ひぐらし日記
日々の出来事や、思った事。
更新記録や読んだ本の事まで色々と書いてます。

2005年12月30日(金) コーチ大好き…!!

■大掃除
カッターや包丁では怪我しないのに鋏で切り傷つくる棠甘です、こんばんは。
いかにも怪我しそうな物には気をつけるのですけれど。
うっかり考え事していて左手中指を鋏でシャキンと……!!ひぃぃ…!!
『ああ、水仕事出来ないじゃない』 と切った瞬間思いましたが左手なので、食器洗いぐらいなら何とかなりました。
そんな時に限って大掃除です。自分の部屋でなく居間の。
自分の部屋は片付かぬまま年越し決定に。

しかし怪我した時の考え事が望→道とか望道とかだなんて……!!
せめて道天か天道だったら笑い話になるのに……え、充分笑い話ですか。
実は先日 『望→道が大好きです』 というようなコメントをメールで頂いたので嬉しくて嬉しくて…!!それ以来頭の中で話が回ってます。単純な性格だなぁ…(笑)
望→道を書いていらっしゃるかたっていないのでしょうか…私だけ、なのかっ…!?
そんな訳で誰か素敵な望→道か望道をください…(どんな訳ですか)
この煩悩、除夜の鐘でも滅せませんかね…いえ、滅せられても困るのですが。
108つ鳴る鐘の音もひっくり返せば801ですものね…(なんでわざわざひっくり返すの!?)


■予定
明日、31日から熊本へ行ってきます。
熊本でも大掃除。頑張ります。
年明けて3日の夜には帰ってくる予定です。
暇人取り残しの刑にあわなければ、私もその通り帰ってこれるかと…(苦笑)
向こうにはPC無いですし、ノートパソも持っておりませんので、
留守の間は掲示板のレスやメールの返信、更新等滞りますことご了承ください。
帰ってきたら日記を書きに参りたいと思います。

ではでは皆様、良いお年を。
2006年が貴方にとって良い年となりますように!



2005年12月29日(木) ばったばた。

■年末恒例
年末年始に留守にするので、年越し前の更新です。

・TOP絵を新年1月用に
・web拍手お礼絵変更(三種)
・年賀状配布ページUP
・LINK・封神に二軒お迎え

の四つを更新致しました。


LINKの封神サイトさまに二軒お迎え。
幸せです〜えへへ…///
本当に良いのだろうかとドキドキしながらリンク作業させていただきました。

幸せLINK以外の更新は全部イラストです、か?
計5枚です…ここ一応駄文中心サイt(以下略)
いえ、優先順位が高いのがイラストだったというだけなのですが。
もう、暫くは色塗りも絵もやりたくないです…ぐはあ。
お礼絵の一枚目は普通(?)ですが、二目はちょっとCP色が強いのでご注意を。
と、言ってもいつものようにぬるいです、よ。道天道です。
前回もそうでしたが絵ではあの辺りが限界のようです。



■色々。
ばたばたしてますー;;
こんなにやることが溜まって消化できていない年末は初めてです。
というか本当ぎりぎり…。
熊本に行きます。年明けて3日には帰ってくる予定でございます。
何日に行くのかは不明です…というか行ったり来たり、なのか?
今回は物心ついてから恒例の正月の過ごし方ではないので、何だか不安。
変化は嫌いです…落ち着かないー。
会いたくない親戚に会わずに済むかもしれないことだけが救いだね!!(自棄気味)
珍しく兄から電話が掛かってきて、受け答えに焦りました(苦笑)
何故か兄には遠慮してしまうですよ。父にもだ。
弟とはがっつり話すんだけどなぁ…何でだ。




■返信。
拍手、いつもありがとうございます!
頂いたコメントにお返事です〜vv

*******************************************************************

21日
●若旦那
■寒いですね〜…というかコメントの中で何回寒いって言っているんですか(笑)
いや、笑い事じゃないですよ!ちゃんと温かくしてください!風邪引きますよ!!
卒論、頑張ってくださいね。終わったら色々やりましょう!楽しみにしてますv
でも忙しい時ほど、絵が描きたくなったり描けたりね…ホント困るよね…。
若旦那も死なないように、気をつけてください。つか心配です、生きてますか?


