブリを連想させます(><


サキちゃんとリンリンでラヴァのリッチ、LLへ行きました。
ブレスアイテムやらのステータスアイテムが貯まってたので
使い切りました。
一時はSTR170、DEX140までなってびっくりです。
そして、恒例のサキちゃんのアタックでドキドキタイムになりましたが、
乗り切って二人とも死なずに帰れました(^^;

調子に乗って、ドラ行く?ってとこでリエル登場!
なんか外で固まったのでダンちゃんとの合体技炸裂です。


3人でダスタへ行きドラ狩りです。

やっぱりドラゴンは強いね。
あと個体差が随分違うなぁって思いました。

ついでにタイタン島へ。
リコした途端に落ちちゃったんだけど、廻りの人の言動が見えてました。
落ちたと知ったリエル達の動きは・・・
リエルは暴言(お尻ペンペンなど)を吐き
ダンちゃんはすかさずファイアフィールドの魔法を唱えてました。
いつもの仕返しですね(^^;
SS撮ってなかったのが悔やまれます。

その後すぐ、サイクロとタイタンに囲まれてリエルとダンちゃん死亡。
実は、マウスが落ち着かなくなってウロウロしてました。
ごめんちゃい(><
包帯できなかったのはそのせいです・・・

家に帰ってきてUOAのセリフ・コマンドの話が出ました。
「-mult x y」 で xとy の掛け算ができます。
そのほかにも便利なのあるけど たぶん憶えられないでしょう(><



2001年11月23日(金) ドリクマ アニバーサリー♪

今日はUO始めてから丁度一年です。
やっと一年? もう一年? 一年も?
最初はこんなにやるとは思ってなかった。
ダンちゃん、リエルを筆頭に
今まで仲良くしてもらった皆に 「ありがとう!」です。
これからも 楽しくやっていきたいです。


さて、今日もうっかり教祖様(ダンちゃん)がやってくれました。
ポンちゃんで掘りするっての聞いてたんだけど
なにやら鉱石エレが出てきて死んだというQが・・・
ガーゴピックが混ざってたようです(><
ライノでゴーレム連れて行ったんだけどダメみたい。
ちょうどガッツが居たので来てもらいました。


ガッツ強くなったね。頼もしい(^^


その後、ガッツの友達の「Qookai」さんがUOをはじめたと聞いて
鎧とか武器を作って渡しに行きました。

家に帰ってきたら丁度ポンちゃんが居たので西部ガードを見に行きました。

昨日はダンちゃんの一周年記念だったので
二人のお祝いですね。

ポンちゃんがケーキの上に立ってるのは内緒。








2001年11月22日(木) トレハン。

ガッツとダンちゃんとドリクマでトレハンへ行きました。
ガッツはOLへ向かっていって死んじゃったけど、
何事も経験だよね(^^;
(誰でも一回はOLで死んでるはず!)

合計L3を4枚行きました。

みんなで行くと楽チンだ〜♪

ガッツと水エレに行って 
それからみんな(リエルとダンちゃん)と合流した。
今日はデーモンテンプルへ!
自分はドリクマ(バード)出したから ちょっと淋しかった(><
ガッツを送ったらリンリンに替わればよかったな。
ルーン焼いとけばいいか!
今度ガッツにあげとこう(^^


最近はセキュアに眠ってる地図をちょくちょく行ってるので
もう少し頑張るぞぉ!
でも、99.8でとまってます(><




2001年11月21日(水) デーモン現る!?

今日はダンちゃんと一緒にトレハン行きました。
レベル3です。
ドラもいるし 余裕でした!
ダンちゃんのサポートも安心できるし〜(^^

やっぱり良いのでなかった。
たまには びっくりするような物でないかなぁ・・・

収穫祭=西部ガード見てきました。

上に登っていい気分♪


久々にみんな集まったので リーパーからダスタードへ!
なんたらホワイトってのがドラ連れてきた。
MPKですね(^^;
リエルとダンちゃんで倒せたみたい♪



★☆★番外編★☆★
〜〜はぐれデーモン現る!〜〜



サキちゃん危ないっ!!
リエルが包帯巻いてます。
がんばれっ サキちゃん!


うぅぅ・・・
ミート君のGH間に合わず・・・
(どこかから 魔法のコンボがとんできたらしい)

【おまけ】


なにかつぶやいています。
気になる・・・
なんの証拠隠滅なのか!?










2001年11月20日(火) ライノがーー!!

