死ぬるは切ない美しさ...sunao

 

 

ハキケノフシギ - 2007年04月29日(日)




↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

えーーーーーってかんじです。
ひどいよひどいよ、きょうなんて休みだったじゃーん!
はあーぁ。。。


きょうはー、えー、何したんだったかな、、、
食べて寝て食べて、ネトゲして、食べただけだったかな。
にっきの内容、膨らまそうにも膨らまない。。。
とりあえず生存確認。
つーかさいきんまた、夕方の吐き気が復活してきて。
ナウゼリンのお世話になってます。
食べ過ぎてもいないし大きなストレスもないはずなんだけど、、、なんでかな。
今もちょっと気持ち悪い。。。
でも特に原因も見当たらないしなぁ。
不思議ですねえ。


...

ガス欠 - 2007年04月28日(土)

今週は4日もデイケアに行ってました。
しかもデイケアの後、友達と遊んだり。
水曜の夜くらいから「眠たい寝たい」が始まって、でも遊びたくて、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

とかわけわかんないこと考えつつ遊びまくってたら、ガス欠(?)。
ばたーん、とまではいかないけど倒れるようにして寝ました。
遊び疲れた。。。←なんて贅沢な
まだ疲労感残ってます。
あと薬飲み忘れとかして、なんとなくそわそわするー
頭もいたーい。だるいー
なのに体重増えたぁー(それは8時近くにもりもり食べるから)


GWの(大きな)予定。ライブ行ってきます!
地元のバンドですが、おすすめらしいので。それにロックだし。
さいきんライブしてなかったけど、ちょうどそのバンドのこと話してたらライブするってメールが着たって。
もう行くしかないでしょ!と。
初ライブです。鳥肌できればいいなー


ああーなんかダメだ。頭がぐらぐらするー
自分の中身が持ってかれる?抜けてく?かんじもするーこれは遊び疲れかなぁ、精神神経系?かなぁ。。。


...

普通。 - 2007年04月25日(水)

つっかれたああぁぁあぁぁ!
生きてますよ。それなりに。
きょうは病院とデイケア。
病院は、、、会計の待ち時間長すぎ。
そしてT先生、ODについて何も言わない。。。
「ダメだよー」さえも。
自立支援の上限額に達しました。
あしたとあさってのデイケアはタダだ!わーい。
デイケア行く前にミスドでお昼ごはんにしました。
よくばりなあたしにぴったりなD-ポップと、さいきん復活して嬉しいエビグラタンパイ。
の、ふたつをトングでトレイに乗せたんですが。
ん?
新商品はっけーん!
ちょこばななふれんちくるーらー??みたいなヤツ。(ラズベリーとかもあった)
迷いましたがなんとなく一度取ったものを戻すわけにもいかないなぁ、、、いいや!と取ってしまいました。
ふたつだけ、と決めてたんだけど。
アイスコーヒーを飲みながらまたーり。
デイケアには間に合いました。イェイ。
誕生会のケーキにフォンダンショコラ作ったんですが、、、生?
このとろとろは、生地?
でもレシピは合ってる。
ん〜?とみんなで首を傾げてました。
ネットで探したレシピを持ってきたのはあたしなので、責任を感じ、だんだん鬱々に。。。
もっと焼いてチョコケーキにしちゃえばいいんだよー大丈夫だよ!とみんな言ってくれましたがやっぱり鬱。
優しく「大丈夫だよ〜」って言われるたびになんか苦しい。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

と思いました。。。
帰りに閉店在庫処分セールで服を購入。←買い物はストレス解消!
夏服を買いました。春、やっと来たばっかなのにね!
あした雪降るとこもあるらしいよ。まじっすか。ありえね。
てかフォンダンショコラ!
そもそも実際目の前で見たこともない・食ったこともないものを作るのが間違いだったんだー!
とにかくフォンダンショコラはチョコケーキになり、あしたデコレーションです。
うあ〜、、、どうなることやら。
Kさんから励ましのメール。
おじさんが顔文字〜ほんとは男の人の顔文字苦手だけど、Kさんの人柄が伝わってきていいな。


