■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2007年05月31日(木) 重い

願いは届きませんでした。音宮です。

子猫、昨日あたくしが寝床に入る前にのぞき見たら、明らかにもう駄目そうだったのですね。朝母親に聞いたら、やっぱり駄目だったそうです。なんでだろう・・・ほんとに、一昨日はあんなに元気だったのに。ケージをがりがり上ってたのに、寝床のダンボール箱すら跨げなくなって。残念でなりません。

とうことが朝にあったので、1日どこかブルーでした。そしてぐったりでした。また少し抜けてお休みしたり・・・役に立たない(汗)それでもひととおりやるべきことを片付けてきたので、明日一日お休みもらえました。寝不足くらいは解消したい・・・でもお買い物接骨院に行きたい・・・起きれたら・・・

なんだかすっかり最近の恒例になっていた検品作業をしてたら、印刷の品質がぼろぼろなことが発覚して、そのフォローが大変でした。こんなのもう不良品だろ、印刷のプロだろうがどこに目つけてんだ!!ってあたくしごときに思わせる色ムラ。非常に腹立たしいものの、一方で、品質を見極める目が備わったのをこっそり喜んだり。・・・いや、あれは目が備わって無くてもわかる。まだまだですすいません(汗)お客さんにつっこまれませんように・・・

宝石のボーカルのひとがライブマナーのことをついに書き始めたのはファンメのせいなのか某掲示板のせいなのか気になるところですが、これで多少いままでのだっさいノリになれば嬉しいなあと思う次第です。でもステージ上のひとが落ちてきたら受け止める自信は多少ありますよ?肘鉄くらい入れてるかもしれませんけど。・・・ってくらい楽しみだヴォーイ!!明日もライブですねー対バンさんが恐ろしいライナップなので不安になります。がんばれ・・・(涙)←電柱の影から生暖かく見守りつつ

ブログにアップした写真だけが、あの子の生きた証です。いい子だから、向こうできっとたくさん愛してもらえると思います。短い間でしたけれど、一緒にいられてよかった。

♪とーどかっぬーこーえーをはーりーあげーてー



2007年05月30日(水) ♪奏でって〜

暴れるどころか。音宮です。

どうも貧血なのか何なのか、会社で動けませんでした。途中で抜けて、畳敷きの休憩室で寝てたです。ふらふらでぐらぐらで、よろよろなのです。集中力も皆無。明日できたら休みたいのですが、うっかりお客さんと電話してるときに自分で予定を入れてしまいました。帰るときもすぐ動けなくて、休憩室で1時間くらい寝てまして。ようやっと部屋を出たらチーフデザイナさんとすれ違って、『顔青いよ、大丈夫!?』って言われました。・・・どうだろ?

寝付かれなくて、おなごまつりで、その上今日は朝ごはんを食べてなかったのです。・・・ということを、帰り会社出るまで忘れていました。夕飯も食べる気しなかったけれど、1日1食はまずかろうと思って無理矢理カップ麺。余計よろしくない。

あーでも移動中に『glare』買いました!!ついに下手ギターのひとが真面目にギターの話してるのを見れましたよー。わたしが見たこと無いってことは、半年くらいは真面目に話してないってことですね。それに新衣装がついにカラーでお目見えー!!早速写メって某さんに送りつけましたよ。この二人は『愛愁』の衣装より好きかもです。下手ギターのひと似合うなあ・・・

ところどころで昨日のワンマンの話を見かけると、相当激しいことになっていた様子。彼らには珍しいノリもあったらしいですが、都内特有なのか地方にも現れるのかドキドキです。や、前のほうに出るつもりでいるので、ひとに潰される覚悟が・・・!!

拾われてきた子猫、今日になって危なくなりました。明日の朝までもつかどうか・・・自力で動けないので必死に声を上げてるのですが、わたしにはどうしてあげることもできなくて、歯がゆいです。今すぐ病院連れていってあげられるなら行きたいのに・・・いい子なんです。ほんとに人懐っこくていい子なんです。こんないい子を捨てたひとは、自分も同じ目に遭えばいいと思う。ただ、よくなりますように。そう祈ることしかできない・・・

あー、だめだ。涙が滲み出る・・・



2007年05月29日(火) はじまりなりー

おつでーす!!音宮でーす!!

今日は彼らのワンマンに尽きます。いやー気になって気になって。2chのチェックを欠かさないなんてどんなひとよ(汗)

しかしおかげでセトリを覗くことができました。はーーーーゴリゴリじゃないのよ(涙)!!名古屋でまたバラードな流れになったらさすがに苦情メールを打とうと思います。暁とかBinar[crow]とかRainとかやってくださったら感謝のメールを送ります。しかし聞きたかったな、悦・・・(涙)

何よりも、 ネ バ ー ブ ル ー を待ちます

しかし1ヵ月・・・長い(涙)!!と思いつつも、きっと気がついたらあっという間です。校正で追い詰められている間に過ぎるでしょうきっと。・・・嫌な時間の過ごし方だ・・・(汗)でも今年はようやく誕生日出張を避けられそうです。就職してこの方誕生日を会社で過ごしたことが無いというジンクスもおわりでーす。いや、正確には休日だからまだ会社で過ごせないな・・・

ということで、今年は誕生日祝いの代わりに横浜付き添ってくださいトウコさん☆(名指し)という運動を展開中。念波−!!

オーバーヘッドタイプのヘッドフォンを新調しましたー。暴れるのには当然向きませんが(汗)なんかそにさんのプレイヤと合わせるとすごい力を発揮するらしいことを店頭で試してきました。プレイヤを高いのにするかそこそこのにするか迷い中です・・・ぜんぶATRACのせいです・・・(涙)彼らの最初のアルバムがATRACしかなかったのと、決め手はディスパさんのReddishです。好きなんだー(涙)!!PVで零さんのおみ足に叫び声を上げました。

ということであと1ヵ月、あーばれてくぞー!!

っきらいきらいきらいきらい でぃやぁお!!



