死ぬるは切ない美しさ...sunao

 

 

どっち? - 2006年11月30日(木)

今朝体重計ったらまた減ってた。特になにもしてないんですが。。。
やっぱり副作用かなぁ。


きょうのデイケアは午前中誕生会準備・午後から誕生会でしたー
きのう作った生クリームが少しさらさらになっていたので混ぜ直し。これはすぐに戻った。
あとスポンジ代わりに作ったホットケーキの厚さが足りないということで作り直し。
普通のフライパンだと横に広がってっちゃうので卵焼き用のフライパン使用。
スタッフGさんが手伝ってくれました。昼休みの休憩時間を犠牲にしてまで。。。
ああぁすみません。ってあたしの責任でもないけど、、、連帯責任か??

なんか夜食によくホットケーキを作って食べるそうで。上手なんです。Gさん曰く「俺、ホットケーキにはちょっとうるさいよ!」
お昼時間をまたいで、デコレーションしてやっと完成。けっこうなボリュームになりました。
で、実行委員でケーキ作り責任者の友達がGさんにお礼やら謝罪やらを言っている様子がなかったので、あたしが代わりに言っておきましたw

和やかに誕生会スタートです。
ハッピーバースデイを歌って、主賓3人がケーキの蝋燭の火をフー。
パン!とクラッカーを鳴らして。
おめでとう。スタッフHさん、、、とうとう三十路ですね笑(でもそんなふうには見えないんだなぁ)
IQサ○リみたいなゲームしてあたしたちのグループが優勝してお菓子もらいました。優勝は嬉しいけどお菓子は。。。
誕生会恒例のビンゴゲーム(1位や2位というのはなくてランダムに景品がもらえる順番が決められている)でも初ビンゴしてしまって、景品に物がなくてゲームで使って余っていたお菓子もらいましたw
なんでこういうときに。。。まぁ食べないけど。
雑談タイムにケーキを一口いただきました。皿がまわってきたので。
まぁ一口くらいならと。
でもお菓子も少々。参加費出してるし。100円だけど。
そしたらね、気持ち悪くなったw なんでだろう。胃がむかむか。
治らなくて、おまけに食欲もないので晩ご飯食べませんでしたー
健康に悪いですね。今は治っておなか鳴ってるんですが。でも食欲はないです。。。
そういえば今朝もすごく無理してご飯食べた。サバ味噌だいすきなはずなのに無理矢理口に押し込んで。
あー、、、なんかこのままだと、、、ヤヴァイ??
高カロリー点滴??
Gさんは笑いながら「そんなことで医者が点滴なんかしないよー」と言ってたけど、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

だから恐ろしくて。
どうしよう。エビちゃんやめるしかないのかorz
せっかく精神が元気になれたのに。。。
レキも近頃飲んでないしさ。
さよならするのは惜しい薬なんだよなあ。エビちゃん(´・ω・`)
作用をとるか副作用をとる(?)か。。。


...

あれもこれも - 2006年11月29日(水)



↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

ううう嬉しい!!
よう頑張った!!!



きょうはいつもは行かない曜日だけどデイケア。
初めましての男の子(19歳。ちょっと前までタメだった)にご挨拶。
ものすごいシャイな人だった。ほとんどしゃべらなかった。
挨拶がやっとってかんじで。スタッフのボス(笑)のGさんとは話してたけど。人見知り? 女苦手??
一人でストレッチとかしてたよ。
午前中は山状の将棋の駒を音をたてずにとっていくゲーム(なんて言ったっけな??)やりました。シャイな男の子も参加しました。

午後はケーキ作りです。あたしはひたすら生クリームを作っていました。手動です。電動のを買ってくれ。
友達と男のメンバーさんはホットケーキ焼いてました。
見事にこがしていました笑
まぁ生クリームで隠れるのでいいでしょう。



帰りにきのうの古着屋へ。お兄さんの印象がよかった〜きのうのお姉さんよりいい。
気になったスウェットを3着試着。
XLティンカーベルのと、サイズ不明なのと、「ジーンズに合う色のがほしい」と言ったらお兄さんが選んでくれたやつと。。。
びみょーなサイズに迷った末に(XLはもちろんすごく大きかったけど)、結局いちばんさいしょに試着したサイズ不明の390円のプーさんとピグレットのスウェット買いました。
ニット帽は、気に入るものがなく。。。
お兄さんに「てっぺんにボンボンついてて耳が隠れるのがほしいんですー」と言ったら、「売れ切れちゃったんですよねー人気で・・・・・・」ってorz
あとネルシャツほしかったけど忘れてたースウェットとニット帽しか頭になかったよw
まぁいいや。また行こう。


...

負けず嫌い - 2006年11月28日(火)

きょうはデイケア。午前中はパソコンか川柳。暇だったので川柳に参加してみました。初川柳。
ウケを狙った川柳?ばかり作っていました。発表したらちょっとウケていました。あはは♪♪
午後はSSTですねー
テーマは『話し合って折り合う』。
相手の言う通りになっちゃう全受け、相手をじぶんの言う通りにする全通し、そしてそれを見て感想を述べる係を一通りやりました。
あたしはどちらかというと全受けタイプなので、全通しは難しかったです。
普段は無意識に全通ししてるかもしれないけど、いざやれって言われると。。。
うー。ってかんじ。
でもなんとかできたからよかった。

お昼休みにぼーっと地元で無料配布されてるペラいクーポン付き雑誌?見てたら行ったことない古着屋発見したので帰りに行ってみました。
スウェットがほしくてね。
店員さんが寄ってきます。ああぁ、あたしは一人で見たいんです〜服屋の店員さん苦手。
「これなんかどうですかー?」ってクリスマス仕様のミッキーとミニーのスウェット。。。
「そういう季節物はちょっと・・・クリスマス過ぎたら着れないんで」
と断りました。
あさってたら、シンプルで可愛いティンカーベル(しかも390円!)のスウェット見つけたけど、サイズがXL。
袖は手が隠れるくらい。くそぅ。
Lだったら買ってたのに。。。
ほんとはMなんだけど少し大きいのがほしいのです。
お金持ってあしたまた行ってこよう。
あとニット帽ほしい。てっぺんにボンボンついたやつ。あたしには似合わないかなぁ〜うーん。


バス停で、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

でもあたしも負けません。対抗。
そして勝利しました。はっはっは。
超負けず嫌いです。変なところで。
てかあっちがおかしい。まじなんなの??


