まれ日記

2011年07月19日(火) 父の命日、そして近況

最近、日記を書かないことが普通になってきて、それ以外でもネット離れが深刻です。まぁこの「まれ日記」も始めてからもう10年が経とうとしているし、書き手の状況が変わってきてるという点も否めないのでね。そこはまぁ仕方ないってことで無理せず気ままに更新していこうと思ってますが。


父が亡くなってからもう2年。本日、この夏流行中の「輪番休業」で会社がお休み。お墓参りに行ってきました。あの日は朝から猛暑でしたが。今年は台風が接近中であり、曇り時々雨みたいな天気でした。近々引っ越しを予定しており(唐突だけど)、内覧をしに行ったりもしました。

実家から家に戻る途中で、小中学校時代の同級生にばったり出くわした。環七わたるところの横断歩道にて。当時より太って頭も薄くなりつつあったけど、なんとなく当時の雰囲気は残してた。突然声かけられて手を振られてびびった。住所は中川三丁目で当時と同じだって。今後ご近所になるかもしれん。再会を誓ったけれど、まぁいい加減なカンジ。また会えるかな。

今年の父の命日。いろいろフシギなことがあった気がする。なんか最近、いろいろ不思議な巡り合わせがあって、父があの世から自分にはたらきかけてるんじゃないかって感じることがある。かつての父が望んだ通りに、自分自身とか自分の状況が変わってきてるんじゃないかと思うことがある。生前の父には反発ばかりしてたけど、父の思う通りになったからといって今はそんなにシャクだと思うことはないなあ。むしろ正しい方向に導いてほしいと思ってる。たのむよ、父。

仕事の近況。先週のアタマから始まった「募集実習」。今週金曜日まで続きます。募集実習とは、飛び込みで保険を売る研修なのだよ。初日に小さい契約をとれたけど、あとはゼロ続き。初日の一本だけだと、かなり厳しいので、あと2、3本はほしいねえ。がんばります。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加