2007年05月28日(月) 投げやり隊

月曜からディープです。音宮です。

結局夜2時頃に目が覚めて寝付けなくなり、ディスパさんの『[coll:set]』『BORN』を聞いて、それでも暑くて寝付けず、うつらうつらしていたら起床時間。寝た気がしないはじまりの日でしたー・・・

仕事自体はたいしたことない(ほんとはやることある)のですが、金曜に関東行ってげっそりした話をとなりのえらいひとに話したら、えらい乗り気になってさくさく話しを進めて行こうとするので、ストップかけるのが大変でした。その前にでっかいやることがあるっての!!それ終わらないとデザイナさんが動けないんだっての(汗)!!・・・そんなにやりたいなら自分でやればいいのに(ぼそっと)

そして夜は厄介な校正をするお客さんを飲みで釣ってお付き合い。これもまた厄介です・・・(汗)となりのとなりのえらいひとと、会社で2番目にえらいひとに付き添いお願いしてたのですが、その二人があたくしにたくさん食べさせようとするので一生懸命付き合いましたが、いまとても胃が気持ち悪いです・・・(涙)夜はたべれないよ・・・

しかしぼんやりやふーにゅーすを見ていたら、これまたすごいひとがお亡くなりになったという話が流れてきて、大変驚きました。なんだか全然実感が沸かないです。またいつの間にか、ぽんと新曲を出されていそうな気がします。あたくしは好んで聞く方ではありませんでしたが、耳に入るメロディーはとても親しみやすくて、すごいなあと思っていましたが・・・小学校の頃から、もういらして当たり前な方でしたのに。いまはただ、ご冥福をお祈りします。坂井泉水さん

・・・いずこかの大臣の話題は飛びましたね。なんだこの差は。

明日から遂に始まりますねワンマンツアー!!名古屋は1ヶ月先ですが、今日お休み宣言してきました。『この日は絶対駄目です』とまで言い切りました。校了日前日ですけど負けません(涙)しかし今時点で2chの本スレが埋まりそうなんですけど。明日絶対新スレ立ってるよなー・・・セトリがスレ跨いで落ちないといいな・・・(涙)

それにしてもあたくしはあと1ヶ月何をエサに生きていけばいいのでしょう。メディア露出の情報とか出てこないんでしょうか!!いま出されたら買い漁りますよあたくし!!チャンスですよ制作側のひと!!

捨て猫さんが相変わらず風邪っぴきで不憫です。鼻がものすごく詰まっているのです。ずずずず言ってる・・・



2007年05月27日(日) 寝すぎ

またやってまーす音宮でーす

目が覚めたら外が暗い。その場合はもう諦めます。…疲れてたんかな、千葉まで日帰りしたもんな。

しかしこの調子ではいつまで経っても部屋の模様替えができません。ダイブヤバイコトナテキタヨー

明日から一週間また頑張れるかが不安です(汗)またまたおやすみなさぁい…



2007年05月26日(土) りふれーしゅ

首ってだいじですねー音宮です。

据わらなくて意識して支えないといけないので、力が入って頭が痛くなるというか、重くなります。思考能力が落ちる(汗)。ヘドバンするとストレッチか運動になって大変気持ちがいいです。やりすぎ注意。

午前中接骨院行くつもりがやっぱり寝過ごして叶わず。午後から美容院行って、ストレートかけてもらって、根元の浮きは解消。梅雨の時期は乗り切れそうです。店長に髪を赤くする方法の相談に乗っていただきましたが、やっぱりマニュキュアが一番理想に近そうです。仕事お休み取れたら平日に時間かけて技術使ってもらうような流れに。あたくし変わったもの好きだと店長に思われているので、結構乗ってネタ話してくださいます。まったく、仕事さえ営業じゃなかったら!!そしたら堂々と赤入れれるのに(涙)!!

その後はトウコさんに大声大会お付き合いいただきましたー前述の状態だったので会話が時々でした(汗)変な流れにしてごめんなさい・・・

なんだか今日はイロモノな流れで、某きめーる兄さんとか初めて動いてるの(PV)を見ましたが、すごいですねあのひと・・・!!笑った笑ったー。失礼な例えしてごめんなさい。誰かさんのできそこないレイヤーとか言っちゃったよ・・・意外におもしろいひとだった。

初めてDさんの長いタイトルのアリアをPV見たさに選曲しましたが、案外行けてしまった。ファルセット部分はむしろあたくしには歌いやすかった・・・ビブラートかけ放題だぜ!!PVの中身については・・・ボーカルのひとの頭に乗っているものが気になって仕方なかったです(汗)『Dearest you』のが好きだな・・・ホラーだけど・・・(汗)

宝石のひとたちはなんか、『華唄』でベースのひととドラムのひとがかっこいいとかかわいいとか騒いでました。ラスト5人横並びで映るところ、『ボーカルのひとの顔立ちの綺麗さが霞むほど、その両脇二人が綺麗だ』という意見で一致。・・・最近顔ファン街道を走っている気がします・・・(汗)

あとはディスパさんでゴリゴリ行って、シドさんの歌える曲がすこし増えました。それも『隣人』と『妄想日記』。両方とも危険なひとの香りがする歌だ・・・(汗)特に『隣人』はワンフレーズずっと頭に残ってたですから。♪ただのりんじんですーりーんじんですー

あ、『愛愁』で95点出ました。この曲は意外に行けるらしい。次の目標はアリス九號を覚えて思いっきり歌い方を真似ることです。Dさんでもいいな。

歌った後は宅に引き上げて軽く腹ごしらえをしながらいろいろ見ていました夜中まで。楽しかったです。ありがとういつもご無理させてすみません(汗)

トウコさんを横浜BLITZに連れて行こう計画を練りたい。



2007年05月25日(金) 今なら振れます

首回復の兆し。音宮ですー

すごい、昨日先生に鳴らしてもらってから全然辛さが違います!!打ち合わせも余裕で耐えられました。いや、首の痛みも気にならないくらい気が張ってたのかもしれないけれど。だって電車移動中は首据わってなかったもの(涙)

えー打ち合わせはもう、何と申しますか・・・また大変だなあって感じに・・・(涙)予想外のひとが飛び入りで爆弾発言を残して行かれたので、仕事がごっそりひっくり返りそうです。はー・・・重荷だ・・・

帰りにちゃっかり昨日買いそこねた雑誌を入手して、新幹線で読んでました。おーぃおーぃおーぃカラーになんないのかー(涙)!!モノクロの階調だけじゃ衣装の素材感がわからないです。生地安っぽそう・・・まあいつものことですか(汗)下手ギターのひとのかっこよさも伝わってきませんよ!!それにしてもベースの子が着ぶくれしているように見えてがっかり・・・(涙)。

