育児日記
セリ



 乱暴もの〜

すんませんっ。
離乳食のkirokuほとんどとってませ〜ん!
中期でベビーフードの7ヶ月から使ってますんで(笑)

初めて口にする味にはものすごい拒否反応示すので、無理強いせず徐々に増やしてあげてます。
美味しそうにも食べないんで何が好きなのかは不明。
・・・がべびーおせんべいをあげると大人しくしているのでたぶん好きなのね(笑)

そうそう!おせんべいあげるようになってからちょっと形のある離乳食も問題なく食べるようになったよ!それまでは嫌そうだったのに。

それにねー!おせんべいを手に持って食べて小さくなるとテーブルに落として持ちかえるようになったの!
それまでは私が持ち替えさせてあげてたんだけど!
すごいねよー!
見てて感動しちゃったよ(笑)



最近抱っこするとバシバシ私を叩いたり引っかいたり、つねったり><
乱暴ものなんですけど〜?
みなさんのところはどうなのかしら?
外に出るともの大人しいので、良い子ね〜♪
って言われるんだけど、家に帰るとキャ〜キャ〜!大騒ぎ!

3ヶ月ぐらいまで、よく泣く宇宙人って感じだったけど最近はよく騒ぐ怪獣って感じ(笑)


2004年05月26日(水)



 落ちた!

いやぁ〜何かと忙しくてついつい更新サボってしまった(^^;)


以前にも書いたけどマイホームに向けて週末になる度に色々動くものだから平日はグッタリしてるんだよね、私が(笑)
育児日記に負けないぐらい色々事件勃発!
毎回大どんでん返しで改めて家作りって凄いなぁーと思っています。


最近ベビは、だいぶ自分で動けるようになりました。
ベビーベッドと私たちのベッドをつけて寝ているんだけど、ベビーベッドで寝ているはずの娘が朝見ると私の腹の下にうずくまっているんだよね〜
知らずに潰しちゃうじゃないかってヒヤヒヤするよ(笑)


それとこの間ソファーに座らせていたら、目を離したすきに落ちちゃって><
頭から落ちたんだけど、大泣きしてすぐケロっとしてたから大丈夫かな?
本当悪いことしちゃった。
まだまだ動けないだろうと思っていたんだけど、気をつけなきゃね。


2004年05月24日(月)



 祝\(^-^@)/8ヶ月♪

今日で8ヶ月になりました!
おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆パチパチパチ


ちょっと体重測ったら8.6キロあるんですけど!
1ヶ月で500g以上ふえたの?(汗)
その前はぜんぜんふえなかったのに、離乳食を2回食にしてから体重がグングンふえたみたい。

最近どーりでベビを抱っこする時「よっこいしょ」って言ってしまっていた(笑)
気合入れないと抱けませんって(* ̄m ̄)



寝返りはだいぶ上手になりました!
ハイハイはまだだけど、方向展開とズリパイっていうの?
後ろに下がるのは上手です(笑)


機嫌が良い時は、私が手を叩くとマネをします!
抱っことお着替えの時のバンザイは覚えました。袖に腕を通す時手をあげてくれます(*^_^*)

機嫌が悪い時は泡を吹いたりブーブー言ったり。
眠くてイライラしてくると顔をパチパチ叩くの(^^;)
それに遊んでいる玩具を取り上げると、えらい勢いで怒ります(滝汗)


今の言葉のブームは「パ」なのでパパは大喜び♪
自ら進んでお世話をしてくれます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

人に名前があるのはまだわからないかなー?


人見知りはちょっと落ち着いたけど、後追いは絶好調!
目の前で消えると絶叫(笑)


心当たりが・・・・


いないいないばぁー
のかわりに、バイバイねー♪
とか言ってドアを閉めて遊んでいました。


それからそのドアを閉めるといなくなってしまうと思うらしく大泣き。
そっから後追いが始った様な・・・・
ごめんなさいっ。反省><



そうそう実家の隣の別れそうだった夫婦。
この間仲良く一緒にお風呂に入ってたそーな(笑)


2004年05月11日(火)



 車に乗れない。

ゴールデンウイーク中は、どちらかが運転してどちらかがベビの隣にいたのね。

お休みが終わってから私が1人で運転しているとベビは泣くのよ!

最初はグズグズ程度なんだけど、そのうち発狂するの。

この間うちの実家に帰ったの。
時間にして1時間ぐらい?