収穫祭の会場が豪華になってます。

柱の上のバラはguntaからの贈り物らしいです。


今日もエルダーです・・・
なんと! なりました〜〜〜!

初のロードですっ! うれしい('-'*

これも君達のおかげです。



リエルにL5のトレハン連れてってもらった。
一人で行けるようになったとしても無理だと思いました(><
SS撮る余裕なし・・・



2001年11月19日(月) 迷惑かけてゴメン。

昨日の収穫祭の会場のテントが大きくなってました。




一人でトレハンこなしてたら、リエルからQが来て
収穫祭の会場にいるらしい。
いなかったので 家に行きました。
ダンちゃん(nao)が焼いたパンを持っていくお手伝いをしようとしたら・・・
テーブルの下に入ってしまいました(><
急いでTDで入ったけどロックダウンしてる物が多すぎて見つからない。
どうしようもなく、リエルがロックダウン解除して見つかりました。

決して模様替えではありません。

呆然と見つめるだけのドリクマ・・・(T_T
ほんとうにごめんなさい。


トレハンで死んでしまってヘルプをダンちゃんに頼みました。

うれしいね〜♪

ポンちゃんが見知らぬ人に服のコーディネイト頼まれたらしいです。
それがこれ!

かわいい!
元の服に着替える時 裸になるの見ちゃった。
でもSS撮れなかったと言ったら・・・

まだまだです(><

Fの家にサンタさんが現れました!

もう、クリスマスですね。




2001年11月18日(日) ゴーレムがんばる。

今日もゴーレムの「an」「momoko」にがんばってもらいます。

anが見つけて、


momokoが必殺技です(^^;

ライノはグロリアスになりました〜!
うっかりしなければ 夢の“ロード”近いかも♪

リンリンがタイタン島行ってきました。
タイタンとタイマン中。

勝ちました♪

ダンちゃんが内装してるというので
インコグニト?の魔法で変装して行きました。
ちょっとびっくりしたみたい(^^



戦士でラヴァ1F→LLへ
同じギルドなのでアタックされちゃいました(><

tabキー2回押せばいいよ って教えてもらいました。
これ、今度から使えるね。
タゲ勝負は4:6くらいで先に来てた人達に負けたかな?
いい勝負でした〜(^^

家のロックダウン数節約のため 変更しました。

トレハンの本を一つにまとめてみました。
開けば 番号で書いてあります。


ミズホの家にベンダーが2人になりました。

UKRのカオルさんの別キャラで「yoshi」さんがオーナーです。
2アカ2PCらしく、ほぼ同時に動くので驚きました(><

ガッツから電話・・・
船で魔法上げしてると ぽつんと海に投げ出されたらしい。
ポリモーフのスクロールで変身したとこでのバグ?
なんかドリクマの家で幽霊になってました(^^;


無事 船に戻れました〜


西部ガード? 収穫祭? GUNTA? ゴミ捨て場?

食べ物がたくさん!





2001年11月17日(土) ライノがんばる。

称号上げるため、ゴーレムに連れられて?狩りに行きます。


ここはインプが邪魔・・・

シェイムのエルダーゲイザーに行って見ますが、先客あり。
アシッドをしばきます。


ようやく空いたので 本格的に!

Famedまで上がりました(^^


サキちゃんとフーチでLLへ行きました。
ほんとはガッツも行くはずだったんだけど 
PCの調子悪くて落ちたまま(><

テイマーはしんどいね。
なんか気使うよ。(このあとサキちゃん死亡・・ごめんね)





2001年11月16日(金) 桃子!?

ライノが“ロード”目指して狩りに出かけました。
ヘッジメイズのデーモンは混んでたので思い切ってシェイムへ!

いい調子でした!  が・・・


ルートに夢中で気づいたら死んでました(><
ほんとに“ロード”になれるのやら・・・

このあとフーチに荷物取りに行ってもらい無事回収完了(^^;
(初代「an」は死んじゃった。ごめん、ダンちゃん。)


ちゃちゃと久しぶりに会えたので 前に拾ったゼンマイを貰いました。
お返しに馬をテイムして来て見ると

ちゃちゃ、 汚すぎる・・・・・・(やらせではありません。)

そんで、ゴーレム誕生!

2代目「an」と新しいお友達の「momoko」です。
ちなみに桃子の名付け親は ちゃちゃ です(^^;  







2001年11月15日(木) 細工GMだぞぉ!

