ひぐらし日記
日々の出来事や、思った事。
更新記録や読んだ本の事まで色々と書いてます。

2011年01月27日(木) 花鳥風月

■癒し。
拍手ぱちぱちありがとうございます!嬉しいです〜!!
そしてとても単純なので追加のお礼絵をがりごり描き始めました。
いや、やっぱりなんらかの反応があるとやる気に繋がるといいますかよし頑張ろうって思います。それを単純と言うのなら仕方ないので頷いておきます。はい、単純です。
マイナーなもの書いているとさみしがりやになると思います(苦笑)
それでもそのジャンル自体に活気があれば少しは違うものなのかな…どうだろう。
やー活気のあるジャンル羨ましいなあ!
とは言え私はまだまだ大好きなんですけれども、封神。
サイト増えれば良いのに。アニメ作り直せば良いのに。
と、しつこく言い(願い)続けようと思います。
そんなこんなでお礼絵追加分を書き終えてから来るつもりだったのですが、
どうにも時間が掛かりそうなので頂いたコメントへの返信を先に…先に、返させて下さいっ!

という訳で、以下頂いたコメントへの返信です。
お心当たりのある方は反転お願いいたします。

*********************************************************************
24日
>この拍手絵は是非他キャラでも 〜 と送ってくださった方
■わわわ、ありがとうございます!!
シリーズ…に、なっているのか自信はないのですが今追加分をがりごり描き始めました。
『きれい』と褒めて頂いたので、がっかりされないように頑張りますね!
拍手とコメント、ありがとうございましたっ♪ やる気をありがとうございまーすv


*********************************************************************


■衝撃。
あまりにも、衝撃的だったので追記。
麻耶先生……メルカトルをメフィスト誌で書いてたって知らなかったんですけれども!!
それでそれがほんになってでるってほんとうですか…!!!?
だいじょうぶなんですかきょねんたんこうぼんにさつだしてるのにだいじょうぶですか!!!
もうぜんぶひらがなにもなるよこのしょうげき!!
める!めるめるめるー!!!あゆめこんちくしょう…!うそですごめんなさいめるさま!!(ひれふす)みなぎくん!!
あ、だいぶむかしのみしゅうろくぶんは……どうなるのかな。ずっときになってます。
しかしまためるしりーずがよめるひがくるとは!



2011年01月22日(土) 雪に埋もれぬあなたの面影。

■更新。
拍手お礼絵更新しましたー…一種類ですが;
その分頑張っては、います。
また何か描けたら追加したいところ。
と、いいますか誰中心サイトなの?っていう……道徳コーチ中心サイトですよ!
福寿草と伏羲が描きたくてですね、富貴草(フッキソウ)は福寿草の別名だと思ってたら全然別の花だったとか、でも福寿草好きだから良いよねっていう―――うん、何の話?
いやちょっとコーチが好き過ぎて描けない発作で。
コーチへの愛と夢が膨らみすぎて臨界点を突破すると起きるのです。よくあることです。
描いても気に入らない、そして描けなくなる。
コーチが素敵過ぎるからいけないんだっ!!
いい加減目を覚ました方がいいと思…っげふごふ。夢は大きく。
あとなんか健全サイトやら腐女子やらについて真面目に考えてたら気持ち悪くなってきて。
ここにぐだぐだ書いてたのですが消去。
とりあえず頭の中が整理できたのでよし。


■お返事。
拍手ぱちぱちありがとうございます!!
今日10回押していただいていてびっくりしたのですが…普賢さん効果、ですか?ありがとうございますv

それでは以下頂いたコメントへの返信です。

*********************************************************************
18日
●銀さま
■TOP絵にコメントありがとうございます〜v
普賢さんは未だに原作と睨めっこしながらでないと描けません…!!
髪の毛難しい!塗るのは楽しいですが(笑)
ああでもあまりじっと見ないで下さい粗がっ…特に水仙とか。
始終自分は茎を塗ってるのか葉を塗ってるのかっていうかこれどこ?という感じで;;
人物と花と同じくらいの時間が掛かってますが、毎回詰めが甘いので塗り残しか間違いをやっている気がします(ひいいい;)
そして天使の輪っかを忘れそうに……あれだけでもうキラキラ描いて良いんだって気になります。原作デザインが天使ですものね。
所詮スポーツマンとは違うのです…くっ(目を伏せる)
や、でもコーチは原作で段々可愛くなっていってた気がするのですが。
20部とか可愛いすぎるくらいじゃないですか!!……え、あれ?これもフィルター厚いせい?
そうか!徳の高い人は輝いて見えるんですね!!それならだいじょう、ぶ…?ん…?
―――いや、疑ったら負けだ!!
ってそうそう神様ですものね!天使より……って普賢さんも神様ですたww
神様+天使デザなんて最強じゃないですかww
いいんです私の中ではコーチ光り輝いてるもの!!
コーチに夢見てる腐女子ですがなにか!(ばーん)
……開き直りすぎました(こそこそ←小心者)どや顔で開き直れるくらい強くなりたいです!

