■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2009年06月30日(火) 何とか

今日は朝駄目かと思いましたが、無事会社に行くことが出来ました。この「突然休む」ってのほんとに何とかしないと、職場での信頼にも関わるしお給料にも響くから、まずいんですけど・・・

お給料日でした。想像していたよりもがつんと少なかったです。そうかうちは、出ただけ加算じゃなくて、出なかっただけ減算の計算方式なんだと今日初めて知りました。すごい痛い。一ヶ月どう考えても生活できません。Duelさんの物販を仕方なく絞っているんですが、絞りきれていなくてちょっと無理。つうか絞れない。クリーナーって何だ!!それ指定して買えるのか!!それともくじびきか!!

しかし今月はほんとに一部の隙も無くお金が無くて困ります。お昼お弁当作れなかったら御昼ご飯抜き決定だよ・・・(汗)

さっきうたた寝したら頭が戻ってきません。早くもう一回寝ることにします。



2009年06月29日(月) 行けない

今日も果てていました。音宮です。

会社に行けない、起きられない。Gacktショックが思いのほか強かったのだと思いますが、でもほんとにそうだと今度の宝石さんのツアー名古屋の翌日はどうなる。絶対休みだーああ(汗)

そんなことを考えながら、やっぱり1日寝潰して。レポとか書けばいいのに、結局寝潰すんです。疲れてるからだと思いたいです。でも明日は寝潰せないんで、集中力アップで頑張りたいと思います。

ああ、ちょっとだけギターを弾いて寝る。まだ日によってワンフレーズでも調子が左右されるので、上手くなってないんだと思います。早く指の皮厚くならないかな。

それでは、明日はちょっとした頭の中戦争の日っぽいので、いろいろと怖いです。怖いんだけど、仕事はないっぽかったりする。仕事のあると言われた日に休んじゃって、仕事の無い日にしか会社に行けない。なんかずるいやね、自分。



2009年06月28日(日) 寝休日

終日果てていました。音宮です。

なんか、Gacktさんのライブの疲れが抜けていなくて。ずーっと1日寝ていました。夕方までずっと。ギター弾きたいなーと思いましたが、疲れに勝てませんでした。

明日は月曜ですが、金曜に病院に行ったので、明日は行かなくていいみたいです。会社行きます。なんか途中で果てそうだなー。しんどくなったら休ませてもらおう・・・つかもう、Gacktさんの22時半ライブの破壊力がすごすぎる。宝石さんの時も危なそうだなーとは思っているのですが、いい予行練習になったかもしれません。

で、友人さんにもらった展示会のチケを友達に送るように作業して、ネサフして、いま「REVIVE」を聞きながら落ち着いてます。なんか薬の影響で、落ち着きが無くなっているんですけれど、なんかそわそわしたり、堪え性がなくなったり、手先の器用さが落ちたり、薬合ってないのかなあって。変えてもらったばっかりなのでいままだ様子見なんですけど、もしかしたら鬱への移行期なのかもしれません。会社行けなくなったりしたらやばいな・・・真剣に生きていけません。

あ、今日は朝早く起きてネサフしていたので、スーパーヒーロータイムが見れました。シンケンは青が存在感が凄くて、殿がかすんで見えます。ディケイドは話がもうわからないんで適当に見ていました。しかしシンケンはノリが軽くていいなあ。

しかし昨日のカラオケは個人的に不完全燃焼だったので、8月にまた行く予定にしていますので、そこでリベンジしたいです。いつの間にかラストレター入ってるし。これで来月EspadaとTalesが入って、グラスフィアは補完されますね。今度はREVIVEだ。

さて、今日も遅くならないうちにギター弾いて寝よう。



2009年06月27日(土) きゃらおけっ

歌ってきました。音宮です。

今日はお姉さんとカラオケに行って来ました。二人で行くのは久しぶりだったので、しかも6時間耐久カラオケだったんので、ちょっと途中で果てそうになったんですけど(汗)でもいっぱい歌えて楽しかったです。とりあえず最初から、DAMだったんですけど、入ってるメトを全部入れて、交代で歌い潰す。それだけで2時間くらい行けますからねーっ。それからディスパさんと宝石さんと彩冷えるさんで。最近あたくしのレパートリーが少しずつお姉さんに移っているので、あたくし新しい領域を開発しないといけません。Dさんじゃ足りないわ。ガクトさんとかシドさんは覚えられないし・・・(汗)

で、夜に予定があったお姉さんと別れて、それからあたくし母親のオーディオプレイヤに曲を入れていたんですけど、途中でついに果てて寝てしまいました。だからギターが弾けなかったです。これから弾くか。でももうちょっと寝たい気もする。

とりあえず今日はギター弾きます。陽の当たる場所とか忘れないようにー!!



2009年06月26日(金) 案の定駄目でした

また失敗しました。音宮です。

起きたら3時。ライブの次の日って大概起きれないんだよな・・・次のライブは宝石さんの名古屋でド平日なので、この時は失敗しないようにしたいです。

丁度起きたし、薬も変えて欲しかったので、病院行って来ました。昼の薬がちょっと変わって、夜の薬が少し減りました。とりあえず11時前に寝ないと怒られるんでいつも怒られてるんですけど、こっちだって寝れるもんなら寝たい。けど何もできないじゃないか(涙)今日もこれからギター弾くのにっ。夜中ギター。迷惑だけど田舎だからできる。会社もとりあえず3ヶ月経ったけどどうするか聞きたがっていたので、診断書もらってきました。診断書代が痛い。まこと痛い。。。

そして帰りにお気に入りの和小物のお店で、某さんの誕生日プレゼントを買ってきました。自分では試す勇気のないフレーバー日本茶。いちご緑茶とかレモン緑茶とかあるんです。うちはほうじ茶が好きです。

宝石さんの「REVIVE」聴いていますが、ああーアレンジ変わったな〜という曲とか、うはーこう変えてきたか、という曲と、なるほどライブに近くなったわという曲とあります。全体的に低音が底上げされた感じで、それでネバーブルーはねえだろと思って笑ってしまいました。シークレットトラックも素敵ですし。あたくし今回の選曲に関しては全然納得してなくて、あたくしにとって捨て曲が多かったので、どうなるかと思っていましたが、やっぱり宝石さん、やってくれました。あたくしの考えが浅かったです。いいものはいい。隼人さんも歌上手くなったしね・・・

結局今日は帰ってきてから酒蒸しまんじゅうを1個食べただけなので、とてもおなかが減っているのですが、食欲がありません。薬が変わってからだな・・・今日もらった薬が効くことを祈ります。

さあて、明日はカラオケです。遊びだけはちゃんとできるのが駄目人間ぽくていやです。そういや7月にDAMにEspadaとTalesが入りますね。ラストレターは一体いつ入れてくれるんだYO!!

さて。ギターでも弾くかい。



2009年06月25日(木) 耐えた

帰還いたしました。音宮です。

今日は夕方からGacktさんのライブがあったので、いつもの定時より30分早く上がらせてもらって、笠寺駅に行きました。そこからの道は友人がとても詳しく教えてくださっていたので、とてもわかりやすかったです。まずは物販行って、狙ってたタオルが売り切れだったので、リストバンドと、シールカードを。で、後からみんなが持っていて欲しくなったサイリウムも買いました。

この時点でお友達に連絡を取ったら、30分くらい仕事で遅くなるとか。大変だなあ・・・研修中だし・・・お友達のお友達は間に合う予定だったので、とにかく中に入りました。

中に入ったら携帯禁止とかで、メール打ってたのに立ちふさがれちゃいました。打つだけ打って仕方なくしまう。ということは携帯メモが出来ないってことだ!!ということで、急遽鞄に入っていた封筒に、セトリを書き出して息ました。

ライブは前一回似た雰囲気のライブを見ただけあって、前よりは分かりやすかったです。ご本人も、歌も安定していて、踊りに演奏になんでもこなされるので本当にすごいなあと思います。ビッグなアーティストは違う。

