ぬかるみ日記
ぬかるみ一家にもどる

2008年05月25日(日) COMIC CITY 福岡17レポ

前日に雨が激しく降っていたのでちょっと心配していましたが、
ヲトメの祈りが通じたのか快晴でした。

今日の新刊は合同のスマブラ本と個人のアクエリ本。個人分はもう手にすら取ってもらえないイタタな状況でしたが、合同本は無駄なまでに力を入れたお陰か参謀(相方様のヒロカどん)のお力か、大変好調でした。買ってくださった方々、本っ当にありがとうございました!
このサークルで初めてオフ本を出したのですが、やっぱり良いですね!
作る過程が凄く楽しい。箔まで押しちゃったよコノォー!
あとA5本で原稿を縮小したのですが、思っていたより綺麗にトーンが出ててホッとしました。

今回のイベントは、やたやと人が多く、友人&知り合いとの遭遇率も半端なかったです。同人活動を隠していた学校の知人にmあwせdrftgyふじこ
差し入れ下さった方々、ありがとうございました!イベント中の糖分摂取は何にも代え難いものです。
お隣さんは昨年からお世話になっている、りあさんで心強かったですw次こそ隣接を・・・!(あまり意味が無い)けれどグッズが増えすぎているので、どげんかせんといかんです。スペースもう一個取ってグッズ配置にするとか・・・
東京にイキタイネ。とかヒロカどんに囁いています。どうなるでしょう・・・



2008年05月17日(土) 入稿ですったもんだ

先日、今度のイベント新刊を入稿したのですが、なんかもーこんなにミスったのは初めてだった。まずアウトライン化取るのワスレテタ。
アリエナーイ!
ロゴを自分で手作りしたので、書体をそのまま使った箇所があることを忘れてたのね・・・。皆気をつけよう。それかいっそ、フォトショで入稿しよう。
次に修正したデータを宅急便で送ったところ、今度はアウトライン化した文字が出てこないと連絡が入る。うおー、こ、こればかりはバージョンと環境の違いだからどうしようもねー!!!
しかしこんなこともあろうかと、イラレのデータをフォトショに書き出して添付しておいたのだ!そっちを使ってくださいとお願いしたところ・・・結局文字が読み込めたらしく、杞憂に終わる(;´▽`A``
ヒロカどんと二人で一生懸命アイディアを練った本なので、何が何でも無事に発行したいです。
ちゃんと前日までに届きますように!


 過去  もくじ  未来


泡盛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加