赤いひととドラムのひとは、まあ特に現時点ではノーコメントで。ボーカルのひとは、その衣装自体にノーコメントで。・・・・・・ぶふっ(笑)

曲については、『es』たのしみだってことと、『outsider』の音源がたのしみだってこと以上は何も。『outsider』やっぱり新春ワンマンの新曲だったですねー。前向きのような後ろ向きって感想で間違ってなくてよかった。うううう、あと1ヶ月でツアー名古屋ですが。校了日直前の繁忙期ですが意地でも休んで行きます(涙)

帰ってきたら母親が猫を拾ってきていました。地元のコミュニティ紙に里親募集を送ったらしいですが、しばらくは一緒です。どうもカツラさんが怒ったらしいけれど・・・(汗)怒らなくてもあなたの地位は不動なのにね。

あしたは接骨院行って美容院行って大声大会の予定です。はやおきしなきゃ・・・(汗)



2007年05月24日(木) 唸れ

デスクワーク不向きな症状です。音宮です・・・

下を向いていると首がころげそうになる上、肩周りとかがすぐガギガギになってしまうので、時々倉庫に降りてストレッチしてました。非常にやりづらいです。どうも左側の首と頭のジョイント部が酷い模様。

しかし今日は時間に呪われた日でした・・・えらく疲れた。朝はいつもどおりに家を出たら、ほっそい道で低速のでかいトラックに前塞がれて、いつもの電車に1分差で乗れませんでした。今日の呪いはこいつのせいだ・・・(涙)

校正取りに来いと言われた時間は別の急ぎの校正出す時間と被るし、急ぎの校正直しの指示はちっとも入ってこないし、納期詰められるし・・・明日の出張の鉄道チケ取れてないし・・・

更に、明日に備えて接骨院に行きたかったので早々に帰らないといけなくて、一旦地元に戻って接骨院行って、その後名古屋に出て出張の鉄道チケ取るつもりでいたら、接骨院が長引いて、間に合う電車に乗るために右往左往。結局全部終わって家で落ち着いたら23時を過ぎていました(涙)

あした出張だってば・・・!!

うああ、今日彼らの載ってる雑誌買いに行きたかったのに・・・明日移動中に買おう・・・新衣装出てるみたいなんですものっ(涙)

そうでした、彼らはいまロスアンジェルスなんですよねー。なんだか本領発揮という気もしないでもないですが、帰ってきたらすぐワンマンが始まるので、無事に元気でいてくださればそれで。でも名古屋まであと一月あるですよ・・・

そういえば、6月29日にでかい仕事の校了日をうっかり入れようとしてしまって、慌ててずらしました。営業ってこういう融通は利くからいいなあ・・・でも例えずらしても校了日直前で大変なのは変わりないので、如何にして休みを確保するかが課題です。

接骨院で首の骨を景気よく鳴らしてもらったら、とっても楽になりました。先生すごい・・・!!これで明日の長い打ち合わせに耐えられるかもしれない・・・!!

・・・・・・明日出張行きたくないーっ!!何言われるか目に見えてる(涙)!!



2007年05月23日(水) こりごり

昨日よりはマシ。そんな感じ。音宮です。

ようやく昨日接骨院に行ってマッサージしてもらって、今日は幾分か楽になった、気持ちがしました。一昨日くらいは背中全体の筋肉が一枚になったような感じでしたけど、今日はだいたい首周りだけです。・・・その首周りがきついんですけど(汗)頭支えきれずにもげ落ちそうです。

昨日診てもらった時にも、また先生にいろいろ言われてしまいましたよ・・・

『体、かったいねえ
肩甲骨下から腰にかけて柔軟性が無いそうですよ。はい、学校の体力テストで伏臥上体反らしの記録は低かったです(涙)立位体前屈は比較的得意でしたが。って言うか、凝ってるからかたいんじゃ・・・

、悪いでしょ』
胃の反射が肩に来ることはよくあるそうです。あと有力な証拠は肩周りの皮膚の荒れ。胃が悪くなると荒れるって母親にも前から言われてます(汗)。

『わたし触ってるだけよ』
首と頭の接続部。マッサージされると非情に痛いんですが、先生曰く触ってるだけ。『こういう症状だとそのうち首が回らなくなるからね〜』と言われましたが、既に回ってません。ハイ。

あとは、まだ足冷たいって言われました。お風呂のお湯が残ってる時間に帰ってこれません(涙)はいりたいよー

こんな感じで、以前トラブって納品しなおした仕事がまたトラブって刷り直しという、まさに呪われた状況に陥りましたが、悲嘆に暮れる神経すら残っていませんでした。悲しくも悔しくもなんとも無い。あー、なんか無性に蹴り上げたくはあります。

そしたら今日になって、今度はとなりのえらいひとの仕事が刷り直しになって、チーム丸ごとお祓いしてもらおうという話がでました。あたくしが何度神社仏閣に参ってもだめだったんだもの、これ以上どうなるっていうのよ(涙)!!

えー、こんな体たらくですが、金曜関東出張です。

今度こそドタキャンはなさそうです。荷物できるだけ少なくしなきゃ・・・



2007年05月21日(月) 柔軟性ゼロ

息苦しい。音宮です。

以前から呼吸が浅いという感覚はあったので、時々酸素を入れてやろうと深呼吸すると、ものごっつい不安感が去来するのは何故でしょう教えて先生。怖くて酸素が吸えません。深呼吸は肩に力が入ってるのを自覚させてくれるいい手段でもあるので時々やりたいのですが、大概無理そうです・・・それにしても肩の力み具合がきついです。凝りすぎて頭痛が。

朝からそんな具合で、声かけてくださった専務を相当不機嫌に追っ払ってしまったのを、言った直後に気がつくうつけです。別のひとには『声かけてくれるなオーラが出てる』と言われました。否定はしない。どうせなら『わたし寝てくるからほっといて』オーラが受け入れられるようにしたいところです。

5月度の残業時間が出てきましたが、ようやく36協定スレスレまで戻りましたわぁ。この勢いであと20時間くらい減らしたいですね!!