ああ、、、たった今、デイケアではなんかぎこちない(お互いに)けどメールではやたら仲良しなお兄さん(Sさん)からメール着ました。
きのうはMちゃんやSさんやKさんや、、、女4人男3人でデイケアの後にカラオケ行って、記念にプリ撮りました。←もちろん撮りたいと言い出したのはあたし
女子高生いっぱいななか、年齢バラバラで謎な集団(途中で女性一人抜けたから6人だけど)だったろうなw
でもこころよく写ってくれて。
しかし、一人になって浮かれモードから冷静モードに戻ると、「実は迷惑だったんじゃないか」妄想に囚われ。。。
それでSさんにメールして今返ってきたんですが(文章長く書くのでPCでメール〜)、「誘ってもらえてうれしかったし、みんな盛り上がって楽しそうだったし、sunaoちゃんが気にすることはないよ」と。。。
(´Д⊂ グスン
嬉しい。。。
Sさんはごまかしたりするタイプの人ではないから、たぶん本音だと、、、おもう。うん。


今はMちゃんとメッセ中です。
つまり割と元気とまではいかないけど生きてるし普通ということです。。。




あ。拍手レス!
◇23日
>何か声を〜の方
気持ちは伝わりました、ありがとうございます。連打OKですよ。ウェルカ〜ム。
>大人も〜の方
そうですね、、、余裕もないだろうし。。。
大人だから強いってことはないですね。
>どうやったら〜の方
それは、、、あたしからはお教えできません。。。良くないことですので。
◇きょう
>22日の〜の方
今回に限らず、けっこう口だけなんですよ、まじで。。。


...

もう信じねえ - 2007年04月22日(日)

もう信じねえよ。
おもえば中学のときもそうだったよね、口だけでさ、「病院探すから」って。
自分から言い出したくせになんなんだよ逆ギレかよ。
なんであたしが謝ってるの?


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

あたしが毎日書いてママはまとめて返すって、
じゃあきょうは腕切ってノートに血付けてやろうか。
乾くとどす黒くなるの、ちょうどキャンパスノートの背表紙みたいに。
あたしがどんな思いで
どんな思いで
バカみたいじゃん
バカだ、バカだよ
もう信じねえ


...

カフェにて - 2007年04月21日(土)

きゃんぱすのーとをでこりたくなったので、交換日記用にでこりました。
ママに「きもちわるっ」と言われました。
ちょっとドロドロさせてドクロちゃん書いただけやん。
で、きのうからずっとなに書くか考えてて、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

と言うのでそうします。
いきなり病気のテンプレとか、、、重いよね。うん。
病気については徐々に出していく方向で。
あーでもそれでもなに書くか思いつかないよー


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

直接言え!!!


きょうは超暇でした。
さいきんメール交換を始めたデイケアのメンバーのSさん(お兄さん)のように、カフェでコーヒーを飲みつつ読書というのをしてみたかったけど、近所には大嫌いな同級生
(小学生のとき本読んでたら「読書ババァ」とか言われた。いかにも小学生だなwうるさいから「黙れ!」と怒鳴ったら教室中がしーんとした)
(その後も衝突が絶えなく、いまだに嫌いです。死ねばいいのに。←だうん●うんDX)
の家のカフェしかなく。
でも街に出る気力もなく。
クッキーを焼いて食べてました。
黒ゴマとチョコ。
することないとついお菓子に〜
体重やばす。


...

親子交換日記 - 2007年04月20日(金)

あんまり喜ばしくないけどきょうでデイケアに通って1年です。
色んな人と出会って、色んなことがあったなぁ。
とおもいつつ、散歩中にふらりと立ち寄ったしまでデカバッグを購入。(デイケア行かなかったのかよ!)
ほんとは行こうかな〜とおもってたけどお金を出してまで参加するプログラムじゃなかったし。。。
そんで朝はまったりしてました。
まったりしてたらママが「・・・・・・交換日記する?」
うひょ!?
え、するの? いいの? まじで??
可愛いノートを購入してこなければ。。。
今度の月曜はデイケア行く予定だからスイマー行ってこよー
さて、何を書けばいいんでしょう。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

なんかちょっとわくわくしてきたぞ、親子交換日記w


...