でも、ライブの時間が押しまくって、1時20分MCしたとか、もうそれ確信犯だろ!!みたいな。こっちは電車をとても気にしていたのですが、もう最後まで見ちゃったけど。ラストの「LOST ANGELS」はいい。大好きです。

会社はやっぱやること無くて自習だったんですが、もう眠くて自習にならない。休憩室でまた寝ていました。起きていられない。今日は早く寝たかったんですが・・・ちょっともう無理。ギターも弾けない。

明日1日行けば休みです。カラオケ行けます。心待ちにしています。



2009年06月24日(水) 買うな自分

何してるかわからない。音宮です。

今朝はあれからギター弾いて、いつもより早い電車に乗って会社行って。午前中は勉強の時間というか、会議があったので、過ぎるのが早かったです。午後からがきつくて、お昼休み寝てたら終わっても起きられなくて、それから3時くらいになったら眠気MAXになったので、休憩室でダウンしていました。自由な会社だよな・・・「どこにいたの?」とかきかれないんです。理解してくれてるってことなのか、要らないってことなのか(汗)

午後からやってたのはACCESSの勉強だったんでけど、微妙に教科書が重箱の隅をつついてなくて困ることがあります。しかもバージョンが古いので、なんか教科書と写真が違ったりする。まあでも、こういう手引きがあるのは嬉しいです。

定時になったら即行無理矢理帰りまして、大須はライカで宝石さんの新譜ゲットーーーーーーー!!ポイントで丸々買えたので、ほぼタダみたいなもんですが。で、チケ箱の中も見てきたんですけど、144番から3mmくらいの束で残っていました。大丈夫か(汗)!!

それからパルコへ。何しに行くんだろうと自分でも思いながら、何となくサンダルを探したいなって気持ちが強くて。行きつけの西館4階の店を端から潰し、気に入ったのが無かったりサイズが合わなかったりで、今度は南館4階に足を伸ばしました。履けるサンダルがあった!!もう、嬉しくて。他のお店も見たんですけど、そこが一番安かったし、何より履けるし!!セール品だったし!!いいとこづくしですね。しかし、その後うっかりぶらぶら他のお店見てたら、前から目をつけてたタンクトップがまだあったので、もう運命だと思って買いました。いっぱい着たいです。

それから東館に移動して、冷やかしでタワレコで宝石さんの新譜がどういう扱いを受けているか見てやろうと思って行ったら、平置きって言うんですか?ジャケット見えるように並んでて。タワレコは特典がポスターなんですね!!もう目の色が変わりました。即行手にとってレジに。ということで、うちにはいま『REVIVE』が3枚あります☆そのうち1枚のは友人ので、もう一枚は別の友人の誕生日プレゼントにしようと思っています(本気)。

それから島村楽器に行って、ラベルギターを見て目の保養。黒ラベルの前でじーーーっと見てたら、店員さんが話しかけてくれて。憧れなんですー欲しいんです欲しいんです欲しいんですを連発していました。その中でも、「黒、サスティナーついてないですよね」と聞いたら、おおー、そうですよくご存知で、と言われました。多少は勉強しています。特にラベルは狙ってるからねえ・・・結局ピック1枚だけ買いました。

それから、一目散に帰ってきたんですが、もう時間が9時半。早く寝れない・・・そして明日はGacktさんのライブなので更に寝れない・・・早く寝なきゃまた休憩室でダウンなのに・・・!!

あ。そういやサンダル探してたお店で、この前宝石さんのベースの人が買ったって写真上げてたサンダルに、そっくりなサンダルをっ見つけました。しかも2箇所で。なんだろう・・・系列なのか?
さて、ギターも弾かなきゃだし、そろそろ寝る準備するか!!



2009年06月23日(火) まともな日

さて、今日はうまく行きましたよ。音宮です。

あれからお風呂に行って、ギター弾いて、ゆったり準備して、いつもより早く会社に行けました。電車もいつもより少しだけ空いていて、わたしの乗ってる電車がいかにラッシュ時の電車かを思い知りました。実は今日も朝早く目が覚めてしまい、いま4時40分頃です。

今日の会社は、何だかんだとやることがあって、寝なくて済みました。検版をしたときは、すごい細かい紙面でちょっと怖かったんですけど、もう目が回るくらいの速度で検版しました。今日刷るって言うんだもん・・・(汗)で、検版が終わったら、今度は製本作業。前やってたやつの続きで、ばらばらの紙をまとめて背表紙にくっつけて製本するんですが、やっぱり実作業は楽しいですね。

明日は午後からはやることがあるんですが、午前中は勉強の時間なので、寝ないようにしたいと思います。無理っぽいけど・・・(汗)

そういえば今日、会社に産業医の先生が来ていて、面談をさせられたんですけど、病院を変われと言われました。なんか、今の先生の評判がよくないからと、内情を話されて、すごい病院変わるのを薦められました。病名も見立て違いだと言われて、なんか今までやってきたことが全否定された気分になって、「今の病院に不満はありませんし、このまま職場復帰を続けて、悪化するようなら病院変わることを考えます」と言ってきました。あの先生も今の先生とどっこいどっこいの横柄さだ。

仕事の後は、Gacktさんの音源を引き取りにと、サンダルを探しにパッセのタワレコへ。Gacktさんの音源「LOST ANGELS」は、発売日前日の午後入荷なんで今日行ったんですけど、店頭分は既に売り切れていました。先週の「Faraway」もそうでした。これは来週の「Flower」も駄目だなーと思って予約してきたんですが、予約分が既にいっぱいで、再入荷待ちだと言われました。ん、まあ来週は問題ない。

で、タワレコは今Gacktさんのパネル展示をやっていて、古い写真から新しい写真まえ飾ってあるのですが、和装はいいですねえ。顔が洋風なのに和装似合う。そこにモニターが置いてあって、ずーーーっと「小悪魔ヘブン」を流しているんですよ。ああ、これきっとアリーナツアーでやるんだろうなーと思って、予習だ予習!!と思ってしばらく張り付いていました。音ゲー、最初の方はレベル簡単なんですけど、最後の方は倍速かけたいくらい譜面詰まって見えないんですよね。これすごい楽しみです。あと「LOST ANGELS」と「U+K」と「MIRROR」くらいしかわからないんですけど、「Sayonara」もか。「Jesus」と「GHOST」は今回はやらないかもですね。ディケイドなんてもってのほかです。

それからパッセのめぼしいお店を回って、サンダルを探しているんですが、全然お気に入りのがないんです。流行じゃないデザインを欲しがっているからかもしれませんが、理想と似たようなデザインを見つけても、サイズが無かったり(馬鹿の大足24.5cm)。このサンダルは妥協したくないんで、幸いにもお買い物熱に火は着きませんでした。その代わり「xxxHolic」と菅野さん特集の雑誌を買ったんですけどね。あとまたピアス。安カワピアスはいくらあってもいい。早くホール安定しないかな〜

さて。またギターでも弾きますか。(今から)



2009年06月22日(月) 寝すぎ

いろいろ寝過ごしました。音宮です。

まず朝寝過ごして、会社に行けませんでした。起きたら、病院行くのがぎりぎりの時間。もう仕方ないので、上長に電話して、病院行くから休ませてくれとお願いしました。理解のある上長で助かります。

で、家を出ようとしたら、ものごっつい勢いで降る。絶対これ一番強い時だよね、着いたら止む系だよねと思いながら、カッパ着て、タオル顔に巻いて、原付きで出発。慌てて電車に乗り込んで、なんかしてたら名古屋に着いたので、昨日実は定期を名古屋で落としたので、それをもらって、地下鉄に乗り換えて、栄まで。

・・・・・・見事に止んじょる(涙)!!

