ひぐらし日記
日々の出来事や、思った事。
更新記録や読んだ本の事まで色々と書いてます。

2007年01月31日(水) ううむ。

■やや更新風味。
先日、手直しも出来そうにない駄文を倉庫に移しました。
しかし残っている駄文の中にも同じくらい古い文があります。
残した理由として、話の内容が好きかどうかということもあり…。
さてどうしたものかと、残した古い駄文を読んでみたら。

『無理無理無理むーりー!!耐えられないいいぃっ!』
と心の中で叫ぶが早いか、メモ帳に文章を打ち直しはじめていました…(がくり)
そんなわけで、手直し、はじめました(冷し中華はじめました風の発音で)

話の内容は変えずに文章の直し、足りない部分の追加、余分の削除をやっていく予定です。
手直し1つ目の『宴』はごそっと加筆修正して変わっていますが、2つ目の『日常茶飯事』はさほど変わりなし。ものによっては更正程度で済むものもあるやもです。
どちらにせよ、自己満足なんですが;
作品自体が自己満足なのだからと思えば、直して少しでも読みやすくなったほうがいいかと。
もったいない、の精神で(?)
今は4つ目まで手直し済みです。
古い文章を読むのは心臓に悪いです…闘いながら書き直してます。
7周年を迎える前には予定している手直し分を、終わらせられたらいいなぁと。

そしてその前にweb拍手のお礼絵を描かねば、でした…!!(あわわわ;)



2007年01月28日(日) つれづれ。

■眠い。
今日は朝から熊本に行っておりました。お見舞いと、掃除に。
移動中、車内でうとうとしては起きるというのを繰り返していたので、地味にキツイ。
いっそのこと横になって眠っていればよかったのか…!!
掃除の後、庭に植わっている乙女椿を少し頂いてきました♪
確か植わってたと思ったんだ〜珍しく記憶は正しかった。
花が開いてしまっているものと、つぼみしかなかったのが残念だったのですが;むむ;;
沈丁花も発見したのですが、全てつぼみだったので、断念。また咲く頃に行けるかなぁ。


■受け取り報告。
バトンを二つ頂いています!
回答に時間がかかりそうなので。
せめて受け取りましたということを書いておかねばと思いまして。
・hyuさんから『MU★DAIバトン』を
・柊さまから『あなたの事が知りたいわん!バトン』を頂いています。

質問事項を読んでいて気付いたのですがこの二つのバトン、前半の質問がほぼ同じ…!!
しかし後半は別物のようですので、二つ別々に回答しますね。
そして二つとも長いので、回答頁を別に作る予定です。じゃないと日記がものすごい長さに;
こういうときブログって便利だなぁと思います。あの仕舞える機能良いな…。



■大好きな。
大好きなサイトさんで道天の連載始まってた……!!
という事実につい先程気付きました。うわぁああ!一ヶ月気付くの遅れた!!(ショック)
『でも今から大事にゆっくりじっくり読むんだ…!!』 と思い直して。わくわくうきうきで少しずつ楽しんでいくつもりが、一気に読んでしまいました…;;
眠気も覚めるよ!だって、面白いんだもん…(がくり)
そして、探していらっしゃるコピー本を、『自分持ってる…!』 という事実に慄く。
ああでももうかなり時間経ってるから誰か他の人が名乗り出てるかも、いやしかし…。
と、拍手ボタンの前で一時間程悩んでました(チキン!)
そして結局押せませんでした(このド小心者がああぁぁあ!!!)
だ、大好きなんです(ここで言ってどうするよ)



2007年01月26日(金) 外出?