22日
●恵太さま
■わ!お祝いのお言葉ありがとうございます〜!!嬉しいです(照)
人間性バトン、こちらこそ回して下さってありがとうございました、です!
いつも日記楽しく拝見してますv桂さん、長い髪だと美人でしたが少し短くなって可愛くなりましたよね〜…はっ?!これが浮気?!(笑)
益々寒くなりましたが、恵太さんも風邪に気をつけてくださいね!!
祭り、お時間がありましたらまた是非ご参加ください♪



24日
>めりくりです!棠甘さんは何の勉強をしていらっしゃるのですか?私は英語が大の苦手でした。学生さんはお休み突入で羨ましい限りです。棠甘さんも良いクリスマスを♪
■どうもお返事が遅くなってすみません;
今やっているのはパソコンのMOS資格検定の勉強です。
ワードは無事終わったので次はエクセルの勉強を始めるところです。
私も英語は苦手でした;
でも一番の苦手は数学で理数系の方が羨ましかったです…あ、いえ今でも羨ましいです。
クリスマスは終わってしまいましたが、良いお年をお迎えください♪



29日
>ごぶさたですが、おげんきでしょうか??
■はい、元気です!!
お名前を書かれていないのでどなたか分かりませんが…筆不精な上にメールも書き込みも苦手ですので私の方こそご無沙汰している自信があります!(そんな自信捨てなさい!)
すみません;;
見た目はふらっとしていますが、元気ですよ。ありがとうございますね。


*******************************************************************



2005年12月20日(火) 背中側から胃が痛い。

■胃が…
体当たりしてきます、と書いてから日記を書いていなかったので、
どうにも微妙な感じですみませんでした。
体当たりで勝利をもぎ取ってきましたよ!(もはや何の事だか)
合格点と僅か三点差の大接戦でした。(…)
人見知りの私も、思わず初対面の受付兼試験官のおじさんと、

「ぎりぎりですね」
「ぎりぎりだったね」

とか会話してしまう程に。
しかしその後おじさんは 「でも認定証に点数は書かれないし、合格は合格だよ」 と。
ああ、まあ、確かに…と思いました。
母はもっと簡単に 「合格してしまえばこっちのもんだ」 とか言っていましたが(笑)
でも間違えたところはきちんと覚えなおさないと、ですね。
それで困るのは自分なのですから。

勉強を見てくださった師☆匠、ありがとうございました!!
そして次の勉強もどうぞよろしくお願いします!!


と、言うわけで暫くは気分が楽です。
年末年始留守にするので何か更新したいなぁ…と、思っております。




拍手、ありがとうございますv
頂いたコメントにお返事です。
******************************************************************
6日
●Mさん
■Mさんお久しぶりです、こんにちは!
「恋行使請う」読んでくださったのですね///ありがとうございます〜v
嬉しい感想にパソコンの前でにへ〜と顔が緩んでいます(ほわほわ)
頂いたお言葉に副えるようもっと精進します!


9日
>徳受けがとてもおもしろいです!道天でのちょっと腹黒なコーチがGOOD♪
■徳受けにコメントを…!
はわわ、ありがとうございます〜!!マイナーですが、頑張った甲斐が…!
ど、道天も読まれるのですか?!最近はどちらも大丈夫という方が増えて…(感涙)
腹黒!わ、わ、本当ですか?!『へたれな中にも少しの腹黒さを…』と思い書いてはいるものの、ただのへたれにしかなっていないような気がしていましたので、嬉しいです。
ありがとうございましたv



