まれ日記

2005年06月27日(月) 東須磨は夕方6時

コザック前田センセーの「東須磨は夕方6時」を聴きながらこの日記を書いております。

ガガガSP自体、あんまりちゃんと聴いたことないんだけどねえ。でもこのアルバム買っちゃったのだ。いつ買ったのかももう覚えてない。もうジャケ買い、っつうかタイトル買いだな、こりゃ。

「東須磨」ってのは山陽電車っていう主に兵庫県南部を東西に走る私鉄のローカル電車沿いの駅の一つでさ。おれはそっから電車で15〜20分ほどの山陽電車「大蔵谷」って駅の近くに住んでたことがある。地元では「サンデン」って呼んでる可哀想なローカル電車さ。JR新快速の路線ともろに並行して走っているからその可哀想さは際立つわけだ。そゆ意味では京急とかなり近いな。存在が。

「東須磨」と聞いて思い出すのは夕暮れの、逆光に光る明石海峡。そんなイメージと近かったんだ。「東須磨は夕方6時」って。そんな動機で買っちゃったんだけどね、このアルバム。

でも改めて聴いてみると、結構よい。好き。

もう少しおれが若かったら、一人暮らしのこの部屋で聴くにはよかったかもしれない。うん、あと軽く15年ぐらい若かったらね(笑)




駄目なんて言うてる奴らは 本当に駄目な奴さ
俺は駄目なんて言うのは止めた 東須磨は夕方6時







2005年06月26日(日) 6月が逝きますわ

午後から3時間だけオフィスに行く。休日出勤もなんか自然な感じになってきた・・・

日記をしばらくためてたけど、ためてる間にもう6月が終わりかけていることにビックリする。別にこの一ヶ月間、なにもせずに過ごしてしまったワケじゃないんだけどさ。でもホントにあっという間で。去年の6月が濃いかったので尚更あっけなく過ぎてしまった感が。

また夏がくるんだなあ。



2005年06月25日(土) デジ亀を川崎で購入する

ついにデジ亀、買いました。これを機会に、ちょっとばかしHPもいじろっかなー(と一応言ってみる)。

川崎の「さくらや」で買ったんだけど、川崎もとっても大きな街だね。おれの住んでるところからだと、今までは蒲田に出ることばかり考えてたけど川を越えてしまって川崎まで出ちゃえば蒲田の数倍便利じゃん!って、目からウロコ、鼻から牛乳。

今年の夏のテーマは「川崎を究めよう」ってことで。まずはチッタ・デッラ完全攻略!



2005年06月18日(土) マネモノ始動

マネモノ練があった。4月の「あまっちょろい」以来、約2ヶ月ぶり。

今回は全部新曲。合わせてみたんだけど、なかなか合わない。まぁー、曲が難しいってのもあるんだけど。ぼちぼちやっていければいいかなあ。スタジオに入る、っていうだけで、なんか自分が取り戻せるような気がする。

6月18日ですね・・・「あー」って思うけど、もう別に・・・うん。



2005年06月11日(土) オリジナルのお披露目会

オリジナルのお披露目会にお邪魔した。おれも一曲だけ叩かせてもらっちゃったりしてね。

いつもスピッツのコピーバンドライブとかで顔を合わせているメンツなんだけど、今回はオリジナル限定ってことで普段とは全然違った雰囲気だった。

というか、みんなすごいね!おそれいりました。どの曲もみんなとっても良くて。

自分にも曲が作れたらいいな、とは思うケド、自分にそんな才能がないことはわかっているし。

うーん、なんだか寂しくなってきたぞ(笑)



2005年06月07日(火) 歯医者〜〜〜

歯医者に行った。少し前に「定期検診」のお勧めハガキが実家に届いていたというので予約して行った。

この3ヶ月ほどの間に虫歯が2本だってさ。ホントかなあ。厳密に言えば虫歯かもだけど、あえて治す必要のない程度の虫歯なんじゃないかなあ。

なんか歯医者って信用できんです。



2005年06月05日(日) 帰り道はしんみりとね

午後から仕事をしなくてはならなくて、一足先にツレとともに東京へ帰ってきた。せっかくなんだからゆっくりしたかったけど、まぁしかたないってことで。

それとなんだか妙に心細くなってね。おれの人生これでいいのか、って。考え込んじゃったな。



2005年06月04日(土) 長野に酒を飲みに

長野に行きました。

目的地は木島平ってとこにあるペンション。長野駅からローカル線で約一時間で飯山駅に着き、そこからさらに車で20分ほど。いやー、ほんとイナカだ。

長野から乗った飯山線という電車がほんとにローカルで田舎の雰囲気醸し出してて最高だった。千曲川に沿って走る電車でね。遠くまで旅にきてる、って実感して。駅といっても駅の周りには何もない。ホント電車が止まるだけの場所。別世界。

ペンションで食べた鍋料理がおいしくて、お酒がおいしくて、近くの温泉も最高で、たいそう酔っ払ってしまった。そしてまたもドラムの神様が降臨しおれに(以下略)



2005年06月01日(水) 明日は資源ごみ

明日、部屋にたまっている酒のビンを捨てようと思います。

いや、もちろんこれだけの量を一週間で飲んだわけではないんだけど。





 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加