もうやだーとかフクスケ調で思いながら病院。診療時間終了間際に駆け込みといういやな患者。今日休んだ理由を聞かれて、まさかギター弾いてネット見て日記書いてましたと言えなかったので、夜までお買い物してましたと言ったら、それはいかんと言われて薬が変わりました。買い物欲を抑えてくれるらしいです。副作用があるらしいので怖いんですけど。

病院終わって、もう買い物見向きもせず素直に帰ったんですけど、そしたら電車で寝過ごして、終点まで行ってしまいました。しかもそのまま乗ってりゃ折り返すのに、慌てて降りてしまい別の電車を待つハメに。

ようやく帰ってきて、ギター弾くかーそれともギタクリのレポ書くかと思っていて、布団に座った覚えもないんですが、いつの間にか布団で寝ていて、起きたら夜。諦めて寝まして、さっき夜中の3時33分に目が覚めました。ある意味怖っ(汗)!!それからネサフして、今に至ります。

ネサフしてて気付いたんですけど、尼損で宝石さんの新譜情報を見ると、シークレットトラックが載ってますね!!来るかも、とちょっと期待はしていたので、期待通りですごくすごく嬉しいです☆今度のツアーは暴れ倒しだ!!悦にTrustにシークレットトラックに、colorsも疾走系らしいですしね!!

さて、そういう感じで。風呂にまだ行ってなかったので、これからシャワー浴びてきます。終わったらギターちょっと弾けるかな。茜色忘れたくない。

ああ、ギタクリのレポートを早く書かないと忘れる!!赤い人のお姿とお言葉を忘れるー!!つうか、ギタクリの2部でボーカルの人意外の3人が登場って。泣くしか。できれば2部参加したかったよ(涙)!!



2009年06月21日(日) ギタクリ

無事帰還しました。音宮です。

夜行では寝れたのか寝れなかったのか微妙ですが、それでも5時半くらいに起きて、ベースメイクだけちゃちゃっとする。夜行を降りたら、マックで朝ごはんのつもりだったので、八重洲地下街へ。マックの開店まで時間があったので、トイレでメイクを完成させました。ちょっと失敗したけど。

朝ごはんは朝マック、ソーセージエッグマフィン。ほぼ初めて食べましたが、美味。グリドルにしなくてよかった。マック食べ終わったら、今度はエクセルシオールに場所を移して暇つぶし。3時間くらい時間があったんです・・・(汗)何をしようか迷いましたが、結局寝てしまいました。気がついたら突っ伏して寝てた。いい時間になったので、駅へ移動。

駅ナカでちょっとMINIPIAに寄って、はがれかけたネイルを修正するためのネイルを購入。CANMAKE。315円でした。安い。それから京浜東北線で赤羽まで、埼京線で浮間舟渡まで。電車の中でネイルを直したのですが、うまく治ってよかったです。

駅に着いたら、雨が降っていました。時間を潰すために、駅前のブックオフへ。ACCESSの攻略本探しましたがありませんでした。SAMURAI7のDVDがあったので欲しかったのですが、さすがに手が出ない。

適度に時間を潰して、お昼ご飯を食べにマックへ。そしたら途中で、ギター持って、宝石さんのパスケースを持ったお姉さんが隣に座って、ああ、ギタクリ行く人だ!!と思っていたら、お姉さんから話かけてくださいました。おかげですごく楽しい時間を過ごせました。一緒にCOMBATまで行ったんですけど、案外近くて、迷いませんでした。

開場時間になったら、2階で受付してしばらく待ってたんですけど、突然奥の扉から赤い人が出てきてビビリました。おはようございますが言えなかった。まだ赤い人がサウンドチェック中で時間があるので、3階で物販やってるのでと言われたので、早速買いに行きました。お姉さんにブレス頼まれてたし、ストラップとチャーム欲しかったし。予定外でネックレスも買ってしまいました。限定って恐ろしい。

そういや、ギター2種売るって行ってましたけど、どうも両方ともリバースヘッドのギターらしく、サイトに写真で乗っていたアニェーゼは売らないらしかったです。ちょっと残念だ。欲しかった・・・な・・・(汗)実物を見たら、ほんと2種ともそっくりでした。見かけは木目が少し違うだけ。

そして2階でしばらく待って、ギターを持ってきたひとはメンテの講習があるのでどうぞ、と言われて、一足先にイベントスペースへ。社員さんからネックの反りについてとか、弦高についてとか、ビビリの原因についてとか、いろいろ話がありました。そして希望者には弦交換を。そんなことをしていたら、他の参加者の人が、借り物ギターを持って一杯入ってきました。変わったギターがいっぱいあっておもしろかったでです。そして記念に写真を取りまくるわたし。記念だし!!Shun様撮ってるわけじゃないし!!

そしてShun様が登場して、おはようございまーすとクリニック開始。なんか、いろんなギターを持っているのが面白いらしくて、「アコギの人もいるんだ」と言われました。すいませんわたしアコギしかなくて(汗)、謝っておきました。まずは初心者組みと経験者組みに別れて、最初は初心者組みに、テキストの基礎的な部分を説明しながら実戦練習。Aのコードの話をしていた時に、一人だけ鳴らしてみたら、「そう、彼女正解」と言われてしまいました。しかしそれから何度か抑えていると、さすがに指が痛くなって。痛そうなそぶりをしていたら、赤い人が「アコギ辛いよね?エレキなかたっけ?」と言って、エレキを借り出してくださいました。おかげですごく抑えやすかったです。こんなにアコギとエレキって違うんだ。これは早くアコギで慣れないと。

あとは音階の覚え方、ピックの持ち方、タブ譜の覚え方、コードの覚え方、初歩的なことをいろいろやって、今日の目標という、「茜色の街」のAメロと、「陽の当たる場所」のイントロの練習に。茜色のAメロは、思ったより弾きやすかったです。なんか、このコードを覚えて歌うと、その響きがすごい素敵になって、カラオケのコードが邪魔になって、カラオケ行けないよ、って言ってました。この練習中に、経験者コースの人の質問タイム。深い技術の話をしていました。時々曲のフレーズを弾いてくれるんですが、おお、アウトサイダーだ、リンカネだ、アイオライトだ!!みたいな感動が。こんな近くで、こんなラフに弾いているなんて!!

そして茜色の練習が終わったら、バレーコードの練習もちょっとやって(無理だったけど)、陽の当たる場所へ。ミュートをかけながら省略コードを弾くということで、正確なピッキングが出来ないのでまだちょっと辛いかも。でもできると嬉しい。で。またこの練習中に、経験者コースの質問タイム。チョーキングの話とかタッピングの話とか、いろいろ出てました。最後、「ライブDVDは出ないんですか」と聞いたお兄さんは、偉いと思った。みんなで事務所に働きかけろといわれましたけど。

そしてギタークリニックは終了。最後はコンバットさんとの出会いとか、コンバットさんのどこが素晴らしいかとかを少し話しての終わりでした。あとなんか、途中でピックを口に咥えながら話していたことがあったんですけど、それを見て隣にいた某さんが、「ガチャピンみたい」と言っていました。前歯具合?

そう、隣に座っていたお兄さんが、タルボを持ってきていて、持たせてもらったんですけど、ものごっつい重かったです。普通のギターより2,3キロ重いんじゃないですか?あれを持って飛びまわれるリウさんはすごい。マジすごい

わたしのアコギ、クリニックを受けている間に調整をしてくださっていたんですけど、ネックが反っていたということで、直してもらいました。そりゃ、テンション緩めずに1年も放っておけば・・・(汗)

そして2部の人と入れ替わりで、COMBATを後にしました。で、実はこの時、わたしの携帯の調子が悪くて、電波が飛ばない状況になっていて、お昼食べてたときからおかしかったんですが、クリニック終わった時点で、ローバッテリー。仕方なく充電器を買うべくコンビニへ行き、ソフトバンクショップの場所を聞くも、近くには無いと。しょうがないから東京駅で行くかな〜と思いながら浮間舟渡の駅まで行き、一緒に充電器カイに言ってださった某さんにお別れして、ホームに上った瞬間、電池切れ。慌てて充電器を接続して再起動したら、電波が飛ぶー!!何の不具合だったかは知りませんが、再起動という行動はわたしの念頭にありませんでした。しまった・・・早く思い出せばよかった。おかげでそれからは順調です。

