まれ日記

2019年10月22日(火) 10月もあっという間に

うっかりすると置いて行かれる。
日常に。


こないだの台風19号もすごかったですね。うちの近所でも避難指示が出て、最寄りの小学校2校が避難場所として開放されました。我が家は避難しなかったけど。でも娘が通っている小学校のほうは、避難してくる人たちでほぼ満室状態だったそうで。このあたり、近くの川の川面よりも土地が(多分)低いので危機意識は高いよね、普段から。この川の堤防が決壊したことは、おれが生まれてからはないはずだったんだけど、結局浸水被害等もなくよかった。でも北関東・信越から東北にかけて大きな被害が出ましたね。何十人もの人が亡くなって。温暖化、異常気象ですか...こんな未来は想像してなかったな。


閑話休題。ラグビーW杯は盛り上がりましたね。日本、ベスト8進出。アイルランドやスコットランドに勝つ日が来るとはなー、地元開催の利は確かにあるだろうけど。南ア戦は実力差、というかフィジカルの差を痛感してしまったけど、立派でしたね。ブレイブブロッサムズ。

本日、即位礼正殿の儀で祝日でございます。この日に母が退院となりました。しばらくは落ち着かないですが、一歩ずつです。心穏やかに生活を送りたいです。


そうそう。11月3日はライブに出ます。これが終わらないと落ち着かないな。ははは


てなわけで股!



2019年10月07日(月) あっという間に9月も終わって

10月になりましたが。



9月は実はいろいろあって。日記も書きたいことがいっぱいあったんだけど、あまりそういう気分にもならず。気が乗らない、というよりは、心の余裕がなくて、ここのことをあまり思い出せなかったというか。ついったのほうには結構つぶやいてたんだけど。


母の入院・手術・その後の転院。9日の台風。妻の体調悪化による検査入院(日帰りで済んだけど)。その二日後に福島への飲み遠征?みたいな予定が入っていて気をもんだりとか。

細かく書いてくと、ひとつひとつ非常に大変だし、書きたいようなことでもないし、と。

千葉の台風は、心が痛んだというか、千葉県南部地域はいつもお世話になっており、地元の人のために何かしてあげられることはないかなあ、と本気で考えてたんだけど、結局考えるだけで終わってしまった。だめだなあゴミだなあ。落ち着いたら遊びに行きたい。千葉県南部へ。チーバ君の下半身あたりへ。

あと、道志村の小学生女子の行方不明の件。同じ年の娘を持つ身として、ご両親の心中を察するに余りある、のである。胸が張り裂けそうになるのである。早く無事に見つかってほしいのだけど...


なんかね、心がざわざわする日々が続いています。みなさん、お元気で!


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加