あしたもデイケア行ってきます。誕生会のケーキ作り。
誕生会に出席するかどうか名前書いておくプリントがあって、友達がケーキ係の責任者だったからなんとなくそこに名前書いたらその友達に「ありがとー」と言われたので。
んで、え?あたしも作るの?とおもって友達に「これは来て手伝った方がいいの?」と聞いたら「うん」と言われたので。
実行委員じゃないんだけどね。今回は。
初めてふつうに参加します。いつもは主にカメラマンだったから。
テーブルに出されるお菓子の誘惑に勝たなくては。。。
エビちゃん効果で食欲なくならないかな。


◇拍手レス
>19:38様
キツかったですね〜手洗っても匂いとれないし。
お風呂入ってやっととれましたよ。。。


...

香水とピアス - 2006年11月27日(月)

きのうもきょうも遊んできましたよw(別の友達だけど)
カラオケ中に、ハロウィンにディズニーランドに行ったときのおみやげをもらって、ナイトメアのCD(デスノのオープニング・エンディングの)借りて。(これでまたカラオケレパートリーが増える!)


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

(真似しちゃダメよ!!)、香水分け合いっこ。アトマイザーに地道にシュ!シュ!シュ!とやってました。
手がまだ香水くさい〜3種類混じってるw
ちなみに分けてもらったのは『ジェパーリー』と『オールオブミーインハート』と『スルタン』です。
あたしは『シック』と『プチサンボン』と『ドーリーガール』を分け与えwました。
あげたら『ドーリーガール』がなくなったんですが(アトマイザーにまだあるけど)、また買おうかどうしようか考えています。
でも『シークレットウィッシュ』も気になるしーうおーーーお金がない!
しかし香水は壜集めも兼ねてるからなぁ。。。
だって可愛いじゃないですか♥ 香水の壜って♥
もちろん見た目だけじゃないですけどね〜
『シック』と『プチサンボン』は匂いが好きで買ったし。
『ドーリーガール』は(やや)見た目に一目惚れしたけど。。。(でも匂いも好きだから買った)
『アナスイ』も好きだしどうしようかなぁ〜
てかアナスイの香水ぜんぶ欲しいw
買いしめたいw


カラオケ終わってから友達とオソロのピアス買いました。
オソロっていうか通常二つになってるのを一つずつ分けたんですが。
家に帰ってさっそくつけました。
片耳だけピアスって可愛いよね♥
友達が片耳だけに二つ開けてます。
あたしは両耳一つずつ開けてるから、今左耳に透ピつけてるけど。
あー左耳にもう一個穴開けたいなー
でもママが許してくれないんだよなーーあーーー
その前に髪染めたいよ。染めたことない。禁止令出てるから。
別にさ、キンパにしたいとか言ってるわけじゃないんだからさぁ〜ちょっと茶色っぽくしたいだけで〜
許してくれたっていいじゃんo(`ω´*)oジタバタ


...

食欲 - 2006年11月25日(土)

ん〜右手親指がしびれ気味。
原因はエビちゃんしかないな。。。
作用も副作用もよく出てるわ。


きょうは二度寝して、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

もしかして新記録樹立??
とりあえず遅いけど食事を摂らねば、とシチューを食べました。
シチューのCMでもやってるけどシチューをご飯にかけて食べると美味いんですよね。
きょうはやらんかったけど。食欲ないし。
あとはメレンゲ見つつごろごろ。。。
石ちゃんが色んなもの食べてて、前までは「うわー食いてぇー!」っておもったりしてたんだけど、さいきんはおもわない。
食欲不振には波があるようだ。あたしの場合。
今はただなんとなく食べてるってかんじかなぁ。
食べたい!っておもって食べてない。
食べなきゃなぁ、、、ってかんじ。めんどいので量も少量です。
そんなこんなで目標体重まであと1kgです。
太ももはほとんど痩せないのねー(´Д⊂グスン


あしたはさっきメールが来て、急遽友達と遊ぶことになりました。
月曜にも(違う友達と)遊ぶのにね!お金大丈夫かなぁ。。。
こないだ遊んだとき、前にあたしが買ったセーターを彼女も色違いで買っていたので、ペアルックで遊びます笑
プリのネタ考えておこ〜
あと覚えたてのミスチルの『しるし』熱唱しなきゃ!!練習練習。


...

始末書 - 2006年11月24日(金)

ありえない!


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

個人情報書いてある大切なものなんだからさーもう。。。
ちゃんと届けてよねーo(`ω´*)o
おまけに謝罪の手紙は3行。。。
コピーしたものでした。
後で始末書でも書かされるんでしょう。。。かわいそうに。
気付かなかったあたしも悪いけどね。。。


◇拍手レス
>本日3:59様
こんばんわ。
やっぱりチャトレはやめた方がいいですよねぇ。。。
在宅で楽(大変な客もいるけど)してお金もらおうなんて甘いですよね。
ちゃんとふつうに働きたいとおもいます。
医者の許可おりるといいな〜
ありがとうございました☆


...