■そんな。
今日は年明けて初めて露刃さんにお会いし、お宅にお邪魔して、喋り倒してきました。
ケーキを手土産に持って行ったら 『嫌がらせか!?』 と言いながらも食べてくださり。
そんなまさか嫌がらせだなんて☆

『圭太が乗っていようが乗っていまいが、飛行機は飛ぶんだよ?』
と言われたんですが、試したことないから分からないじゃない!と返してみました。
別に、高所恐怖症とか乗り物怖いとかじゃないんですけど…飛行機乗ったことないです。
鉄の塊だしなぁ(と言うと大抵笑われる)
いやー、人の技術って凄いなー…(いつの時代の人間だ)
しかし今日一番印象に残ったのは露刃さんが腐女子を操る手を使ってきたことですよ…!!
『青い海、白い砂浜に、爽やかなコーチはぴったりだよね』
と、にっこり言われたら、沖縄行こうぜ!っていう誘いにのりそうに…なんて恐ろしい子…!!
い、行かないもの私行かないったら!!(耳塞ぎ)
『砂浜や素敵な岩場にコーチと天化がね、』
って言われたらもう何か頭の中はパラダイスですよね!(しっかりしろ)
危うく行きますとか言いそうになったじゃないですか。
間を取って、呼子にしましょうよ(随分偏った間だな?)










■拍手、いつもありがとうございます!
そろそろお礼絵を変えなきゃなぁと思いつつ。
頂いたコメントにお返事です!

*********************************************************************

19日
●露刃さま
■バトン受け取ってくださってありがとうございます〜!指定、そんなに意外でしたか??
日記、このくらいなら大丈夫、でしょうか…?



20日
●苔さま
■TOP絵は花言葉を見てからもううきうきで塗っておりましたので…(笑)
勿体無いお言葉、ありがとうございます!
バトンは、勢いでガガっと…我に返る前に投稿しましたがちょっと後悔しています(苦笑)
苔様のバトン回答も拝見しました〜。記憶喪失の問いの答えが個人的につぼでした…その手がありましたね♪(ええ?!)



21日
●鉄線さま
■雪の中や冷たい空気の中の椿って、鮮やかで綺麗ですよね。
花の落ち方が武家の間では好まれなかったらしいのを知っていたのでどうかなと思ったのですが 「潔い」 という意見を聞いた時、ああそういう考え方もあるんだ、と。
そんなわけでコーチに持たせてみましたが、ぴったりと言って頂けて嬉しいですv
ありがとうございましたっ!!



>topのコーチが!かっかわいいvv可愛すぎv棠甘さんのコーチが大好きですv
■線画が出来た段階で『今回は可愛く…かな?』 と思いつつも出来上がると 『やりすぎかも?』 とびくびくしておりましたので、そう言って頂けてとても嬉しいですvv
と、言いますか「大好き」ですか?!ほわ、あ、あわ、ありがとうございます///
愛をぎゅうぎゅうに詰め込んで描いていますので、少しでもそんな気持ちをおすそ分けできたのなら幸いです。



●吹雪さま
■こんばんは吹雪さま。
TOP絵、コーチ可憐ですか?!はわわっありがとうございます///
今回は色を塗るのがとっても楽しかったのですが、出来上がりに 『あれ?やりすぎた?』 とびくびくしながらUPしましたので、コメントに励まされましたvv


*********************************************************************



2007年01月22日(月) わ、あー…。

■病んでる。
某のど飴のCMを見ながら。
チャッ●ーから出てくるのが水着美女でなくコーチだったら…!!
と思いついた瞬間眠くてしぱしぱしていた目がカッと開いた棠甘です、こんばんは。
病んでます(知ってます)。
出てくるのがコーチで嬉しいのって私ぐらいですか。
……いや、天化と雲中子も喜んでくれるって信じてる!(そんなこと信じられても)
しかし。
道天でも天道でもチャッ●ーは天化だと面白いかな、とも思ったり。

・道天→コーチはころっと騙されて(もしくは騙されたふりで)
 CM通りリゾートに連れて行ってくれるのではないかと。
・天道→天化の目的はコーチであって、リゾートは二の次(笑)
 コーチはチャッ●ーが天化になっても上の空で話を聞いてて、押し倒される。

何かもっと色々想像していたのですが。
妄想が暴走で日記に書ける内容じゃないよね!と軽めにまとめ。
道天ならCMのままで、天道だと話が変わるってことですねー。
―――って、そんなことを真面目に考えてどうする。
病んでます(知ってます←二度目です)。

…前回のバトンが恥ずかしいので流そうと思ったのですが、これも大概恥ずかしいという事実。繰り返すうちに日記を書き続ける習慣がつくのが先か、開き直るのが先か。
無難な話題に切り替える、に一票。