これ以上ストレス溜めててもアレなので、せめてPC操作は円滑にしたいものだと、システムのひとにマウス買っていいかと聞いたら、あっさり認めていただけました。いま会社で使ってるボールマウス、あまりにごみを拾うので2日に一度は清掃してます。ごみを拾うような環境にしておく方が悪いとか?いや、結構こまめに机上はたいてるぞ1時間に1回くらい。今日も思いっきり空回りなさったので、キレて光学式に替えたいと相談しに行ったのでした。宅のとおそろにしてやる・・・!!

帰って接骨院で治療してもらおうと思っていたのですが、おつかいしてたら受付時間に間に合わない具合だったので、割り切ってお買い物・・・否、物色しましたヘッドフォン。通勤中はともかく、自宅でまでカナル式だとちょいと耳が痛いので、オーバーヘッドのが欲しいなあと思ったり。・・・オーバーヘッドでもこめかみ痛いんでしょうけど(汗)。

お手ごろ価格帯のコーナーで試聴して、好みの音だったやつがいちまんよんせんえんぐらいするやつで(汗)思わずカードのポイント使ってやろうかと思いましたが、何とか我に返りました。あたくしそんな音の良し悪しわかる耳持ってないじゃないよ。

しかしそうやってうろついている間に、彼らのボーカルのひとがブログに乗っけてた阿呆なTシャツを見つけてしまって、思わず某さんに写メしてしまいましたとさ。名古屋にもボーカルのひとゾーンが存在しているぞー

それにしてもビビりました。素通りしようとしたところ目を疑って思わず戻りました。精一杯引きながらズームズームでカメラだけ寄って、こっそり激写。冒険だった・・・

明日こそは接骨院にー!!この肩何とかしてー!!



2007年05月20日(日) 動けません

撃沈中。音宮です。

アタマの方は特に問題なく元気なのですが、体がどうにもこうにも言うことを聞かず、寝付けず起きられない事態。更に肩周りに鉛でも乗せたのかと思うほどの凝りに、足は上げてるつもりで地面から離れないという。首も回らなくて頭が痛いですよー(涙)

という具合で先週一週間仕事にならなんだので、さっき『きゅーぴーこーわ』という錠剤を仕入れました。ついでに母親が『塗れ』と言っていたスティック剤を拝借。

・・・・・・結局原因は『溜まってた半年分の疲れが出た』ってことだと思うのですが。正確には8ヶ月ですよ。あたくしが彼ら聴き始めた頃からですもの。それだけ自分のやりたいことを削って仕事に捧げてきた感があって、この時間を返せと言ってやりたいところですが(涙)

それにしてもカラダがイカレて眠れないと、アタマまでイカレてくるので大変よろしくありません。将来を悲観して枕を濡らすなんて、どんなキャラだろう。で、そういうときに好きな音楽を入れてもさっぱり素通りしやがるんですよねえ。はーあ、あんまり疲れるのはよくないです。

布団から抜け出るのも精一杯だったので、適当にそのへんにあったB5サイズのうすっぺらい本を読んでいたら、なんかきゅんきゅんしてた頃の感覚を取り戻し始めて楽しかったです。カイ王いいですねカイ王!!あー久々に幻水5やりたくなりましたよー時間無いのが惜しい(涙)!!

別所で書いた覚えがありますが、あたくしの幻水5初回プレイは、プレイ時間97時間超えです。たぶんあのクリアデータで2回目やったらたいそう快適だと思います。王子とかスキル最初から最高レベルまで上げれると思います。でもあたくし的にはいい防具を倉庫に突っ込んでから、と考えてた覚えがあるので、まだやりこむつもりだったんだなあ。だったんだなー。

メトのライブDVDを見ていますが、頭に残っているのはシドさんの『隣人』です。

♪ただのりんじんです〜り〜んじんです〜



2007年05月15日(火) 回収期間

お仕事マターリ。音宮です。

お仕事ひといきつきました。今のうちに積み上げ過ぎた資料とか校正紙とか校正紙とか校正紙とか校正紙とか校正紙とか伝票とか伝票とか伝票とか伝票とか伝票を片付けます。ええ、そんな具合です。辛うじて最低限の分類だけはできてたので、半日で結構片付きましたけれど。あの状況でよくやった、あたくし・・・!!

しかし今日から3日間となりのえらいひとが出張なので、静かでい・・・いやいや。置き土産を残していかれて、しかもそれがあたくしが検版の時に心配した部分だったりして、あーあーという事態に。

となりのえらいひとはデジタルデータの処理システムについて結構いい加減に理解しているので、後でフォローするのが大変だったりします。・・・と言うよりか、最初に説明されたことを聞いてない処理の仕方をするので、後で困る。しかも人に全部やらせすぎ。自分で売り歩くソフトを自分で触ろうとしなかった時はさすがにあたくし強く出て触らせました。

・・・という処理をたくさんしていると、あたくし別に営業職でなくてもいいんじゃないかと思う次第。きっとそういう実務向きなんだと自分をなだめてすかしています。はあ・・・

そんな感じでぐったり日報をつけながらこっそり彼らのブログを覗いていたら、ドラムのひとのリズム隊写メで考えていたことを全部吹っ飛ばされてしまいました。ほんとに頭抱えて3分くらい悶絶。なにあれなにあれー!!


ありがとうドラムのひと、だいすき(涙)!!


帰ったら即行携帯の待受画面に設定。さよならありがとうギター隊☆見事に流れを受け継ぎました。ボーカルのひとはなかなか入り込めません(笑)

それにしてもタイトルからして『必見』だし、『ベースのひとファンに捧ぐ』だし、挙句の果てに『Now On Sale!!』ですって。


買えるものなら 売 っ て く れ !!



朝電車で『Trust』を聞いていたら、なぜか初めて聞いたときの気持ちがふわっと沸いてきました。なんか新鮮でした。彼らの曲、かれこれ通勤中に聴くの8ヶ月目に入ってるのですが(基本的に浮気してません)、いまだに一音一音眉間に皺寄せて集中して聞けるし、そうしてると新しい発見があったりして、手放せません。そして今日、改めて『愛愁』っていい曲だなーと思ったです。赤いひとの極より垢抜けて・・・いやその。メロの質が違いますね。ベースのひとのメロも好きです。

あ、ちょっとだけ情熱が戻ってきた。

♪どーれ〜だ〜けーぇーなーい〜た〜らーぁー
 あのころにー、もーど〜れ〜るーのでーしょぉかー



2007年05月13日(日) 長いですが記録を

明日からほんとに仕事かえ?音宮ですが。

嫌な予感がするなー朝一でメールチェックしたら途端に一日吹っ飛びそうな気がする。校正の予定をお客さんに送りつけてあるのですが、あのひとたちの今週の予定を考えると、あの予定表を実行してくれとは言いづらい・・・またデザイナさんにしわ寄せが行っちゃうよー(涙)!!