親子診察 - 2007年04月18日(水)

診察後、点滴の準備を待っていたら涙が。
抑えきれなくて号泣。
看護師さん、
「sunaoちゃん泣かないの、泣かないの」
「いろいろつらいねー、うんうん」
その言葉でさらに涙。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

急遽、電話でママを呼び出し、点滴後、久しぶりに親を交えての診察。
ママから見たあたしのことなどを先生が聞いていて、ママは「特に変わりないように見える」と。
がんばって普通にしてるんじゃい!!!
デイケアが楽しいようなので、と週2から週3にすることになりました。
あと「実際、何か言いたくても言えないで抱え込む子供が多い」とかで、親子間での手紙や交換日記を勧められました。
手紙は苦手だけど、交換日記か。。。
うーん。


...

いいひとたち。 - 2007年04月17日(火)

月曜、結局病院には行かず、鬱々と過ごし、翌日のきょう、デイケアへ。
家に帰りたくない、なにしてもつまらない、などとほとんどのメンバーさんが帰った後でスタッフさんに言ってたら残りのメンバーで意見表明?の場に。
あたしはどうも、「相談があって」と別室に行って話せないのです。
突発的に話し始めるw
スタッフさんは別にかまわないと言ってくれてるんですが。
スタッフさん3人+メンバー3人であたしの問題についてお話。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

やさしい。みんなやさしい。。。(´;ω;`)
ちょっと泣きそうになった。。。

あたしの大切な人のそばにも、あんな人たちがいればいいのに、とおもう。
あたしじゃ力不足で何もできなくてダメダメだから。
もっと、頼れる人が、、、
あたし以外に必要なんだ。。。


...

久々の - 2007年04月15日(日)

きのう、やらかしました。
久々のオーバァードォーーーーズorz
安全な薬ばかり(安全じゃないものはない。たぶん)で。
泣きながら。
もうほんとに消えたくて
でもほんとは幸せになりたくて


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

あした、行けたら精神科行ってきます。
電話の応対はすっげむかつくけど。


...

少しでも。 - 2007年04月14日(土)

ほら、また
涙、涙、涙
だれかとめて。


なにしてても楽しくないよ
イライラするし、そわそわする
生きててもしょうがない、消えたい
漠然といろいろなものが怖い、つらい
時間をどう過ごせばいいかわからない
好きなこともつまらない
毎日泣いてる
誰になにを言われても心に響かない


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

少しでも。
ただ、かまってほしいとか、そんなんじゃなくて。


...

おバカ - 2007年04月13日(金)

なぜか生きています。
ありったけの薬を飲もうとしてたら電話が。
とらなきゃいいのにとってしまった。。。
彼氏からでした。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

そんで電話して。。。

鬱、引きずってます。一昨日から。
消えたい願望はまだあって
何をしても楽しくない。
食欲ない。
どこにいても落ち着かない。
腕切りたいよ。。。


...

- 2007年04月12日(木)



↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

原因は不明。。。
なんなんだろう、なんでだろう。
原因がわからなきゃ解決のしようがない。









家が嫌、
外は怖い、
あたしはどこへ行けばいいんだろう。
あたしの居場所はどこなんですか。

もう消えたい。
もうやだ。
誰に頼ったってもう無理、ダメなの、ダメなの、ダメなの!
誰もあたしを救えやしない。
自分でもどうにもできない。
どうすればいいのかわからない。
もういいでしょ
いなくなったって
嫌なの
真っ暗で
生きていけないのよ


...

不明瞭 - 2007年04月11日(水)

きのう、家に帰る途中(街を歩いてるとき)から、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

いろんなものが怖かった。
人、女子高生の会話、笑い声、視線
自分自身も。
いらいら、そわそわ、なんとも言えない感覚。
半パニック状態? わかんないけど。。。
親に言ってもわかんないだろうし、とりあえずレキソタン20mg飲んで彼氏にメールして。
その間もリスカしたいわ、壁に頭ガンガン打ちつけたいわ、、、
とりあえず手噛んでたのか、な・・・?
よく覚えてないです;

それで水曜日はいつもはデイケア行かないんですが、家に一人でいても沈んでいくばっかだとおもって、デイケアへ。
少しの気力を奮い立たせて。。。
火曜にパズルが完成したので、きょうはスタッフGさんとふたりで新しいパズルを買いにおもちゃ屋行ってきました。
車内で二人っきりだったので、火曜のプチパニックのことを相談。
「もう何もかも怖い」と。
いろいろ話したし、今眠剤で眠くて思い出せないんですけど、、、

すみません。終わります。。。←


...