バイト探し - 2006年11月23日(木)




↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

なーにをやっとるんじゃー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


えー、、、きょうはバイト探ししてました。ネットで。
チャットレディ勧められて、いいなーやりたいーとおもったんですが、某所のスレを見たら怖くなったのでやめました。
ただ楽しくおしゃべりするだけじゃないのね、アダルトなしでも。。。
で、怖くないバイト探し。
男友達も探してくれたよ。ここ見てないだろうけどありがとー(てか直接言ったけどありがとー)
早番で帰ってきたママにさっそく相談。
ママ「今の状態で働いてまた薬増えたら嫌でしょ。先生だってまだ働けないって言ってたんでしょ」
はい。。。
ママ「それに簿記とかできないでしょ、資格だってないし」
そうですね。確実に受かりませんね。。。
でもお金がほしいんだー!と言ったら、「あんたは100均とか雑貨屋の店員に向いてると思うから、そういうのにしなさい」と言われました。
まぁ前々から、いいなぁとはおもってたんでいいんですがね、、、
せっかくの意欲がちょっとそがれましたよ。
でもとりあえず、募集出してないかちょくちょく見てみます。
T先生も許可くれるでしょう。たぶん。。。
さいきん元気だし。うん。きっと。。。
あーでも、病院!!
休みの日に合わせて行けばいいかな?
でもやっぱり休みの日はゆっくり休みたい。。。
どうすれば。。。
やっぱりまだ働けないのかな。職場の理解がないと。。。
うーん。。。


◇拍手レス
>本日12:36様
降ってますよ〜積もってます。
これから除雪が大変な時期になってくるなぁ。。。


...

2度目はやめてね。 - 2006年11月22日(水)

きょうは精神科。
寝坊して7分の遅刻です。予約なんてあってないようなもんだけど。
ちょっと待ちました。
診察が終わったらしい男の子が診察室から出てきて、今度は男の子のお母さんが先生とふたりで話しているあいだ、、、
「うるさいっ」「あそこ、あそこだよ!」
他はブツブツ言っててあんまり聞き取れなかったんですが、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

Σ(゚Д゚;)
おそらく統合失調症。てか、モロに?
精神科らしいなぁ、、、と久しぶりに感じていた
ら、お母さん出てきて、ちょっと待ってあたしの名前が呼ばれました。
いつもの会話の後、処方箋。
エビリファイでそわそわするからアキネトン飲んでたと言ったら「稀に出てくる副作用だね。アキネトン効いたなら出しておこうか」ということでアキネトン出してもらって。
今回はちゃんと忘れずにレキソタンも!!
2週間離れていたキミとようやく再会できて僕は感激さ。
寝るときにも使うと言ったら28回分出してくれたよ。
極力使わないようにはするけどね。
今エビリファイ3mgを2錠飲んでるんだけど、6mg錠があるということで6mg錠に変更〜
T先生「薬価もこうした方が安いから」
知ってまーす☆
あたしもこないだ計算したら、確かに2錠飲むより薬価安かったんだよね。ありがたや、ありがたや。
診察終わってお金払って。
ところで、あたしは忘れ物やなくし物を極端に恐れていて、しょっちゅうバッグの中をチェックします。
きょうもかなりチェックしました。
雪のなか5分強待って(バス時間が変わっているの知らなかった)、やっと来たバスのなかでまたチェック。すると。
・・・・・・ない!
自立支援の受給者証がない!!

え、うそ、どうしよう、どっかで落とした? 忘れた??
いつからないんだ、思い出せ。いつから??
落ち着いて思い出すんだ!
会計窓口まではあった。受給者証出さなきゃいけないんだから。そんで、、、
待って待って名前呼ばれて診察代の請求書と院内処方の整理券もらって、お金払って薬受け取って、、、
ん?
受給者証返してもらってなく、ない??
家に帰ってママに「病院から電話来なかった?」と聞いたら「来たけど留守電にしてた」。
ママに話しつつバッグの中身をぜんぶ出して。やっぱりない。
ママ「あっちのミスなら留守電にメッセージ入れるんじゃない?」
・・・・・・どうしようーーーーーーーーーー!!
落とした!? 落としたの!?
パニックになっていたらママが病院に電話してくれました。
そしたら、やっぱりあっちの返し忘れ。
あした、着払いでいいから送ってくださいと頼みました。
ほんとは着払いなんて有り得ないけど、人間誰だって間違いはあるし、あたしが気付かなかったのも悪かったしね。。。
心臓に悪かったな。ほんとに。。。
2度目はなしにしてください。。。まじパニックになるから。。。


アナスイのハンカチ買いました。(写メにっき参照)
黒と迷って結局白。
裏のちょうちょも可愛かったし。
次狙ってるのはティッシュケースです。
臨時収入ないかな。。。


◇拍手レス
>22日14:25様
すみません、どこかがわかりません。。。
でも大変さというのは、大変だと感じるのは、人それぞれだと思うのです。


...

ブランド。 - 2006年11月21日(火)

きょうはデイケアで、久しぶりにヨガに参加。
元々あたしが「ヨガやりたい」と言い出したんですが、おばさんたちにけっこう人気で、畳の上が満員状態だったのです。遠慮して参加してなかったのです。
色んなポーズやりました。V字腹筋のような格好(なんていうポーズだったかなぁ)で5呼吸はきつかった。。。
でもこれって毎日続けないとウエスト細くなったりとかしないよなぁ。。。
じぶんで調べて毎日やろうかな??
午後のSSTは「苦情に応じる」。苦情を言う側と応じる側に分かれます。(見て感想を述べる係もいます)
なんとかやれました。けっこうよく話すおばさんと組めて気が楽だった。
1回目はスタッフのGさんが見てる係で緊張したけど。。。
あぁ、、、スタッフのGさんといえば、唇乾燥&割れるの防止に、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

と言われましたorz
でもそんな塗りたくってるわけじゃないのに。。。
てかなんですか、その例えは〜w
ちょっとショックだったので「ちょっと傷つきました・・・(´・ω・`)」と言いました。