えー今日はがっつり寝休んだ上で、ガイズファミリーさんのワンマンに。宝石のひとたちの関係で知り合った方にお誘いいただいたですー。いやー、いいお友達ができましたよ。

ガイズさんは音源をさっぱり持ってなくて、3月のイベントライブで一度見ただけのひとたちだったですが、聞いた曲おもしろかったし、赤いひとが師匠と慕う方がいらっしゃるということですし、音源聞きたいなーとは思ってたです。しかし最近人気急上昇で、昨日トキオのライカさん行っても売り切れてて(汗)、今日会場物販で買ってやりました。あと物販ではトレカ買ったなー。ボーカルのひとは、お友達にトレードで差し上げました。下手ギターのひともろたです。

ライブはもう、未知の世界☆最後列で見てたんでよく見えたですよー。すげー彼らとは全然違うわー!!煽り返し以外で拳率ゼロ!!煽り返しは大半デスヴォイスもしくは低音!!男性は片手に満たないほどなのに、なんだこの異様な空間は。V系のライブっておもしろいなー

セトリはほとんど新曲だったらしいですが、もんのすごい煽り曲があって、初めてコロダイというものを目撃しました。ほんとにひとがひとの上を舞うんだ・・・!!しかも2回その曲やりまして、2回目はメンバーも飛んできたです。ボーカルのひとがごろっと会場に飛んできて、後ろから見ててそこがぼこっと凹んでて、おいおい大丈夫かと思った・・・(汗)ベースのひとも柵に乗ってきたし、しかも煽り長かったですわー。お友達は歩くのも困難になるほど暴れられたようです。大丈夫かしら・・・

わたしのいたところは下手の、ギターのひとの正面だったですが、スキマからよく見えたのはボーカルのひととベースのひとでして、わたしとボーカルのひとを結ぶ線上が、丁度棒立ちとかフリおとなしめのひとが繋がってるラインで、煽り曲もそのラインだけおとなしかったんですよね。そしたらボーカルのひとが『うしろ!!みえてるよ!!』ってこっち指してきました。うわあ、違うんだけどちょっとどきっとする・・・!!あ、ごめんなさいと思ってすこし参加してきました。でもさすがワンマン、フリ入れないひとのほうが少数派。

あとはもう、ちょっと必死になって弦楽器隊の手元を見てました。最後列からだと見えないんだなーやっぱり!!このバンドさん、両脇のギターが麗しすぎ。特に下手のひと!!立ち居振る舞いがクールで、理性的なソロを弾かれてて、手元見てたらあたくしも早くギター弾けるようになりたいって思いがわいてきました。あんなの弾いてみたい・・・!!反対側のひとはエモーショナルなソロを弾かれるんですが、全身が細長くって、お顔立ちも綺麗なんですよねぇ・・・

ベースのひとを見てたら、誰かを思い出すなー誰だろうなーとずっと気になってて、その時は思いつかなかったですよ。でも帰り駅の階段下りてたときにわかりました。


ダニーだ・・・!!


きただにひろし氏のことでした。すいません所詮はヲタです(汗)!!なぜかわからないけど非常に思い出すんだぁぁ・・・!!笑顔の質かなあ。あのひとずっと笑顔なんですもの。いいひとっぽい笑顔でした。


横揺れでリズム取りながらものっすごい爽やかに弾いてらっしゃるので、ほんとにV系なのかと疑いました。しかも『たけぽん』っていうと旧式ヲタのあたくしは別のたけぽんを思い出します。草尾さん元気かなあ。

ドラムのひとは、あの・・・天然なんですかね?喋りを聞いたらアヤビエのインテツさんを思い出してしまった・・・(汗)でもかわいかったです。ドラム叩いてメンバーを呼び込むときに、

♪どんどんどん 『ギ・タ・ー!!』
♪どんどんどん 『ど・っ・ち!?

って帰ってきたとことか。上手のひとか下手のひとかを言わなくて。結局ベースのひとが、『こっち、こっちのギターのひとを!!』って上手を指してました。かーわーいーいー

ガイズさん登場のSEが好きだなー。登場して、5人で乾杯してグラスあけたり、洒落てる・・・彼らもこんくらいコジャレないかなあ。あーでも、コジャレたら彼ららしくないか。ダサく泥臭く。

とりあえずリンクはっとこう。 http://www.guysfamily.com/

そういえば彼らのボーカルのひとの日記で突然『中華なパイパイ』という言葉が出てきて、電車の中だったのに噴き出してしまった・・・さ す が 同年代(涙)!!小学生のときの話ですねそれ!!いぱねまの前ですね!!ポワトリンとかトトメスとかシュシュトリアンとかに続いてくアレですね!!ヒロインがおだんごふたつなやつですよね!!覚えてるわー見てなかったけど。シュシュトリアンは再放送を結構見てました。『十人十色』って言葉はこの番組で覚えましたわ。

しかもボーカルのひと、今日ディスパさんのライブ行ってるって・・・なんてことだ(涙)。SC24ではまた無理矢理酷いものを食うのを強要するSっぷりを発揮してることですし、時々ひやっとします。でもSC24はやっぱりドラムのひとが漢らしくて素敵でしたー・・・妙なものいっぱい食べてヤバそうだったけど。

うわあ、もうこんな時間だあ。まだやることあるのにー!!明日早く帰れるといいなあ(涙)



2007年05月12日(土) 名古屋凱旋

やートキオから帰還しました。音宮です。

金曜の出張の予定を、前日夜9時にドタキャンされるというハプニングに遭い、それでもまあいいかと気分転換も含めて作戦続行。仕事をなんとか大慌てで終わらせて、終わったら即行着替えて新幹線乗って、東京の某さんのところに遊びに行って来ました。いやはや、とんでもなくお世話になりました。とってもいいひとです(涙)