ずーっと泣いてました(滝汗)








ハンドル握ってるからもちろん手は離せないし、ベビばかり気にしてると運転がおろそかになって危ないし!

1度止まってあやしても結局運転すれば同じだから、急いで目的地に着こうとするじゃない?
だからまたよけいに運転が荒くなって危ない><


歌ったり、話し掛けたりしてるんだけどぜんぜんダメ。


そこでふっと泣き声がやんだの。

え?何?

息してる?

大丈夫?

心配になって大声で呼びかけたの!
そしたら、







ベビ号泣







どうやら泣きすぎて放心状態に陥っていたみたい(汗)



着いたときは私もベビもグッタリ(^^;)
ベビなんて泣きすぎて目がはれて顔が違うの(笑)

ちょっと後追いが落ち着くまで車は乗りたくないよ・・・

2004年05月10日(月)



 なつき度2後追いバージョン

去年の11月30日の日記参照


以前になつき度の話をした。
後追いなんて、してくれんのかなぁ〜♪
なんて思っていたけど、今ベビーはとーーーーっても甘えん坊。
姿が見えなくなると大泣き。
そりゃ嬉しいんだけどー
嬉しいだろうなー!と思っていたけど、やっぱりちょっと大変だね(笑)


ベビは私が大好きー!(≧▽≦)
っていうより、何でもかんでも叶えてくれる魔法使い!
って思ってる感じ。


気持ち悪いとかお腹が空いたとかイライラするとかの問題をママに訴えれば解消してくれるんだ!


だからパパじゃダメ。








あんたじゃダメなのよぉーーーーー!








と大泣き。
そうなのだ!
以前のなつき度の話じゃないけど、なつくのってどのぐらい一緒にいたかじゃなくってどのぐらいベビーの不安と不満を取り除いたかなんだって話。



そうなのよ!
今までの私のお世話の苦労が出たのよ!
だから生まれたばかりの赤ちゃんで苦労しているママ!
パパがぜんぜん手伝ってくれないと嘆いているそのこあなた!


8ヶ月ごろになりますと、そりゃ〜ベタベタさんです!
トイレも一緒です(笑)


2004年05月05日(水)



 パパって読んだ?

旦那君実家から帰ってきましたー。


いやぁ〜相変らず私はなーんにも手伝わなかったんだけど、疲れました(笑)


一応せっかく遊びにきたのでベビをみんなに預けていたのですが、ずーっとグズグズ(^^;)
環境違うから眠たいけど興奮して寝れないから余計に・・・
みんな抱っこしてあやしたり散歩したりしてくれたけど、違うんですぅー
うちの子・・・








抱っこじゃ寝ないんですぅー







って言いたかったよ(笑)
そうじゃなくてー
違うんだってばー
って言いたかった(笑)


よっぽど自分でお世話したほうが楽だと思ったお泊りでした(^^;)



この間の日記でも書いたけどうちの子の言葉のブームが「ま」だって!
旦那君それからずーっと「ぱ」を言い続けてます(爆)

お陰で最近「パパパパ・・・」
とか言い出すようになりました!
あとは旦那君が「パパ」だってわかるようになればいいねー♪
と話しておりました。


旦那君には1つ上のお兄さんがいるのです。
そうなんです・・・
言いました「パパ」と!








お兄さんに向って(笑)







しかも連続(爆)
旦那君相当ショックだったみたい(* ̄m ̄)プッ 

2004年05月04日(火)



 連休ですよー!

ゴールデンウイーク突入!
皆さんどこか行きますかー?


しっかしベビーを連れてのお出掛けがこんなに大変だとは思いませんでしたー!
荷物も多いし、場所も限られちゃうしねぇ。


えっとうちはお正月以来行ってなかった旦那様の実家に行ってきます。

そーなんですぅー♪
お正月から行ってないんです。
っていうか・・・・










音沙汰無?









あえてこっちからも連絡しなかったし、あちらからも連絡ナシ。
お世間様は、お姑さんが大変らしいけど、うちはぜんぜん干渉ナシ。
逆に寂しいぐらいですよ。


今回もゴールデンウイークに遊びに行きますー♪
と旦那君が連絡したら・・・












忙しいのよ〜









と言われたらしい(^^;)
とりあえず1泊だけー
と言っておいたけど、孫も3人目(義理妹に2人)だとそんなもん?(笑)
こんなに旦那君に似てるのに(* ̄m ̄)プッ 


2004年05月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加