まれ日記

2014年05月25日(日) うーん、そうだな

麻痺していない。それが今年の4・5月なんだろうな。


麻痺したほうがラクなのに。ぼく自信がそれを拒んでいるのだな。



あと1週間。麻酔なしで、この痛みに耐えられるか。それか、Mっ氣全開でいきますか。









2014年05月05日(月) ゴールデンウィークですか

今年のGWは5月3日〜5月6日ってことだけど、5月3日は普通に出勤。4日は昼から営業に行って、一度家に帰って夕方から嫁タソの家に行ってカラオケ行った。これが唯一休みっぽいイベントだったな。5日は結果的には一日休みになったんだけど、前日まで休みになるかどうかわからなかったので、何も予定入れられず。


会社に対しての不満が溜まってきている。



休みの日に営業に出るのは、これはまぁ仕方ない。土日祝でないと家にいないお客様も多いわけですからね。それはまぁわかるとしても、その前後の時間帯について会社への出社が半強制というのはいかがなものなのか。だってそもそもその日って「出社」じゃないんですもの。出社してないことになってるんだから、もし万一なにかあっても労災もおりないし、当然のことながら手当も出ないし。それでなおかつ、会社への出社を強制されて上司の管理監督下に置かれるなんてさ。一体どんだけブラック企業なのかと。



まぁ別に辞める気はないんだけどさ。もうこのトシで再就職というのも正直厳しいしね。あと、この会社で自身のスキルアップなんて何も出来てないから、職務経歴書書く自信ないし。今の仕事って労働集約的な業務が多いもんで。社内では唯一、営業活動だけがクリエイティブな業務と思って、やってる。そんなカンジなんでね。



まぁ諦めてGW最後の6日も会社に行ってから営業に出かけます。行くからにはしっかり仕事してきますよ




あーあとグレンラガン、DVD借りて見てるんだけど面白いね。話の展開がめちゃめちゃテンポが良くて、早く続きが見たい。



 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加