いろんなアーティストさんのお話を教えていただいて、貴重なものも見せていただいて、すごいなー音楽好きってのはこういうことを言うんだなーと背筋が伸びる思いでした。姿勢が悪くて申し訳ないものです(汗)

そしてこれまた歴史にも大変お詳しくて、『日本国憲法』の原本が特別展で出てるということで、国立公文書館に連れて行っていただきましたーすごいすごい本物見ちゃった!!もう内容よりも 仕 様 が気になると言う阿呆っぷりでしたが(汗)でもいいこと書いてあるんですよね、ほんと。

憲法研究会』の草案が出てて、昔この話を職場の9条の会の発足式で講演していただいたのを思い出しました。いままでずっと思い出せなかったのですが、そうだそうだ鈴木安蔵だ・・・!!この草案教科書とかでは全然知られてないんですが、これをマッカーサーが参考にして・・・という話を聞きましたが。だからよくマスコミで『いまの憲法はアメリカの押し付けで』と言われてるのは、鵜呑みにしてはいけないですよ。本当はどうだったのか、しっかり自分で見極めたいものです。日本人だってすごいひとはいたんだ!!

原本もおもしろかったんですが、当時の新聞の、広告欄が更におもしろかったです。戦後になってからの新聞でしたが、米軍関係の求人広告で、『硫黄島方面の募集はとりやめます』みたいなことが書いてあって。ちょっと吹いた。

それにしてもああいう時代の出版物は、活字の組み方とか刷り方とか紙質とか、おもしろいですね!!あのインキの太り具合がしびれますよ・・・!!

それから新宿のライカさん連れてっていただいて、タワレコ行きましたよ。トキオのCDのお店はでっかくて素晴らしいなあ・・・!!最近名駅のタワレコ改装しましたけど、トキオにはやっぱ適わないですねー。メトの『プラネット』見つけたんで即買いしてしまいました。


『デスチョコ』!!『デスチョコ』と『アリガト』の音源(涙)!!
ライカさんはもう、名古屋よりトキオのほが好きです。名古屋はいりづらい(涙)そしてさすがトキオな品揃え。こういうときは購買意欲の歯止めが利かないあたくし。と言いますか、インディのひとたちって、無くなったらもう手に入らないってのが多いので、一期一会のつもりで、欲しいと思ったらさくっと行きます。それができずに彼らの『VERMILION』が買えなったから(涙)!!

しかしアヲイさんがいっぱい貼ってあったのに驚きました。1枚だけ音源持ってますが、そうかここまできたか・・・オトギさんのMCは不思議で気持ち悪くてかわいかったですしねー。あと、メトのステッカーが売ってるのを見て。『セルフコントロール』のPVの・・・『きみのばーか!!ぼくのおおばか!!』とか鉄格子の中で言ってる時代だと思うですが。☆さんのメイクがキツくて笑った・・・

そしてほんとに帰る直前の結構な時間まで某さんにお付き合いいただいて、無事帰り着くことができました。明日お仕事早いのに、すみませんですありがとうございます。トキオであんなに安心して過ごせたのははじめてです(涙)聞いたお話の情報はできるだけ実際に触れてみよう・・・勉強になった・・・!!とりあえずグラビのコミックスは全部そろえよう!!あと絵のリハビリをしよう(汗)!!手持ちのTUBEさんを探そう(汗)!!

帰宅したら、父親がギックリして階段も上れない状態でした。母親も膝痛腰痛だと言っているので、なんだかあたくしが背負いそうです。むり・・・

いやあ、たのしかった。でももう戻りたくないなあとか思ったら負けだ、頑張れあたくし・・・!!明日は更に別の方にライブのお誘いをいただいてるので、ちらっと行って来ます。最後列で棒立ち決定だけれど(涙)

彼らのワンマンのチケ発送したとの連絡がきてました。た、たのしみ・・・!!わきわきする・・・!!



2007年05月10日(木) 気分滑降

ふらふらしています。音宮です。

全身のバランスが取れていないのか、三半規管が機能していないのか、意識が覚醒していないのか。ときどき階段落ちそうになります。・・・一回軽く落ちてみたい。そうしたら休めそうだ・・・物騒だけど・・・(汗)

いやー・・・なんつーか・・・どうしようもないなあ、あたくしは。救いようがないなあ・・・何をしたらいいかさっぱりわからないので、とりあえず何もせずに成り行きに任せていますが・・・理性で『こっちに行った方がいいよ』って方向があるのに、気持ちがそっちに全然向かないってのは、時間に任せるしか無いんですかね?ほんと、何してんだろ自分。

とりあえず、気の重かった明日の打ち合わせがおもしろいことになったので、後で泣きます。とりあえずここで叫んでおこう。ばかーっ、納期ずらせー(涙)!!

意外に、自分で思ってる以上に溜まっているのかもしれないです。欝度チェックみたいなのをやってみたら、「欝状態と判断される基準」ボーダーでしたよ。ま、こんだけ趣味方面が暴走してりゃそんなの当てにならないと思いますけど。

こういうときにメトの曲はいいですねー。後ろ向きでぴこぴこ楽しくて鼻で笑い飛ばす気分になれそうです。もうアレだなあ、いまは音源という柱1本に縋り付いて生きてるなあ。

世界はみんな僕の敵』がライブで聴きたいです。

ぱらっぱっぱっぱぱーっ(サーチアイ)



2007年05月09日(水) 心は生きようとする

おーおーおーおーおー!!人の日記にしてやられる音宮です。

今日は出たり入ったり移動の多い日で、何でこんなあっつい日が数少ない外出日になるんだろうとぐったりふらふら。かすかな癒しと思って移動中に彼らのブログを覗いたら、あんまりな写メがアップされていて思わずメールを打ってしまいました。

あんまりだ!!なんだそのキラッキラ(涙)!!

ボーカルのひとの襟周り超フリルと、そのお隣で微笑むオトコマエ!!ネタで言うオトコマエとは別ですここではドラムのひとです。接近具合、身長差、美しい笑顔、画質の光り具合、全て 完 璧 です。ちっきしょー、久々に腐女子萌えしたじゃないか・・・!!

その後上がってきた下手ギターのひとをあっさりスルーして、赤い人の必殺技にこっそりウケました。このひとならやりかねん。・・・ベースの子は掲載許可下りなかったのか。下手ギターのひとも衣装が映ってないよ。かっこいいって評判なのに!!