10日
>久しぶりに来たら、マタ道徳スキーになっちまいました!道徳祭りも参加したいです*^^*
■コメント&ご来訪ありがとうございますv
道徳スキーに復帰…お帰りなさいませ!罪な男ですね、コーチ…(笑)
わわ、祭り、是非ご参加ください〜お待ちしております♪
色々な方が参加してくださるのが祭りの醍醐味ですから!
私一人で騒いでいるといつもと変わらないという…(寂)



11日
●木紗さん
■バトン受け取り報告ありがとうございます!
お答えくださったみたいで…難しいですよね;;いつも回してすみません;



15日
>最近封神にハマってこちらに来たんですが、カッコ可愛いコーチが一杯でもうメロメロです…
>拍手のお礼絵の二人もすごく可愛いですvVできれば開催中の祭りの方にも参加したいです
■最近封神に!完全版効果でしょうか〜。
封神好きとして、ファンが増えるのは嬉しいことですv
と、真面目なコメントを書いておきながら道徳に愛の偏った妙なサイトで申し訳ないです;;
偏ってはいますが、封神スキーさんも道徳スキーさんも大歓迎です!
め…メロメロ…!!そのお言葉に私がメロメロです!!
うわわ、お礼絵にまでコメントを…ありがとうございます〜!!

祭り、たくさんの方に楽しんでもらえたらと思っておりますので、是非ご参加くださいvお待ちしております♪



19日
>すごーくかわいいコーチですね!天X道ですか!これからも頑張ってください!vv
■わ、可愛いですか!?ありがとうございます〜///
天道です〜。道天も好き、という節操無しですが;;
私の中ではその二つは全くの別物でそれぞれ大好きすので…どちらも楽しんでいただけると幸いです。勿論どちらか片方でもとても嬉しいです!特に天道はマイナーですから…(泣)
応援ありがとうございます!これからも頑張りますね!


20日
●Tさま
■名前をお出していいのか分からなかったので、
Tさんと書かせてもらいましたが…大丈夫でしょうか?コメントありがとうございます〜!!
試験はおかげさまで合格いたしました!日記を書かなかったのでご心配おかけしました;;
ありがとうございます。
本当に寒い日が続いていますよね、年越し前に雪…!!
お互い風邪を引かないよう気をつけましょうね!
新型ウィルスがやってきたら私、真っ先に掛かりそうなので恐ろしいです(苦笑)
三つ目のコメントもTさんから、でしょうか?突然駄漫画が現れびっくりさせてしまったみたいで;;


******************************************************************



2005年12月16日(金) お守り

■12月。
大事な予定が近づくと、忘れ物したり寝坊したりとんでもない失敗をしでかしたりする夢を見る棠甘ですこんばんはー小心者です!(苦笑)
今まさにそんな感じです。忘れ物ないよね…そわそわ。
忘れ物する夢は先日見たのでもう良いです、今日はぐっすり寝たいです(笑)
―――と、いうか。
日記を書く暇があるなら勉強しろと……(がくり)
そんな訳で明日検定試験受けてきます。
明日雪降るってどういうことですか…積もるんですか?うわ…。
でもこれが終われば、掲示板のレスとかメールとかコメントのお返事とか…そんな色々遅れていて申し訳ない物事に手を付けられるので…ちょっくら体当たりしてきますねー。



2005年12月10日(土) ねむいです。

■更新。
LINK・封神サイト様に二軒、『のりよし』様と『蒼華翔』様をお迎え。
どちらも大好きなサイト様ですので、
幸せを噛みしめつつ更新作業させて頂きました…えへへ(ほわほわ)
ありがとうございます〜!!
今日は良い夢見れそうです。

あ、それと掲示板のアイコンをいくつか描き直しです。
アイコンの数の上限が決まっているので、足すのではなく換えました。
ので、使って頂いたアイコンのキャラは変わっていないと思いますが、
前置きなしに換えてしまいましたので、選んだ物ではないアイコンが換わって表示された方もいらっしゃるかと…申し訳ないです…;;