オエビの絵にもコメントありがとうございますっ!
模様は折角手書きなのに布の皺とか無視で;もっと簡単な模様にすればよかったです…チェックとか。途中から意地になってましたから(笑)
でも気に入ってもらえたのなら良かったですv
あ、帽子も気に入っていただけたみたいで…いやでも禿げ散らかすって(笑)
年賀状書きながらうさ帽子や変形パーカーを考えてて、いつかどこかで描いてやろうと思ってましたので描けてよかったです。
パーカーより帽子イメージの望ちゃんに。黒うさなので赤髪+青目で!

拍手とコメント、ありがとうございました!
凄く嬉しかったです。
まだまだ寒さが厳しいですので体調には充分お気をつけ下さい。
もうあの日記を拝見するとはらはらします(おろおろ;)御身体お大事に!!


*********************************************************************



2011年01月17日(月) 徒然。

■更新
TOP絵を更新しました。
珍しくコーチ以外のキャラでのTOP絵は、なんだか落ち着きません(笑)
儚げに白い花と普賢さんを淡い色で…
の、つもりが線も色もはっきりしか描けないから無理ですたorz
花は最初に小手毬が思い浮かんだもののTOP絵なら季節の花がいいかと思い断念。
小手毬は春の花なので、雪中華の水仙に。
花言葉が合わないのでちょっと悩みました。
が日本ではそう悪い意味合いの無い花、と言うよりむしろ祝いの席に好まれる花らしく。
仙境を感じさせる花で仙の字が入っているそうなのでそれも丁度いいかなーと。
絵とは関係無いですが水仙というと祖母の家の庭を思い出します。

色塗りが非常に楽しかったです。
というのも普賢さんならどれだけキラキラさせても大丈夫、むしろキラキラさせねばなるまい!
くらいの勢いなので(笑)そういう意味では緊張もしますけれども。
コーチだとまず開き直らねばなりませんから←
そして我に返る→開き直る…を繰り返しながらの作業です。
いや、最終的に開き直るんですけどね!!
…いやいや、そんな開き直るとかコーチが光り輝いてるのは事実ですから!私の中ではな!
それを世間では開き直るって言うんだ知ってる!orz

あ、それと絵置き場の名称をGalleryからIllustに変更しました。
ギャラリーって言うほどの物ジャナイヨ(がくがく)と思い続けて早●年。
いっそのことメニュー全部日本語で…と思わないこともない。
imgとかPictとかどれがいいのやら…Illustが一番分かりやすいかなーと。

そして相変わらず拍手のお礼絵が思いつきません。
なにがいいですかねー……。



2011年01月10日(月) 明日は熊本行予定。

■もそもそ。
ようやくTOP絵こんなの描きたいなーというのが降りてきたので紙にがりごり下書き中です。
しかし何故か普賢さ、ん……んん…ん??どうした私;;
降ってきたのでしょうがない。いや、でもどうかなこれ描けるか…難しい。

拍手お礼絵が思いつきません…折角なのでコーチでうさ耳パーカー的なものをもう一枚くらい描いておきたいかも、というくらいで。
TOPの普賢さんと繋がりのあるような感じで何か描けるかなー…。

そんなわけで時間掛かりそうですが頑張ります。



2011年01月08日(土) 萌え不足。

■感謝。
年賀状をGalleryに収納しましたー。
貰ってくださりありがとうございました。
それと書きそびれておりましたが新年から拍手ぱちぱちありがとうございます〜!!
お礼絵更新できてなくて申し訳ないですが;
TOP絵も変えねばなーと思いつつ……お礼絵共々何が良いか思いつかない…。
これが正月ボケというやつですか!←違う
何にしようかなあ…と考えつつ、歴史創作の絵をがりがり描いてます。
絵板に描いてた孫先生をテンプレにして、練習。描く気がある時に描いておこうかと。
三枚線画まで終了した所です。あとは色塗りー。
お礼絵…にするにはここ何サイトなのかっていうあれがそれかと思ったり。
そろそろコーチが描きたくなってこないかなあっ。
萌えが足りないです。



2011年01月02日(日) 卯年

■新年。
あけましておめでとうございます。
2011年もコーチを愛でつつのんびり運営していく予定です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

何と言いますか、新年から物凄く寒いですね。雪、降りすぎです。
行きは下の道路を通って行って、帰りは通行止めが解除されていたので高速に乗って帰宅。
丁度そんなに混んでない時だったようで助かりました。
まだあと何度か熊本と福岡を行ったり来たりするかもしれないのですが、行ったとしても日帰りかと思います。渋滞するかなあ…。
初心者ドライバーにハンドルは回ってこないようで少し安心。
ええそうです、同乗者も恐いって話です(笑)
ああでも卒業検定後全然運転してないので、早めに運転させてもらわないと忘れてしまう…。ペーパードライバーにはならないように気をつけようと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


棠甘 圭太 [HOMEPAGE]