それにしても彼ら、今更ヴィジュアル系に回帰したのでしょうか。

まあいい、PVが楽しみすぎます。・・・え、今日ってPVの撮影でしょ?←思い込み

そしてメトの写さんの日記がえらく切なくて、会社で見たにも関わらず涙が滲み出てくる思いでした。ライブ中邪推したあたくしが馬鹿でした。ライブ中の写さんは、思うところいっぱいであんなだったんだなあ。何と言うか、言葉は簡単なのにいろんな思いの詰まった空気が伝わってくる感じの日記で。いつかまた一緒にセッションしてくださるといい。同じバンドでやるもいい。いつまでも仲良くしてくださってますように。

そんなことばっかり考えてるからまたとなりのえらいひとと堂々巡りの会話にハマるんだ・・・疲れる。疲れると言うか、もう疲れました。体にも思考回路も鉛のようにヘヴィーです。

でも遂に手元に届きました『8bitガールズブラボー』!!聴いたらもうフリが軽い軽い。楽しい!!『東京バビロン』も手元にあると嬉しいのですが、あれ音源あるのか謎です。あと『ねじ式』が欲しいのですが、どうも入手可能な音源はなさそうで寂しいです・・・

金曜出張、そのまま東京の某さんにお世話になることに。ありがとうございますーありがとうございますー。交通費会社持ちだから気が楽だ・・・楽じゃないのはお客さんの方だ。いろいろ覚悟しなきゃなあ(汗)

さてフリを入れるぞーっ

♪あっプさいド!!だゥんさいド!! えいとびーっ



2007年05月08日(火) 与えてください

もう美化されていますが。音宮です。

メトロノームが聴きたくて 仕 方 が 無 い この衝動はどうしたらいいの☆さん(涙)!!思い出すと涙が出そうになるのでぐっと堪えるのですが、それでも聴きたいのです。このドラムがもう生で聴けないとわかっていても聴きたいのです。通勤中は宝石のひとたちの独壇場ですが、家に帰ってPC立ち上げれば『不機嫌なアンドロイド』です。くっそー、プクさんめ。

変 な 曲 を 作るじゃないか(涙)!!

写さん曲の面白おかしな後ろ向き具合とはさっぱり別な、もうメロディーから意味不明な変な曲があるよ!!メトはコンポーザー3人が皆さんそれぞれ違う具合の曲を書かれておもしろいですねー。でもあたくしはリウ曲はわかっても写曲とプク曲の判別はつきづらいです。修行が足りません。

さっきメトに突き動かされてタルボ関係のサイトを見に行ったら、超ワインレッドの超かっこいいタルボ新作が置いてあって、超欲しいと思ってしまたです。弾けないしお金ないからどうしようもないのですが(汗)、あれいいーあれがいいー!!でもいきなりタルボはきついぜ・・・(汗)

もういいや、いつでも見れるようにリンク張っとけ。 →GO!!

お値段張るほうの赤が好きです。何気にページ上のほうにプクさんが載ってるのが笑えます。

なんか今日は印刷の立会いに行ったら、予定の時間から1時間半くらい押してしまって、合同説明会やってたから顔だそうと思ってたのに行けませんでした。微妙に時間が空いたので必死に伝票をつけていましたが、もうわけがわからなくなって唸りながら電卓をだかだかと。別課の営業の先輩に『こんな伝票をつけてます』と事情を軽く説明したら、『うーわそれめんどくせーなー!!』と苦笑されました。はい、ごっつめんどくさいです。明日は伝票の残りと別件の印刷の立会いのスキマに、合同説明会に顔出しします。合説に行くのは使命なのです。

ということでテーマは『めんどくさい』再び。

♪っこう!!せい!!のう!!なんて!!いまのぼくにはひつようない!!

・・・ひつようだよ(涙)!!

そういや金曜は出張であった・・・一泊考えようかなー



2007年05月07日(月) メト日

腑抜けですよー音宮ですよーほっほっほ

管理人部屋の語り所に、6日のライブの軽い記録と言うか。自分用のメモ書きを上げました。初のメトロノーム記録となりました。自分でも思ってた以上に、いまのメトが好きだったんだなあ・・・と実感しております。ライブDVD、だいじにします。これからのメトがどうなっても、あたくしが好きだったメトは思い出の中で美化されてゆくよ!!

・・・って、これからメトがアレな方向へ行くようなことを。サポートのドラムさん入られるそうなので、新展開にも期待です☆

でもほんとに、あたくしにとってのメトは、宝石のひとたちと同日に知って、同じ日数追ってきたひとたちで、あたくしがずっと受け付けなかったピコピコをあまりにもすんなり聞かせてくださったバンドさんなので、自分の中の位置づけがちょっと違います。

でもどうだろう。最近声のひとの動向が怪しいからな・・・(汗)

とにもかくにも☆さん、がんばれー!!新生メト、頑張れー!!またライブ見に行きますよーっ

今日また、あまぞんさんで頼んでいたメトの音源が届きました。『不機嫌なアンドロイド』です。やーっと子機なつき見に入れて歩ける形式が手に入りました・・・いままでDL購入で、なつき見に対応してなかったので、PC上でしか聞けなかったです『不機嫌』。ほかにも待ってるのがありまして、届いたら『8bitガールズブラボー』が聴けます。・・・よくここまで数多いメトの曲を覚えたものだ!!まだまだ足りないけれど(涙)!!

というメト具合ですので、今日の仕事もあんまり気合が入らず。むしろ明け方近くまでレポを書いていたので、眠くって頭回りませんでした。なのに朝礼で失敗の事例報告をすることになって、よくわからないことを話しました。ご愁傷様。しかも進めた仕事はデザイナさんとの認識の違いですれ違ってやり直し3度。ぐったり・・・

頭の中ではメトの『東京バビロン』がずーっと流れていました。ときどきフリを入れたり。メトはいい具合にシニカルに逃避かけられていいです。

♪つなげったーことばがいみもなく かわいったーまちにもとっどーく



2007年05月06日(日) 涙堪えて

全部飛んでしまっている。音宮です。

もういま☆さんのことばっかり。メトロノームの☆さん脱退ライブ行って、いろいろ堪えながら帰ってきて、落ち着いてDVDかけたら途端に涙が。もうこのひとメトロノームではステージに立たないんだなあ・・・でも次のステージも普通に出てきそうだなあ・・・とか考えて、ほんと嘘みたいです。最後☆さんが『ありがとうー!!』って叫んだのが、うわぁ・・・!!ってきました。MCで泣いてしまうかと思った・・・

それにしてもギターのプクさんは素敵です。喋らなくても素敵です。でもあの髪型はあたくし的にどうかと思う。体の線が余計に目立つじゃないの(汗)!!

