■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2007年09月29日(土) いよいよ

どう考えても要らないんだ。音宮です。

昨日わたしが全部整えてかえったものを、今日出勤したら上司が全部二度拭きしていたときのこの脱力感。しかもほかの部署まで巻き込んでわたしを追い詰めてきた。ああ嫌だ嫌だ気分悪い。遅刻してったわたしも悪いが、これはお許しが出ていたので有無など言わせんわい。

土曜だったのでとても平和で、こういう時にしかできないカジュアルな格好で行ったら、なんだかとても好評でした。今度の土曜も出勤日なので、ワンピ着ていこうかな。でもこの時期って着るものに迷いますね。暑かったり寒かったり。

今日は会社で常勤を外れるひとのご苦労さん会でした。韓国料理。あんまり辛いものがなかったのでよかったです。チヂミプルコギ美味し。トッポギ食感が好きです。でもほうじ茶ジェラートよかったなあ。あれ売ってないかなあ。

明日は友人所属の吹奏楽団のコンサートがあります。ちょいと顔出しに行ってこようと思いますが・・・ひとりなので寂しいですわ・・・(涙)



2007年09月28日(金) ここに居る

抵抗してみました。音宮です。

やっぱり今日も上司がアナタイラナイヨーな行動を取ってきたのでささやかな抵抗を試みて見ました。デジタルを持ち込むとてんで弱いです。でもデジタルなトラブルはわたしもそんな強くないので刃の上を渡るが如しでございます。それでも手持ち無沙汰でこっそりアットコスメ見てるよりはマシだ。

たぶんわたしの知らないところで忌dollさんとかレキソたんとかが効いてて回復しているのでありましょうが、一日を振り返ったりプレッシャーのかかる会議に出た途端に、ものすごい気分が悪くなる。波があるのでしょうかー

ところで来月の出張の日あたりは、東博の伎楽面見れる期間らしいので、そこだけこそっと見てこようかなーと画策中です。あそこはミュージアムショップもでっかくて好きです。

久々に参加予定の三都物語、申込を危うく忘れるところでした。明日で挽回しなくてはならない。つ、つなわたり(汗)

さて。ちょっと弾いて寝るか・・・



2007年09月27日(木) 不安

二度目になりますが。音宮です。

思い出したのですが、昨夜あたくしはうなされた気がする。一度か二度目が冷めて、それからものすごい不安に襲われてしばらく眠れなかったのを思い出しました。何が起きたのかわからなかったのですがそのうち意識が落ちていた。うう、何だろう・・・

上司があらゆる権力を行使してあたくしの残業を阻むので、ほんとにあたくしは要らんのではないかとビミョーな気分になるのであります。いや、本来残業ってのはない方がいいに決まってるんですが・・・定時過ぎるとうるさくてかなわぬ。その時間にしか動かない仕事だってあるんだっ

いろいろとやらねばならんことはあるのですが、どうもぐったりでいけません。軽く肩を回してみたらごきごき言いました。接骨院行きたいなあ・・・

ああ、そういえば次の出張の日付がきまりました。来月の12日に展示会で上京することに。次の日が休み(休日出勤の予定がありましたが上司がストップをかけた)なので、上司が『ゆっくりしてきなよ』と言うのですが、13日はメトのライブなので適当に引き上げないといけません。どこを見るかねえ・・・東博ってこの時期は法隆寺宝物館の伎楽面見れないよなあ。

うーん。まとまらない。



2007年09月26日(水) 早朝に

珍しく早く起きた。ので昨日の日記。音宮です。

さっき広報無線から早朝最初の音楽が聞こえてきました。ようやく朝起きれるようになってきたなあ。久々に定時に会社行くかな・・・いちばんだいじな詰めの日だし・・・

しかしこれはたぶん昨日の夜早く寝られたからだと思いました。寝た時間を覚えていないけれどたぶん22時前。これは毎日やれって言っても無理だ。しかも化粧も落とさずに寝ました。うう、アナスイ使う楽しみが(涙)

お仕事は相変わらず何をしているのかわからない風で。昼から出て行ったらわたしに残業をさせないための打ち合わせを持たれてすげえビミョーな気分になりました。それってほんとわたし居なくてもいいって扱いに見える。

ああ、携帯からいつも使ってるSNSにログインしようと思ったら何をやってもできなくて、ちょいと焦りました。パスとか全然変えてないのにいつもの操作してもさっぱりって、怖いですね。結局いつもと別の操作をしてみたら入れて、相変わらずの原因不明です。ううむ。