びみょーな空気 - 2007年04月09日(月)

駄目人間、sunaoです。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

「ニートだー」と後ろ指さされたり、軽蔑されたりしても、当たり前な一日orz
これじゃ、家事手伝いとも言えません。(お遣いには行ったけど)
まじニートです。

あしたはデイケア〜
あ。うちの父の方の親族にはデイケアのことが知られているようです。
従姉の姉ちゃんと電話したときに、「なんか楽しいとこ通ってるんだって?」と言われました。
楽しい、、、確かに楽しいことは楽しいが、、、それだけじゃないんですけどー
パパはなんて言ったんだろうなー
なんか精神的な病気にかかってると、親族の間にびみょーな空気が流れるような気がするのは、気のせいでしょうか。。。
うちの親族はまだ寛大な方だとおもうんですが。
精神的な病気にかかっている人のなかには、病気のことで嫌な思いをされてる方も、(たぶん)いらっしゃるかと思います。
早くこの状態、抜け出したいですね。
胸を張って、どこどこの会社で働いている、って言えるように。。。
少なくてもいいから、家にお金入れたりしてさ。
それに、20歳迎えるとまたいろいろありますし。お金関係。
大人になりたくないなあ。。。
ウチ、お金関係厳しいですからね。人一倍。いや、人二倍。
はー、、、お金のこと考えると鬱になっちゃう。やめよう、やめよう。
・・・いや、もうすでに鬱になってるぽい。
あしたのデイケアで鬱を吹き飛ばそうーーーー
って午前からSSTじゃんか!
やっぱ鬱だーーーー(´Д`;)
朝からテンション低いから。と、冗談で友達に言っておいたのが、まじになりそうなかんじ。。。


...

ない! - 2007年04月08日(日)

はあ。
にっき書きなおし〜
なんかいつもよりどうでもいいですみたいな内容だったので。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

例外もあるけど。
なのでネトゲばっかしてました。
金貨稼ぎまくり。(学校の授業料が必要だったので)
ってこれもどうでもいい話だな!
要するに暇だったんですよ。。。
正直、ネタ、ないんですよ。。。
タイトルだって決められないし、どうしようってかんじです。
とりあえず、だらだらして食べるものはちゃんと食べてたので、600g体重が増えてましたね。。。
でも体脂肪率は19%になっていました。(いつも21前後)
あとはーあとはーあとはー、、、
・・・ない!!


Coccoはいいね。(カヲルくん風に)


...

800g - 2007年04月06日(金)

目下、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

もう充分じゃん、いい加減にしようよ〜
その分ほかに回そうよ〜
はぁ。。。
でも、後悔はしてないノ。


きょうはもりもり食べました。
朝はパパのお弁当の残りのおかずとご飯と餃子(朝からw)、デザートにパイン缶半分、お昼はジンギスカン。
で、いつもなら晩ご飯あまり食べないのにきっちりとみそ汁、炊き込みごはん、ひじき煮、デザートに残りのパイン缶半分。
健康的。
800g体重が増えましたよ〜うふふ。。。やばす。

お昼、おなかが落ち着いてから、危機を感じてお散歩。
片道2km歩くときのいつものコース・家→しま○ら。
店内をうろうろしていたら帰ったのは1時間後でした。
店内にいる時間の方が長かったかも;
ウォーキングじゃねえぇぇ!

帰ってから友達の誘いで某ネトゲやってみましたー
お散歩より疲れたw
覚えることありすぎやし、、、うちもう脳みそ縮んできてるんよー
あかんてー無理やてー(´Д`;)
にっき書いて暇になったらやるかな。。。
慣れたら面白そうだしなー
やっぱ慣れよねぇ。(イヤイヤ頭使おうよ)


...