ああ、これもう今日中にレポ上げよう。睡眠削ってでも上げよう。忘れてはだめだ・・・!!生まれて初めてバンギャル風にコールしました『ユウイチロ〜?(1トーン高い声で咲きながら)』って。

それにしても今日もまた悪行を・・・一緒に行ってくださった某さんに、音源を渡す予定だったのですが、すっかり家に置き忘れて行きました。うーあーあーごめんなさいー(汗)

あああ、明日からどうやって乗り切ろう。やらないといけない仕事が頭に入っていません。彼らのワンマンを楽しみにするには間が空きすぎますよー!!



2007年05月05日(土) 抜ける

え、今日何してたの?音宮ッス・・・

メトのDVDバックに流してなんかしてた覚えはあるのですが、具体的に何の作業をしていたのかが思い出せない。いかんなあ、あたくしもついに来たようでございますよ・・・

人生リニューアルはここにきてあっさり断念ぽいです。明日は朝からもみ蒔きだ!!と夕方に母親から宣告されまして、聞いてねー!!と突っ返したわけですが、何だかんだ言って・・・うーん。今夜中にできるところだけでも片付けよう・・・

あああ、早く彼らの新曲情報出ないでしょうか。それだけを頼りに・・・とは言いませんが、何とかうきうきを繋いでいる感じです。明日☆さんの卒業ライブ行ったら次の参戦は彼らの名古屋ワンマンですもの・・・(涙)

さてー電池どこやったかなあ。携帯スピーカつけっぱにして片付けするつもりなので大量に消費しますよ。



あ、ちょっとテスト。http://yaplog.jp/soundbed/



2007年05月04日(金) イベント後

1日まったり寝過ごしてしまいました。音宮です。

人生リニューアルはどうしたんだよー!!と自分でツッコミながらも、昨日あまりにいい具合に疲れて気持ちよかったので、もう寝るしかないんじゃない?とあっさり変更。ばかばかあたくし、やることまだあるじゃないの(涙)!!

でも昨日はほんとよかったです飛鳥。秋にもう1回行きたいです。正倉院展もあるのでそこでかぶらせると一番いいのですが、それが無理でも日帰りが可能であることが昨日わかりました。お値段も1万くらいで行けちゃいますしね!!

詳しい記録はブログの方に。前回行った時はこの記録が書けずに終わってしまいましたねえ・・・ブログって便利ですねー。現地から携帯でリアル更新とかしていました。そういえば、前回飛鳥にきてからもう4年半くらい経っていました。そんなに『飛鳥行きたい』って言い続けてたんだ・・・(汗)

ぶろぐ→ Go!!

あたくしもしかしたら京都より奈良のほうが好きなのかなあ。お寺とか仏像とか、奈良のほうが好きですもの。仏像は白鳳時代のものがいっとう好きです。

それにしても全ての根本的な問題として、遅刻はどうにかしたほうがいいぞあたくし・・・(汗)また一緒に行ってくださった知立姉さんを待たせてしまいました。目が覚めたら電車の時間て、最低・・・

お土産がなかなか変えなくて、何とか最近お世話になったひとにだけでも!!と集めたら、なぜかお守りばっかになってしまって、どんだけ厄落としたいんだとお姉さんと話ていました。・・・いやね、最近大変だったからね(汗)

ご利益とは別にご朱印を集めようと現地で決めて、飛鳥寺でご朱印帳を買ったら、橘寺に真っ赤で可愛いのがあって、しまったと思いました。飛鳥寺、古くてシンプルだからかご朱印帳もすごいトラディショナル。まさか加工して派手にするわけにもいかず。いいけどねぇ・・・

はー、仕事の記憶が全部飛びました。もう戻りたくないわ・・・



2007年05月01日(火) アラスィー

出たり入ったり。音宮です。

午前中は大雨の中メーデーの集会出て、しかし運よく(?)行進は中止になったので軽くお茶して買い物に行きました。CDラック買ったですー!!なかなか大容量なので、いまのあたくしのCD購入ペースでも大丈夫なハズ!!あとの問題は置き場所です(汗)。それにしても持って帰るの重かった・・・

で、一旦帰って着替えて、大学の友人の結婚式の二次会へ。これまた大学の友人と名駅で待ち合わせて行きました。この二人とも、会うのは実に3年ぶりという、いかに連絡をしていなかったか、あたくしの不精ぶりが表れる現状。で、会場着いてびっくりで、新婦の大学の友人という肩書きなのがあたくしら二人だけで、非常に微妙な感じでした。新郎新婦は同じ機関にお勤めなので、他みんな関係者。は、はじめての二次会には厳しいです・・・

お約束のゲームと言うか、ネタがこれまた宝石のひとたち向けで、出席者の男性を女装させたり、新郎に大食いを強要したり、新郎はどっかのバンドの下手のひとではなかろうかとふと気になりました。それにしても女装ゲーム、仕事柄ガタイのいいひとばっかでえっらいことになっていました。おそろしかー

記念の集合写真撮影の時は、司会の人が『新郎新婦に向けて、こう、手をひろげる感じで』と言うので、あ、咲けってことね?と理解しました。なんだか妙な具合で映っていると思われます。

いやー、あの子があの男性を選んだとはなあ。意外な感じでした。

あ、『Zy.』入手しました!!もう即行読み込みましたとも!!新曲の内容がたっぷり書いてあったので余計に楽しみになりましたが、発売日情報が一向に出てこないのはどういうことなのでしょうかー!!うああ、下手ギターのひとの曲が久々に出てくるんだなあ。あのベースの子がいいって言ったくらいだもの、気になる・・・!!たーのーしみー!!

カップリングの曲、もしかしたら新春ツアーの新曲ではないかとふと思ってしまいました。そんなわけないか。でも記事読んでると符号するところがいくつかあるんだもの(涙)

明日1日出社したら奈良です。晴れろー


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]