Gさんの冗談はきついんだよおぉぉ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


帰り、むかつく高校生に遭遇しないようにバス時間1本遅らせて丸井に行ってきました。
大好きなアナスイのアクセとかストラップとか見に。(見るだけ。高いから買えない)
あと、ハンカチとかティッシュケースとかほしくて、ショップじゃないとないのかなーと探し回っていたら発見!
しかもかなり種類あるー迷っちゃう〜
なにこのタオルハンカチ、630円って! 安い! ほしい!!
ふつーのハンカチも安い。ほしい〜!
でもあしたはZipperの発売日! 買えない・・・!
お小遣いの前借は頼めそうにないから1000円だけ貯金下ろしてこようか。。。(で、お小遣いもらったら1000円預金)
あしたは精神科でバスの待ち時間長いし、ゆっくり選ぼう〜
早く買いたいーちょっと焦ってます。汚れ目立ちにくい黒のタオルハンカチは1枚しかなかったし。
あたしが買う前に売れるなよ〜狙ってんだから〜笑
てかなんかアナスイがやたら目立ってた。
バッグもポーチもハンカチも特別なかんじに展示してあって。
クリスマス近いから?
でもそれにしてはアナスイ目立ってたぞ。
「あ、バッグいいなぁ・・・」と何気なく値段見てみたら、、、約4万(確か)。
いつかバイトしたら買ってやるうぅぅ!
ブランドものといえば、きょう初めてヴィトンのバッグを持ちましたよ笑
デイケアのメンバーさんのを。(ママはヴィトン持ってないんだよなぁ。エルメス好きだから)
あたしの横にぽん、と置いたんで、「ヴィトンいいな〜ちょっと持ってみてもいいですか?」ってw
成人してバイトしてたら、バッグは高すぎて買えないけど、なにかほしいな。記念に。。。
あーでもアナスイで揃えてるのにひとつだけヴィトンは変かなぁ〜
でも記念になるものとか思い出になるモノっていいですよね(*´艸`)
心のなかにも仕舞っとくけどね。


...

sacrifice - 2006年11月20日(月)

1時間ウォーキングしたら靴下のかかとが破れました↓↓
スニーカーとの相性も悪いんだとおもいます。。。
かかとに靴擦れができてました。
痛くないからいいけど流血した跡が。。。
新しいスニーカー買わなきゃかしら。お金ないんですけど。

なんかウォーキング習慣化してきてるね・・・!
いいことだ。
デイケア以外の日はほとんど歩いてる気が。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

って言われたけどほんとかなぁ。。。
てかもう体脂肪率標準以下になりそうだからいいかー
ウーム( -人-).。oO(でもカロリー消費できるしなぁ・・・)


携帯がいい加減古いので(auのぺんく白です)(某芸人には及びませんが)ごまかすのにデコり用の立体的でゴージャーーースな蝶のシールを貼ってみた。(でもごまかせなかった)
アナスイっぽいから今度アナスイの蝶のストラップでも買おうかな〜余ったお小遣いがんばって貯金して。。。
でも蝶ばっかじゃしつこいかな〜
きょう雑貨屋さんで見かけたピンクの丸いふわふわストラップでも買ってつけとこうかな〜
そしたらなんか『キューティ・ブロンド』のエルっぽくてかわゆすじゃないか??


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

なくなるんじゃないか??w
お小遣い入ったら買ってこよ♪♪
今度はチャリで。。。(もう靴下犠牲になるの嫌だから)


...

|||-_|||ブツブツ - 2006年11月19日(日)

きょうもきょうとて寝ていたあたし。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

苦笑されましたorz
でもお昼前から活動開始しましたよ! えらい!(別にえらくもなんともない)
お昼食べてから(控えめに)、掃除機かけて家中の床を拭きました。
実はきのうの食っては寝て・・・で600g体重増えたんで。。。(けっこー痛い)(でも体脂肪率は減ってた♥)
頑張りました。運動運動!
でもクレモサ(写メにっき参照)舐めちゃいました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
美味しいんだもーん! 低カロリーだし!
キャラメル味、28キロカロリー。
あしたの体重測定恐ろしい〜
少しでも・・・体重減ってるといいなぁ。。。
ある数字の壁がなかなか越えらんなくて。
増えも減りもしないんだよねぇ。きょうは増えてたけどw
あと約2kg〜|||-_|||ブツブツ


きょうはエビたんでそわそわする前にアキネトンいっしょに飲みました。
効いてるのかな?? そわそわしない(・∀・)
早く水曜日になれー医者に行きてぇーーーレキソタン〜〜〜


...

イトオシイ - 2006年11月18日(土)

きょうはなーんにもネタがありません。
異常に眠くて食っては寝てを繰り返してたくらい。。。(確実に太る)(あしたの体重測定ガクブル)
夜になってようやく活動開始です。夜型。
今夜はネットするぞー
てか眠れないだろうから。。。



↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

ちょっと残念(´・ω・`)
代わりに、もう反動のように。。。やべぇ。。。
でもそわそわがorz
効くのかはしらないけどアキネトン。んー、効いたっぽい??
まだ3シート余ってるんでよゆーよゆー。
22日の精神科まで耐えられる・・・!
早くレキソタンに会いたいお〜
やっぱりないとだめだー
徐々に減薬しつつ飲みたい。。。
あぁキミがこんなにイトオシイなんて。

そわそわそわそわ。
誰かと話していたい。でんわしたい。


...