誰かがどこかでやってたものも 今日で終わりそう・・・


わーい \(^^)/


これから“ロード”になる予定なので灰色の世界ともお別れのはず・・・


リエル、ダンちゃん、ガッツとリンリンで テラサン城へ!


この後、リエルだけ生き残ってみんなを蘇生してくれました(^^
荷物も無事に回収できたし
久々に ドキドキワクワクな冒険でした〜〜♪


夜、イズモBBS見たら「右京サンタのプレゼント」ってあって行ってきました。
屋上で店員さんが7名くらいて それぞれの人がプレゼント持ってる
ということでした。
しかし、死体があっても 迷路みたいにしてあって たどり着けない。
毒フィールドは張られるわ、で3回死亡・・・
ヒーラーに蘇生してもらって また行ったら終わってました。
死体があちこちにあったので あさりました(^^;;
・攻撃ワンド、ヒールワンド 約40本
・インビジ 約500ch
・テレポ 約30ch
・APB 約30(><
・使いかけの樽 2樽
  などなど でした〜〜 (^^

UKYOさんは 自分がはじめて会ったPKだったので
フーチの仇とれて 嬉しかった♪
(ミート君のEBでとどめさしたはず・・・



2001年11月14日(水) ちょっとびっくり・・・

久しぶりにドリクマが鍵開けしてました。
コブトス4Fのとこへ行くと 上から幽霊が・・・
蘇生してあげて 話を聞くと回収できないらしい。
なんとか手伝ってあげて よかったね! って話してたら
突然、パーティーに誘われて 
「なんかあったら これで連絡取ろう。」と言われました。
ただの通りすがりだったのに(^^;;
なんか おもしろそうだから ついてくことにしました。

LEONさんが「リッチのいる島に行こう」と言い出して、
どこだかわかんなかったから 船に乗っていきました。

他のメンバーは「ran」さん、「TEPO」さんです。

ゲートを経由しながら やってきたのは バッカニアーズ・デンの近くの島。
LEONさんは 突撃して 幽霊で帰ってきました。

蛇にやられたようです。(><

どうやらトレハンの生き残りのリッチを勘違いして「リッチの島」と
言ってたらしいです。
それからLLに行きました。
LEONさん、死ぬ死ぬ(><
LEONさんは、なんかおかしくって イフリートとかデーモンとか連れてきては
「たすけて」って言ってました(^O^

LLから地図出たので ついでにトレハンへ!

ドリクマはテレポに失敗して死亡・・・
良いもの出ませんでした。


夜、ガッツがオークのダンジョンに行きたいと言うので そのままで行きました。
走ってついてきて、と言ったのになかなか来ない。で・・・

固まって死んじゃったらしい・・・
ちなみにミート君は逝くとこ見てしまいました。
ガッツ、オークにモテモテでした。
どうしようもできませんでした(><

荷物の回収は緑オークマスクかぶって 無事終了(^^;
(最初から かぶればよかったね。)











2001年11月13日(火) 宇宙へ・・・

サキちゃんとガッツとリンリン、そんで後からリエルが合流して
ヘッジメイズのデーモン行きました。
SSはうっかりゴミ箱から削除(><
 
そのあと リエルから ペガサスと石の椅子もらいました♪

夜、ガッツ連れてあちこちしたら 水エレから地図が!
トレハン行くことにしました。
だけど宝箱がまだあって、中身も入ってたので 消せない(><
仕方なく 観光へ!
途中でガッツ死んじゃったけど、無事到着。 そこは・・・

久しぶりにくると きれいだねぇ!

回線調べるために

よーい、ドン!
一周して 先にブレスレットを取った方が勝ちです。

走るのは負けたけど ブレスレット取ったドリクマの勝ち(^^;

トレハンに戻りました。

無事終了!




2001年11月12日(月) イルシュナーへ

ダンちゃんからQが届いてて リエルが新アイテムを作ってくれてるのを
取りにいきました。(リエルありがとー!)
そしたら ダンちゃんがQで「たすけてー」「まじんしあみなと」
って届いたので 投網だな、ドラいらないかな? と思いつつリコ。
なんと エミリーさんやうしさんがいました。
メアの「syo」を包帯巻いてあげて 無事終了(^^

そのあと なんでか知らないけど Fの死の町へ・・・
サベージにメアから落とされて メアの「dan」死亡(><
TDでメア取りに行きました。
途中で麒麟に出会いました。

(道に迷った・・・)

無事テイムできて、ついでにガーゴシティへ!
ダンちゃんもTDで来てくれたらしいんだけど 落ちまくり・・・

ゲイザーに追っかけられて テイムしたてのメアをぶつけようとしたら
リネイムするのわすれて 慌てました(><
話かけてるけども このときポンちゃん落ちてました・・・

ダンちゃんは落ちまくるのでTまで送って単身ガーゴシティへ!

