まれ日記

2019年08月21日(水) ナイトメア3

別に今に始まったことではないのだが、結構な高所恐怖症でありまして。

だからだと思うんだけど、よく高いところにいる夢を見る。アスレチック的な遊具?の高いところのテッペンにいるのだ。多分地上数百メートルとかのレベルの。

そのハシゴなり、階段なりを伝って下に降りれば助かる、と考えるのだが、どうやっても下へ降りる進路が見出せなくて絶望する。そこで、目が覚めて、安心する。

もう何度となく同じ夢を見てる気がする。だいたい似てる。毎回。

今朝もまたそんな夢を見て、うんざり。



2019年08月20日(火) ナイトメア2

実はね。去年の3月に脱退したバンドがあるんだけど。

当時はいろいろあって、バンドやドラムや音楽に関する興味を失っていた頃で。バンドやめた理由も、もうドラムやめるから、というものだったワケです。メンバーもそれはわかってくれて、そういうことなら、と抜けるのを許してくれた。

でもね。おれ、現実にはバンドとかドラムとか、やめてないワケで。


そういう後ろめたさを感じているからか、こないだヘルプのバンドでスタジオ入ったからなのか知らないけど、当時のメンバーが、おれの夢に総出演された。バンドの中で一番の理解者だと思ってたギターの彼からも厳しく非難されて。

音楽やめてねーのかよ。まだやってんのかよ、おれらはあのあとバンド、解散したんだぞ。


そんなふうに


謝る、というか、苦しそうな顔をすることしかできないうちに、目が覚めた。



おれだって、そんなつもりはなかったんだよ。なかったんだけど。


ほんとごめんね、って。ぽんやりしたアタマのなかをぐるぐる回ってた。








2019年08月15日(木) ナイトメア

サザンバンドをやることになって、ライブが11月3日にあるんだけど、実はその日ってマネモノのライブがある日とかぶってて。自分のスケジュール帳を見て気づいたワケなんだけど、えーそもそもなんでそんなことに気づかなかったんだろう〜!って気が狂いそうになる夢を明け方に数時間みました。真夏の夜の悪夢。めっちゃリアルで、いまだに夢だったって信じられない。

今日もフレックスで15時に仕事上がって、お盆の墓参りに行ったんだけど、台風10号のせいでいろいろ台無し。酒も飲めなかったしな。

でも今回の台風はすごいんだよね。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。我々はお盆が台無しになったぐらいで幸せだよね、そう考えるとね。



2019年08月12日(月) 今年の夏

梅雨明けしてから毎日暑いすね。7月はあんなに寒い日が続いたのに。

さて今年の夏はお盆に連続休暇が取れないのです。なので夏休みってことでいうと、今年はないカンジですね。連続5日の休暇は年間のどこで取ってもいいワケなんだけど、やっぱり暑いとしんどいし、働きたくないし、お盆もあるので毎年極力この時期に取ることにしてるんだけど。まぁ今の部署にいる以上は、しかたないですね。盆〜盆明けは業務が多忙なので。

先週は海水浴に行ってきました。今回は予約が取れなくて、いつもの館山ではなく、もう少し南に行ったところの海水浴場でした。でもなんか、水質が…。昆布っぽい海藻やホンダワラやらがうじゃうじゃ漂ってて、水の色も茶色くて、まるでワカメの味噌汁の中で泳いでるみたいなカンジでした。これに豆腐を浮かべてみたら、完全に味噌汁でした。あと足元が岩が多くて、足つぼされてるみたいでした。つくづく、毎年通ってる海水浴場のすばらしさを実感した次第です。来年は早めに予約を取ろう。帰りに鴨シーに寄ったりして。こちらは2年半ぶりか。シャチのショーはあきらめましたが、他のショーは大体見れました。ここは夏に来るのがやはりいいですな。暑いけども。暑くて死にそうになりますけども。でもここはやはり夏がいい。

そうそう。あと、バンド関係でいうと、サザンオールスターズのコピーバンドにサポートで入ることになりました。11月にライブがあるのです。多分一回きりのサポートになると思いますが、なんかこういう機会も大事にしたいなと。いつまでドラム叩けるかわからないですからね。ベースは懐かしい、あのお方です。一緒にやるのは7年ぶりってことになるのかな。それも楽しみ。今週末に一回目のスタジオがあります。行ってきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加