ウォークウーマン - 2006年11月17日(金)

なぜか体脂肪率が増えたので(普通だったのに!)(ちなみに体重は変わらず)ウォーキング。
きょうは2時間歩きました。
おとついはアクティブダイエット飲みつつだったのできょうは違うやつを。なんだっけ。ヴァームだ。確か。
ウォーキング始めたばっかのころは往復4kmでもうダメだぁ〜って疲れ果ててたのに、だんだん距離を伸ばして足腰が鍛えられたせいか、いつもはバスで行くようなところまでてくてく。
使っていたポータブルMDウォークマン(そこ!MDとかもう古いとか言わない!)が昇天したので、人がいないのを見計らってビートルズ小声で口ずさんでみたりwww
ポータブル人間ウォークマン。いや、ウォークウーマン。
人を発見すると自動停止です。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

(何を?)
まぁ幸い来なかったけどね。
調子がいいので往復90分歩くように設定していたのを伸ばして、行ってみたいとおもっていた新しいアンティークショップと骨董屋(渋いな)へ。
アンティークショップは可愛いランプがありましたーでもお金ないし誕生日にねだるには安すぎ笑
骨董屋は、、、子供だとナメられて「いらっしゃいませ」すら言われません。
むかつくので難しい質問とかしてやろうかともおもいましたがやめました。
あーあ、戦前戦後の薬壜がほしいなー
特にヒロポン! 憧れです。色んな骨董屋行って捜し求めてるんですがなかなかありません。
ラベルがついていると尚更嬉しい。
いくらするもんなのかなー。。。


きょうのメンタル面は昼まで起き上がれなくて苦しんだこと以外はよかったですね。
ウォーキングの「歩いたぞー!」って達成感もあるし。
ただ、ひとりぼっちなのが淋しいですね。。。
ママ帰ってくるまであと2時間強か。早く帰ってきてー


...

親のせい - 2006年11月16日(木)




↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

もちろんあたしは悪くありませんよー
あっちが悪いんですよー
(でもお金が手に入るチャンスだったかもしれない笑)

午前中はゲーム。と、いう名の、ほとんど自由時間。
別の部屋でじゃらじゃらと麻雀やってるのを発見。
あたしは、生で麻雀やってるところを見たことがないので観戦してました。
ゲームでしかやったことないから。。。
いつか参加したいですね。もっとルール覚えて。
とりあえず麻雀ゲームDLし直そう。
午後は就職SSTです。なんとか上手くやれました。なんとか。
つーか緊張で硬直しなかっただけで偉かったな。ってかんじw
きょうのテーマは「面接で仕事をしていない間なにをしていたかを聞かれた場合」というテーマで、みんなが「大病を患って・・・でも今は回復して云々」とごまかしているなか、あたしは「学生のころから神経症を患っていて・・・」とカミングアウトしていましたwww
でも、ぜったい聞かれるでしょう??
帰ってからママに話したら「どんな病気であれ、病気のことなんか口にしたらかなりの確率で落とされるね。体弱いと思われて」と言われました。
「じゃあなんて言えばいいの?」と聞いたら、「痴呆症の祖母の介護で母がノイローゼになってしまって、私が代わりに家のことを手伝っていました。とか言っておけばいいのよ」と言われました。
ママ「親のせいにしていいんだから。あんまり大嘘こいたらバレるけど」
ほほぅ。なるほど。いいのかー。親のせいにして。(てか、ばあちゃんを勝手に痴呆症にするなよw
というわけでこれでいこうとおもいます。就職できる状態になったらね。
※余談ですが「それで今はどうしてるの?って聞かれたら他界しましたって言えばいいのよ」とも言っていました。ママ、ひどすぎるお。。。

月曜日はあたしの大好きなカラオケなので、いつもなら月曜はデイケア行かないけど参加しようとおもっていたのですが、早苗ちゃんも多美ちゃんも「行かない」と言うので行く気なくしてしまいました。
27日まで待つんだsunao。高校時代の友達と遊ぶんだから。カラオケ行けるんだから。
あー早く遊びたい。
んでナイトメアのCD(デスノのオープニングとエンディング)借りるんだー
メアは『東京傷年』しか歌えません。レパートリー増やしたい。


てか今、ちと鬱っぽい。
レキソタンほしいお(´・ω・`)
気分に合わせてBGMはSyrup 16g。。。
さいきんハロプロとビートルズばっかだったから久しぶりだ。。。


...

こまりんこ。 - 2006年11月15日(水)

うおぉぉぉっ、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

先ほどアキネトンを飲んでみました。効くのかな??
ああああぁあぁぁぁっ、なんでもいいから早く効いてくれええぇぇ!


きょうはウォーキングしました。また神社まで。習慣化させたいものですなぁ。
片道3,4kmほどのまっすぐな道をアクティブダイエット(飲んで歩いて♪を試してみたかった)を飲みながらてくてく。
階段を駆け上がったら予想以上に足が疲れていたらしく、もつれて転びましたw
正確に言えば体勢を立て直せそうで立て直せなくて膝をついたってかんじですが。
お参りをして(今度は賽銭入れたよ笑)階段を下りていたら木々の方からガサガサ物音が。
人でもいるのかなーとおもったらエゾリスでした。
どんぐりくわえてました。かわゆす♥

思わずじわじわと近づいてズームにして写メ撮りましたー
が、背景と同化しててわかりづらいので写メにっきには載せません。パケ代やばいし。
帰ってからは掃除機かけ。
夜は半身浴で汗を流し、ダイエットに命かけた1日でした(大袈裟)
目標体重まであと1.4kgです。
問題は達成後の体重維持ですが。維持がんばりますよ・・・!


で。相変わらず食欲はないですねー
前までは大好きだった大福を見てもエクレアを見てもシュークリームを見ても特に「食べたいなぁ」とはおもいませんね。
林檎食べるのもほんっとに面倒でパパに半分近く食べてもらいました。
おまけに不眠だし。こまりんこ。(※愛エプ観てたw)
眠れないんですよねぇほんとに。。。
寝つき、さいこーに悪いです。
寝転がってじっとしてるのがつらいです。うう。
そしてたまに早朝覚醒。中途覚醒もごくたまに。。。
こまりんこーーーー
きょうは疲れたから眠れる、、、わけないよなぁwww


...

