まれ日記

2007年03月24日(土) ライブ&M○gる

友人たちがライブをやるというのでお昼過ぎから新大久保へ。
友人が出演したバンドは一発目とトリの2バンドだったんだけど、それ以外のバンドも味があるってゆーか、楽しめた。
トリのバンドのドラマーの演奏にトリ肌。このお方は前回みたときよりも格段にヨカッタ。ぼくがめざすスタイルに非常に近くって、しかもそれをとてもウマクやっててとってもうらやましかった。

その後は軽く何人かの友人と遅いお昼ゴハンを食べて、久しぶりの雑色へ。
M○gM○gというお気に入りの居酒屋で暴飲暴食。サービスで「夢幻」って日本酒の原酒を飲ませてもらった。ちょっと甘かったけど、濃厚で(゚д゚)ウマーでした。



2007年03月21日(水) ドーカードカドカドカドカドードカ

大学の友人たちと久しぶりにスタジオに入った。このメンツで演奏するのは11年ぶりでございます。

スタジオ行く前にツインペダルを購入。約15年ぶりぐらいのツインペダルだったけど、思ったよりカラダが覚えていた。ドカドカドカ。

学生時代の最後の2年間を一緒にずっとやってきたメンツなので結構共通の思い出が多いはずなんだけど、かつて演奏したことのある曲をみんな忘れていたので不思議だった。いや、忘れてて指が動かないとかっていうんならわかるんだけど、「この曲、やったかどうか覚えてない」って言うんだぜー?ちょっとありえないというか。



2007年03月19日(月) 大嫌いな月曜日 ぼくの夢をこわさないで

月曜日はきらいだ。


でも火曜日はちょっと好きだ。なぜなら月曜日ではないからだ。



2007年03月17日(土) 旧友

実家に帰ったので、すぐ近くの巨大スーパーに行ったのだが、昔の友達がいるのを遠くから見つけた。


小学校のときはお互いに「気に入らないヤツ」同士の間柄で。中学校に入って部活で一緒になってから仲良くなった。高校、大学は違ったけど、その間もコンスタントに週二回ぐらい遊んでたな。まぁなにしろ近所だったんで。


ヤツの結婚式のときに友人代表でスピーチをしたっけ。それがヤツを見た最後。もう10年も前の話だ。


ちょっと太ってたぐらいで、顔とかはあんまり変わってなかったからすぐにヤツと気づいた。声をかけようと思えばかけられる距離だったんだけど。



かけられなかった。




なんでだろ。なんでだかわかんないけど、かけられなかったんだよなあー。



2007年03月12日(月) 幻の

MSNのサイトを見ていたら、都市伝説のコーナーがあって、その中にファンタの「ゴールデンアップル」についての記事があったんだけど。これによるとね。なんと「ゴールデンアップル」は存在そのものが都市伝説で、コカコーラ社も「そんな製品を発売したことはありません」との公式見解を発表したこともあったんだってさ。


いや、あったでしょ。ゴールデンアップル。ファンタアップルが出る前に確かに売ってた記憶がある。ぼくにとっては1975年の夏休みに東京駅構内の売店で売ってたのを見たのが最後だったと思う。

そんな昔の話をなんで覚えてるかというと、缶がホントに金色に輝いていて見た目がキレイで心の底から「飲みたい」って思ったっていうのと、炭酸飲料だからという理由でその当時買ってもらえなかったから、よけいに印象に残ってるのである。だからゴールデンアップルは確かに存在していたと、ぼくは言い切れる。

だけど、なんでコカコーラ社は「発売してない」なんて発表したんだろう。だって売ってたじゃん。現実に。



2007年03月10日(土) マグロ

新しいバンドのメンバーたちと飲み。
いやー楽しいっす。
でも飲みの後にイキオイでスタジオに入ることになって、軽くへこみ。
なかなかいきなりできるもんじゃないよなー。次回はシラフでがんばります。



2007年03月06日(火) BANARE

気がついたらもう3週間近くホットメールをチェックしていなかった。

そんな気はまったくしてなかったので、自分でもなんだかびっくりした。


ネット離れが著しい今日この頃。ここの日記もたまには更新しないとなあ。誰も見てないけどな(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加