| 2009年10月31日(土) |
皆、コーチを描けばいいのに! |
■ハロウィンなので スイートポテトでも作ろうかなーと思っている棠甘です。 カボチャじゃないところがポイントですね。 ハロウィン全く関係ありませんね! 未だにハロウィンをやってる人にオフで出会ったことがありません。 でもお祭好きなので、お店がハロウィンカラーとかなってると楽しいしわくわくしますよ。 オレンジと黒とかもうきゅんきゅんするじゃないですかっ!! 元々秋色が好きなので、それだけでニマニマします。 腐女子としてハロウィンといえば仮装キャラを探してサイト巡りですか。 ……そんなもの全くないサイトですみません;; 間に合いませんでした…もうあれ11月に回すしか。 うう、でも気に入らなかったので11月用も新しく描、く…? あとかつくらの締切りも注意せねば。 合作用の構図と、春秋・戦国で反応返してくれた方が居たのでそっちでも一枚なにか!(まさかの欒書さまだったので、朔を描くべきなのか。士会さんでもいいかなー…)
やるべきことを書いておかないと、まあいいかと諦めそうなので。 自分を追い込んでみる。
サイトの更新もしたいなあ…。主に文章で。 更新記録見て愕然としました。 思いついた文を細々と携帯に打ち込んでいる為に結構書いている気分になっていましたが、切れ端だらけで形になっていないという。
あー…よし!一つずつ片付けます。 いっぺんにやろうとすると挫折するので。そんなスペックないと自覚するべき!
■web拍手 いつもぱちぱち、ありがとうございます。 そのぱちぱちが、管理人を救います。
以下、頂いたメッセージへの返信です。 ********************************************************************* 24日 ●紅蓮華邪さま ■本当になんであんなに疲れて見えるのか。見れば見るほど笑えてきます不思議です。 これはもう私が絵を合成している間に裏でなにかあったんですね。 紅蓮華邪さん説の、主に衣装に関するごたごたが(笑) 可愛いなぁゴネるコーチv私だったらほいほい言うこと聞いてしまいそうです。それを見越してまず着込ませますけれど! そんな訳で紫陽花柄の豪華な衣装!を妄想しつつ、描いてみようと粘ったのですが、無理でした…;;そんなことやっているから返信遅くなりまして…すみません; 代わりといっては何ですが、会話文で(一部紅蓮華邪さんの書かれた台詞を使わせていただきました)
望 「馬子にも衣装とはこのことかの。」 天 「似合ってるさ!可愛いさコーチ!!」 道 「馬子だか孫だが知らないが、孫以上年の離れた二人に言われたくないぞその台詞っ!大体こんな格好で戦えると思ってるのかっ!」 天 「戦わないから。戦う予定とかないから。」 道 「…っ!?そんな!刀持ってるのにかっ!?」 望 「まあ、この場合は飾りというところかの。一応入っておるのは真剣だが。諦めよ。」 道 「やだよ!!俺も太公望みたいなのがいい!!」 望 「わしのような孫ファッションは爺には無理じゃ。」 道 「うぐっ!?こういう時ばっかり爺扱いするなーっ!!」 望 「先に孫扱いしたのはおぬしだがな。さて、わしはもう指定位置に移動するので説得は任せたぞ天化!」 天 「あっ!ややこしくするだけして逃げるんじゃねーさっ!!」 道 「もうこれ脱ぐ!」 天 「ちょっと!勝手に脱いじゃダメさ!」 道 「じゃあ、天化がコレ着たらいいじゃないかー!」
―――という。ああ、天化が疲れている理由が分かりました(笑)
望道、本当に見ませんね…。 オフの友人からも「望→道見たことあるよ」と言われ、どこで見たのか思い出して!!と詰め寄った(笑)のですがだめでした。何故…何故出会えないのか!!封神自体減っている状況ですしね…; 幸いにも望道好きですよと言ってくださる優しい方々がいらっしゃるので、一人寂しすぎなくちまちまと書き散らしていますが。ううっ、ありがとうございます(泣)
と、調子に乗って長々と失礼しました。 拍手と楽しいメッセージ、ありがとうございましたっ♪
*********************************************************************
| 2009年10月22日(木) |
皆、望道描けば良いのに! |
■唐突に 望道が見たい!という衝動に駆られたものの、どこにもない。 ―――ので自分で。 Gallery:封神の絵に望道。5枚を1頁につっ込んであります。 鉛筆書きのままですので、そういうのが許せない方もご注意を。 自分の絵なので萌えないですが、落ちつきはしまし、た…? 望道ではあんな感じですが、伏道になるとコーチが多少ツンデレると思います。 次は道天道でなにかー……。
