まれ日記

2021年11月23日(火) 辛いもの

ツラいわけではなくて。からいもののオハナシ。ていうか主にカレーの話。


高校ぐらいのときに「激辛ブーム」ってのがありまして。カラムーチョとか、LEEの20倍カレーとか発売されたりした時期ね。あんまり覚えていないんですけど、おれも結構激辛ブームにのっかって、その頃に辛いものが好きになったのです。もうすっかり忘れていたんだけど。

でも最近、ピアノを弾くとかもそうなんだけど、これまで忘れかけてたことが、突然よみがえることがあり、辛いもの熱についても再燃しています。CoCo壱の10辛をこないだ制覇して、自信を深めています。辛いものって慣れるのね。数ヶ月前、6辛ぐらいで「うわあ、からいなあ」と思っていたのに、気づいたら10辛まで。「鍛えることが出来る」という感覚。こういう感覚の虜になってしまいやすいのね。おれはね。


でも心配なのは、スパイスって中毒性があるのではないか、ということ。


日記書いている今だって、こないだ食べたCoCo壱の野菜三昧カレー(10辛)のことばかり考えてますもん。カラダが欲するようになった、というのか。あんなの知ってしまったらもう他のものでは満足できない、というか。でも、ちょっとコワいんだよねー。こうなっちゃってる自分がね。なんだかね。


まぁ、家族からは呆れられてますが、外食の際には、カレーの提案を定期的にしていきたいと思います。アディオス。



2021年11月07日(日) メモ

状況は落ち着いていないけど、ドラムのレッスンには通っています。

ハーフタイムシャッフルのゴーストは手首でコントロールするのがいいんだね。右手の振り幅が大きくなりすぎないようにだね。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加