で、東京駅に帰ってきて、無事高速バスに乗れましたが、バスが渋滞で遅れて、終電間に合うかヒヤヒヤしました。途中のSAで短い休憩時間の中で込んでるスタバに行って、コーヒーゼリーフラペチーノを買ったんですが、そこまでして買う味じゃなかったです。残念でした

何とか家に帰り着き、お風呂に入った後、今日の復習を少しして、いまこれを書いてます。後で記録を思い出しやすいように、できるだけ細かく書きました。それにしてもShun様、普通にギター教室の講師になれると思いました。褒め上手だし、いろんな人のことよく見てる。またギタクリの企画が持ち上がってるみたいなので、またあったら行きたいと思います。アコギ持って・・・(汗)

さて、そろそろ寝なくては。



2009年06月20日(土) 行ってきます

遠足の前日です。音宮です。

明日は赤い人のギタークリニックなので、今日はその準備をいろいろしていました。まずは午前中は、なつき見となつ聴きの整備。買ったはいいけど入れていなかった音源群を、まとめて入れてやりました。これでバスの中でも退屈知らずです。つうかバスは寝ます。

午後から、予習もかねて、やっとギターを触ったんですけど、もう教則本見ながらじゃないと弾けなくて。覚えてないことも無いけど、やっぱり覚えてない、みたいな。しかも爪が伸びていて、フレットが上手く押さえられない!!すごい危機感を覚えました。

ということで、爪を切って、ネイルの塗りなおしをしました。ネイルの塗りなおし、最初はうまく行ったのに、乾く前にいっぱい触ってしまって、何度も何度も塗りなおすはめに。そして結局お風呂にはいったら先っぽがはげました。もういい。もういいいや(涙)。そしてそれからギター触ったら、昼より明らかに押さえやすかったです。やっぱりギター弾くなら爪伸ばしたら駄目ね!!

あ、本屋にツバサの27巻を買いに行ったんですけど、ついでに音楽雑誌のコーナーを見たら、新しいSHOXXCureが出ていて、両方宝石さんが載っていたので、即買いでした。新しいアルバムの話を。まあ、どっちの雑誌も似たようなこと話してるんですけど。とりあえず、「
」がとても楽しみです☆

さて。そろそろ出発の準備をしようかな。もう今からどきどきです。バスでしっかり寝ないと!!



2009年06月19日(金) 締めないと

1日死んでました。音宮です。

新しいソフトの使い方を教えてもらって、触りながら覚えて言ってたんですけど、途中で意識が落ちて、はいそれまで。お昼になっても目が覚めず、ご飯も食べずに寝ていて、昼休み1時間くらい過ぎたくらいに部長に起こされました。それでご飯食べさせてもらえたのはいいんですが、そこで横になったのが最後、また意識が。今度は同じ部署のお姉さんが起こしにきてくれました。多分合計で4、5時間は寝てました。給料泥棒だ・・・(汗)

仕事か終わって席に戻ったら、給料明細の封筒が置いてあったので、何かを思ったら、ボーナスが出たらしいです。このまえ組合の臨時大会があったので、妥結したらしいですね。ほんの少しだけですけど、これがすごくたすかります。だいじにしまっておかないといけません。

・・・とか言っときながら、今日早速使ってしまいました。帰りがけに地元のショッピングモールに寄って、サンダルを。フロア中探し回って足のサイズに合うやつを探したんですが、結局シンプルなグラディエーターサンダルに。もう一足買うとお得になるというので、サンダルもう一足買ってしまいました。運転とかに使おう。

つうか、おかねないから!!(汗)
明日の夜からはついにギタークリニックに出発しますし、いろいろ節約をしないといけません。間違っても暇つぶしとか言ってお買い物するのは避けなければ。

クリニックの予習は何ともなりません。明日の昼間に付け焼刃で思い出すしかないです。申し訳ないばかりです。さて、これから地図とか調べないといけません。迷いそう・・・



2009年06月18日(木) ばかーっ

ああ、酷い目に遭った。音宮です。

母親が朝いなかったので犬の世話をしていたのですが、ちっとも言うことを聞かず、出掛けに粗相をしたので、後片付けしていたら電車乗り逃がしました。もう二度と朝の犬の世話はしねえ

今日のお仕事もひたすらアクセスのお勉強。何が何だかわからないんで適当にネットサーフして遊んでいました。うちはそういうとこフリーだからいいですね。そしたら途中からクエリーの本が見つかったので、それを読もうと思ったのですが、昨日うまく寝れなかったので、休憩室でダウン。上手くいきません。

で、ネサフしてたらどうしてもお買い物に行きたくなってしまって、しんどいので早退しますといって30分早く上がらせてもらって、さあ行くか!!と外に出たら、バケツひっくり返したような土砂降り。もう、靴もパンツもびしょびしょになりながら、傘意味ないじゃんよ!!というくらいの勢いで駅まで歩いて、丁度きていた電車に乗ろうと思ったのですが、乗れませんでした。これが運命の分かれ道。その次に来た電車に乗ったら、次の駅で停車して、「大雨による雨量規制で運転を見合わせております〜」ですって。動きゃしない。ああ、前の電車に乗れてたらJRに乗換えが出来てたのに!!これだから名鉄はすぐ止まるって言われるんだ。

とりあえず復旧を待ってみるのですが、1時間近く経っても動きそうにないので、もういいや、時間がないからタクろうと思って改札を出たら、「運転再開は徐行運転で〜」とか言い出したので、慌てて電車に戻りました。そしたら、やっと動きました。もう、時間との戦いです。

名駅についたらダッシュでお店へ。地図を片手に走り回って商品を探して、見つけたので早速買いました。安いエンジニアブーツが欲しかったんです。ちょっと丈が長いのでブーツインしづらそうですが、スキニーなら何とか・・・ならんかな・・・(汗)それからレギンス買って、それからパッセに行ってピアス買って、バッグ買って・・・そして帰り道にまたピアスを買って、ついでに夏靴も買おうかと思いましたが、さすがにそれは思いとどまりました。靴はたくさんある。グラディエーター欲しいんですけどね。

そしてGacktさんのFarawayが入荷したというので、パッセのタワレコに取りに行きました。来週はLost Angelsですね。これは予約してあるので大丈夫だと重いますが。

そして帰りの電車はどうかと思いましたが、何とか動いていました。来たやつに乗ったら帰れました。荷物が非常に重かったです。靴が。これもライブに履いていきたいな〜

明日も多分クエリの練習だと思いますけど、眠いのは何とかならんかな。もうだめです。早く寝れません。ギタークリニックの練習もしたいのに・・・あああ。



2009年06月17日(水) いたたたた

もう、なんか駄目な日。音宮です。

朝は寝過ごして、急いで準備したんですけど、結局いつもの電車乗り逃がしました。しかも化粧してたら今朝下ろしたばかりのペンシルアイライナー折れるし、マスカラは余計なとこ付くし。化粧下地はめんどくさいし・・・最近不精です。

で、駅に行っていつもの電車を乗り逃がして、この隙にコンビニでお昼ご飯を買ったのですが、次の電車にも遅れそうになって走ったら、階段でこけました。がくんと。とっさに手すりを掴んだのでゴロゴロっとは行きませんでしたが、膝を強打して擦りむきました。慣れないヒールで走ったからでしょうか・・・そして会社の最寄り駅から会社からも走る走る。何とか遅刻はせずに済みました。

会社に着いたら、1日丸ごとACCESSの勉強。もうクエリーが理解できないのに、何をしろと。フォーム適当にいじって遊んでましたが、あたくしがやろうとすることを調べると、必ずモジュールに行き当たるんです。まだ早い!!作ったフォームが正確に動かないので困っています。

定時後は急いで会社を出て、近鉄パッセに。会員割引の案内が来ていたお店でTシャツだけ買おうと思ったんですが、どうしてもスカートとコーディネートしたくて、思い切ってスカートも買ってしまいました。買いすぎだ!!散在だ!!破滅だ!!絶対やめようと思ってたのに・・・駄目だなあ、もう買い物依存何じゃないだろうか。そしてこっちが本命だったんですが、10ホールの編み上げブーツ買いました。白のエナメルの。ブーツインしたりして楽しみたいと思います。つうか、これ履いてライブに行きたいです。ギタークリニックこれ履いて行こうかな〜。ほんとはドクターマーチンを買う覚悟があったのですが、別の店で安いのがあったので、そっちにしました。

そしてタワレコで、Gacktさんの小悪魔ヘヴンを。Farawayも欲しかったんですが、今日発売日なのに品切れでした。注文しました。そしてよくよく考えたら来週のLost Angelsも品切れの危険があるなーと思ったので、これも予約しました。これでライブ前の予習はある程度はなんとかなりそうです。小悪魔ヘヴンってフリがあったと思うんですけど、手を振るのしか思い出せない。そして音ゲー。何とかなるかな?