■web 拍手、ありがとうございます! ぱちぱちのみの方にも感謝!ですv 以下、返信でございます。 ********************************************************************* 15日 ●紅蓮華邪さま ■拍手絵にコメントありがとうございますv 太公望、天化と共謀ですか……チームワークが成立するのか非常に心許ない…あ、協定とか結んでいたりするのでしょうか。抜け駆け禁止、とか(笑) 三枚組み合わせた絵の天化が疲れて見え――ますね!言われて初めて気付きました。 わあー表情は全くいじってないのに何故あんなに疲れた顔に(笑) 何があったのかを自分で想像する前に、 衣装替えを手伝ったのか〜(にまにま)元はもっとひらひらで花柄とかレースとか…いやいや、重くて動きにくそうだけど豪華なやつとか! と、頂いた感想に乗っかって衣装を妄想イメージしたりしてました。 楽しい意見をありがとうございました!ごちそうさまです! 自分の返信はヘタすると『ありがとうございます』で埋まってしまうので気をつけているのですが…それだけ嬉しいということで。 ですからうっとうしくなんかないですよv嬉しいし楽しいです。ありがとうございま…あっ;; (ああでも逆に無理に返信しなきゃっていうふうには思わないで下さい、ね!) 拍手とメッセージ、ありがとうございましたっ♪
>3種の絵がみたく、拍手 〜 と送ってくださった方 ■ありがとうございます! 絵が見たいから押すとか間違ってるなんて野暮な意見は気にせずに、ガンガン押して見てやってください(笑) 見たいと言って頂けるの嬉しいですし! ぽちっと押してくださるだけでも管理人のやる気につながっています♪ 拍手とメッセージ、ありがとうございましたっ!
20日 >top絵の全体像、見れて 〜 と送ってくださった方 ■前回気になると言ってくださった方でしょうか?(違ったらすみませんっ;) 喜んでもらえてよかったです。拍手とメッセージ、ありがとうございます♪ 太公望の読んでる本は兵法書かなーくらいの思いで描いていました。 あとはデンキヒツジTシャツなので、『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』かも(本のサイズが違いすぎですが;)とか、読み物ではなくて書き込んでいくハードカバーのノートかな等とも考えていました。 お好きな本を、当てはめてみてくださいv
*********************************************************************
■更新? 拍手お礼絵に、太公望を追加しました。 並び替えて一枚目に置いてあります。 これで天化と太公望も気になるとメッセージをくださった方への答えになって…るといいな。
言葉の説明のみじゃ分かりづらいかなと4枚目に三枚組み合わせたものも置いておきました。配置と雰囲気だけ伝わればいいかなというラフですので、細かいところには目をつぶってください…それにしてもひどいですが…orz
では、熊本行ってきます。
■感謝の日。 絵もなにも間に合いそうに無いので「もういい!」とあえて関係ない望ちゃんの清書やらふて寝(子供か)やらしていたのですが。 でも、なんかこう…気持ちがもだもだするので。 お祝いの言葉だけでも言っておきます!
10月10日がコーチの誕生日だと信じてます!誕生日おめでとう。 生まれてきてくれてありがとう!!藤崎先生ありがとう!ございます!! もうこの際誕生日じゃなくてもいいです、10月10日はコーチの日。コーチの日です。 コーチ大好き!ありがとう!おめでとう!
■ようやく。 のろのろと復活中です。 隙をみて書きにくると言いつつそのままですみませんでした;; どうしても、気力が湧かなかったもので…。 リハビリも兼ねて、拍手お礼絵を更新しました。 現在二種類です。 現TOP絵の衣装案とか、下書き段階では居た筈の天化君とか。 つまり鉛筆書きの状態の絵はあったというわけです。 それをPC内で線を清書して色塗ってみました。 太公望の下絵もあったのですが、気に入らなかったので。 書き直せたら、追加したいです。
それと10月用のTOP絵の下書きをやっています。 10日には間に合わないかなー…。 ハロウィン仕様というかなんというか? …衣装が、決まらないという。 そうなるといい加減、ジャージのコーチも描きたくなってくるという(笑)
そんな感じでゆっくり、回復していけたらいいな、と思っております。
■web 拍手、ありがとうございます!! 以下、拍手メッセージへの返信です。 ********************************************************************* 14日 ●紅蓮華邪さま ■お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたっ;; TOP絵にコメントありがとうございました! ちょっと、大人な感じを出したかったので、そう言って頂けて嬉しかったですv 誘拐するには良心がうずきますか…私は良心ではなく後に控えているだろう方々が怖くて攫えません。近づいただけで排除されそうです(笑) と、徳受けもお好きなんですね…! 『特にウケた』が『徳受け』に…!?素敵な聞き間違い… 引きませんよ〜!私も色々おかしな聞き間違いしていますので。 そのままうっかり妙なことを口走ってしまわないか、常に必死です。 小説、は、私がわがまま言ってるだけですので、あまりお気になさらず!(あわあわ;) いつか、納得できるものが完成したら、ご参加くださいね〜。
拍手とメッセージ、いつもありがとうございますv
*********************************************************************
|