まれ日記

2016年05月22日(日) 五月

例年5月は休みがないんだけど、今年は仕事が一件も入らない日が2〜3日あって、いつもよりカラダがつらくないカンジがします。ボスが替わったから結果的にこうなっているのかなあ?とも思います。でもやっぱり休みの日に予定を入れる、ってのは難しいんだよなあ


そうそう。会社では、六月から私有のクルマを使うのが禁止になるそうで。今までガソリン代なんかも自己負担だったから(←外部の人には信じられないと思うが)経済的にはラクになってイイんだけど。でもそれは車通勤が実質禁止になるということでもあり、それはそれでさびしいなと。一昨年の年末ぐらいから車中ではTOKYO-FMを主に聴いており、朝の「クロノス」とか結構好きだったんだけど、電車通勤になったら聴くことないんだろうなと。そんなのも含めて、一抹の寂しさ。


おれにとって、ラジオって聞かない時期はまったく聞かないんだけど、いったん聞き始めると結構習慣化するというか、ないとさびしいという存在になるのな。でも今回環境変わるので、それによりまた聞かない期間に突入することになりそうで。最近巷ではやってる曲とか注目曲についてはラジオで情報収集してたワケなんだけど、そういうのにも疎くなりそう。というか、自分の音楽離れが進行しそうでコワい。


今日もこれから仕事であります(今午前中)。あと10日、とにかくやるしかない。


あさっては歯医者(´Д⊂ヽ早く治療終わらんかなあ...


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加