大切なのは - 2006年11月14日(火)

激しく食欲ない。。。
けど食べないわけにはいかないので、なんとか林檎1個食べてる。
拒食ではないです。食べられることは食べられるし。
きっとエビちゃんの副作用。
でも食べるのめんどい。。。いらん。。。
噛むのもめんどいしなーヨーグルトにすればよかった。
嫌々食べてます。
カンボジアの子供たちは食べるものもなんとかかんとかとかは特に気にしてない。ひどいですかね。
大切なのは我が身と親とあたしを好いてくれている友達なのだー(彼氏という単語が出てこないのが悲しい)


きょうはデイケアでした。午前中は調理〜(さいきん調理ばっかり。勉強になるし料理できるようになりたいからいいけど、たまにはママのお弁当が食べたい)
Kさん(同じ名字の人)が調理師免許を持ってるのでお料理教室状態になってました笑
でも楽しかったよ。
やってみると簡単だったから今度うちで作ってみよう。
日頃から「家事もご飯支度も何もしないで1日過ごしてみたいわ」と言っているママのためにも。。。
「怖いからやっぱいい」とか言われそうだけど笑
午後のSSTはなんとか大丈夫でした。助かった。。。
でもやっぱり実生活でやるのとSSTでやるのとは違うから大変。

帰りのバスで遭遇した男子高校生にむかついたよー
異常接近してくるし、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

(これは超不愉快だった(# ゚Д゚) ムカー)
よりかかって人の傘壊すし。謝れバカモノ。
むかつくわー


...

吐き気と不安と - 2006年11月13日(月)




↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

きょうです。


不安感はだいぶなくなったけど、ひとりになると不安が出てくる。
ひとりぼっちのせいなのかな??
あと軽い吐き気がまだありますねー
でもだいぶ禁断症状?軽くなったとおもいます。
初日なんかふつーに座ってるのに体うねうね〜でしたから。。。幻覚じゃなくて幻感覚。。。
あーでもやっぱ薬のこと考えるとほしいーってなっちゃうよ。
いかんいかん。
考えてたら不安になってきた。。。復活かよorz
心がざわざわするぅ〜
こういうときによくレキ飲んでたんだよね。。。
困ったな。ない場合ってどうすればいいんだろう。


あしたデイケアだな。
おなじ名字のKさんが正直いやです。。。
こないだ書かなかったけどあたしが質問したことをなぜかスタッフさんに長々と語ってたし。
無視かよ、みたいな。
しかもいっしょに調理ですよお〜怖いお〜
ちょっと行くのやだな。。。


...

メンヘラーでダイエッター - 2006年11月12日(日)




↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

そうおもった。
相変わらず、薬のない不安感は消えないけど。
でも体の調子は良好です。
ダイエットのためにウォーキングしてきました。
暇だと余計なこと考えそうだったし、こないだデイケアのスポーツのとき早苗ちゃんが「運動をしたらネガティブな気持ちがなくなった」と言っていたので。
2km先のしま○らを折り返し地点にてくてく。
途中、焼き肉屋(しかも2店舗ある)の匂いが。。。ううぅ。食べたい。
エビリファイ飲んでるのに食欲減退しないあたし。
体重だって飲み始めてから1kgしか減ってないし。あと2kg痩せなあかんのに。
そういう副作用には強いのね。。。
拒食症はいやだけどちょっと悲しいわ。
しまにふらりと立ち寄って、スカル重ね着風カットソーを買いました。890円。
これでお小遣いが残り1400円になってしまいましたが、お小遣い日まで遊ぶ予定もないので構いません。雑誌さえ買えれば。
あと半身浴。
代謝悪いのであんまり汗かきません(´Д⊂グスン
代謝よくしたい。。。


昨夜、ロヒ4mgが効き過ぎるのでカッターで割って飲んだのですが今度は効きませんでした↓↓
仕方なく半錠追加。。。
これ先生に言ったらロヒじゃない眠剤にしてくれないだろうか。。。
ロヒしか出てこない不思議。

あんまりメンタルに関係ないにっきでごめんなさい。(いつものことだけど)
ジャンル、複数選択できるようになればいいのになぁ。
「苦悩/心」兼「ダイエット」。


◇拍手レス(メッセージは久しぶりで嬉しいなぁ♥)
>11日10:57様
大丈夫でしょうか。ありがとうございます。


...

禁断症状 - 2006年11月11日(土)

が、出ているかもしれません。
強い不安感、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

そして軽い吐き気。
幸いあたしは軽い方だとおもわれるけどつらいのはつらい。
でも薬にすがっちゃダメだ、と我慢することに。
眠れなくて飲むのは仕方ないにしても、前みたいに足りなくなるくらい飲むのはやめよう、と。
だから、病院には行きません。
リスカ衝動が襲ってきてるけどひたすら我慢です。刃物は見ないように。
リスカもODも、もうしないと決めたんだから。。。
耐えるんだ。薬にもリスカにもODにも逃げちゃだめだ。


...

薬物依存 - 2006年11月10日(金)

レキソタンは、T先生が処方し忘れていたそうです。(´Д⊂グスン
おかげで精神不安定になりました。
薬がないと不安になってしまうみたいです。薬物依存症です。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

確信に近い考えが頭から離れない、バスの運転手は並んでいる列からわざと外れて停車してストレス解消している。(まったく馬鹿馬鹿しい)
あとは息苦しさ。喉になにかがつっかえているかんじがして呼吸がしづらい。
泣きそうにもなった。
でも我慢しなければ、とおもった。応急処置にセレネース(と、アキネトン)を飲んだ。
寝逃げしなさい、というアドバイスをもらって寝逃げした。

翌日の、きょう。
ロヒ4mgが残っているのか、いつものことか、起き上がれず昼過ぎに起きた。やっと。
食欲はないけど林檎を切って食べ、エビリファイを飲んだ。
しばらくぼーっとして、なんとかやる気を出して家事。
せっせとこなしているうちに目が覚めてきた。
暇だったのでPCを立ち上げて、友達とメッセをした。


でも、薬のことを考えると、また不安になってくるじぶんがいる。
薬から離れられるのはいつになるんだろう。


...

