まれ日記

2008年08月28日(木) ぼくはマボロシ

みんながぼくを見て、「おや?」とフシギそうな顔をしている。

「あー、今みなさんが見ているワタシはマボロシなんです。これはみなさんのココロのなかにいるワタシの姿なんです。本当のワタシはここにはいないんです。ね、普段とはちょっと違うでしょ」などと、同じネタを何回くりかえしたことか。



本日、振り替え休日のはずが出勤、の巻でございました。



2008年08月24日(日) 走れDMC

デトロイトメタルシティーを見た。亀有のシネコンにて。

クネクネとうたう根岸君が、後半はもはやマサムネにしか見えなかった。

きみはそうさぁ〜ん。



2008年08月23日(土) ありがとう×∞

結婚式と披露宴がありました。14年ぶり2回目。

1回目のときは若すぎてなんだかよくわからなかったけど、今回はちょっとは感じることができた。あぁこんな感じなんだ。結婚式て。

いろんな、たくさんの人からの「おめでとう」のシャワー。そして、それと同じ数だけの「ありがとう」。

だけど今回は「ありがとう」の圧勝。


幸せになります。なってみせます。


Manemonoのみなさんの演奏、感動しました。思わずぼくの表情がゆがんで、片方の眉毛がたれさがって、眼じりにエイチツーオー発生するぐらい。なんだ、ドラムなしでも全然できるんじゃん。むしろドラムは(以下略)

いや、ほんとそのぐらいよかった。メンバの皆さん、ありがとう。ありがとう。ありがとう。一生忘れません。

そのほかにも不意打ちで電報くれたりメイルくれたり。みんなホントにありがとう×MUGEN。


約束します。幸せになります。



これからは、つがいのぼくらをどうぞよろしく。




2008年08月20日(水) こどもたちのこと

実家の母に戸籍簿謄本をとってもらうようお願いしてたんだけど、それが届いた。「全部事項証明書」ってやつね。まぁこんなに見たくないモンだとは思わなかったんだけど(笑)ここまでとは。

娘の誕生日は「平成7年6月28日」だが、届け出日は「平成7年7月7日」となっている。そんなこと今までスカーリ忘れておった。

幸せになってほしかった、幸せになりたかった、幸せになろうと思っていた。

おれがその当時そんなふうに思ってたってことは、そんな些細なことからも窺い知れるってものだよね。


ごめんな、コドモら。パパはおまーらのことをホントに大事に思ってる。幸せにしてやれなくて、ごめんな。スリーセブンでフィーバーしなくてホントごめんな。でもこれからもおまーらのことは大事にするから。するから。




そんな思いもかかえつつだけど、確実に挙式・入籍の日が近づいている。いよいよだよな。



2008年08月09日(土) ライブ@沼袋サンクチュアリ

ライブしましたー。サンクチュアリ=聖域、ですか。メタルの聖域だったんですね(笑)ぶっくりしました。

演奏は、というと、なにを書いてもイイワケっぽくなってしまうので書きませんけどね。

あーでもステージ上で魔詐忌さんが、MCのときにぼくの結婚についてふれてくれて、お客さんから「おめでとう」を言ってもらえて。一生の思い出になると思います。みなさん、ほんとにありがとう。

あと打ち上げのときに結構初めての人といろいろ話すことができて新鮮でした。最近はこういう機会もあんまりなかったんで、楽しかったっす。



2008年08月08日(金) 明日はライブ

明日は、ぼくの所属するバンド「MANEMONO」のライブです。

この暑いさなかにぼくのきわめて暑苦しいドラムが炸裂すると多くの人に迷惑をかけるため、できるだけ涼しげにドラムを叩きたいと思っています。

そう。たとえて言うなら、炎天下のグラスステージを駆け抜けていく一陣の風のような。そんなドラムを。


んーまぁでもいつものように暑苦しいドラムになると思いますが(笑)みなさま、沼袋サンクチュアリでお会いしましょう。



2008年08月07日(木) つながったー

社宅でようやくネットがつながった。よかったよかったー。
でもメールの設定だけうまくできない。原因がさっぱりわからん。なぜだろうなぜかしら。



2008年08月05日(火) 熱湯甲子園

甲子園大会がいつのまにか開幕しておった。チャリ通で会社と家が近いので、テレ朝の熱闘甲子園が見れるのがウレシイ。

塾高が一回戦突破です。埼玉のR新座は地方大会の決勝まで行って負けてしまったのだけど、甲子園でR新座と塾高の対戦を見たかった。

まぁ今回は塾高強杉なので多分ボロ負けしてたと思われますが。神宮に野球見に行きたいなあー。行きたい行きたい


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加