■年賀状
年賀状の色塗りをもそもそと頑張っております。
頑張って、塗った…のに。
試しにプリントアウトしてみると色がなあ……がくり。
調節してみたりするものの、スクリーン上の色との差が激しいです。
諦めの境地に達しております…もういいよ(泣)
いえ、もう少し描き足したい所があるので頑張ります。

年末留守にする前にサイトにもUPしていく予定ですが、
今年年賀状をくださった方・住所を知っている方にははがきでお送りしようと思っております。
絵の描かれた年賀状はちょっと勘弁…という方と喪中の方は、
『いらないんじゃボケェ!』と一言頂ければ助かりますです、はい。
よろしくお願い致します。


■バトン。

里恵太さまから人間性バトンを頂きました。ありがとうございます。
早速回答です。

++++++人間性バトン++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆回してくれた人の印象
◇ネット上の文章からの推察しかできませんが、元気で明るい可愛らしい方だなぁと。
ジャンプを読んでいて銀魂に桂さんが登場すると、失礼とは思いつつもつい『喜んでいらっしゃるだろうなぁ』と一人にやりとしています(すみません;)


◆周りから見た自分はどんな風に見られているか、5つお答えください
・ぺらい(薄い)
・弱い(車に轢かれそう)
・こいつ大丈夫かな(倒れるんじゃなかろうか)
・小心者(面倒だ)
・冷たい(何考えてるんだか分からない)

暗いな…!!(苦笑;)でも客観的に見てこうじゃないか、と。
何か良さそうなことを探してみよう。
…えーと、えーと………白い?(七難隠せ!)外見じゃん…。


◆自分の好きな人間性について5つお答えください
・明るい
・自分の考えをしっかり持っている
・人の意見を聞くことができる
・自分が間違っていると分かったら謝ることができる
色々あるんですが、どう書けばいいのか分からないのでとりあえずこの4つ。


◆では逆にキライなタイプは??
・自分の言った言葉が相手にどんなダメージを与えたか、一度も考えたことがない方。
・無言電話をかける暇人(言いたい事があるならはっきり言ってください。対応と反撃のしようがありません)
・お年寄りを騙す人(根性を叩きなおしてきてください)

嫌いとか負の感情をあまり書きたくないので、この3つで。


◆自分はこうなりたいという理想像
◇あー……温かい人?
考えるだけじゃなく、行動に移せるようになりたいです。
あとは積極性が足りません、ね。
全部とは言いませんので身近な人だけでも大切にできる力がほしいです。
当たり前のことを当たり前のこととして、忘れずにいて実行できる人になりたいです。


◆自分を慕ってくれる人に叫んでください
◇慕…っ?!え、いるんですか?
えっ、えーと…ありがとうございます。
面倒な性格していますがこれからもどうぞよろしくお願い致します。


◆そんな大好きな15名にバトンタッチ!!(印象つきで)

15名!?
15とはまた大きくでましたね…軽い嫌がらせですか?(笑)
えと、回ってたら無視してくださって結構ですので。

・若旦那(優しい人ですよ)
・木紗さん(誠実な人だと)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



2005年12月06日(火) 長くてすみません;;

■バトンでお手玉。
若旦那さまからパレットバトンを頂きました!ありがとうございますvv
里さまからも別のバトンを頂きましたので、暫く日記のネタに困りません。
…え?!バトン回答は日記に含まれませんか!?
それって遠足におけるバナナと同じくらい微妙な立場ですか。
バナナってデザート…です、よね?え、あれ??

そんな訳で回答開始です〜。

++++++パレットバトン+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆よく使うアナログ画材はなんですか?
◇ええと…色塗りならコピック、です。
紙はコピー用紙、特別な時はケント紙を使います。
かれこれ7年程愛用しているシャープペン(たぶん製図用)0.3で下書き。
HI-TEC-Cの0.3〜0.5ミリペンとコピックマルチライナーでペン入れ。
消しゴムはやわらかいのが好きです。シャーペンの芯も柔らかめのBを。

◆好きな色は?
◇塗るのに好きな色、ってことですよね?
緑と山吹色と赤と青。青以外は渋め(暗め)の色合いの方が好きです。
緑はペンにしても絵の具にしても理想の色が出来ないのでいつもがっかり。緑は難しい。
赤はコピックで滲ませながら塗るのが好きです…首に巻いてる布とかつい赤で塗ってしまいます。でも滲みすぎるのが玉に瑕。

◆お絵かきの友は何ですか?
一人の時は食べたり飲んだり音楽聴いたりしませんねー…。
絵にこぼすと怖いのと、歌に気をとられるのとで。
自分の机でこっそりひっそり描くのが好きです。別の場所だと集中できません;

◆絵を描き始めたきっかけは何ですか?
何だろう…元々好きだったみたいですよ…描いたり作ったり。
記憶にある限りでは絵を描いてます。
漫画の絵だと小学校3…か4年くらい…か、な?
同人だと中学一年の夏過ぎくらい?

◆次に回す5人
えーと結構回ってるみたいなのでここでストップ。
足が遅いので実際アンカーなど務めたことがございません(関係無)
楽しかったです〜ありがとうございます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





■web拍手お返事。
拍手いつもありがとうございます!
頂いたコメントにお返事です。

********************************************************************

23日
>最近絵柄が変わりましたね。心境の変化ですか。個人的には前のが好みでしたが今のも綺麗です。<絵版 
■えっ!?絵柄変わってます、か…??
あ、絵板のお題紫陽花は絵柄を意識して変えてますが他は普通に…。
変えた自覚が無いのでたぶん戻るのではないかなと…ど、どうでしょう。
お褒めのお言葉嬉しいです、ありがとうございますv


>お身体の調子はいかがでしょうか。どうぞご自愛くださいね。
■おかげさまで風邪は治りました。ありがとうございます。
また掛からないよう気をつけます。今年はインフルエンザが恐ろしいそうで。予防接種をうけようか悩み中です。注射苦手ですから(笑)いえ、本当、笑い事じゃなく倒れます…馴染みの病院にしか行けません;;



30日
●苔さま
■わわわっ、小話読んで頂いたみたいで…ありがとうございます///
受けは強くないと、の言葉に同感と言って頂けて一人浮かれております〜えへへ〜(浮かれすぎ)私は苔様宅の道徳さんと天化君をストーキングしたいです…(笑)



12月

2日
●苔様
■先程メール返信いたしましたー。
毎回メールはとても緊張します…失礼な事を書いてないかどきどきです;;



3日
>金ローのハリポタを見てこちらの平行世界を読み返したくなりまして…楽しませて貰っております。ではでは。
■はわわ、ありがたいお言葉にどきっといたしました;本家とは比べ物になりませんが、楽しんでいただけたのなら幸いですvありがとうございます!


>日記でかかれている小話は何処においてありますか;;;?とても読みたいです。
■更新記録の書き方が分かりにくかったでしょうか…すみません;;
小話は、道徳祭りの方に置かせて頂いています。
祭りTOP→ランキング→ランキング結果、でご覧になれるかと。
今回UPしたのは『恋行使請う』という題名の小話です。
道徳祭りへはこのサイトのTOP(右フレーム側)に置いてあるアイコン、檻に入った道徳さんから飛べます。


4日
>拍手のシリーズって多くて楽しいです〜。
■わわ、ありがとうございます〜!楽しんで頂けて嬉しいですv
しかしずっとあのままなので、ちょっと心苦しいです;新しい絵に出来るよう頑張ります!!


********************************************************************


 < 過去  INDEX  未来 >


棠甘 圭太 [HOMEPAGE]