要するに院内処方も薬局のように薬の確認をすべきだとおもう。という話。 - 2006年11月08日(水)

きょうは精神科だったのですが、行く前に時間つぶしに入った雑貨屋でニーハイ(長いくつした)を買ったときにママから病院代をもらってないことに気づいて焦りました。
小遣い残り2000円。きょうは「眠れない」「やる気ない」など薬が増えるような文面の手紙まで用意してきている。。。
ヤ ヴ ァ イ !!!(゚Д゚;)
薬は眠剤が増えました。ロヒプノール2mgが2錠に。。。
ロヒ2mg錠の薬価っていくらだっけ!?なんて思い出せずに会計。
1350円也。(確か)ほっ。
エビリファイのせいで院内処方なので長いこと待ってやっと薬を受け取って帰ったら、、、
レキソタンないやーーーん!!!
Tせんせーーーえ! あたしこれから2週間どう過ごせばいいの。。。
親しい友達以外への電話嫌い&ナースの感じが悪いのがいやでママに頼みまくって電話してもらいました。先生が何も言わず処方ストップしたのか、それとも院内処方のミスなのか。
1回目。ナースA「お待ちください――先生は診察中ですので」
2回目。ナースB「お待ちください――先生は診察中ですので、5時ごろにもう一度お電話ください」
3回目。ナースA→T先生「いつも通り処方しましたが処方箋が見られないので明日また電話してください」
( ゚Д゚)ポカーン
つーかさぁナースがおかしいよナースが。
ふつー先生に「Kさんから電話があってレキソタンをもらっていないとのことなんですが」とか、診察の合間に言ったりしない??
入院したときにもおもったけどほんとナース間とかナース・先生間の連絡悪いよね!!!
てか、あした、あたしデイケアだよ? ママ仕事だよ??
電話できるのお昼休みくらいだけどそのとき先生だってお昼休みだよね??
もしデイケアのスタッフさんにお昼休み以外に携帯使っていいって許可もらえなかったらどうすんだよ。
もしもらえて薬取りに行くのだってバス代かかるんだよ?? バス代返せっつーの。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
むっかつくーーーーーーーーーー!!!
あたしのレキーーーーーー!!!



-----レキとは全然関係ないこと-----



↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

Whose?


...

principle - 2006年11月07日(火)

きょうはデイケアでした。
さいきん新しく来た島崎さん(仮名)(明るくて話しやすくていい人♥)にプリもらった〜♪♪ わーい。
来週お返しプリします。
あときょうからあたしと名字が同じ男の人が入ってきました。
ちょっとだけ珍しい。
まだあんまりしゃべってないからその人のことはよくわからないけど、調理師免許を持っているとのこと。すげぃ!!!
料理のときアドバイスとかくれそう。
しかしじぶんの名字を呼ぶのは変な感じだな。。。
あとはいつもと変わらないかなぁ。SSTもいつものように大変でした。なんとかなったけど。

雨降り。
帰る途中、高校生くらいの男の子の傘とあたしの傘がちょっと衝突。
男の子「いてぇ!」
ぬぁにをぉぉぉぉぉ!!!
そっちが狭い道横に並んで歩いてんのが悪いんじゃんかよ!
傘だって場所取るんだから多少接触したってしょーがないでしょおぉ!?

・・・・・・と言おうとおもったけど言えません。
こちら非力なおなご。
力じゃ勝てないし誰かが助けてくれるともおもえません。
世の中そんな親切な人、あんまりいません。ほとんどいません。悲しいことに。。。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

そういう主義でございますので。(偉そうに言う主義でもない)
黙ったまま通り過ぎました。

むかつきつつ5時ごろ帰宅して、やっと友達への手紙書き。
他の友達にあげるプリの仕分け。た、足りない。。。
あしたは病院です。精神科。(そういえば内科にもそろそろ行かなきゃなぁ、アトピーの薬もらいに)
雨の予報で外出たくない&超めんどいですが眠剤がないのでがんばって行ってきますお。
話したいこともあるしね。。。
気合い入れねば(`・ω・´)シャキーン


...

わかってたよ - 2006年11月06日(月)

えーと


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

いい男いないかなー男運なさすぎだーーーー(´Д⊂グスン


きょうもお昼まで寝てました。何度も目覚めつつも起き上がれず。
なんか前の生活に戻ったなぁ。
前もお昼から活動する生活だったよね。
やっと人並みの生活の仕方できるようになったとおもったのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもきょうはダイエットのために(停滞期だけど)ウォーキングしてきましたよ。
途中で雑貨屋さんに寄ってみたり。。。
やたら高かったなぁ。
こりゃ早く出てかなきゃとおもって、ピアスがないのを確認して(イヤリングしかなかった)「友達の誕生日が近くてーピアスとかないかなーと・・・」
店員さん「ピアスはー、、、あっ、イヤリングしかないですねー」
わかってたよベイビー。
店内を一回りして退散。
可愛い小物入れ(ハート型で豪華なデザイン)あったんだけどあれ絶対高い。値札見当たらなかったからよくわかんないけど、作りからして3000円はしそうだった。。。
なんかもっと安い店、近くにできたらいいのにな。
ウォーキングの楽しみがあんまりなーい。
近所の散策はもう飽きたし。。。
楽しみを求めるのが間違ってるのかもしれないけどさっ
今度はしまむら往復地点にしてウォーキングするかー。往復約4キロ。。。


...