たどり着いたのはいいけど、いざ買おうとしたら お金1k足りず・・・
テイマーのフーチよ、金持っとけ!!(小切手もなかった。)
仕方なく、その辺で狩り開始。
モンバットとかサソリくらいしか 見えなかったんだけど

ちょっと奥に行くとゴーレムや火エレが見えたので
ライノのお土産買えました♪
ガラスの材料を掘れるようになる本。
ガラスアイテムの作れるようになる本と、その道具。
ライノが細工GMになったら作ってみます。
(今、細工修行中で、ルーンブックもスペルブックも秘薬も持ってなくて どこにもお出かけできません。)
楽しみ〜♪

SS撮るの下手すぎる・・・







2001年11月11日(日) ミズホ〜

イズモがサーバーダウンして入れなかったので、
ミズホのベンダー見てきました。
包帯とリンゴ売り切れ・・・
ヒールのワンドもなかったな。

そんで、リフする必要ないけど リエルとこもやっとこー
って リコしたら リエルと出会った。
ゲートに入ったら ダンちゃんいました(^^
ブリが賑わってたので おお! と思ったよ。

これは、ダンちゃんがちょっとお下品になってきたね
ってときの話かな?(^^;;

そんでリエルとこ行って、話きいてもらいました〜。
愚痴を聞いてくれる友達がいて、うれしい。



2001年11月10日(土) 朝から・・・&がっくし(TT

今日は 朝から ガッツとちゃちゃと待ち合わせ。
朝からどこも混んでました・・・
で、雪景色をみせてあげました。!


あまり奥まで行かずに さわりだけ〜
スライム系は 武器を溶かすってのを 教えました。
これって、戦士には重要だよね〜。
教えてもらった時は ほかのよりも脅威でした(^^;


夜にガッツと待ち合わせ。
火エレとごたいめーん!

ゼロディレイを伝授しました(><
結構うまかった(^^

サキちゃんとBRへ!

作戦練ったけども・・・ぷゅ


最後に嫌なことありました・・・
ガッツとロンさん(初対面)とリンリンの3人で死の町で狩りして
銀行に戻りました。
幽霊がいたので 包帯してあげたんだけど
灰色幽霊だったらしく、このままだと犯罪者になりますーみたいなメッセージでたので、急いで離れたけど遅くてガード死。
ロンさんもなんでか死んじゃった。
ロンさんは秘薬ルートされて、リンリンはパラボックスのバッグとただのシルバーの槍とお金・・・
一人だったら「フンッ。」で済むけど(済まない!)、みんなで協力して稼いだお金だったし、そのほとんどをリンリンがルートしてたので 申し訳なかった・・・
ちなみに「ネジ」って人だった。
プロフ見たら、『あなたは〜人目のうっかりです。』とか書いてあってね。
自分たちの使ってる「うっかり」と種類が違うじゃん。
人の好意を踏みにじって遊ぶってのは どんなもんか・・・
確かめなかったのが悪いのは分かるけど ガッカリでした。
文句ぶちまけてやった。
仕様でしょう、悪人キャラが居ても構わんけども
その人の使ってる別キャラとかとも仲良くしたくないね。
こんなにガッカリしたの2回目だ・・・

愚痴ばっかでごめんなさい。
ちょっとすっきり。






2001年11月09日(金) なんだこれ?

ブリ城でリエルとダンちゃんと待ち合わせしました。

おっきぃーーーー!


さっきの子供みたいのがありました・・・


パズルらしく、リエルからヒントもらったんだけど
全くわからず、頭痛くなる・・・・
さっさと お風呂に入りました(><



2001年11月08日(木) レア物

ミート君が銀行前でルーン拾ったので、試しに行って見ました。

なんかおもしろいもの売ってる!

ほほぉ〜! これが噂の物たちね・・・

夕方、リエルとダンちゃんに「ちゃちゃ」を紹介しようと思ったのに、
タイミング悪くて ダンちゃんだけに・・・
ちゃちゃは、ちょっと変わってるから、気にしないでね(><


夜中、ガッツ連れてあちこち行きました。
ヘッジメイズがラストでした。

死んじゃいました・・・
     ↓

でも、まだやらせてます♪

実践でスキルあげるのだぁ〜〜〜〜!