そして急いで地元に帰ってきて、行き着けの美容室で行き着けのカラオケの割引券をもらってきました。美容院に行く予定は来月なんですけど、カラオケの予定が今月なので。店長さんに電話して、閉店に間に合わないんですけど〜!!と言ってとっておいてもらいました。ありがとう店長さん。いつもお世話になります。

それから中古CD屋に寄って、そしたらsupercell feat.初音ミクのアルバムがあったので、思わず買ってしまいました。全然中古の値段じゃなかったけど、それはそれで。完全に予定外の出費ですけど・・・何とかなるかな・・・

今日は母親がおばあちゃんが手術をするので泊りがけで行ってます。犬と猫の世話があるんですけど、朝にそんなん無理や。特に。言うこときかねえ。

あ〜、アリプロの桂冠詩人を覚えたい。



2009年06月16日(火) またやった

へこたれました。音宮です。

朝起きた覚えが無いんですけど、就業開始時刻の15分前に目が覚めて、ああー電話しなきゃーと思ったのが最後でした。気がついたら3時。昨日寝るのが遅かったからだ・・・ちょっとずれるともうだめですね。これから遠征の予定がいろいろあるのに困った。

遠征といえば、ディスパさんの夏ツアー、8月14日行きたいと思ってるんですが、お金あるかしら!?髪の色を入れなおしたいので、ブリーチとカラーの分がかかるし・・・(汗)でも本命は10月1日のCレモなので、こちらが行ければまあいいという気もします。でも生きたいな・・・夏ツアー・・・

ギタークリニック当選したので練習をしておかないとと思うんですけど、今日もさぼってしまいました。いかんな・・・これでは冷やかしになってしまう・・・(汗)でもアコギ持ってくのほんとに恥ずかしいんですけど。

さて。ちょっと金策を練り直さなくては。つか早く寝な。



2009年06月15日(月) トラブル

呪われているのか。音宮です。

用事があったので朝の病院の合間に銀行へ行って、それで解決しなかったのでコールセンターに後で電話するはめになったんですけど、それでも解決しませんでした。そんなことをしていて、ATMでお金を下ろしたら、出てきたカードにヒビが入っていました。再発行は窓口に行かないといけないらしいんですけど、一週間に1日、月曜にしか行けないのにあと一週間我慢しろと。勘弁・・・

あ、でもそんな中で光明が。赤いひとのギタークリニック当選しました!!これであのひとが採譜した楽譜がもらえます。クリニックはあたくしアコギしか持っていないので、やれることがすごく限られていると言うか、恥ずかしい。アコギでエレキのフレーズを弾くんだもの。恥ずかしいよ。

で、病院ではまた寝る時の薬を変えてもらって、その後は郵便局で8月のイベント申し込んで(昨日行けばもっと手軽だったのに・・・)、それから会社に行きました。相変わらずアクセスをいじってるんですけど、クエリがわかりません。クエリって何だ(汗)!!そしてあまりにも眠気がすごかったので、また休憩室でダウンしていました。薬変わったからもう大丈夫かな。

2のメト本スレで流行りのチョコモナカジャンボをたくさん買ってきました。でも3個食べました。足りない、足りないよ。食べすぎとか言わない。

ああ、眠くなってきた。やべえ、ギター弾くはずだったのに、もうすごい夜更けだ。仕方ない。寝るか・・・



2009年06月14日(日) 挫折

昨日の徹夜を全てパーにしました。音宮です。

だって目が覚めたら11時。これから遅刻して行っても仕方ないと思い、そのままふてくされて寝ていました。ということで、折角徹夜して作った無料本も、無駄。あああ、あの時間を返して。そしたら同窓会も遅刻しなくて済んだかもしれないのに。

そんな具合で1日寝ていて、なんか驚くくらい見事に寝れました。夜になってやったお起きました。溜まってたのかな。

まあ、いろいろありましたけど、8月のイベントは行くつもりなんで、その時はまた、無料本を作って行きたいと思います。

3月の春コミにプチオンリーがあるということで、今から作成の予定作りをしていて、印刷所各社のマニュアルを集めているんですが、一度ホログラムPPをやってみたいなあと思っているんです。そうすると50部から作らないといけなくて、あたくし50部も要らないんです。まあ、クオリティに寄るといえばそうなんですが・・・ちょっと自身がないです。

ああ、イベント行きたかったな・・・(後悔)



2009年06月13日(土) 同窓会

今日は同窓会でしたー音宮です。

高校時代の仲良かった子同士での同窓会だったのですか、あたくし、目が覚めたら待ち合わせ時間の10分前という大失態。慌てて飛び起き、それでも着物を着るという、その辺のもの引っ掛けていけよ!っていう。でも着物は前日から一式準備して、どうしても着て行きたかったんだ…母親も着せてくれるって言ったし…

そして急いで待ち合わせ場所の名駅行って、ここで親戚の用事を済まして、自分の用事もちょっと済まして、もう真っ先に急げよ、っていう。すごい急いだんですけどね…!

ようやく用事も終えて、先に行って幹事さんに連絡したら、道を丁寧に教えてくれました。迷わず辿り着けた。ありがとうございまーす

部屋に行ったら久々のお友達も含めて3人いました。早速V系を入れるあたくし。でもREDEEMER入れたら、お姉さんがもう歌った後で二番煎じに。きー!しかもお姉さん、Reddishも行ったらしいです。裏山ー!またお姉さんとV系カラオケ行きたいなあ。今度はディスパ祭で。そういう感じであたくしは、浮遊した理想もいいなあと思いましたが、MaVERiCkを空耳で歌いました。年金!年金!それから、アリプロの新譜地獄の門。彩冷えるさんもちょっと行きましたが、Dさんが行けなかったのがちょっと残念。わー、カラオケ行きたい!

終わった後は、後から合流の人も交えて夕食会。お仕事のこととか、ゲームのこととか、おうちのこととか、いろいろ話しました。基本高校の頃から仲のよかった人ばかりなので、もう盛り上がるばっかりで。普通の居酒屋だったんですけど、なんだか芋ばかり食べていました。ターミネーター4とのコラボメニューとかあって、名前がなんかおかしかったです。注文取りに来たお兄さんも可笑しそうだった。なら作るなよ!!みたいな感じで。それでちょっとだけ、お酒を入れてしまいました。全然酔う気配もないくらいだったんですけど、これが後から効いてくるハメになろうとは・・・(汗)そしてほどよくおなかいっぱいになったところで、お開き。次は11月くらいにやるらしいので、今度は着物じゃなくてゴスで行くかいな!!