眠れない起きられない - 2006年11月05日(日)

きょうも起きられずに困っていました。
きょうはなんとか3時間苦悩したくらいで起きられたんですが、その後の家事がつらいつらい。
でも、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

という思いでやりました。
エビリファイ飲んでるのに、“やる気”が起きません。あんまり。
間違って1回分減らして飲んでて余ってる分を昼にも飲んでいるというのに。。。(ほんとは朝夕)
友達に修学旅行の写真を送る手紙を書く気力もないしなー
懐かしすぎるぞ写真。
あしたこそ書こう。


ダイエット。停滞期が続いています。
もうかれこれ1ヶ月?
前は1週間くらいで終わったのに。
減った体重が多いから長いのでしょうか。わかりません。
できれば30キロ台になりたい。。。けど、30キロ台だと痩せすぎになるんだよね。
とりあえず43?かな??
がんばりませう。
でもリバウンドは怖いので、必要な栄養だけは摂っておきませう。




↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

って書いたっけ?
記憶があやふやです。


寝つきが悪いです。
夜眠るのが苦痛になってきました。
でも起きられないんです。変ですね。
8日にお医者さんに言います。
エビリファイのことも。


...

カオス - 2006年11月04日(土)

きょうはクローゼット(物置化している)という名のカオスを掃除していました。
ゴミ袋(うちの地域)の有料化が始まる前に、やる気のある前に、、、と。
音楽を聞きつつ黙々と作業。
昔流行ったあみあみのブレス?やら昔友達と交換したレターセットやら、公●式のファイルやらが出てくるなか、なにやらヤヴァイものが。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

ラブレターや恋を綴ったにっきやらならいいのに。。。
しかも手書きですからね。
どういう意味かはわからないんですが。。。
なに書いてんだ子供のころのじぶんー!!!

従姉のお古の服やら着れなくなった服なども詰め込まれていたため、ゴミ袋は8個に。
燃えるゴミの日、家族総出で捨てに行きます。

埃が積もっていたので掃除機をかけ、そのあと、ママとやっと取り出せるようになったパパやママのアルバムを見たりしました。
「あはは〜若い〜」
「変な頭してる〜」
「なにこれベルボトム!?」
「ママヤンキーみたーい!」
「てかパパの小さいころの写真白黒ですよ!!
「このやたらページが空いてんのは昔の男と女の写真だね!!!
あとママのウエディングドレス姿の写真を見たのですが、一番最後のドレスがゴールドでギザワロス。
ママ「あの頃は派手なのが流行ってたの!」
にしてもゴールドはないだろゴールドは。
でも昔のママはとても細かった。
今は介護の仕事で鍛えられて二の腕の筋肉なんか、きんに君なのにね。。。
あたしを軽々と持ち上げるし。
普段70キロの年寄り持ち上げてるんだからねーすごいよね。
いやー時の流れって残酷だね。
でもあたしも将来そんな思いでアルバム見るんだろうね。。。
しみじみ。。。


...

へん。 - 2006年11月02日(木)

きょうはデイケア〜
黙々と支度をしてしゅっぱーつ。
てくてく。マフラー忘れたことに気づいたけど寒くなる前に帰ることにして、てくてく。
午前は料理のメニュー決め。
ほとんどあたしが発言して決めた気がします笑
でもみんな同意してくれたからよかった。(決して押し通したわけではありません。話し合い込みの多数決です)
というわけで午前中はおしゃべりさんだったあたし。
が。
午後の就職SSTで、、、
面接官役を代わりばんこにやることになっていたのですが、視線を恐れるあたしは明らかに「変」に。
押し黙って俯き。仕草も緩慢。無表情で硬直。
様子がおかしいと気づいたスタッフさんが代わる代わる「どうしたの?」と聞いてくれたけどまともに答えられず。
面接受ける側の人の方が多いのに、、、代わりに面接受けるの終わった人が面接官役やってくれました。
感想だけは述べようとなんとか感想を考えて言って、そのあとに「変になってすみませんでした」と謝りました。。。
就職SSTの担当のSさんが「緊張してたんだね。そういうときはパスしていいんだよ、決まりにも嫌なときはパスしていいって書いてあるんだから」と言ってくれましたがしょぼーん。
スタッフのDさんは「緊張するってことは感情とか戻ってきて病気もよくなってきてる証拠だよー大丈夫」と言ってくれたけどやっぱりしょぼーん。
さいきん、しょぼーんなこと多いなあ。。。
友達も心配してくれてました。
SST終わってからふつうに戻ってきた(緊張がとけてきた)のでやっぱりSSTが原因だったようで。
帰りのミーティング後は和やかに談話。
Sさんは手相を見れるということで手相を見てもらいました。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

よっしゃ!!!
でも、、、手相って変わるんだよね。。。
(´・ω・`)


...

起きられない。 - 2006年11月01日(水)

初雪が降りました。
あたしの目では観測はしてないんですが。

ていうかきょうは起きられなくて困りました。
起きられないんです。本当に。眠くて眠くて。
さいしょは眠剤残ってるのかな〜とおもったんですが、夕方になっても起きれず。。。
ご飯で起こされるとき以外はひたすら眠りの世界へ。入りびたり。
6時くらいにやっとコーヒーを飲んだり軽くご飯を食べたりして起きられました。
ここまで起きていられないのは初めてでびっくりでした。
エビリファイは何をしているの〜!?
と半分眠りつつ怒っていましたヽ(`Д´)ノ
鬱だったのかなぁ。そんなに。。。
自覚ないんですけど。あんまり。
ただ眠かっただけ??
でもこんなに眠いのって異常だよー

というわけで太る!と感じたあたしは久しぶりに腹筋運動。
上半身だけはしっかり痩せたので痩せる前よりやりやすかった笑
体が軽い。。。
100回やりました。
あとは、ネットをたしなんだ後、ドラマ観ながらエアロバイクこぎます!
悪あがきとわかってはいますが、少しでも、というわけで頑張ります!!!


便秘で困っていたら、ママは仕事で、便秘の年寄りには*に指を突っ込んで刺激する、という話を聞きました。
浣腸や下剤の使いすぎはよくないらしい。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

すみません本当にすみません(土下座)
ママは笑って「そうかもね」と言っていました。。。
あああぁぁ。やべぇなあたし。。。
差別発言ではない、、、よね??
悪意はまったくないんで。。。なけりゃいいってもんじゃないですが。
言論の自由ってことで、許してください。。。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail