ぬかるみ日記
ぬかるみ一家にもどる

2003年10月31日(金) 読めねー(改)

光劍星傳 STAR OCEAN EX
↑スターオーシャンEXの台湾版ヤフーで発見した表記。
3関連で検索してたら見つけた〜
光劍(光の剣のことだと思う)星傳(星・・物語とか(笑)
む〜、分かりませんか?門真どのぉ

幻のカードno.119がオークションに出ててビックリ。
今さら・・・しかも海外かよ。

明日は仮装大賞予選のリハです。がんばれ自分。

------------------------------------------------------------
上の日記を読んで、最愛の友人門真ちゃんが
こんなカキコをくれました。

この前の日記で何やらお悩みだったようなので
マイ中国語辞典で調べてみたよー。
光…つるつるしている、ぴかぴかしている。
劍…剣。
星…星。
傳…伝える。(古くからの物語?も可)
らしいです。まんまでした。
元が造語やら英語だったら、中国語では音の近いものや
単語の意味をそのまま並べるのが多いのですヨ。(確か)

流石中国語勉強中&料理人(関係無)!!!!
つるピカ剣星物語〜星の海〜
スターオーシャン〜キラキラ★剣の伝説〜
この辺りが有力説(大嘘)

世界には謎が多いようだね。
門真ちゃん協力サンクス!!
2003・11・6



2003年10月26日(日) ダイエー応援

日本シリーズ第6戦、鷹vs虎観戦に行ってきました!
結果はダイエーの勝利!ヤッター(/^0^/)
席が一塁外野で、応援団がすんごい勢いでたよ〜。
混ざって叫んでマシタ。
応援歌は人一倍、声を張り上げてネ!今は亡き近所のダイエー(潰れた)
で毎日洗脳されるんじゃー?と思うくらい流れていたので、自信たっぷり(笑)
タイガースファンも怖いぐらいに凄まじかった・・・。
でも正直ハーリー(鷹)よりもトラッキー(虎)がキャラとしては好きです。

地獄の中で大変楽しい1日でした。
(朝は原稿をヒィヒィ・・・・・・)



2003年10月25日(土) 脱稿ーーーーー!(マジ泣)

終わったァァァァァァァァァァァァァ・・・・・・・・!
パンコミ入稿したよおおおおおォォォ
おおおおおおおお、終わってよかった・・・。
今から来週のドームに向けてひたすら色塗りー
HPが鮮やかになるでしょう。多分

ドームにパンコミ間に合ったら奇跡。

スタオサークルさんのHP回ってたら、ホークスリーグ優勝!!って文字が多いのですよ。
あああ、何気に福岡在住でいらっしゃいますかーと叫ぶ。
多い割にはオンリーが無いから、こう・・・結束力とゆーか何かが足りないような気がする。大阪、すごかったな・・・。向い側&背後がSOサークルなんて経験、初めてだったよ・・・。

鋼の錬金術師マジで面白い!
連載当時からすっかりハマッて(SO2が終わってもガンガン買ってたのはハガレンのおかげ。
アニメ化かー。エニックス系のアニメはアレだもんなーとか思ってたら制作がボンズじゃないですか!(激愛)でかしたーーーーーー!!!!!!
期待通り、良い感じだと思うのですが。どうですかー?

現在、友人Nと1月のドームにハガレンで出ないか交渉中。
門真ちゃんとも十二国記でうはウハする予定。
だ、誰かSO3で合同して下さる方いたらご連絡を〜



2003年10月24日(金) メモ書き程度ですが

TV放送してた[アンドリューNDR114]
泣いた。良かった。も一度観たい



2003年10月23日(木) 欽ちゃんに会いたい

ああ、パンフコミケの作業真っ最中だというのに、
学校行事でまたもやおっぺけぺを踊るため、練習の嵐。
部活も残虐非道の顧問が、私を容赦なく追い詰めます。
しかも後輩を盾にするから、従うしか無いぢゃないですか〜(涙)

それよりも(?)大変だ
授業で応募した仮装大賞(欽ちゃん)が書類審査を通過し・や・が・り・ました・・・
予選は来月2日。翌日ドーム。
絶対に無理だ無理だ無理だ無理だ
誰だよ、こんな一発ウケ狙いで会場静まり返るよーな案だしたのはァっ!!!




私だった



2003年10月20日(月) 輸送中にでも爆破されたんスか

パンフコミケ作業中、
スプレーノリが壊れた。何か不快なガス漏れ音がするんですけど。
熱に魘されながらも、ちまちまやってます。
今週のベイオンリーと来週の福岡ドームを犠牲にしています

ジャぱん本気で無いんですけど。マジ本気で探しまわってるんですけど。
出てないわけじゃ無いことは確認したし。
ネットで通販申し込みをしたら、間が抜けるほどアッサリ出来たし。
何?私の苦労は・・・



2003年10月19日(日) 偉大なる父

焼きたて!ジャぱんの9巻が売って無い。
コナンは出てるのに何ですか?この仕打ち、私を侮辱してるんですかこのすっとこどっこい。
出て来いよ、店長・・・・・

パンフコミケの作業に没頭中。

プロ野球、ついに日本シリーズが始まりましたね。
もち(福岡だし)ダイエーファンです。がんばれー
観戦行きたいなー、
近いのになー、
でも数時間で完売だし
電話回線繋がらないぐらいだし
無理だよなー

とか思ってたら

親父が会社から帰って来て一言
「ダイエーのチケットあるけど行く?」
えっ、あああ、ににに日本シリーズですか!おおおおおおおおっ
おとーさま偉いっ、見直した!

ふくこい祭りの衣装が丁度ダイエーカラーなので
着て行ってもいいですか・・・・?


 過去  もくじ  未来


泡盛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加