2001年11月07日(水) 今日も付き添い。

ガッツから連絡あって、馬が欲しいとのこと。
今日は厩舎の使い方について教えました。
それから、ルーンブックの使い方も・・・
先にお店にリコしてもらったら、ちょうどリエルが来てました。
ベンダーの買い方も教えます。



リエルがいらんこと言ってる・・・

安心して! うちは優良店です♪ フフフ・・・


リエルとダンちゃんと Fへ行き、「バグボール」してきました。


ほんと 楽しかった〜♪
でも、難しいよね。どのくらいの範囲が置けるのか把握できず・・・

深夜・・・
ガッツと待ち合わせてると MISの「MAKA」さんとお会いして
そのまま一緒に狩りに行きました。デスパイズへ・・・
で、ちゃちゃも迎えに行き無事合流。
その場で会った「zero」さん「hope」さんと狩りしました。
ミート君とあわせて総勢6名!

その後、シェイム→Fシェイム(><
Fは さわりだけ・・・
解散の時、ミート君のリーダーぶりを誉めてもらいました(^^v
SS撮ってないのが残念・・・






2001年11月06日(火) 教えどおりに・・・

リエルとダンちゃんの助言?通りに今日から服毒することにしました。

一応、ガードにその趣報告してます。

ヒーラーまで走り出したライノ(謎の笑い



目的を達成したので また走り出す ライノ。
このとき 包帯を巻いてくれてたようです。
気づかずに ダッシュしてしまいました。




昨日、フーチのメアが死んじゃったので TDへテイムしに行きました。
あいにくいません。



やっと沸きました!
二人テイムしに来てたので あせってます。
こんな時に限って20回くらい失敗の連続・・・



まだ厩舎に空きがあったので、もう一回行きました。
今度は一回で成功。 どうしてよ・・・ 
プレッシャーに弱いのか!?


夕方、ガッツが入ると言うので、デルシアに迎えに行きました。
ダンちゃんとリエルも着てくれて、死の町で合流!


こんなところで 自己紹介!? 
ドリクマは 重くって死にそうでした(><

もう一人 「ちゃちゃ」ってのいるんだけど、
また今度紹介します。(ちょーおとぼけです=ちゃちゃ)


夜に電話があって、例の二人と集合することになりました。
ミート君の包帯上げもかねて、死の町へ行きました。
そこで hopeさんという方に出会い、シェイムへ行くことに。
フーチの扇動上げもかねてついていきました。
ゴーレムを連れてこられて楽勝でした。


hopeさん、お世話になりました(^^



2001年11月05日(月) 付き添い

ヤング取れたての「GaTz」をいろんな狩場に連れて行きました。
まずは、ラヴァ1Fのリッチのところ・・・
てっきり、ダンちゃんとリエルがいるから 紹介がてら
戦士の狩りというものを見学しようと思ったんだけど、居ない・・・
フーチで行ったので まあ 囲まれても大丈夫でしょ。 と
思ったのが 大間違いでした・・・
リッチ4体は きついんだねぇ。
現在6代目「dan」です・・・・

次に行ったのが コブトス2F・・・
フーチは結構強い狩場?しかルーン持ってないので 
ここから1Fのゲイザーへ行きました。
魔法系はやっぱ怖いね。解毒できないから。
ハーピーがちょうど良い感じでした。

次、死の町・・・
バーストが始まったので、骨ナイトにチャレンジ!
全然、HPが減らないし、サベージやリッチが流れてきたので やめ。

次、タイタン島!
一番上のトロルとか 弱いのが居るところ。
フーチの扇動がてら という噂も・・・
で、トロルと戦わせたんだけど HP減らない。
こりゃ 修理かな? と思い、ブリの鍛冶屋へ。

鍛冶屋の前で 修理の依頼について説明してたら
「フレーべ」さん という方が してあげるよー って言ってくださって
お願いしました。
最近、修理代のことをBBSで見てたので 払うように言ったんだけど
初心者さんには無料です だって。
よかったね、やさしい人で〜(^^
ちなみに ライノが修理してもよかったんだけど、
最初の頃って コミュニケーション取るの 結構勇気いるから、
あそこへ連れて行きました。

夜に、「UOお勉強会」です。
ドリクマが講師!!
つとまるかなぁ〜 (@@; 



