ぬかるみ日記
ぬかるみ一家にもどる

2002年02月16日(土) 父上ご乱心

私のホムペを発掘できなかった約2名の戦友に緊急連絡。俺はココにいる!

うちの父上は戦闘ものがえらくお気に入りで、レンタルしてくるビデオも
その類が大半を占めている・・・が。
何故か今日にかぎって遠距離恋愛もの。
父「どう?」
私「・・・お、おもしろそうだね・・・。」
これはきっと私に対するあてつけだ!策略だ!!!そうとしか思えない!!!
くっ、やはり今年のバレンタインデーに菓子を差し出さなかったからなのか?!
たしかに傷ついていたけれど!
たしかに目の前で友人sから貰った菓子を食べてたけど!(私が)
不気味!

戦争とかそういうモンには全く興味がなかったんですけど、最近はハマリ気味。
やはり血は争えないんだなーと。
だから困ったさ。できれば戦場の熱き友情を語った洋画を見たかった。
でも
ここで、負けを認めるワケにはいかなかった
負けを認めれば
貸した金は戻ってこない
母さん・・・って、え?チョコ買ってきた?
これでもやっとけって?
え、ええ!?
(父上目ざとくチョコ発見)
「これチョコ?食べていい?」
「・・・・・・うん」
そして、幕は閉じたのであった。−END−


あ、コーランをプレゼントした友人が肌身放さずそれを持っていてくれてて。
あげた本人が言う事じゃないんだけど、
コーランを受験のお守りにして胸に提げている学生は日本初だと思う・・・。
これでよかったのか
それが未だに分からない   〜fin〜




結局、ビデオはなんだったんだろ?




2002年02月14日(木) 菓子業界の陰謀

ハッピーバレンタイン!まずはバレンタインさんの冥福を!
一部の人の間では、菓子業界の陰謀だ、だの歯医者連合の差し金だなどといわれていますが、本場ではチョコがどうのなんてやってないらしいっすね。
今日こそクラスの男子がかわいそうな日はないでしょう。
貰えるとかそういう次元ではなくって、
女子同士の交換現場を見せつけられているって辺りが。 
皆好きだねえ。
先生も先生で、「見つかったら没収なので、先生に見つからないようにしましょう。」
黙認じゃないってあたりまちがってるヨ!
多い人は20個をゆうに越えるという・・・末恐ろしい世の中になったもんだよな
私は・・・料理ダメなので。インスタントラーメン一つ満足に作れません。
この間はスフレを作ってみたら、立派なホットケーキが完成しました。
ラーメンにいたっては、極限まで伸びきった麺を生産してしまい、処分に困ったので胃の丈夫そうな友人を呼び出して食わせました。ごめんなさい。私がわるかったです。



2002年02月13日(水) 雑煮と言っておきながら白玉団子を出してくるのは犯罪だ

教室に掛けてある、合格祈願の絵馬。その中のひとつに
「俺は落ちない」とあった。すげえ。

本日晴天とみせかけて雨。皆様ずぶ濡れ。フハハハハ

難易度の高い高校を受験する友人にコーラン*のお守りを渡す。ってか
お守りになるのかいまいち解らないので謎がいっぱいファンタズイー☆
渡す私も私だけど、疑問なく受け取ってくれる友人もゆうじん。

某ハムスター1号2号の飼主の友人ハンから妖気を察知。何故か笑顔。
今日はテンションが低いと思いけり。

*コーラン・・・イスラム教の教えを説いたもの、受験にまったく関係なし。



2002年02月09日(土) 胸のときめき☆(殴)

ときめきました。
車での移動中、硝子越しに見えた男性・・・
の肩に乗っていた猫に。
肩ですよ!肩!たまらん!
飼主さん、犬も連れてました。私も猫のせたいーーーーーーーっ!!!!
あのときの光景を思い出すだけで、コサックダンスをまじえつつ
ツースッテップからフォンデュ、パドブレ、パッセ、
そして2回転半するほどです。
くうう!もう一度(猫に)会いたい〜!



