まれ日記

2010年05月31日(月) もうすぐ

今週末の土曜日に引っ越しをするのです。今の社宅を出て、実家の近くに住むことになりましてですね。


引っ越し準備は嫁タソにほぼ任せっきりになってしまっていて、おれ自身はほとんど何も手伝えていないのですが。まぁ、向こうに着いたら少しは片づけに貢献しようかなあ、などと(笑)


なんだかんだ言っても、結婚生活を始めた場所というのは思い出深いワケでね。なんとなーく、大宮という街に馴染む前に離れてしまうことになったけども、まぁそれはそれで。あとになってきっとこの街のことを懐かしく思い返すことになるのだろうと。今はあんまりそんなふうにも思えないんだけど。


通勤とかが大変になるし、イイことばかりではないんだけど、でも新しい生活が楽しみなのであります。そして新しい生活に馴染んでいけた頃に、個人的にそっと、この大宮という街のこと、大宮での生活を反芻できたらなあ、と思っています。



2010年05月30日(日) manemono、部分的に始動

manemonoのスタジオがあった。ボーカルのマサキさんは来れなかったけれども。リダ、まさやんと三人で。個人的にはコピー甘くて迷惑かけた。でも今後に期待が持てる、っていうとアレだけど、次回のスタジオが楽しみ。


その後に飲み。池袋の激安居酒屋にて。まさやんは途中で帰ったけど、そのあとに懐かしいお方が合流。何年かぶりかでアホな話をして。楽しかったあー



2010年05月29日(土) 携帯の日

こないだ壊れた携帯電話の修理が終わったと連絡もらったので、英雄ショップに取りに行ってきた。データも失わずにすんだようで、ひと安心。過去の日記を読み返すと、6年前のこの日って携帯なくしてたのね(笑)6年後のこの日は無事に戻ってきました。


新居の大家さんに挨拶してきました。こんにゃく工場を営んでおられるのね。部屋ももう一度見せてもらったけど、やっぱり今住んでるとこにくらべると狭いなあ。全体的に小規模化せねば。生活全般でね。こぢんまりと。



2010年05月25日(火) 携帯の電話帳

こないだの土曜日にいきなり携帯電話が壊れまして。電源が入らなくなった。


すぐに実家近くの英雄ショップに持って行ったんだけど、店員の人に、データが全部消去されてしまっているかも、と言い渡されました。


データがすべて消去、っていうと、友達の電話番号とかメールアドレスとかすべてなくなっちゃうワケで。いまさらながらに恐怖を感じた。


前回は酔っ払って携帯紛失、ってことがあって。もう6年前かなあ。それ以降、連絡をくれなかった人とはいまだに連絡が取れていないわけで。そういう人とはもう一生連絡とれない可能性もあるわけですな。携帯のデータの切れ目が、炎の切れ目であると。


でも今日、英雄から連絡があって。とりあえずデータは無事だったんだって。よかったよかった。



でも現代社会ではこゆことがあるんですよね。たかが携帯、されど携帯。これを失ってしまうことは、すなわち人間関係、絆とかを失ってしまうことと同義であると。そんなことをいまさらながらに気づかされて、ガクブル((( ;゚Д゚)))いや、愕然といたしました。






2010年05月15日(土) 3中卒業

えーと、ここ数年、自分のことを「中肉・中背・中年」の「3中」だと思ってたんだけど。




でも最近はなんだか属性的に「デブ」フラグが立っちゃってそうな、、、




だって、タバコすってないこともあるけど、最近のこの食欲ったら。





2010年05月06日(木) 今年のGWですが

さてー今日から仕事が始まりました。始まってしまえばなんてことはなく。でも連休前のあの金曜の夜にタイムスリップしたいという思いも(笑)


以下、5/1〜5/5の振り返り。


5/1 昼前に大宮を出て亀有の実家へ。母をひろって千葉市若葉区の伯父の家へ。お墓参りに行ったりして。よそのお墓で、「千の風」とか「我人生に悔いなし」とかって彫ってある墓石があって( ゜Д゜)ポカーン 最近のお墓って自由なのね。おれなら何て彫ってもらおうか。「酔えば人は誰でも大統領」とか?(笑)まぁ別になんでもいいけど。亀有に帰って、そのあとは嫁タソと雑色のアノお店に久しぶりに繰り出した。マスターと奥さんも相変わらず。黒い悪魔が出現→マスターが撃退。ゴーヤ炒めがうますぎて死んだ。というか記憶喪失。

5/2 昼前から亀有にて新居探し。夕方5時近くまでお昼ごはんも食べずに7〜8か所回ったかなあ?最後の最後に見た部屋が一番よくって、そこに決めました。夜はアリオで死ぬほど惣菜を買って帰ってきたので、夜は酒盛り(でもほぼソロで)。あまり酒は進まず、マンガばっか読んでた。

5/3 ホントは新居探し2Daysの予定だったのだが、前日に決めてしまっていたのでこの日はダラダラ。でも体調が悪いカンジで。嫁タソとアリオ行ってマンガ買って、タワレコで戸川純のベスト買って、ライトオンでシャツ買って、ぐらいの一日。夕ご飯後に実家出て大宮に戻ってきたけど、体調悪すぎて飲みは一回休み。(←年に一回あるかないか)

5/4 基本ダラダラ。夕方に近所のマルエツに嫁タソと出かけたぐらいかな。夜はお好み食らって酒飲んだ。結局飲みすぎた。

5/5 朝から体調に異変。リバースとかはないけど、胸やけがひどく。嫁タソは夕方から出かける用事があったんだけどおれは留守番。温かいそうめんを食ったら汗が出てきてちょっと復活。酒はまた抜きました。(←10年に一回あるかないか)



そんなカンジのGWでした。休み長いと体調崩しがちですな。忙しいと「ダラダラしたいなあー」とつい思ってしまうけど、実際にダラダラしてしまうとカラダにはよくない、ってことなんだと思います。



2010年05月04日(火) ひとりごと

おれってばラインだと意外にイイコ?(´Д`)


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加