ひぐらし日記
日々の出来事や、思った事。
更新記録や読んだ本の事まで色々と書いてます。

2015年01月18日(日) きんぴらごぼうと麻婆豆腐。

■お久しぶりです。
熱を出してしばらく寝込んでおりました棠甘です。
38度台を久々に見ました…。
最初に計った時は平熱だったので 『なんでこんなに気持ち悪いんだ…』 と無駄にもだえ苦しんでいた一日を返してほしい。

という体調の話だけではなんですので、封神の話題を…。
そういえば例の新しく始めたことの先で、朝の声出しというのがありまして。
指名された人が言葉を決め、大中小の音量で発音しそれぞれ唱和する、という一見何でもないようなことです。
でもこれが、結構難しいし恥ずかしい。
そもそも急に指名されても言葉が思いつきません。
で、先月ついに私が指名されまして。
案の定思いつかないので固辞したのですが、助け舟のつもりか
「好きなマンガのセリフでもいいから」
と言われた私の頭の中が真っ白になったのは言うまでもありません。
真っ先に『信頼だよ公主』と『キミは生き残ってオレの弟子の天化に〜』が頭をよぎりま……ええ全然真っ白ではないですが真っ白ではないのが問題なのですこの場合!!
何故突如漫画の台詞?!本じゃなくて何で漫画?!私の何かしらバレてるの?!ってか言えるわけないだろおお!!と心の中で叫びました。
ありませんと必死で首を振りながら、頭の中をエンドレスで流れるコーチの台詞の数々。
いや、ほんと…日常のどこに罠があるか分かったものじゃないですね…!
結局その日は他の人が決めた 『サンタクロースはいます』 という罰ゲーム感半端ない言葉になりましたが。
そろそろまた指名されそうなんですよね……隠れオタクでいるために何か普通の言葉を…探さないと…。
しかし、これ封神の話題って言っていいんですかね…?



2015年01月03日(土) 本年最初の更新

■年始。
こんばんは。
新年のご挨拶はできませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年最初の更新は
・TOP絵
・MAPにProfileを統合 です。

TOP絵はちょっと遅くなりまして…。
大掃除の隙を見つけると言っていましたが、全く隙がありませんでした。
しかもおせちや雑煮・筑前煮・年越しそば・牛のたたき等の料理は全部私のターンだったのでした。
何というか…料理か大掃除か料理か合間に普段の家事…でした。
夕食後も一人部屋に引っ込むわけにもいきませんので。
昨日は朝から熊本へ、今日ようやく夕食後に時間が取れましたー………。
うん、全然休みじゃない!!正月は全然休みじゃないよ!!
そうだよ毎年わかってたことじゃない!!
ええ、年賀状の締め切りに追われなかったので、油断してました。
しかし喪中葉書と寒中見舞いを合わせると同じような気がしなくも…いや、そんな筈は…。
というかドクターストップどうなったんじゃあ!

という諸々の愚痴は置いておいて、TOP絵更新です。
年賀状は書けないにしても何か新年っぽいものを、ということでぽち袋にしてみました。
スタンプラリーの時みたいに色々凝ってみたかったのですが、
時間が足りずひねりのないものになってしまったのが心残りです。
右にあるのは封緘と当宛名書きをおまけで付いているシール風に。
あと一つ下書きと、いくつか考えているものがあるので、それが描けたら拍手お礼絵を更新したいです。
でも久々にコーチが描けて楽しかったです。ああやっぱりコーチ可愛いなぁあ。

それと、MAPにProfileを統合しました。
内容が被ってる部分が多かったので、ちょこちょこ直しながらまとめました。

次の更新は拍手お礼絵か駄文をUPできるといいなと思います。
今年は忙しくなりそうですが、挫けそうになったらコーチを描きます。

そしてそして!!
年末から年始にかけて拍手くださった方々ありがとうございます!!!
すごく、すっごく嬉しかったです!!
先程確認したのですが、疲れが吹っ飛びました。
おおおびっくりしたあああ。ありがたやありがたや…。


 < 過去  INDEX  未来 >


棠甘 圭太 [HOMEPAGE]