ううん、とても楽しかった。そしてカラオケにすごく行きたくなりました。しかもバンギャ上がる宣言をしたお姉さんが、[un]Beautifulに入ったとかで、ビビりました。あたくしもいつか入ろうと思っていたけれど・・・行動がはやーい!!これからしばらくはディスパさんのチケはお姉さんに頼もうかな。

もう帰ってきてからは、明日のイベントの準備をばっちりして、それでばっちりな感じで寝たのに・・・あんなことになるとは。はあ。



2009年06月12日(金) 眠気の境界

ちょっとへこたれました。音宮です。

目は朝覚めたんですけど、起き上がれなくて。昼からの出勤にしてもらって、そしたらすっきり目が覚めていました。3時間くらい余計に寝ないと薬は抜けないってことか。3時間早く寝ろってか。むーりー

会社に行ったら、怖い怖いデータチェックが待っていました。いっぱい赤入れました。最後までやりきれなかったのが残念なのですが、漏れ聞いた所明日は休みなのに、直属の上司は休日出勤で出てくるみたいです。今日やりきれなかったからか・・・ごめんなさいー(汗)あ、ACCESSのレポートは半分くらい諦めました。クエリが既にわからん。

会社が終わってから、ライカに行きました。地下鉄で行けばいいのに市バスを使ってしまい、余計にお金がかかってしまった。今日はおケラさんのラブラボを買いに行ったんです。けど、Lifeの初回盤があったので、一緒に買ってしまいました。さーんーざーいー!!ラブラボも通常版だけにしとけばいいのに初回盤も買うし・・・だって特典とかあるし・・・PVのKUさんかわいいし・・・(汗)

帰ってきて、意を決してギタクリの足を確保して、むだ毛処理して、ネイル直して、そして14日のイベントの無料配布本を作りました。書きかけだった文を書き上げてプリンタ製本なんですけど、もうあんまり長いこと書いてなかったんで、話が通じてない。しかも表紙の作り方を間違えて、上下逆になってしまいました。それでも直さず使う。終わってるわ・・・(汗)ちなみにそれだけやって値札作ってペーパー作ったら、徹夜になりました。BGMは宝石さんのシャッフルです。against好きなんだよな・・・うちのiTunes・・・

さて、明日は高校の同窓会です。カラオケとご飯。久しぶりに会うメンツばっかりなので、どんな話が飛び出るのやらです。カラオケはV系をリクエストされているので、何を歌えばいいのやら。オサレからコテまでいろいろあるなりよ。

さて。ちっと寝ますかね。薬飲まないと途端に眠くない。



2009年06月11日(木) 越えられない睡魔

もうあかん。眠い。音宮です。

午前中の記憶が無く、午後は途中でいたたまれなくなって席を立ち、休憩室で寝てました。仕事しろとか自分で思いますが、起きていられないんだ仕方ない。薬と眠りでふらふらです。3時くらいからようやく戻ってきて、それからデータチェックをしていました。この仕事明日の朝からあるので、非常に怖いです。

ACCESSのお勉強も少しは進んだ・・・ような気もしますが、???ってことになっているので、多分進んでいません。せっかくフォーム整形したのに、整形しなくてはいけないのはレポートの方だったのだ。なんてことだ。

帰ってきてから近所のドラッグストアへ行って、マスクと、チオビタと、シャンプーリンスのストックを買いました。一緒に白のペンシルアイライナー買ったはずなんですけど、荷物にも入ってなくて、レシートにも印字なし。これは打ち忘れられたなと。明日の朝使うの楽しみにしてたのに。

さっきから宝石さんのいTunesに入ってる曲をシャッフルでかけてるんですけど、立て続けに暴れ曲を持ってこられて何も作業が進まなくなりました。今はちょっと落ち着いています。今のうちに・・・
あ、VISUALISMでラブラボのPV見てきました。いいね!!あれちょっと欲しいね!!え、もう発売してんの!?

日曜のイベントの無配の文かなんかを置きたいんですけど、ちょっと時間が足りず・・・ギターも弾きたいし。いま書きかけのが上がればなー。無配シリーズとかやれそう。希望だけ。

さて、明日に響くし寝ますかね。



2009年06月10日(水) 眠いのを越えて

仕事になりません。音宮です。

もう、眠くて眠くて。気がついたら意識が落ちてます。まで見てます。ようやく覚醒するのが3時頃。こんなんじゃ仕事になりません。今はまだ勉強期間だからいいけれど、本格的に仕事始まったら首だよう。睡魔で前後不覚になりながらの仕事なんてミスの元だ。

それの最たるものとして、今日お昼休み寝てたんですけど、新聞の集金に来たのは覚えてるんです。それ以外の記憶がなくて、家に帰ってお弁当箱を出したら、重い。中身が入っている。・・・・・・寝ててお昼を食べていなかった!!それで1日過ごした!!それで平気だったのだからある意味すごいです。ちょっとこれは・・・薬のせいにしても程が・・・(汗)

しかもレースのパンプス用ソックス履いてったら親指に穴が開くし(どうにもならない)、ACCESSの操作は思い通りにならないし、あんまりいいとこなかったです。

イベント用の値札を、何年ぶりかにラミネーターを持ち出してきて作りました。まだ全然動きます。ラミカでも作るかね?そんな画力もないけど。でも作るのって楽しいなあ。3月のプチオンリー是非行きたいので、それまでに絵のリハビリとプロット作成と・・・うーん、本文デジタル作成とかしてみようかなあ。トンボとか困るけど。

さあて。悪あがきだけど早く寝てみるか。



2009年06月09日(火) ロックの日

ひとつ年を取りました。音宮です。

入社6年目にして、ようやく嫌なジンクスから開放され、会社で誕生日を迎えることができました。今までは長期研修とか、出張とか、休職とかで、会社にいられなかったのです。これで来年も会社にいられるかな。

会社は、やっぱり眠気がMAXで、もう目を開けていられないの。絶対薬が残ってるんだと思うのですが、チオビタもマウントレーニアも効きゃしない。今日はACCESSのクエリの勉強をしようと思ったのですが、クエリのクの字もできませんでした。昨日のリレーション復習しただけで終わった。

帰り際にローソンのATM端末でテストをしてみたらあっさりできてしまい、借金が増えました。おお、なんてことだ。早く返済したいんですけど。そろそろ7月の予算概要を出さないとな。

帰ってきて、また思い立って、今度の日曜のイベントで使う値札を作っていました。フォトショとイラレで。昔本を入れて渡していた袋に張ってた袋のデザインを流用しました。あとはカッティングしてラミネートします。

ああ、早く寝ないとまた薬が残る。寝なきゃ・・・



2009年06月08日(月) ざっくり

また思い立ちました。音宮です。

♪切りすぎた〜前髪はどーして 気持ちより〜反比例〜し〜て

彩冷えるさんの「キリサメ」っぽく前髪を切りました。きりすぎてはいないけどガタガタではあります。視界を遮らない程度にやりました。あたくし目に前髪がかかるのって超腹が立つんです。お金なくて美容院に行けないから・・・仕方なく・・・(汗)

今日は病院の日でした。朝起きるのが完璧に起きれて、普通の通勤なら絶対に遅刻レベル。それでも診療順結構早かったので、今日は何かあったのかもしれません。今日は睡眠の話が主で、寝たーって気がしないと言ったら薬を変えてくれました。あ、そういや薬飲んでないや。飲んでこよ。

病院のあとは、アリプロの9月のゼップの先行予約申し込んできました。ああーまた出費が・・・チケ買うのは8月でいいと思っていたのに。整番早くたって開場ぎりぎりか過ぎてからしか行けないのに・・・(汗)だからゼップって近くて遠いんですよね。あおなみ線使うか歩いて行くか迷うとこです。

会社では、今日は仕事がないよってんで、ACCESSのお勉強。・・・をしないといけないのに、眠気MAXで4時くらいまでうつらうつらしてました。で、サンプルに使うデータを取り出そうとしていたら、ソフトの具合が悪いのかPCの具合が悪いのか、ちっとも動きゃしない。それでまた時間を取られ、結局今日はリレーションシップしかできませんでした。クエリ!!クエリをやらなきゃいけないの!!