どうやったら日頃のストレスが減るものかねえ・・・



2007年09月25日(火) がっくり

また肩にきています。音宮です。

肩が重くて重くて。ついでに右足の付け根も痛くて。頭も重くて。クリニック行き始める前の症状に似ています・・・ああ、体が沈むように重い

いろいろ考えて自閉気味なのか、仕事でお客さんに連絡しないといけないことをごっそり忘れるという、とんでもない症状が出ています。予定も何も立てられない。デザイナさんがカバーしてくださって、非常にありがたくも申し訳ない状態です。デザイナさんいま滅茶苦茶な納期の物件抱えてて暇無いのに・・・すみませんです(汗)

そういうことが起きると、やっぱりあたくし要らんよなという考えがもこもこっと出てくるのです。居たって害にしかならん。

帰りに新調して丈直してもらっていたスーツのパンツを引き取りに。ついでにメト関連の雑誌と、たぶんフラゲになる『ぞんび君』を仕入れてきました。まだ聞いてないんですが、雑誌とかが「ハードだ」と軒並み書いているので、ちょいと楽しみです。ねじ式みたいなのんかなあ?

ついでにモチベーション維持のために楽器屋へ行って、黒ラベルギターを見てこようと思ったら、無かった・・・売れたの?売れたのか?なにそれわたしが買おうと思ってたのに(涙)!!ぐぐーっとモチベーション下がりました。黒ラベルよう(涙)

ああ、今月もうほんとにお金がない。気力もない・・・



2007年09月22日(土) いろいろ動いた

やべー今月やべーよ。音宮です。

朝起きて気合入れて、11時から電話合戦でした。11月2日のチケ取りのために必死でした。こんな自分がちょっとだけかわいーじゃねーかと思うのですほんのちょっとだけ。でもやっぱり鬼門CD店ライカさんは所詮細い回線しかないようで全然つーなーがーらーなーいー!!気づいたら1時間リダイヤルボタン押し続けていて、その後予定があったので化粧しながら時々。でもやっぱり細い回線。

半分諦めながら美容院へ行って、待ちの間にダメもとでかけてみたら繋がりやがるのです。・・・2時間ですか。がんばったほうですか。

美容院で店長に人生相談乗ってもらいながら、秋は何となく過ごす季節なんだよと教えていただきました。そしてオカッパ修正してもらったです。前が非常にクリアに見えてよいです。

その後チケ取りに大須に繰り出して、ライカさんの店員さんと対峙。またも微妙な敗北感を味わいながらチケを手にしました。整番はあの対バンメンツにしてはいい方か。つか、あの2時間の間に130人電話してたんだな・・・そうか・・・(遠い目)そんなことをおもいながら、やめようやめようと思ったのに買ってしまいましたディスパさんのDVD。だって来月ワンマン行くんだもの(涙)!!

その後栄のHMVに行きたかったので上前津まで歩くことにしたのですが、あの商店街は危険ゾーンでした。ちょいとお気に入りの、変な柄物いっぱい売ってる店があるのですが、そこで変な柄のワンピを・・・買ってしまった2枚も・・・(汗)そして靴も。更に栄で目的地に着く前に、またも靴とゴスなブラウスを買う。ようやくたどり着いた目的地では、ヴィドールさんを安く買い叩く。

散在です。

ほんとやばい。破産する・・・(汗)

明日からは家を出ないようにしよう。そうすれば財布の紐を解くことなんてない!!正真正銘の引きこもりになろう!!

・・・でも楽しかったなあ。反動でどっと嫌な気分が来ますけど。



2007年09月21日(金) 分析してみる

そうだね、やっぱりいない方がいいね。音宮です。

もう会社に行っても何をしているのかわかりません。だいじな仕事はみんなほかのひとが回してくださっている。あたくしのやることって全然別にやらなくてもいいことばっかり。しかも残業禁止令が出て、残っていると叱られる始末です。そういや今月の勤怠表見たけど残業時間相変わらず36協定超えてたな。

そんな感じで会社でも人に心配と迷惑をかけながらのさばっていて、家でもだらだらとしていて、あたくしがいなくなればひとり分いろんなところで負担が減るよねと思う次第です。でもだからって自分で自分をシャットダウンかけられる勇気なんて無い。

思えば去年の今頃は、ものすごく忙しかったけれど、目先のことにしても明確にやるべきことがわかっていたし、何より宝石さんがあった。自分が何をしなくちゃいけないかわかっていたから、踏ん張っていられた。でもいまは、何をしなくてはいけないのかがわかりません。だからその辺をわきわきと探ってはみる感じですが、一向に手に何も触れないのです。あたくしの敵は一体なんだ。

マイナス行動が出そうだな。懐かしくリスカとかしてみるかな・・・

ああ、しばらく午前中来んでもいいと言われたので、その時間を利用して歯医者に行ってみました。驚いたことに、目だった虫歯はないそうです。知覚過敏の治療だけしてもらうことに。おかしいなーあんなに不精なのに。

さて、明日は宝石さんのチケ取り合戦だよ。起きれるかな・・・



2007年09月19日(水) もういいや

考えるのが嫌な音宮です。

自分が悪いのはわかっているけれど、それを親とかに叩きつけられると泣きたくなるのです。あたくしはいまのあたくしが嫌いなんだ。嫌いなんだけどどうしたらいいかわからないんだ。理想に近づけるように頑張れとか自分で思うけれど、あたくしがあたくしであろうとする衝動はどうしたらいいの?そうやってぼんやり考えているとカラダのいろんな機能が停止していきます。これを打っている間も目がまともにカーソルを見ていない。

ほんとにね、わたしが全ての機能を停止してしまえば楽なんだけれど、宝石さんを好きな自分は好きで、そのためだけにいま頑張れているから、それで多少ひずみが出ながらもうまく回るならそれでいいじゃないかと思ったりもする。そのひずみってのが日常生活の「普通」じゃないから、責められるのかな。

「わたし」は、いてはいけないのかね。

いなくても世界は回るものね。

でも宝石さんが聴けなくなるのは嫌だ。それだけ。

ほっといてくれ。



2007年09月17日(月) 明けて

テンション落ちた・・・音宮です・・・

JAMプロの3年ほど前の野音ライブDVDを見ていたら、某曲のコーラスで♪リンカッネイショ〜ンとか歌っていて、やめてやめてと思ったです。その言葉はディストーションかけて言わないとだめよ。

今日は今後の創作活動をごそごそっと計画立てようと思っていたのですが、だめでした。扇風機当たりながらぼーーーーーーっとテレビ見ていた。ほんとに口ポカーンしてぼーっとしてますからね。端から見たらどこかネジの足らないひとです。


今後の創作活動っても、11月の三都の準備と、15日のライブのレポと・・・な感じですが、それにしてもあたくし、本気で宝石さんで本を出すかもしれないとひそかに思っています。ネタがね、いくつか溜まっているんだね。ぜんぶトウコさんのおかげですありがとうございます。


まあ何をするにしても絵のリハビリをしないことには始まらないので、写経している間に落書きでもすればいいのだろうか。でも写経ってなかなかおもしろいですよ。


・・・これだけ書くのも疲れた・・・明日無事に会社行けるかな・・・



2007年09月15日(土) 幸せライブ

しあわせだったよおおお(涙)!!音宮ですーっ

会社行かずにライブ行って来ました!!この時点でもう氏んでこいと言われても仕方ないんですが(汗)トウコさんと一緒に、ばるさんに咲きに行きましたよっ。

もう何というか・・・幸せで幸せで。すごいさわやかセトリで、

ネバーブルー

やってくれたですよ!!もーイントロのドラム3発で曲わかりましたからね。どんだけ待ってたかって具合ですよ。サビの手振りしてるところ、完全に泣いてました。幸せすぎた。

その上続いて『Tales』が来て、横浜ファイナルのものすごく幸せだった空間を思い出して、涙が止まらなかったです。メンバーさんも客席もすごい楽しそうで、あの空間にいられて、あの曲が聞けたことがすごく幸せで、宝石さんが終わった瞬間に本気で泣きました。その後も、思い出したら涙が止まらなかった。

しかもあのボーカル、去り際に「もっとでっかくなるから、ついてきてくれよ!!」って抜かしやがった。ワンマンじゃねえぞここは!!って思いましたがね、ばかやろうついてくぞ!!要らないって言われてもついてくわ(涙)!!