2002年02月08日(金) まるで塩辛を飯にかけすぎてやるせない想いを経験したよう。

近況:メール直りました。サーバーがいけなかったようです。多分。
近況:筋肉痛治りました。4日かかりましたが。

今日は私立の合格発表でした。
私はすでに終わっていたので、教室から追い出されました。
帰れ帰れの声援(?)に寂しさを感じる・・・

私立が受かれば問題無いのですが、落ちると公立への緊張が、がふぁああ!!っと
大きくなるので、ある意味公立より大変なのではないでしょうか・・・
友人の中にも落ちている人は沢山いました。
もちろん、受かっている人も沢山いたのですが。
喜んでいる人たちの前を、隠れるようにして走っていった子を見て
とても辛かったです。
受験はおっかないです。
あと一ヶ月後には本命の公立です。先に受験を終わらせてしまったすっとこどっこいが言う事じゃないと思うんですが、心から皆が合格してほしいと思います。


たまに真面目になるこの日記、前のと比べてかなりおかしい・・・



2002年02月04日(月) 今さらながら、受験のこと

今日は、明日の私立入試に向けて、専願を合格した生徒が皆にお守りを渡すという、小粋な真似をしました。ってゆうより、私も渡した小粋な奴にはいっているんですが。
そう、泡盛の受験生活はとっくに終わっていたのだ!!!!!
お守りを作ろう!とかいいだした、元生徒会長。止めないけどさ、デザイン関係を私に回すのはちょっと・・・(怒)
デザイン科だからってさ〜人種差別だよ!
結局一番苦労したのは、私だ・・・。神経をすり減らす毎日・・・。
たかがお守り!
されどお守り!
でも、
渡したときの皆の喜びようを見ていると、やり遂げてよっかたなぁって心底思いましたよ。

昨日、父上の急病により外出を断念した泡盛は、ストレッチをしてました。
結果本日筋肉痛。
歩けん!
階段が下りれん!
などとヒイヒイ言ってると見事に階段からすべった。その時、
力強く「すべったあああ」と叫んでしまった(いや、本当にやばかった・・・)
その場に4人の友人'S
明日受験
超ごめん
皆の無事を祈り、明日はメッカに向かって3回祈りを捧げます・・・
・・・メッカでいいんだっけ・・・?



2002年02月03日(日) OYAJI〜栄光の調べ〜

うちの父上が今流行の波にのりました。めずらしい!
やんごとなきその名は風邪。
インフルエンザじゃなくって。ただの。
古本屋に行くと約束があったので、ちょっと怒っていたが、(父上じゃなくって、風邪菌に)よく考えたら、私がうつしたんだった
ごめん。
そういえば、友人にうつして、肺炎にまでこじらせ
病院送りにした事があったりしちゃったり。
うつしやすいんでしょうか・・・

なんだかこう書くと、私が極悪人に見えますが、決してそうではありません。
ええ、決して。



2002年02月01日(金) 泡盛、15才の決断

長かった
ずっとつながらなくて
胸が苦しかったよ(いやこれは持病だ)
でも
やっとつながったよオンライン!!
HPもこれで更新できるさ!

なんでも、アクセスポイントが変わるとかなんとかで、
指定日にまで間に合わなかった泡盛。変更アドレスはHP。しかし
つながらない。
オフライン
横文字な彼ができることは
何一つなかった。

・・・
・・・

で、まだ変更されてなかった市外からつなげてみる。
ふらふらする間に、たまりゆく市外電話料金
焦る泡盛
かなり焦ってるMyファミリー
桁1つ違う請求書は彼らに何を与えたのだろうか・・・?
きっと私への殺意だろう

が、いつの間にかそれすらつながらなくなってしまった
なんとモジュラーコードが切れていた。
and today(そして今日)
泡盛、一大決心をする。それは
夜ではなくて、昼間につなぐこと。
与えられた使命はただ一つ。ケーブル引っこ抜いて(ビバ一回線)
変更先の確認、電話回線を乗りかえること。

辛かった・・・
コード代かかるし
新しく買ったコードは短いし
そのためにパソコン一人で大移動したし
誰も手伝ってくれなかったし
本体横倒しにしちゃったし
あ、涙・・・?

結局、電話回線を昼からつなぎっぱなしという、非常識な事を
やってしまいました。
それによる被害は、抜いた直後にかかってきた父上の電話によって
わかりマシタ☆

さて、次はメールだ・・・サーバー名が違うとか・・・はあ。


 過去  もくじ  未来


泡盛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加