帰ってきて、昨日から気になっていた扇子を探しました。パルコでお買い物して着物屋さんに行った時に、今年も夏に使わないといけないから出しておこうと思ったのですが、思い立ったところを探してもどこにもない。家中ひっくり返しまして、やっと1本見つけました。もう1本あったはずなのですが、それどこいったんだろう・・・(汗)見つかった方は姫路に出張行った時に買った思い出の扇子なので、無かったら泣いてたとこでした。よかった。扇子探しの途中で、存在すら知らなかった通帳と、存在をすっかり忘れていた通帳を見つけました。明日記帳してくるか・・・

そういえば明日は、幻水2のフリックさんに追いついてしまう日なんですけど。やっと会社で迎えられます。嫌なジンクスとはおさらばだ。

ああ、ジーンズのスソを切りたい。



2009年06月06日(土) 魔の買い物日

今日は全社会議でした。音宮です。

全社員で丸一日会議をするわけなんですが、まあ、前期の報告と今期の目標とか、そんなことを資料にそってざっと洗って。それからこれが今日のキモだったと思うですが、導入予定のソフトをメーカーさんに来てもらってデモしてもらって。ところがあたくし、デモが始まった瞬間から意識が落ちて、終わった瞬間に意識が浮上するという始末。ソフトについて感想を求められても何も言えません。困った。なんか面付けの工程が短縮とか校正で営業が行ったりきたりが短縮とかRIPがどうのこうの言っていましたが全然わからんちん。その後また各部門からまとめがあって、質疑応答とかして、一日終了でした。寝たのはソフトのデモの間だけだ。なんで前半寝なかったんだ。そんでソフトのデモは起きてりゃよかったのに。

終わってからは久屋大通で開放だったので、栄の三越のアナスイに行こうと思って、栄までセントラルパークを歩くことに。たまにお店見ながらぶらぶら。ストロベリーフィールドのフォーマルドレスは相変わらず素敵だった。予定がないから要らないけど。で、三越に行こうとして、なんだパルコと行き方一緒じゃんと気付いたのが最後でした。目的地がパルコに変更。矢場町まで地下鉄2駅分歩いて行きました。

パルコに着いて、とりあえず靴下屋でオーバーニーソ買って。それから会社の後輩の子を見てたら無性にピアスが開けたくなったので、ピアッサーを探す。アクセのお店で初めてなんですけど、と言いながらお姉さんに聞いたら、すごく丁寧に教えてくれました。赤い石のピアッサーを両耳分お買い上げ。医者の紹介状ももらって、見たら19:00までやってると書いてあったので、いっそのことと思い行くことに。ラシックの前だったので、栄まで一駅分戻りました。

紹介状見ながらクリニックに行ったら、まだ18:30なのに、真っ暗で、施錠状態で、誰もおらず。どういうこと、と面食らっていたら、廊下のプライベートルームから、ひょっこり鞄持った白衣の女の人が。ご用ですかと聞かれたので、ピアス開けたいんですけどあっちの医院もう終わっちゃったんですよね、と言ってみました。そしたら、ピアッサー?と言われたので、はい、と答えたら、ちょっと待ってて、と言って、廊下の反対側の、エステか美容整形のクリニックに入っていきました。しばらくして戻ってきて、どうぞこちらへ、と、やってくれるらしく、招き入れられました。もうそこ、絶対普通じゃ入れない高級感あふれるクリニックで。富裕層の女の人とかが通うんだろうなあと思いながら施術室に行って、ピアス開ける位置確認して、横になって、ピアッサーで、行きますよー、がしゃって。瞬間痛かったですけど、なんてことなかったです。今まで怖がっていたのが馬鹿みたいだ。両方開けてもらって、無事終了。帰りがけにすみませんと謝って、クリニックを出たら、なんか清掃が入るみたいで、だからあっち早く終わったのかなーと思いました。

まだ時間に余裕があったので、パルコに戻りました。また地下鉄一駅。よく歩いた。アナスイへ行って、次回買うものをチェック。お姉さん全然話しかけてきてくれなくて、ちょっと寂しかったです。でもパルコのアナスイは全部揃っていていいなあ。そしてまた図々しく、サンプルではげたネイルを修正してきました。

そして魔の西館4階に行ったら、一発目でワンアフターアナザーにやられました。かわいいワンピースがあああ!!と理性がやられて、これまで折角抑えていた買い物衝動が爆発。カットソーと合わせて一緒にお買い上げ。それから隣のふりふで浴衣!!浴衣!!新しいのが入っていて、これもまた可愛くて、試着して写メ撮らせてもらっちゃいました。猫柄の浴衣かわいかったなー。でも浴衣はもう買ったから買えないよ・・・(涙)

それから次第にパンクゾーンへ見て行ってアルゴンキンで大爆発。買うわ買うわ。Tシャツ、ポロ、キャミ、スカート。スカートは、おまえいい年してこんな短いの履くのかよ!!っていうのを買っちゃいました。可愛かったんだもん。欲しかったんだもん・・・(涙)ライブに履いていきたいなあ。そしてお幾ら以上お買い上げで引けるお御籤を引いたら、前引いたのと色違いのエコバッグが出てしまって。でもエコバッグは品切れで、代わりにピアスかネックレスだったので、運命だと思ってピアスをもらってきました。何のレールに乗って走っているんだろう・・・なんかまっしぐらだ・・・(汗)あ、あとお幾ら以上でもらえる団扇と手ぬぐいのセットももらいました。なんかゴンキンのノベルティーって何だかんだ言いながら結構もらってるよなあ。

そして最後のシメ、ということでアナスイに行って、予定してたもの全部買っちゃいました。これでしばらくアナスイに行かなくて済むはずだ。というか、買い物しなくて済むはずだ。もう買えない。買ったら破滅する。満足しました。

なんか、宝石さんの赤いひとのブログを見たら、ギタークリニック、定員に達しそうって・・・それ、今のままなら参加できるってことだよな!!あと一週間で駆け込みがたくさん出たら、抽選になるんですね。でもこの具合の抽選で外れたら、なんかむしろ笑える。でもいいなー、もう5ページも採譜したんですって。珠玉の5ページですよ。お宝ですよ。楽譜欲しい・・・

で、帰ってきて親に怒られて、でも一人撮影会してルンルンです。でも銀行の通帳をどっかに置き忘れてきたらしくて、止める手続きをさっきしました。再発行手数料を1050円も取られるんですって。うう、自分のばか・・・(汗)

明日は田植えの手伝いです。ああ、彩冷えるさんのイベント握手会どうだったんだろう。行きたかったなあ・・・



2009年06月05日(金) 眠さが

失敗しました。音宮です。

朝なんとか起き出したものの、眠くて準備ができず、ぼーっとしてうとうとしていたら、家を出るのが遅れて、乗るはずの電車を逃しました。何とか走ったのですが、1分の遅刻をしました。うう、悔しい。

そして午前中はまた死んでいたのですが、ぼちぼち勉強しないといけないことがでてきて頑張らなくては、です。まずはアクセスのクエリを何とかしないと。午後は紙文書のPDF化をやってました。単純作業。

帰ろうとしたら母親からメールで、「お通夜に行くから電車を遅らせろ」との指令。指定の時刻まで名駅で時間を潰すことにして、久々に名鉄百貨店のヤング館へ行ったのですが、あたくし的にはパッセの方が好きです。好きなブランド入ってるし。時間を持て余したのでまたアナスイへ。お姉さんにいろいろお化粧品の使い方をレクチャーしていただきました。すごいためになった。赤のアイライナー失くしたから買わなきゃだし、マスカラも欲しくなってしまった。うおお、次回の買い物が恐ろしいぞ・・・(汗)

そして無事母親と落ち合って、帰宅できたのでした。ちょっと海外ドラマとか見ましたけど、もう眠いので寝ます。明日は全社会議なので寝れない。つか資料読んでない。読む気力もない・・・(汗)

とりあえず早く起きれるよう頑張ります。



2009年06月04日(木) 予定内だったり外だったり

ようやく会社に行けました。音宮です。

二日間もへたばってしまいました。これはメトで疲れたからじゃないとは思うんですが・・・あれくらいで疲れてへばってたら平日ライブなんて全然行けない。困る。とりあえず6月はGacktさんが平日なので、そこでへばらないように・・・

