えと、26日の更新を。 Novelsに道天(紫陽洞)をUPです。 珍しく、恋人未満というか片恋? 鈍い道徳コーチを書こうとして失敗しました。 たまには師匠らしい彼も書いてみたいものです…(遠い目)
冬物を整理していたらスカートが出てきたので、アイロンをかけて穿いてみました。 ………寒い……。 いやーすごいなぁ世の中の女の子達はー(お前は何だ)。 スカートを穿き慣れていないので、穿くと自分的に違和感があります。 『あれ…何か変?』って感じで。 なので、スカートでどこか出掛けようという気はあまり沸かず、 たまに気まぐれを起こしても家の中で穿いてます。 ワンピース系では出掛ける事もあるんですけども。 スカートが似合う女の子っていいなぁー………って思います。 逆にびしっと格好良くズボンを穿ける人も良いですね。 というか、自分にどんな服が合うか分かってる人や、 着たい物を着る!!っていう人はすごいです。 私は似合う服もちっとも分かりませんし、半端です;;
微熱は相変わらず……です;;
題名の意味が分かった方は、軽く笑ってやってください。
―――そんなことはさて置き。
今回の更新は。 Novelsに28282ヒットリクの前編をUPしました。 玉乙の学園モノです。 もう数年メインで玉乙を書いていないので、勘が取り戻せてません;; と言う訳で続きのUPが遅くなるかもしれませんが、 気長にお付き合いいただければ幸いです。
一昨日から微熱が続いてます…。 風邪ではないと思うのですが。
『世界ふ●ぎ発見!』を見ました。 何かよく考えたら、この番組幼稚園の頃から見てました。 …遺跡好きはこのせいでしょうか。 今日はハリポタでしたねー。映画第2弾公開だったからですか。 第1弾の時もやってましたね。 あの時はまだ抵抗感があって真面目に見ていなかったのが悔やまれます; そういえば指輪物語のも、映画公開と共にやってましたねー。 こっちも公開が近づいたらまたやるのかなぁ、とかちょっと楽しみです。 そうそう今回、ツッコミたい所があったのですが。 見ていた方なら分かるかもしれません。 最初の方でのスリザリンの説明『いじめっ子の寮』って…………!!(爆笑) 思わずTVにツッコミいれてましたよ…。 あと『クィディッチ』が『クディッチ』と表記されていて。 一瞬私の記憶違いかと、首を傾げました。 でも発音でカタカナ表記の訳し方が違うのはよくあることですか。 あ、マンガや本の登場人物・地名などで、ありませんか、読み間違え。 自分の中では読み間違えに気付いてなくて、ふと違和感を感じてよく読んでみると、 文字を一つ入れ替えて覚えていたり(私だけ?)。 あれって分かった時かなりドキッとします……。
先日の日曜日に友人と劇場版『トリック』を見てきました。 やー、映画館であんなに笑ったのは初めてです…。 意外と人は少なかったのですが、流石映画を見に来るだけあって笑いのツボは同じ。 一人だけ笑ってしまって周囲から浮くなんてことはありませんでした。 ―――っていうか笑わなかったらおかしいヨ!!ってぐらいの勢いで。 いえ、真面目な所とかもありましたけれど(遅い) これはオススメです。TV版を見てるとなお面白いです(宣伝か!?) もう上田先生と山田がっっ!!ズラ刑事が!!(以下略)
そうそう、ハリポタの予告。TVのCMとちょっと違いました。 何と言ってもスネイプ先生の後姿がっっ!!かっこいい!! 隣に座っていた若に『すごい真剣に見てる』というツッコミを頂きました(笑)
映画が始まる前にもう一人の友人とハリポタについて話をしたのですが、楽しかったです。 今まで誰かとハリポタ話をしたことなかったですし。 同人的ではない意見とかも参考になりました。 どうしても腐女子はフィルターが厚いので、 同人視点じゃなかったらこうかなぁ、っていう想像は出来るんですが、 どの辺りまでが普通視点かなぁ、と(笑)。 スネイプ先生があそこまでハリーを憎む理由が今までの説明だけじゃ薄いよねー、とか。 本ってやっぱり行間や台詞から気持ちを想像する所が多いじゃないですか。 すると、同人っ子だと想像に+αで妄想が加わるわけですよ。 でも普通視点だとどういう想像になるのか。 その辺りも知っておきたいなーと思うのです(ハリポタだけに限らず)。 あと、人によって感じ方の違いもあるので、発見や感心もありますよね。 でも私は性格のせいか、活発な意見交換というのが難しくて;;(苦笑)