2007年01月19日(金) 肩こりが+バトン

■ふー。
やっと更新です、TOP絵変えました。
いくら年末に慌て描いたとはいえ、どうにも気に入らなかったので;;
ちと早いですが2月用に。
TOP絵が見えにくい方はこちら、の頁でも書いたのですが、
椿・コーチ・中華風服、と描きたいものを詰め込んでみました。
椿って春の花なんですね…冬の花図鑑で探してました;春の花図鑑に載っている罠。
髪に挿しているのが乙女椿、手に持っているのがヤブツバキです…のつもりです(弱気)
描き終わった後に図鑑付録に添えられていた椿の花言葉を発見。
『慎み深さ/美徳/至上の愛らしさ』
読んだ瞬間の衝撃といったら、もう。
……コーチ!!コーチ!至上の愛らしさって……!!(ゴロゴロゴロ)
すみません、可哀相な頭で!
思いっきり頬にピンク塗ってましたが我に返って控えめに。
控えめにしすぎて分からなくなってますね!(がっくり)何事も程々にー。
でも服はもっとこうひらひらさせたかったなぁ…ひらひら〜。
ああもうほんと好きすぎる道徳コーチ…!!






■バトン。
久瀬昴さんからバトン回して頂きました!ありがとうございますv
わ〜バトン答えるの久々です〜楽しみ。
バトン名は不明だそうです。指名バトン系なのかな?
指定された人物は【道徳】です。
す、好きな人物読まれてる…!!(ばれてないつもりだったんですか)
では早速楽しみながら回答です!

--------------------------------------------------------------------

■道端に【道徳】が落ちていた。
・お、落ちて…?!取り敢えず一通りわたわた慌ててから拾います。
というかどんな状態で落ちてるんだろう(笑)持って帰れるかしら…。
後で天化君に届けます。一割ほしいです(!?)

■【道徳】は実は人間ではなかった模様!
・仙人ですものね!
折角なので歳はお幾つですか?とかプロフィールを訊き出してみたいです。

■【道徳】が女の子(指定人物が女の子の場合は男の子)になっちゃいました。どうしましょう?
・かっ可愛い!(見えてる?!)じゃ、なくて。可愛いでしょうね、ボーイッシュな感じで。
そのまま男の子っぽい格好でもいいですが、逆に物凄く可愛く飾り立てたいかも。
…で、写真撮ります。

■もし【道徳】と精神が一日入れ替わったら何をする?
・ちょっくら紫陽洞(もしくは神界)に行って来ます!天化君を観察〜。
ちょっと怖いけど雲中子も見に(笑)
あと足遅いんで、全力疾走してみたいかも。きっと爽快。

■【道徳】があなたの為に食事を作ってくれましたそのメニューとは?
・自分の中では道徳さん料理上手だと思っているので…。
栄養バランスの取れた美味しい…肉と魚の入ってない…料理?
この際点心でも良いよ!桃マンとかゴマ団子とか!そして中国茶(じゅるり)

■ある日あなたが帰宅するとベッドに【道徳】が横たわっていました。
・えっ、えええええー!?
一旦部屋を出て、回りを確認してからもう一度部屋へ。
そおっと寝顔を覗き込んでみる。ちょっ、しゃ、写真、写真!!カメラどこ?!
恐れ多くて添い寝なんて出来ない!!ので髪の毛梳いて、ほっぺた突付く!

■記憶喪失の【道徳】が目の前にいます。どうする?
・封神演義完全版を読ませてみる(え、ええ!?)
天化君が迎えに(探しに)来るまで色々話してみたいですね〜…って記憶失くしてるのか!
ほのぼの縁側でお茶とみかんとせんべいを。

■次に渡す人を指定人物つきで
ええと、読まれてるかなー…;スルーOKですので。
●霧野さん【アシュレイ】(他に思いつきませんでした…あ、【雲雀】さんとか【ディーノ】さん)
●たいらさま【村田健】か【ヨザック】(お名前出してよかったでしょうかっ;)
●蒼さま【乾】か【修史】さん(毎度結界師関連というか修史さん関係で拍手メッセージ書いてるの私ですスミマセンっ;/告白)

--------------------------------------------------------------------

そんな訳で楽しく回答しました〜。
露刃さんにも回そうかと思ったのですが…苦手かなと。どうですか?!(ここで訊くか?!)



