まれ日記

2010年10月30日(土) おれは最低

おれは最低(音が出るので注意)



いやここ笑うトコじゃないんで(´・ω・`)



とってもヒドイことをしてしまったあと、自分を責めている自分に気づいたときに、なんかもうそれだけで自分を許してあげたくなる人っていると思うんだけど。


おれはそれではいけないと思う。だから自分を責め続けようと思う。それこそ一生責め続けようと思う。それがおれが傷つけてしまった人たちに対する、せいいっぱいの誠意だと思うので。


あーもう。本当ごめんなさい



2010年10月29日(金) 最低

違和感にね


気づいてしまった

そして気づくことができなかった


みんなを傷つけた

最低だな、おれは









2010年10月11日(月) ひさびさに一泊旅行

この週末は約一年ぶりに旅行に行ってきた。鋸南町にある親類のお墓参りを兼ねて、母と嫁タソと三人で。

千葉県南部の道の駅を一年半ぶりぐらいにまわってきた。あと東京湾観音ってとこにも行ってきた。「千里眼」っていう映画のロケがあったところで。山の上に巨大な観音さまがぬっと立っている様は、神々しい、というよりは無視しがたいほどの違和感が先立っている気がしたけども。三人で観音様の頂上部分まで階段をのぼった。母すげー。

今回はとっても近場だったんだけど、なんか旅館に泊まって温泉つかって飲み食いして、ガーっと寝るっていうのが楽しかった。久しぶりな気がした。



2010年10月05日(火) 無題

マイアッパートメントの近くに、店員がオール中国人の、味はまぁまぁの中華屋があるのだけど、尖閣諸島の一件以来、まったく寄ってみようという気が失せた。



2010年10月03日(日) 地元のお祭りに

実家の近くの神社のお祭りに何年かぶりで行ったんだけど、行った時間が遅かったせいか出店も歯抜け状態になってて。なんかもともと「村祭り」的な寂れた雰囲気があるんだけど、よけいに寂しいカンジになってて。氷オレンジを食って帰ってきました。

実家への帰り道、久々に中川の土手を歩いた。30年ほど前にできたサイクリングコース。両脇は手入れがされていない感じで、草がボーボー茂っとった。



2010年10月02日(土) manemono反省会

先日のライブの反省会があるというので、ボーカルのマサキ氏の新居を襲撃。まだ新築のニオイがする。広々と暮らしていて裏山しす。なんか着実に人生歩んでいるカンジでとってもよいね。

まさやんが遅れるというので、彼岸花を見に行った。真っ赤な花で、なんかじっと見てるとグロテスクな生き物に見えてくる。女のけばけばしいマスカラのような。妖しいカンジの花ですね。

なんか屋台とかもいっぱい出てたけど、地元のB級グルメだという高麗鍋は売り切れていて食えず。そうこうしているうちにまさやんと合流。マサキ氏宅へ車二台に乗りこみ全員で向かう。

近くの大きいスーパーで買い出し。個人的にブラックニッカのボトルを購入。こいつが今宵の友となる、というわけなのだ。

その後は反省会、というか宴会というか、反省会。しっかり反省すべきところは反省しとこうかと。思ったことを言いたい放題、言った。その分、いろいろ言われたけども。でもぼくらは呑み友達ではなくて、おなじバンドの仲間なのであるから。こうゆうことを言いあわないのはよくない。陰口をたたくぐらいなら、言ってしまったほうがいいのだ。そういうほうが長続きすると思う。逆に言いあえないなら、バンドなんてやめちゃったほうが、と。もちろん言い方とか、氣のまわし方などは大事だと思うし、そこはオトナのやり方ってモンがあると思うけど。

当日のDVDを繰り返し、見て。ホントにオエー、ってなりそうになりながら見て。個人的には、次回こそきちんと満足のいく演奏ができるようにって、誓いました。

リダーとアキタソから、石鹸のセットを、ぼくら夫婦の誕生日プレゼントとしていただきました。ありがとうございます。だけど加齢臭用せっけん、って…(笑)まだまだ先と思っていたけどそろそろ対策したほうがいいってことなのかなあ?(´Д`)


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加