今回の更新はMagicに駄文を。 セブルスは出てないのに、ジェスネです。 変わりにジェームズ率いる4人組が出てます。 ……4人って言うか、シリウスがメイン?(禁句)
10日の更新を日記に書き忘れてたので、ここで。 まず、LINKのお友達・その他に神無月香サマのサイト『鏡面世界』をお迎え。 バハラグ・ガンガン系・オリジナルが好きな方は是非行ってみてください☆ もう一つの更新は、Magicの背景絵にハリーを。 ウィンドウが小だと表と絵の位置がずれるので、大で見て頂けると良いかと。 表の位置も固定しようと試みたのですが、 やったらやったでおかしな具合になってしまったので固定してません;; わざと小にして、ずれ具合を嘲笑ってみるのも可(泣)。
紅葉狩りに行ってきました。 九年庵が明日から公開、というわけで前日の今日に。 何年か前に公開時期に行ったのですが、人が多くて見るどころではなかったので…。 九年庵の中には入れませんでしたが、その上の神社や周りの紅葉も見事でした。 語彙が少ないのでしきりに「きれい」を連呼してましたが;; しかし曇りだったのが惜しかったです…。 今度は晴れの日に近くの山にでも行こうかと思ってます。
TOP絵UPですー。 昨日の夜中に下描きして、本日ペン入れ、着色。 今回はパソではなく、コピックを使用しました(灰色のセーターはパソ塗りです)。 一応、コーチなのですが………制服はハリポタ?(あいたたた…痛いヨー) 前回即消去してしまった例の絵は、コーチが制服でジェームズがジャージでしたので少しはましになったかもしれない気もしなくは無いです(どっちだ)
ハリーの絵も描いていて、どちらにしようか迷った末、コーチを。 コーチなのかどうか甚だ疑わしいですが…いいえ、コーチなのです!!(汗) ちなみに私の脳内に生息しているもよう。
遅くなりましたが、33333ヒットありがとうございます〜!! 今日はじめて来て下さった方も、いつも来てくださっている方も、ありがとうございます!! そんな皆様のお陰でなんとかやってます。 これからもどうぞよろしくお願い致します(ぺこり)。
やっとこさ更新の道天です。 お隣のお兄さんコーチと小学生天化。 コーチは前回の『こども110番の家』よりテンション低いですが、危なさは上がってます(ダメ) 普通に書こうと思ったのに、腐女子の私には無理でした(完敗?乾杯!!)
ハリポタの更新が目立ってますが、交互に更新できたらなぁと思っています。 幸いな事にジェスネと道天(天道)で使いたいネタが被る事は無いです。 ……はっ!?一つのネタで二つの話が書けるチャンスなのに!!(え?) いつかテーマは同じでジャンルは違う話を書いてみたいです。 や、決して手抜きではなく!(苦笑)
前々回くらいの日記で書いていた、金平糖。 近くの店には何故か化け物のように大きな金平糖ばかり。 しかしやっと今日発見!!ガラスの壜に入れて眺めつつ大事に食べてます。 難点は売っている店が非常に遠い事ですか。
道天の駄文が増えているので、部屋を分けようかと検討中です。 他の部屋は細かいところを微妙に変えたりしてます。 ゆっくり、のんびり改装風味。
TOP絵を外しました。前の絵はMagicへ。 実は新しいTOP絵をUPしたのですが、 あまりのへたれ加減に泣きそうになったので、すぐ外しました。 もしかしたら2、3人の方がご覧になったかもしれません……。 どんな絵だったかは………(遠い目) 記憶から抹消してください!!(滝汗) 他の絵を描き次第TOP絵に置こうと思いますので、暫くの見苦しさお許しください。
|