視線 - 2007年04月05日(木)

デイケアでした。
午前中はハイテンションで友達としゃべりながらパズルやってました。
しかしお昼休みが終わるにつれて「SSTだよ・・・」とテンションダウン。
午後の就職SSTの最中に、緊張と不安のあまり、のどの窒息感が出てきて、ちょっと息苦しくて、レキソタン2錠飲みました。
きょうは面接を受ける側をやる予定だったのですが。
「ああ、こないだからあたしだけ出来てないよ、何もやってないよ・・・」と自己嫌悪。
そしたら「受付嬢役なら簡単だし、できるんじゃない? やらない??」とスタッフさんに言われて、何もせずに終わるよりはいいのでなんとかやりました。
・・・・・・うぅ。みんなの視線を感じる・・・!
心臓はドキドキです。ただ、ちょっとしゃべって面接受ける人を案内するだけなのに。。。
でもきょうは感想も述べられたし、本当に何もできなかったわけじゃなかったから、よかったです。
少しずつステップアップしていきたいなー


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

そこから始めよう。。。
それでも駄目だったら諦めよう(早っ


デイケアから帰ってきて、晩ごはんどうしようかなーって考えてたら、オムレツが食べたくなったので作りました。
卵黄と卵白分けて、ひたすらカシャカシャ混ぜてメレンゲ作って。
見た目ちょい?悪いけど、食感はまさに、しゅわふわわ〜ん(*´∀`*)
美味でした。また作ろう。
あー、料理できるようになりたいなー
いろいろ練習しよ〜


あ。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

嬉しいやら悲しいやらw


...

幸せの、、、 - 2007年04月04日(水)

精神科通院日でした。
その前にアクセ屋に寄って、指輪のサイズ測ってもらいました。
7号がぴったりなかんじでした。
測ってもらっただけで去るなんてことはやっぱりできないし、店員のちょいギャル系な姉ちゃんは「何か買ってくんだろ?」って顔に書いてある気がするし(笑)、予定通りピアス買ってきました。
クローバー、一目惚れでした★
なんかハッピーになれるっていうしね! 即買い!!
ほくほくしながら病院へ。
珍しく人がいて、待ちました。寝てました。
予約2時間前wだって暇だったし。。。
一週間デイケアさぼってひきこもってましたー、とか、まぁほぼにっきに書いてある通りです。
処方箋で「レキソタンとハルシオンは余ってるのでいいです。センノシド錠(便秘薬)を4錠にしてください」と注文。すんません。
てか言わないと出てきて余る一方だし、万が一また大量服薬するかもしれないし〜便秘だし〜
自立支援の更新のための診断書をもらいました。
手続きは病院がしてくれます。楽〜
帰りにハニーズでチュニックワンピとレギンス買ってきました。
レギンスはMサイズ買ったんだけど、、、Lの方がよかったかも。
いいんだ、のばしてやるから・・・!(ぇ
ワンピはあしたのデイケアに着て行きます。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加
とか言われそうw
なんか激しくそんな気がするんだ。。。


...

どうする? どうする? どうするどうする?? - 2007年04月02日(月)

きょうはちょっと事件が。
あたし自身の話じゃないから書かないけど、すごく心配。。。
せっかく落ち着いたというのに、「大丈夫?」と声をかけたら、思い出してまた落ちていっちゃうんじゃないかとか、ほんとは落ち着いてなくて声かけてくれるの待ってるんじゃないか、とか。。。
うーん。わかんないよー
そっとしておくべきなのかな。。。




お洗濯中、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

(・∀・)ニヤニヤ
で、どうしたんでしょうかね??笑


うあ。。。
電球取り換えたのにチカチカしてるの放置してネットしてたらなんとなく気分悪くなってきた。
あーあと2時間でデスノ(北海道です)が、、、でも眠剤効いてきたら寝る。。。


...

優しさ - 2007年04月01日(日)



↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

痛いw
ちょっと空しくなってくるよ。はは、は。。。
いや、あたしが少し気にしてるのを、いっしょに気にしてくれてるんだけど。
うれしいんだか悲しいんだか。
あなーたの〜優しーさが〜痛ぁい〜♪


きょうも暇です。
早くデイケア行きたい。
友達のように、いつも行かない日にいきなり行ってみようかw
まぁいつでも行っていいんだけどね。
家にこもってても沈むだけなようなら行こう。


あーきょう何もしてない(パソコンにへばりついてる)から体重測定怖い。。。




◇拍手レス
>13:48さん
わーありがとうございます。
嬉しいです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail