■詰めすぎ? 今日はぺったらぺったら学校に行ってきました ←どんな擬音だ… 久々に満員電車に…ってこんな満員はハジメテデスヨ!!潰れる…ってか足が!ありえないところにあるから私の足が!!倒れるってば! ―――という感じでした。 幸先悪いなぁと通学路を歩いていたら、案の定制服姿の集団に…。うわぁ; 未だにあの集団が苦手なのはどうにかならないものかと思いますね(苦笑) 遠くに見えるだけなので大丈夫かと思っていたのですが。 私、一人で歩く時にはかなり早足なのですぐに追いついてしまい;;う…歩くの遅い…。 でもあの集団の中を追い抜きながら歩く根性はなかったです…こ、根性無しでもいいよ(逃)
それから。 一限目は何とか(途中退室しつつも)出席したのですが、 二限目視聴覚室に詰め込まれた時にリタイアしました…保健室行きです。 今までの保健室歴(笑)で熟睡したことなかったのですが、今回体が重い…と目を瞑って次に開けたら一時間経っていて愕然…前日睡眠時間は充分とった筈なのですが。 しかし何なんでしょうかね、毎回気分悪くなるのは。 息苦しくなって頭がぼおっとして………もしや恋デスカ!? ←誰に ←むしろ誰が 自力で帰って来れたので、まだまだ大丈夫ですね。 明日も学校、頑張ります…。
■ああぁ;; こちらでは今日発売のサンデーを読んだのですが。 WLが、散文100のお題と全く逆の意味の話になっていて焦りました…。 うわ…どうしよう;;全くありえない話になってしまったですよ;; いや、乙女の理想としてあの陵岩でも!!(原作の方もかなり理想に近かったですが…)
■更新? 今日(というか日付が変わっていたので25日)の更新は、 リンク封神サイトさま一軒お迎え&100のお題に一点UPです。 リンクは広野美衣様の『中華演義書』です。可愛いイラストに小説もありますので、是非に。 100のお題は、初の陵岩です…!!あわーやってしまったですよー…。 や、前から書こうかなぁとは思っていたのですが、 アンケートに 「陵岩も読んでみたいです」 って、あった、ので…!!なのでつい…。 だ、大丈夫です、「…陵岩?」みたいな感じですから!!(え?) にしても鉄生せんせも陵刀先生も、しゃべり方難しいです、ね…。あう;;
■食欲? 弟の宿題(?)の手伝いに雑煮の由来を調べていたのですが。 ……お雑煮、食べたくなりました。いや、むしろ餅だけでもいいので!!(いいのでって…;;) が、年末年始でもないこの時期の餅は非常に高いので、我慢します…。 それにしても食欲の秋と言いますが、今まで「別に何も変わらないし」とか思ってました…すみません、でも今年分かりました。秋だからなのかどうなのか、食べたいものが色々。 朝夕が冷え込んできたのでやはり温かいものがいいですね。 豚汁とか、おでんとか…鍋物良いなぁ……グラタン、焼きナス…。 弟がおでん嫌いなので中々出来ないんですよー…私の嫌いなメニューは作るのに…?(笑) うぁ、ダメですホントに何か食べたくなって…;;
先程某サイトさまで愛盾の進セナを拝見……か、かわいいよ進さん…!!(そっちか!?) 範囲ジャンル外にも萌えてしまうとは…流石食欲の秋ですね☆(違っ) ナルトのイルカ先生が、武装錬金の斗貴子しゃんが、天化に見えるのもきっと秋のせいに違いないですよ!!(末期)
■疲。 今日は友人二人にくっついて、ライブに……。 私にとっては未開の地…(あわあわ;;) 色々分からない事は両脇の友人を見つつ真似っこ(笑) でも最後の方は結構のってました…?(疑問型?) 割と大きな声出して歌ってたしなぁ… ←珍しく 一番最後の曲が大好きな曲だったので…!! あの好きな曲が歌われなくてちょっと残念でした。(あれもこれも好きですが!) でも、やっぱり楽しかったです!!すごいなぁ…! スピーカーで耳をやられて、今も少し変な感じですがね…(苦笑)
と言うわけで疲れ気味です;; イベントよりは、疲れなかったような?(今回は映像の配信(中継?)ということで人が少なかったそうです。いつもは今日の何十倍?…ひええぇーオソロシイ;;) あ、でもイベントで喉が痛くなる事はないですよね(笑) 疲れもちょっと別の種類のものかなぁ…。 私にしては本当に珍しくカラオケに行きたくなりました…。
■TOPの…。 TOPのイラストが8月のままなので変えなければ!と焦っています;; アンケートでイラストメインに見てくださっている方もいるとわかったので…!! しかしイラストメインのかたがいらっしゃるとはちょっと、ビックリです。(嬉しいですけれどね!) 頑張ってパソで着色していますので、もう暫くお待ちくださいー; コーチのジャージが…グローブ(?)が……うぐぐぅ…。
■喜。 一人も答えてくださらなかったらどうしようと心配していた初日ですが、 心優しき方が●人!ありがとうございます〜!! 優しいお言葉や、予想外のお答えなど色々と考える参考になります!! ちょっと意外だったのが今の所答えてくださった皆さまが日記を読んでくださっているということです…最近サボりがちでしたので良心がちくちくと… 以後気をつけます…!!(あわわわー;;)
■一人多い? 今日は朝から熊本の祖母の家に。 敬老の日当日は弟の体育祭で行けなくなったので…。 彼岸も近いということで、お墓参りもかねて行ってまいりました。 午前中は掃除をしたり食器を洗ったりしつつものんびりと過ごしました。 午後、少し日が影って涼しくなってからいざ墓参りへ。 家からお墓のある場所までは距離的には近いのですが、精神的に遠いです。 と言うのも、山の上にありまして…勿論車で行きます、行きます、が。 これ車通れるんかい、ちょっと待て落っこちるってば、みたいな道を行きます(汗) ミカン畑の間を…車一台分ぎりぎりの幅ですので向こうから車が来たら… 果てしなくバックするしかないのです…。 まあ、お墓で行き止まりですので余程運が悪くない限り、鉢合わせません。 殆ど、親戚以外の墓は管理する方もいらっしゃらなくなってるみたいですし…。 でもこれは子供の頃からちょっとさみしいな、と思います。 なので自分の所だけでなくほかのお墓にもお線香をあげるのが習慣になってます。
お墓参りの帰りに、たまには外食でもとそのまま食事どころへ。 人数は5人です。 昼と言うには遅く夕食には早い時間、空いていたのでお座敷へあがって。 運ばれてきたコップは6つ………6つ? …え、あれ?1つ多い…? ええと、6人に、見えたのですか、お姉さん? …や、親族なら別に良いか、祖父とか。それなら怖くないなぁ…とか母と話しつつ。
食事は抜群においしかったです!こんな近くに美味しい食事の店が、と意外な発見。 ちなみに私が食べたのは『まぐろいくらやまかけ丼』…そのままの名前…。 こういうお店だけじゃなくてスーパーなんかでも、こっちのものと比べると魚が新鮮で安くて美味しいです。別に海の近くでもないのですが。
ほんと、魚が美味しいので祖母の家に行くと魚を良く食べます。 この時期ならじゃく(じゃこ?)というエビの一種みたいなのが特に好きです。 塩茹でして、殻を剥いて食べます。 福岡に売っているものはじゃこと書いてあるのに種類が違うのか、殻が固くて身も少なく味も違うのです…。たまりかねて以前こちらの魚屋さんに訊いたところ、この辺りではそんなじゃこは無いとのコト。福岡では食べられないのかなぁ…。
■質問? アンケートフォームを設置しましたー。 前から一度訊いてみたかったことなどを色々と書いております。 質問は封神に寄り気味ですが、一応このサイトのメインですので!(苦笑) 他のコンテンツへの質問でもそうですが、 読んでいらっしゃらないモノの質問にはチェック無しで構いませんので。 お暇な時にでもちょろちょろっとお答えくださると嬉しいです。
これは質問に入れなかったのですが、性別なんかも訊いてみたかったですねー…。 …実際どうなのでしょうか?あ、いえほぼ女性のみだと思うのですが。 昨日友人が古本屋のBL関係の本棚の前で、 サラリーマン風の方が本を手に取っているのを見たらしく。 男性の方はBLが嫌いな方ばかりだろうなーと思っていたので意外な感じです。 読まれるんですかねー…気になります。
■更新? 更新してから日記を書こう、と思っていたらこんなに日が開いてしまいました…。 す、すみません;;
えと、今回の更新は100のお題に一点UPです。 100のお題は何だか天道率が高いなぁと数えて見たのですが、 今回のもので道天より一つ多いだけでした。 思ったより少ない感じでびっくり。 しかしNovelsの道天と天道の駄文の数の差と比べると、多いのかもしれませんね。
■歌う? 先日、ひょんなことで従姉妹から頂いたチケットで『オペラ座の怪人』を見てきました。 劇団四季のミュージカルです。 ミュージカルを見るのは初めてで、色々と新鮮でした。 しかし怪人よりもクリスティーヌよりもそしてラウルよりも、 マダム・ジリーがカッコいいと思ってしまっ……(汗) イメージとしてはハリ●タのマクゴナガル教授? 元々のオペラ座の怪人の話はうろ覚えで、 でも記憶にあるものとちょっと違うかな、と思ったり。 やはり少し変えたりするんですよね? 原作の小説を読んでみたくなりました……図書館で探してみようかなぁ…。 舞台装置とか演技等は、観劇自体初めてなので他のものとの比較のしようがありませんが、 『もう一度見たい』とは思いました!思わず帰りにプログラム買ってしまいましたよ…。
従姉妹にチケットを取ってくださった四季の方が隣に座っていらして劇が終わってから、 「今日の主役は新人だったので少し演技が硬かったですけど…」と言われましたが… すみません、私には全然分かりませんでした(苦笑)ううむ…??
話自体は余り好きではないかなぁ…と(ほのぼの、ハッピーエンド好きなので)。 それと、劇ではクリスティーヌの心情の変化がわかりにくくて;; だってあれじゃあヒドイ女みたいでしたよ…? やはり原作を読んでみるべきなのかも…。 終わり方、がよく分からなかったです…アレは誰だったのか…誰か教えてください(泣)
|