育児日記
セリ



 あんよが上手

最近怖い話題が多くて、いざっていう時を考えなきゃいけないな。
なんて思っています。

だけど運命っていうかそういうのってわからないものですよねー
本当何があるかわからない。


さてさて、最近うちの娘はだいぶ歩けるようになりました。
毎晩パパの特訓のお陰でしょうか?(笑)
ヨチヨチと歩いているけど、うちが狭いせいかすぐ座り込んでしまいます。
それでも頑張って歩くけど、やっぱりまだハイハイしている時の方が多いかな?

おばあちゃんがファーストシューズを買ってくれる!って言ってたけど、それはもうちょっと先かなー?


離乳食も完了期で色いろなものを食べられるようになったけど、1日3回、結構これってストレスだよねぇ〜
比較的なんでも食べてくれるほうだけど、それでもベーっと舌で出されると、本当張り倒したくなるよね(笑)

2004年10月28日(木)



 ママじゃなくていいの?

人見知りと後追いがすごかった娘も最近だいぶ落ち着いた。
ひどい時なんて立とうとしただけで泣いてたけど(笑)


実家に行っても私がトイレに行くだけで大泣きだったのに、この間30分ぐらい出かけて戻った時、大泣きどころかまーったく普通に遊んでいた!





私「泣かなかったの?」







母「ぜんぜ〜〜ん( ̄∀ ̄*)ニヤり」







むむむっ( ̄Σ ̄=)
前なんて私がちょっとでもいなくなると、大好きなお菓子をあげてもそれを投げ捨てて大泣きしてたのにぃー!


そしておうちでの様子にも変化がでた。

私が横にいないとぜったい寝なかったのに、パパが寝かしつけてしまった!







私「昨日よく泣かないで寝たね!」








パパ「産みの親より育ての親だな( ̄∀ ̄*)ニヤり」







な、なんだとーーー!?(怒)








夜の授乳だって起きた事なかっただろ!お前!






そんなんでよく育ての親なんて言えるよなー


もう、もうママじゃなくていいのね(涙)
シクシク

2004年10月19日(火)



 初期虫歯

娘の口の中を見ていたら8本の他に、上から犬歯が
舌からは犬歯の横の歯がはえてきました。

合計12本!

こりゃ歯磨き頑張らなきゃ〜!って思ってたんです。


現在使っているのは月齢に添って3本セットになっているやつ。

ガードが付いていて赤ちゃんの口の奥にはいらないようになってるもの。

歯が7.8本はえてから〜って書いてあるものと

歯が揃ってから・・・って書いてあるもの。

そーーーーーなんです。





私・・・








赤ちゃんが使う歯ブラシで磨いてました(滝汗)








説明書よーく見直すとお母さんの仕上げ磨きは違う歯ブラシ買えって書いてありました(汗)
なんか磨きにくいなーってずっと思ってた(笑)
そういえば初期虫歯のような白い濁った感じのする歯が!?

うわ〜ん(*TдT*)

ごめんよー!懺悔

2004年10月16日(土)



 顔がでかい。

児童館に行くと必ず大きいね〜って言われる。

でも成長曲線見てみると標準なんだよねー

でも気づいてしまったの!うちの子・・・・














顔がでかいんです(爆)







2歳ぐらいの子と同じ顔の大きさしてたよ(^^;)
私もパパも決して小顔じゃないけど、指摘されるほど顔が大きくないと思うんだけどなー
パパに言ったら一生懸命フォローしてたけど(笑)


ちなみに頭も大きさも標準だった。
う〜〜〜〜ん、アムロや広末みたいに顔が小さくないとモデルになれないじゃんかー!(笑)


そうそう!この間スーパーでものすごーい変な人に出くわした!





私妊娠してるんです!体に良い食べ物なんですか!?





ってお客さんに怒鳴ってるのよ(汗)





流産するかもしれないんですよ!






ってかなり怒りモードで。絡まれたお客さん困ってたよー

ちなみにそのオバサン?年は30前半ぐらいで、チューハイ買ってたよ!
人に体に良い食べ物聞いておいてお酒かい!?
って突っ込み入れたかったよ(笑)


私はさっさとレジに向ってたら突然後ろから









私妊娠3ヶ月なんですけど、体に良い食べ物なんですか!?







き、きたー!Ψ(`▽´)Ψ
むちゃくちゃ怒ってるし、睨むし、すごーい怖かった(涙)
ビビリながら






お肉なんていいんじゃないかしら・・・?って言ったら









それはもう買いました。キッパリ





表情みてこれはかなりヤバイと察知。
自分だけなら逃げれるけど娘もいるし、足が震えちゃったよ〜〜〜
そしたら







娘さんの後輩にあたりますね!仲良くしてくれますか?








するする!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル







フルネーム言って消えました。おばさん(滝汗)


実話ですからー(笑)

2004年10月15日(金)



 寝かしつけ

1才1ヶ月も台風の中通過(笑)
最近は1人で立てる事が嬉しいらしく、よく立ってます。
それから、おいで!って言うと4.5歩あるいてくれます。


激しかった後追いも人見知りも、ひと段落♪
でも寝かしつけはどうにもこうにも私が横にいないとダメッ
しかし私が先にダウン(笑)
真夜中に起きてコソコソとお風呂に入る毎日。
そして昨日は、化粧も落とさないで朝まで寝ちゃったよ〜(^^;)


なーんでもマネマネのうちのお子ちゃま。
電話のもしもし〜?から生活習慣のご馳走様。までなんでもやってくれます。
ごめんなさい。なんて軽く頭を下げるので、むちゃくちゃ私が怒っていて



ごめんなさい!は??(怒)



と言うと、頭を下げるので思わず許しちゃいます(笑)




ちゅーは?




にも顔を近づけてしてくれます♪




パパが仕事に行く時に、必ずパパにチューをしているのですがその後なぜか私にもしてきます(笑)
困ったことに絵本のねずみさんが、出てきてチューチューだねー?
なんて言うとそのネズミにチュ〜(笑)
言葉って難しいね(笑)


2004年10月14日(木)



 1人たっち

台風接近で、ものすごい風雨でちょっと怖いです。


もうすぐ1才1ヶ月ですが、昨日やっと1人たっちできました。
何もないところで1人で立てるようになったんです。
この調子だと歩けるのはもう1ヶ月先かな〜
ほーんとノンビリさんです(*^_^*)


それと最近はいろんな芸を覚えます(笑)
いないいないばぁーは、一応顔を自分で隠して、ばぁーとやってくれます。

離乳食はもう完了期。
さてさて何を作ってあげようかなぁ〜?

2004年10月09日(土)



 特訓

本当今日は寒いですね。
鼻水ジュリュジュリュです(笑)

雨で寒いので、家にいるんだけど暇なんだよねぇ〜
やる事ないので娘の歩く特訓しました(笑)

つたい歩きするようになってから2ヶ月。
先月で1才になったし、そろそろ歩けるだろ?お前さん(笑)


早速始めたら、突っ立ったまま、ニヤニヤしている(^^;)
どうやら、どうしたら足が出るのか四苦八苦しているらしい。

頑張って1歩がでるんだけど、その後すぐ私に抱きつこうとするんだよねぇ。









おいおいもっと根性だせっ〜〜〜〜〜!








スパルタのお陰でなんとか4.5歩まで足をだせるようになったよ!
これで本人、歩き方や自信がちょっと持てたかな?


2004年10月05日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加