まれ日記

2012年09月20日(木) 六年前ねー

6年前の9月20日におれは当時つとめてた会社を辞めたんだった。外資系で世界最大級のコングロマリットの、アノ会社ね。

なんとなくぼんやりそんなことを思い出していたら、当時一緒にやってたメンバーから携帯に着信あり。最初まちがい電話かと思ったわ笑。ほかの人に電話するつもりで、間違えておれの番号押しちゃったんだろうなーと。だってその人から電話あるなんて多分8年ぶりとかだし笑

そしたらランチタイムを利用して当時のメンバーで同窓会やってたんだって。そんで「かたやん」はどうしてるだろうかということで、代表でT木さんが電話くれたんだってさ。

そのあと、藤NさんとI泉さんが次々に電話に出て、少しずつだけど話をした。当時あんなに行き詰まってしまって、イヤーな思いをしながら通ってた会社だったんだけど、なんかとても懐かしく思ったんだよ。

電話で話す限り、みんな当時と変わってないような印象だった。いや、会えばきっと変わってることがわかるはずなんだけど、なんだかね。みんなそのままでいいなあ、って思ったんだよな。T木さんは相変わらず、G●勤務で、藤Nさんは二児の母で専業主婦らしいけど、I泉さんは一回●Eをやめたんだけどまた復帰したんだってさー。懲りないねえ笑。

12月に入ったら会おうよーてな話になり、「時間があったらねー」って答えといたんだけど、なんか久しぶりに会えば楽しそうな気もする。


そんな9月20日は偶然にも6年前の退職記念日でございました。



2012年09月11日(火) やー

こないだの土曜日はライブがあったのです。HIJKというオヤジバンドだったのですけど。女子校生をこよなく愛するバンドであります。そのためエッチ愛JK、とも表記します。略称は「エッチアイ」でお願いします。

Vo:ほねっち、G:とみーさん、B:シンさん、G:おれ、という編成で当初スタートしたバンドだったのですが、途中からヘルプでG:コータが加入し、なんか昔の(初代マネモノ−まさやん+シンさん)みたいなカンジになってしまったんだけど、でもまったくベツモノ。どこのポイントがキモチいいのか、みたいなのはメンバーが似通っていてもバンドによって全然違うんですね。これはこれでヨシ。おもしろかったです。Vocalが今回で抜けちゃうんだけど、またいつかこのメンツでやってみたいなあ。


ところで今日はワタクシめの誕生日。それにしてもすっげえ誕生日だったなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加