って、今の時点で結構先までライブの予定が立ってたりするんですが、7月は宝石さんの名古屋と東京、8月はメア名古屋とあだぷた名古屋、そして9月が大変なことになりました。5日にシドさんのセンチュリー、24日にアリプロのZepp Nagoya、そして今日、16日にCHICAGO中京大記念会館が飛び込んできました。CHICAGOは2年に1回くらい来日しますが、母親が元ファンクラブで、当時からの中心メンバーさんに近いこともあって、結構いい席で見れます。あーでも、前回はそのご威光も及ばなかったんですが、それでも12列目でした。メンバーさんも還暦超えてるようなひとばっかりですが、それでもいいいものはいい。セトリ取れるかな。わかんなかったら母親に聞こう。

さて今日はお買い物デーだと自分でわりきっていたのですが、まずはパッセのタワレコにアリプロの新譜を取りに行って。ついでにBPNを覗いていい鞄ないかなーと思ったんですが、意にかなうものはなく。仕方ないので来週のヲタイベントは手持ちの鞄で行きます。それから鬼門ショップである、名鉄百貨店のアナスイへ。今日から一定額以上お買い上げでプレゼントだったので、思い切り買ってしまいました。思い切り・・・買いすぎました・・・予定にないものまで買った・・・(汗)ホワイトニングセラムと、ヘアオイルと、ルースパウダーと、バス&ボディトライアルキット。後半ふたつは全く買う予定はなかったのに・・・!!この予定狂いのせいで、やばい具合に減ってきた化粧下地と美容液を、もう一回買いに行かないといけません。カードの締め日後に・・・(汗)あ、プレゼントはもらいましたよ。ちゃっかり2個。ついでにネイルが会社でちょっとはげちゃったので、サンプルで塗り直してきました。しかしこのネイルももう塗り替え時だなあ・・・だいぶ爪が伸びてきたよ。

家に帰ってアリプロの新譜を開けたら、9月のツアーの先行申込のお知らせが!!即行お姉さんに電話して行くか尋ねましたが、残念。名古屋の日、4連休の次の日なんで、休めないんですよね・・・普通の会社は。うちは休まず行こうと思ってますが、そうすると開場時間ぎりぎり。つか間に合わない。Zeppって近そうで遠いとこにあるんだよな・・・

さて、もういい時間になってしまったので寝ます。もうへこたれられないよ。土曜は全社会議だよ。なので彩冷えるさんのイベントは行けません(涙)なんかレンタル会議室でやるらしいんですけど、わたしどこにあるか知らないんですが!!直接行くの?みんなで行くの?ねえ、どうするの?



2009年06月02日(火) へこへこ

今日はへこたれてました。音宮です。

ああもう、会社にいけないなんてなんてへたれなんだ。明日はお仕事がしっかりあるので、絶対にへこたれられません。それに6月6日の全社会議サボれるかどうかを聞かなきゃいけないし。

という感じで、今日は何もできませんでした。なんか明日までにディスパさんのファンクラブに入ると10月1日のレモホが優先でチケ取れるらしいんですが、その日行けるかどうかもまだわからないし、ド平日で次の日も休まないといけないんで、多分無理だよなーとか。行きたいんだけどな。押しを気にしなくていいディスパさんのライブ・・・行きたい・・・(涙)

なんか昨日先生に薬を変えてもらったのに、効果が実感できないのはちょっとじりじりすると言うか。明日の午前中はちゃんと起きていられますように。

さて、寝るか。



2009年06月01日(月) 凱旋

帰ってきました。音宮です。

8時くらいにホテルを出て、11時くらいに名古屋に着いて、それから一旦お姉さんと別れて、あたくしの病院に行かせてもらって。1時間くらい待つかと思ったら、待ってる人1人で、30分くらいで終わってしまいました。なんか午前中眠いのは薬のせいらしいので、薬を変えてもらいました。そしてまたお姉さんと合流して。

大須に行く道すがら、パルコのぴあで、メアの8月のホールライブのチケを購入。席は後ろの方の、結構下手の方になってしまいました。もう少しセンターで見たかったんですが・・・そしてお姉さんもしつこく誘ってたんですけど、駄目でした。まだ時間はあるので、音源攻撃で何とか攻め落としたいと思います。それから東館のアクセショップで、ミニハットを購入。ロリで使います。

そして矢場町の交差点を渡っている時に、お姉さんがラーメン屋を見つけて、なんかとても心惹かれているようだったので、お昼にラーメン食べることにしました。お姉さんはつけ麺、あたくししょうゆ。しょうゆは結構味濃くて、とんこつしょうゆみたいな感じ。麺は細すぎず、噛み応えがありました。おいしかった。スープいっぱい飲んじゃった。

で、角を曲がるとVOLKSがあるよーと言ったら、お姉さんが行きたいと言ったので、VOLKSを覗きました。お姉さんはフィギュアとかガレキを見ていましたが、あたくしはドルフィーに心奪われ。かわいい!!一体でもお迎えしたい!!でもおケアとかお化粧とか全然できないし、お洋服とかも買ってあげられないし。普通のサイズのSDよりMSDくらいの方がいいな。学生時代にドルフィーを作っていた子は、完成したのだろうか。とか見ていたら、お姉さんが何かを予約して買っていました。さすがだ。

そして本来の目的地、BIGG BOSSへ。ESPの取扱店なもので、アーティストオリジナルデザインのピックがあるんじゃないかと思って。目当てはディスパのお二人?です。そして探すこと数分・・・・・・ありましたーーー!!KaryuモデルとZEROモデル、ちゃんとありました。さすがにZEROモデルは今回のツアーで投げてたサイケデリックパレードのじゃありませんが、それでも十分です。無駄に何枚も買いまいした。そして置いてあったカタログをこっそりもらってきて、家で見たら、KaryuさんもZEROさんも載ってた。すごい。

その後はライカへ行こうということで、大須の街中を歩いていたのですが、途中あづまや本舗のビルを横切っていて、あづまや行く?行こっか?みたいな流れになって、ずるずるあづまやへ。あたくしはさすがに危ないと分かっていたので何も買いませんでしたが(欲しいものはありましたけど)、お姉さんがメトの会報の欲しかったやつを見つけたらしくて、嬉々として買っていました。掘り出し物ってあるところにはあるものですね。

あづまやが終わって、やっとライカ。メアの新アルバムと、彩冷えるのシングルを2種買いました。途中商品持って店内歩いてたらBGMが「会いたくて」になって、ちょっと損した気分になりました。いやしかし、Bタイプも買いましたよ。あたくしは一般的に言われてるほどにまゆたんにアレルギーないです。初回盤も買えばよかったかな。いや、お金ないし。チケ箱の宝石さんの束を見たら、142番から5mmくらいの束で残っていて、うおおーい大丈夫かと思いました。逆に言うとサイレン先行は140番より前の番号ってことですよね?これはちょっと楽しみかも。

お会計の時に、メアのポスター5種から選んでください、でも咲人さんは終わりましたと言われ、仕方がないのでNi〜yaさんで、とお願いしました。彩冷えるのイベント参加されますかと聞かれたので、いつですかと聞いたら、6月6日だというので、その場で携帯のスケジュール確認したら何も入ってなかったので、くださいと言ったら、ライカ店頭とアスナル金山でやるのの2種あるといわれ、何か違うんですかと聞いたら、アスナルは缶バッヂが付くんですと。それならとアスナルを選びまして、2枚入れてもらいました。

が、これが大誤算で、6日はお姉さんは仕事で参加できず、実はあたくしも家の田植えの手伝いがあり、それどころか会社で年に一度の全社会議がある日だったのです。あたくし6月までは土曜日休みですけど、さすがに全社会議を休むわけには・・・とジレンマに陥ってしまい、明日会社で出るのか出ないのかはっきりさせてこようと思います。しまったー、せっかくだからとか思って2枚ももらうんじゃなかった。

その後は金山経由でそれぞれ帰ることにしたんですが、金山のゲーセンで、記念プリクラをまた撮りました。メトポーズをいろいろキメました。いやー、時間がゆっくりあるプリクラは楽しいですね!!

さて、明日は仕事です。起きないとな!!


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]