ひぐらし日記
日々の出来事や、思った事。
更新記録や読んだ本の事まで色々と書いてます。

2009年01月26日(月) 初携帯から日記

昨日夜から頭痛が酷くなり、拍手レスは明日で…と思っていたら朝から熱が出て病院へ。
インフルエンザでした…まさかと思ったら本当に;
私より先に症状の出ていた父から移ったということか…orz

起きてPCなど扱おうものなら怒られるより恐ろしいことになるので、
頑張って治して戻ってきます。



2009年01月25日(日) 喉が…

■更新。
本家のお題に間に合わなかったのが悔しいので、
止まらない咳と戦いながらTOP絵を仕上げました。
伏羲さんとコーチ。CPかどうかは微妙なところ。
というのも、本当は天化君も入れて三人にしたかったので。
が、天化君難しい。
というか天化君の服が難しい!!
あの上着の丈…長すぎず短すぎずで丁度良いバランスが未だにとれません。
あと胸とか腹筋とか腕とか露出しすぎです(笑)服で誤魔化せない!
彼によく現代服着せてるのはそのせいです。
髪の毛とか頭の形とかは描きやすくて好きなのになぁ…。
あ、伏羲さんの服の左袖は、コーチの顔が隠れるので外してます。
あの袖の透かしも好きなんだけれども。



拍手でメッセージ頂いてます!ありがとうございます〜v
後で返事書きにきます。



2009年01月21日(水) 是非に!

■はわわわ!
絵板本家(ttp://www.oekakibbs.com/)の版権お題が藤崎竜作品ですよ!!
うっかり忘れてた!!って、投稿数も少ないですよ!?
同じように忘れてた方が居るかもと、日記に書きに来た次第。
辺境サイトなのでどれだけ効果があるかはわかりませんが。
絵が増えるといいな〜。
……私はまだ描いてまs(もごもご)



2009年01月14日(水) さ…寒い!!

■更新。
久々に文に一点。Novels:封神に望道です。
会話部分だけPC内にメモしてあったので、そこに肉付けしていく感じで。りはびり。
全く内容の違う道徳さん風邪引きバージョンの望道もメモ帳にあったのですが、よりほのぼのしているこちらのほうを。
望道で思いついた場面や台詞の断片がメモ帳にたまってます。
道天か天道で何か書きたいのだが…ネタの神さま降りてこないかなぁ。



2009年01月08日(木) ぐったり。

■白紙。
『TOP絵書き終わったー!』という夢を見ました棠甘です、こんばんは。
机の上の白紙を見て暫く状況が飲み込めませんでした(笑)
これが本当の夢オチ。
下書きすら終わってないですから……!!
一生懸命色塗ったのに←夢の中で
そして肝心の絵を覚えていない…覚えていたら構図使えたかもしれないのになぁ…。
―――それは、置いといて。
年賀状はそろそろGalleryに移したほうがいいでしょうか。
明日か明後日にでも降ろしておきますね。
収納する際には恒例の師☆匠専用の年賀状もUPしたいと思います。
今年のリクエストは女の子だったのですが……女の子、難しい。
あまりの描けなさに愕然とした年末。



■拍手。
いつもありがとうございます!!
ぱちぱちのみのかたも、返信不要でメッセージをくださった方にも感謝!です!
遅くなりましたが、頂いたメッセージにお返事です。
*********************************************************************
1日
>年賀状の牛さん天化と道徳が 〜 と送ってくださった方
■年賀状、お持ち帰りいただきありがとうございましたっ!!
可愛いですか?!気に入って頂けて良かったです〜v
本年もどうぞよろしくお願い致します!

拍手絵も見てくださりありがとうございますv
雲道はどうしても 『私が描いてもいいんだろうか…』 と躊躇してしまうので数は少ないですがその分気合は入っているかと!それと同時に反応も凄く気になるので嬉しかったですv
拍手とメッセージ、ありがとうございましたっ!!



2日
●銀さま
■こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します(ふかぶか)
雲さんとコーチに萌えていただきありがとうございました!!あわわ〜嬉しいです!
と、いいますかほっとしています…!!よ、よかった…。
銀さんは雲道の師と(勝手に)思っていますので、ダメじゃこんなものー!と言われたらどうしようかと…(笑)
にょろとろさまの新TOP絵で萌え悶えさせて頂きました!ご馳走様ですv
と、感想を伝えに行けない小心者ですみません;
自サイトに引きこもりがちですが今年もこっそりひっそり応援しています!!
まだまだ寒い日が続きますが、くれぐれも風邪など引かれませんようお気をつけくださいませ。
拍手とメッセージ、ありがとうございましたっ!!



3日
>年賀状可愛いです。着ぐるみ系好きなので 〜 と送ってくださった方
■ありがとうございます〜!!
着ぐるみって可愛いですよねvうさぎはやっぱり定番なのでいつか描いてみたいです。
パジャマ系は小さい子が着ていると可愛いのは勿論ですが、大人が窮屈そうに着ていてもそれはそれで美味しいのでニマニマしてしまいます(笑)
年賀状気に入って頂けたようでよかったですv
拍手とメッセージ、ありがとうございましたっ!!



5日
>はじめまして。ヘタリア×封神があったら 〜 と送ってくださった方
■はじめまして!
ヘタリアと封神の混ざったあれを見てくださったのですか!?
うわわわ、ありがとうございますっ!!
私もヘタリア×封神があったら面白いだろうな、見てみたいなと探すものの見つけられず…
じゃあ描く!と需要供給自分、のつもりでしたのでメッセージ頂けてすごく嬉しかったです!!
どちらが長生きなんでしょうね本当に(笑)
国、として生まれる(自覚する?)のがどの辺りからなのか分からないので…同じくらいか中国さんの方が少し上?くらいの感覚で書いていました。
人の寿命は短くて、一人残されていく中で国々とは違う友人が居てもいいんじゃないかな、とも。
好きなもの同士を混ぜてみたいという極めて腐女子的、と言われればそれまでですが;
メッセージを頂けて、頭の中にある続きを描いてみたい気に、なりました!

拍手とメッセージ、ありがとうございましたっ!!


*********************************************************************



2009年01月04日(日) 新年

■年始
無事帰宅しました。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


■原動力
新年なのでコーチ成分を補給しようと思ったのですが………さ、サイト減ってません?!
道天サイトどころが封神サイト自体が。
うん、薄々気付いてはいたけれども。なんてこったorz
天道と望道は(マイナーなので)半ば諦めてますが、道天も見れなく、なるん、ですか…?
何を楽しみにしていけばいいんですかああぁ!!うぐうぅ。
しかしこればっかりはどうしようもない。
でもまだ読む(見る)側の方はいらっしゃる、と思って良いのかなぁ…。
サイトは自分が好きでやっているので良いのだけれど、人様の作品も見たい。
そこから得られる萌えやパワーって、結構大切で重要。

原動力が足りないけれど、まあまずは、幸せそうな話とTOP絵を書きたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


棠甘 圭太 [HOMEPAGE]