ひぐらし日記
日々の出来事や、思った事。
更新記録や読んだ本の事まで色々と書いてます。

2012年07月27日(金) 麦茶。

■連日30度越え。
夏は私を殺す気に違いない、棠甘ですこんにちは。毎日暑いですね!!
そんななか携帯が壊れましたー何でだ!!本当に唐突で;
中身の不調ではなく外側の問題であり、落としたり水に濡れたりしたわけでもないので、
部品さえあればたぶん大丈夫だろうとは言われたのですが…メーカーに送っての修理となりました。
ああ早く返って来ないかなぁ。代替機が使いづらくてもだもだします;

■拍手
ぱちぱちありがとうございます!!
コメントもぱちぱちのみも全部美味しく頂いてますもぐもぐ。
暑くても頑張れる!

以下、頂いたコメントへの返信です。
*********************************************************************
20日
●銀さま
■もう7月も終盤だという事実から目を逸らしたいです…時の流れが恐ろしい!
わはーいTOPとお礼絵にコメントありがとうございますー!!
レターの配置、世界中からに、見えますか…!!
メールと手紙の混合みたいなイメージだったので!←うう…相変わらず言葉にしてもふわっとした表現しかできぬ;
伝わったのは明らかに受け手側の感性の良さのお陰ですありがとうございます。
コーチにラブレター…ですと?!その発想はなかった…私も出したいです!!
そしてそれを雲中子さんが添削して送り返してくれたらもう言うことはありません←

風船の飛行機に気付いてくださって嬉しいです〜v
描きながら銀さんのことが頭を過ぎらなかった、と言ったら嘘になります。
『飛行機雲こんなんじゃねーよ』と言われたらどうしようかとドッキドキでしたので、
オレオレ詐欺ありがとうございますwww
って飛行機の絵文字(?)だー!!あるんですねこんなの!すごいです。

やっぱりコーチ濃く見えましたかー;;
色は基本いつも作ってあるやつを使うので変わらない筈なのに。
『水彩モドキ塗りで変な癖が付いたのかなあ;』と、思っていたのですが背景…!!
背景なんですかね!?背景が明るいから、と、青系はそれとしても。
白はつまりちゃんと背景描けってことにーwww 見抜かれてる…!!
髪のツヤは毎度やりすぎかなって思いつつ…仕方ないですよね、コーチ天使ですから…!←

ぽへっと開いた口には是非遠慮なく指を突っ込んでやってください。
私はその様を写真に撮りますので!歪みない変態ですすみません!(土下座/ビシイィッ)
つい口開けさせちゃうんですよね…たぶん描き癖です;

豪雨が去ったと思ったら高温に…どちらにしても外出の際には気をつけまーす。
ありがとうございます。しかしこれホントに太陽光から殺意を感じる…。
室内でも熱中症が多発しているそうで…銀さんもお気をつけくださいね。
水分塩分と栄養も摂って、夏を乗り切りたいです。
ではでは、拍手とコメント、ありがとうございましたーっ♪



25日
●まろんさま
■こんにちは〜まろんさん!
こちらこそ拍手から癒しと元気を頂いてますよーありがとうございます!!
返信不要で頂いたこれまでのコメントもありがたく読ませていただいてます。

いい動画を見ると妄想してしまいますよね!
というか私は殆ど封神に変換してしまう残念脳で(笑)
あ、でも普通にこういう絵描きたいな、とかこのアイデアすごいなってやる気をもらったりします、よ!?
そういうのもあって、アニメのOP・EDを見てると『あ、ここ置き換えたらいける』とか…ですね…思っry
ええでも、もしやるにしても一枚絵としてですが…動画はまず枚数に慄いてしまって;
専ら脳内で置き換え再生してます。
トレスの方法…!!ごくり………はっ!?や、やりません!やりませんったらーっ!!(逃)
いえ、本当に…ちょっと口走ってしまったことに温かいお言葉ありがとうございます!
流石にトレスにまで手を出すと熱中してPCに張り付きそうな、気がしてっ;;
折角のご好意をすみませんーっ;;
―――と、そうです、聞いてみたいことって何でしょうか??
それこそ私が答えられることなら何でもお教えしますよー。
メールでも拍手コメでも掲示板でも構いませんので、気軽に聞いてくださいなー。

梅雨が去った途端に猛暑になりまして…太陽光から殺意を感じます。
まろんさんも水分・塩分をこまめに摂って、熱中症にはお気をつけくださいね。
それとお絵かき掲示板の返信できてなくてすみませんっ!!
素敵な小説が付いていた上に話が予想していなかった方に進んだので
『えええこの後どうなるの!?見せたい場所ってどこなのー!』とジタバタ悶えてしまって!
落ち着いたら落ち着いたで私の変な返信は要らないんではないかと;思ったのですが、
逆に失礼になってしまったようで…本当に申し訳ないです。

ではでは、拍手とコメント、ありがとうございましたーっ!!