2007年01月06日(土) シュッ(ミギ)シュッ(ヒダリ)アッパー!

■カウンター
カウンターパンチ、とかではなく。
でもあれって決まったら物凄い気分いいだろうなぁ…
と思う技巧派(に憧れる)棠甘です、こんばんは!←挨拶長い!

いえ、なんでこんな題なのかという話ですが。
単に好きな中国史サイトさまでキリ番踏みのがしたっていう……がくり。
コレで何回目…しかも今回は二箇所で!あとちょっとだったのになぁ。
ああ、申告しないならその権利を私にくださいと踏んだ方の肩を揺さぶりながら言いたい!
毎回楽しみにしているサイトさまでは、あと7打足りない数字。
思わず更新ボタンを連打したくなりました……やりませんけど!(泣)
次行ったら過ぎてるんだろうな…前回も何打か足りなくて泣く泣く去ったのに!!
もう一つはカウンタが見えにくい場所にあり、いつもキリ番設定していないので油断してたら…!!うあーん、もしかしたら踏んでたかもしれないじゃない、気付かなかっただけで!!
好きすぎて、そんな機会でも無いと書き込みすら出来ないチキンですとも!!(ごふぁっ/倒)
今度こそ、次こそ…!!
踏んだら絶対、介推か士会をーーー!!!









拍手いつもありがとうございますvv
頂いたメッセージにお返事です!!
*********************************************************************
31日
●鉄線さま
■お返事遅くなってしまってすみませんっ;
1日からバイト!大丈夫でしたか?お疲れさまです!!
癒し、になると良いですがっ…ちょっとでも何かそういう風に感じていただけたのなら、嬉しいですvありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します!



●苔さま
■わ、わわ!年賀状受け取ってくださりありがとうございます〜!!
いえ、こちらこそ昨年中は大変お世話になりました。のにろくにご挨拶もお礼も致しませんで…っ;;その辺りを改めるように頑張ろうと抱負を抱きつつ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
一日違いで帰省だったのですね〜。帰省中は携帯から拍手のコメントを確認していましたので、頭の中が『太公望アンソロ…!!』と腐女子感一杯のまま年明けを迎えました…(笑)わ、あ…参加させて頂けるのですか…!!(どきどきどき)でも望→道で参加ではあまりにもあんまりですよね…とびくびくどきどきです(苦笑)
拍手絵、自分でもビックリするくらい道天になってしまい、来年も道天道で頑張れというお告げか何かかと思ってしまいました;少しでも楽しんでいただけたのなら良かったです〜vv
ありがとうございました〜!!



●鴉さま
■掲示板でも書き込みありがとうございますvv
可愛いと言ってくださり嬉しいです〜///今年も仲良し師弟を愛でつつ頑張りますねっ!!



■1月
3日
●hyuさま
■一言目から師☆匠だってバレバレでしたよ!(笑)ありがとうございます。
―――と、いいますか。
あ…あわわわ!!まさか師☆匠がみ、見てくれるとは思ってな…!!(がたがた)
腐女子ですみません、本当にごめんなさいと土下座したい気持ちになりました(ごふっ/倒)
…よ、よろしくねっ!えへへっ☆←誤魔化しきれていない感一杯のまま退散



4日
>明けましておめでとうございます!今年も更新楽しみにしています!
■遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
更新遅くなり気味ですが、今年もがんばっていきますので、どうぞよろしくお願い致します!(ぺこり)
拍手とコメント、ありがとうございました〜vv


*********************************************************************



2007年01月03日(水) あわああ……あ!

■遅くなりまして…
帰ってまいりました!!
あけてますが。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願い致します(ふかぶか)


お正月が普段より忙しいと、何だか損をした気分になるのは何故でしょうか…。
くたくたです;
しかし充分に睡眠をとって、お風呂につかったらすっきりしました。はふー。
本を読んで物語成分も少々補えましたし、今日は良く眠れそうです。

書き込みや新年のご挨拶、ありがとうございました!
少しずつお返事を返していきたいと思います〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


棠甘 圭太 [HOMEPAGE]