2001年11月04日(日) こそこそっ

今日から 誰かがどこかで何かはじめたようです。




ブリ1銀の前で 「aho」さんが、地図10枚を999gpで売ってました。
名前からして あやしいので、どうするか考えてたら
別の人が買いました。
どうしても気になるので、買った人に聞いてみたところ・・・
FのL3が10枚でした とのこと。
・・・ 買えばよかった〜〜〜!!!(><
疑い深くなってる自分に反省。

 
ポンちゃんと ゴーレムでヘッジメイズへ!
物足りないから ラヴァの1F(例の死ぬ場所・・・)へ行こうってことになり、
いったん戻ったら うしさんがいました。

そして、一緒にラヴァに行ってもらうことに!
戦士がいると心強い。 二人だと不安だったんだよね〜(^^;
結構楽勝?だったかな〜(^^

リエルとダンちゃんが乗り物を売ってるところを偶然とおりました。
この後、お世話になることを まだドリクマは知りません・・・
(しかも、目の前で売り切れ!!)
一人でトレハンへ行き、風エレから逃げてたら、
マウスが あっちこっちいって 画面を閉じてしまいました。
案の定、灰色の世界・・・
リエルにラマ いただきました。 ありがと。



馬がたくさんいすぎて 重い!?
でも、きれいに並んでる〜(^^;



2001年11月03日(土) ヤングさん ♪

朝から電話があって、ヤング2人と会いました。
「cyacyamaru」、「GaTz」といいます。
続くかどうか わからんけど、とりあえずヨロシクね〜。

最初はブリの墓場で狩りしてたんだけど、ちょっと効率悪かったので
思い切って、死の町へ連れて行きました。
もちろん、一匹ずつおびき出して 二人がかりでやってもらいます。
やさしく見守るフーチ(^^  SSは消えました(><
ちなみに、一人はヤング取れてしまいました・・・
そんで、ちょっと目を離した隙に「ちゃちゃ」死亡。

ヒーラーハウスまで迎えに行き無事合流。
やさしく説明するフーチ(^^ そして、SS消えてます(><

夕方に、リエルとダンちゃんと ヘッジメイズにデーモン狩りに行きました。
地図2枚でて ラッキー♪
ドリクマが読まさせていただきます。いつもありがとー!

うまく狩りの時のが撮れない・・・



2001年11月02日(金) 最近、よく死にます。

昨日、エスペとポンちゃんと一緒に デーモン狩りに行ったときに出たL4の地図を読みました。案の定、左下に青い文字でず(><

で3人集まったので 早速行って見ました。
そこは 蛇とかワニがいるジャングル・・・
嫌な予感的中でした。
パーティーのバーは壊れてるし、木にひっかかるしで 幽霊に・・・。
インビジアイテムを持つの忘れてたのも いけなかったし、
久しぶりのL4ってのも ちょっとあなどってました。

びっくりするような物は出なかったけど、やっぱ皆で行く方が楽しいね♪

前から言ってもらってた、ドリクマのアイコンの撮影会へ行きました。
リエルは白熊に乗りたがってました。
ドリクマは小細工しなくてもかわいいから そのまんま〜
(芸がない ってことです・・・・)
しかも、カーソルが〜〜〜(><  まだまだですねぇ てへへ



2001年11月01日(木) ムゲンのププ&初SS

「ドリクマ!?」のHP(まだホームページとは言えないけど・・・)の
ムゲンのププのリンクができました。
なにがいけなかったのかというと サイトに登録?してなかったことでしょう。
(よくわかってない・・・)
なんとなく?わかったので 各キャラのものも作りたいです。
ただ、重くなるみたいなので、大きい画像はあまり使わない方がいいんだよね?
ちょっと、ププのところ見てみてください。
どう?
ダンちゃんや、リエルみたいに キャラだけ画像で、スキル等は文字にしたほうがいいのかな?
アドバイスお願いします〜!




うわーーー!!
ほんとだ! 画像がでてる!!
(これはダンちゃんがQで教えてくれたやつをそのままコピーしたものです!)
ありがとー!
ちなみに ダンちゃんとリエルがHPについて教えてくれてるところ。

これでSS付きのができるぞぉー!

明日からね(^^;

夜中にサキちゃんと白っちと3人でトレハンへ行きました。
TとF間違えてたし、番号も間違えてました・・・
今日はいつもと違っておとぼけな日でした(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加