*********************************************************************



2012年07月17日(火) 補給。+追記

*追記:もう遅いかもしれないですが、新OPネタバレかもしれないと一部反転しました。
すみません;

■氷菓の新OPの奉太郎を伏羲にして、
誰か学パロでやってくれないかな!棠甘ですこんばんは。<以下ネタバレ>
最後のガラスの中から出てくる所が空間移動で出てくるのに似てるなって。
そう思ったら、ぶわっと。妄想が。
でも学パロなら宝貝ナシだから伏羲じゃなくて望さんでも良いのか…。
彷徨ってる時の表情が楽しんでるなら伏羲さんなのですが、戸惑ってたので望さんかなぁ
―――っていやなに真面目に検討してるんだ。
まああのガラスの中から引っ張り出すのを望道で脳内変換したっていう。
</ここまで>
あの場面だけでも誰かああああ!!
一瞬真剣にトレスしようかって思っtry
方法が分からないのでやりませ…分かってもやりません、よ………うん、もごもご。
そんな感じで鬱々から這い上がり中です。心の底から腐女子です。
返信不要のコメントで励ましありがとうございまっす!!
別の方にですが震災の時も逆に慰められたりしたのでした…ホント進歩しないというかメンタル弱い。明るくても暗くても同じ私なんだったら折角なので明るくいきたいです。
来てくださってる方にも、楽しんでほしいですし。
がんばります。



■拍手
ぱちぱちありがとうございます!
返信不要のコメントも大変ありがたく!!元気とやる気を頂いてます!

以下、頂きましたコメントへの返信です。
*********************************************************************
15日
>か、かわいい… と送ってくださった方
■お礼絵のことでしょうか??ありがとうございまーす!!
文字通り拍手のお礼ですので気に入って頂けたのなら良かったです〜。
拍手とコメント、ありがとうございましたっ!



17日
>十数年振りに封神熱、もといコーチ熱が再発しました。 〜 と送ってくださった方
■じゅ…十数年振りです、か!!わはーい封神熱、コーチ熱再発おめでとうございます←!?
ここはそんな方をてぐすね引いて待つサイトでs…嘘ですすみません嬉しくって調子に乗りました;コーチー!と叫びつつだらりと続けているサイトです。いらっしゃいませー!!
ま、毎日ですか?!わああ更新なくて申し訳ない…っ、でも嬉しいですありがとうございます!!少しでも楽しんでいただけていると良いのですが…;;
お心遣いもありがとうございます。コーチ熱ならどんとこいですが、暑いのは本当に苦手で;
水分塩分摂ってお互いに熱中症など気をつけましょうねー!
拍手とコメント、ありがとうございましたっ♪


*********************************************************************



2012年07月13日(金) 低空飛行。

■九州。
大雨の被害について心配するコメントを返信不要で頂きました(ありがとうございます)。
棠甘の住んでいる辺りでは新聞やTVで報道されている様な被害は出ておりません。
私は元気で無事です。幸いにも、知人友人親戚になにかあったという知らせもありません。
市内にも警報は出ましたが今は解除されていますし、近隣というか生活圏内でも浸水被害などは知る限りでは出ていないと思います。(と書いていたら県全域にまた警報が出ました。特にどの地域がという詳しいのはないのかな…)
ただ確かに雨の勢いや近くを流れる川の音などがやはり普段の雨の時とは違うこともあって、多少不安になったりはします。
TVで流れる映像に見知った場所や馴染みのある地名が出るとそわそわと落ち着きません。
出来ることといえばこれ以上被害が大きくならないように祈ることくらいです。

何が出来るか試みもせずに言うことではないかもしれませんし、
自分が被害を受けていないからだろうとも思います。
でもここで鬱々と自虐的になってもそれこそ無意味、
とまでは言いませんが少なくとも何の益もない。
こういうことがある度に何を書いて良いのか分からないので避けている、
というのが正直なところです。
これ以上被害が大きくならないように復旧が早く進むように願っていることだけは本当です。

それと、改めまして気に掛けてくださってありがとうございます。
↑の内容が最後の方妙な雲行きになってしまってすみません。
真面目に考えることと鬱々することは違うんだと分かってはいるのに直りません;
梅雨前線の行ったり来たりで他の地域に被害が拡大しないと良いのですけれども…。

拍手絵とTOP絵に返信不要のコメントくださった方々も、ぱちぱちのみの方もありがとうございます!元気頂いてます!



2012年07月10日(火) 晴れ!!

■九州北部の
梅雨明けはまだですが、洗濯日和だったので(?)更新しました。
風船・手紙・空・コーチを夏っぽく、がやりたいことだったのですが。
空と夏っぽくはどこへ行ったのだか……。
絵が描けない期が長かったせいか、勘が戻ってきてない…ような?
色塗り中の違和感は望ちゃん水彩モドキ塗りの影響でしょうか…やたら濃い気がして…以前と変わってない筈なんですけども;;
とにかくコーチ!コーチが描きたい!という点は、拍手お礼絵と併せてやや消化できたかなあ…もっとコーチが描きたい。描けるかどうかは別だ!コーチ!コーチー!!←発作

更新ない間にも拍手ぱちぱち、ほんっとーにありがとうございました!!
10回全部押してくださっている方もちらほらいて、ありがたいやら嬉しいやら。
赤面コーチの力なのでしょうか…照れコーチ増えたら良いのに!!



2012年07月02日(月) 湿度がああああ!!

■扇風機。
師叔の色塗りが功を奏したのか、なにか描きたくなったのでとりあえずコーチ!コーチを!!
と、がりごり紙にらくがき。ひっさびさに楽しいなあ〜ああもうコーチ大好き!!
そんなこんなで勘を取り戻しつつ梅雨明け(7月用)TOPと拍手お礼絵に描きたいものも浮かびましたのでもそもそ描いていきたいと思います。
梅雨明けに間に合うかなあ…。
らくがきの中から比較的マシなものを選んで貼っておけば、更新無いよりましかと思ったのですが余計に悪化しそうでやめました;
コーチしか居ないうえに何ということもないただのらくがきなのです。
……ん?それっていつも通りじゃないのk―――って、いやいや!!orz

絵が描けないーと、ぐだぐだしている間にも拍手ぱちぱちありがとうございました。頑張れます!頑張ります!!


 < 過去  INDEX  未来 >


棠甘 圭太 [HOMEPAGE]