ということで、沈んではいられなくなりました。頑張ろうって気持ちが沸いてきた。しかも次の名古屋の日付も決まった!!来週の土曜は病院行くついでにチケット取りに行きマース

もっといろいろ書きたいことがありますが、今日はもう疲れましたので・・・あした電凹を見なくちゃなんだ・・・月曜の休みに記録を書こうと思います。



2007年09月14日(金) 楽しみ

薬飲んだ後なので朦朧としてます。音宮です。

飲む時間と寝る時間の組み合わせがよくないのか、おかしな時間にリズムが合ってきてしまって、しっちゃかめっちゃかになってきていますあたくしの生活。早く寝ないのいかんのですが、そのためには定時には会社を出ないといけない。無理。

あしたは久々に宝石さんが名古屋でライブやりますよ!!某さんと一緒に気合入りまくりです。あんま近いところでは見れないかな。ばるさんが見えればいいやー

朦朧としてますので寝ます。おやすみなさい。



2007年09月12日(水) 続いて

何も考えない。音宮です。

iTunesにCDぶっこんでる合間に写経してみました。今日は7行。ながら写経なのでいくら書いてもお経自体は覚えられません。でも何度も書いてて上達する字が出てきました。「提」とか「羅」とか「故」とか。逆にいくら書いてもうまくならない時は「無」です。

久しぶりに松井大輔のニュースを見ました。相変わらずいいプレーしてるじゃないですか。もっと見たいなあ。いままで忘れてたとか言わない。

考えると涙が出るので敢えて何も。だから相当あほなことをしてます。ほっといて。



2007年09月11日(火) 底で

適当に。音宮です。

また写経などはじめてみました。般若心経全部書こうとすると平気で一晩かかるので、今日は8行。寝ます。

ギターも久しぶりに弾いてみました。また指の皮厚く作り直しです。

帰りの電車で泣きました。いまここにいる自分がどうでもよくて。いまはなにをしてもどうでもいい感じです。

楽しいことは楽しいんだけれども、その後に来る虚しさが辛いと思うこの頃です。再浮上を待ちます。



2007年09月10日(月) ぼんやり考える

あたくしはもう居ないほうがいいと思うの。音宮です。

いてもいいことない。何をしてもなんか空しい。決められたことを決められたとおりにやることすらできなくて、ほんとにいても地球の資源の浪費だなーと。

ぼんやりしていると深みにはまるので一応ごそごそしてみるのですが、やっぱりテンションが妙なままで、演歌が無性に聴きたくなって、なけなしのiTunesカード残高を天城越えと津軽海峡と兄弟船と北の宿からに費やしました。これきっと大声大会でいけるよね。

アナスイのお化粧をしてるときが、ちょっとした幸せ時間です。会社のPCのデスクトップをおっそろしくアナスイ仕様にしてやりました。壁紙からアイコンからポインタまで。幸せなんだよ、ほっといてくれ。

でも、会社の方が昨日かな?亡くなりました。葬儀に行って来ました。わたしが入社したときには同じ課だった方です。でもぜんぜん実感が沸きません。明日会社に行ったら、普通に校正紙持ってふらふら現れそうで・・・そう思うと、「死」ってのは随分と身近なものだなあと思うのです。いつもそこにあるものが、なくてはじめて気づく。・・・あることを忘れたほうがいいものもある。

外堀からじわじわ追い詰められてるな。どうしたらいいんだ・・・



2007年09月06日(木) 落ちた

ああ、また夜更かし。音宮です。

時々自分が何をしているのかわからなくなります。はしゃいで楽しくしていても、しばらく経ってみると途端にその意味がわからなくなったり。あたくしは一体どうしたらいいんだろうとひとりぐるぐるしていますが、一向に何も見えません。

何もせずに、ただ音楽だけ聴いていられればいいのに。

でもそれだと遠征費が出てこないので、今日も無理矢理仕事にゆくのでございます。もう勤務シフト滅茶苦茶です。自分で全くコントロールが効きません。それを黙って見逃してくれている上司と会社には感謝の一言です。

消え入りたくなる。



2007年09月05日(水) ええっ

何が何やら。音宮です。

薬と眠りでふらふらです。メケメケです。自分でコントロールができなくてはらはらしています。

戻ってくるまでに当分かかりそうなので、半分放置っぽいのですが。それでも11月に三都出たいので準備にかかったりしてます。しばらく経過観察で。

とりあえず11時には寝ないといけないらしいのですが一向に達成できません。どうしたら。

うう、おやすみなさい。。


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]