すまにっき

2006年03月31日(金) いいとも

イワンとジョンが最後だなんて… さみしいわ〜


『オーラのコーナー』(→いまだにコーナー名覚えていない)

本物以外全員ニューハーフってヒドイじゃないですか…
作りモノつながりとか?(→私もヒドイこといってる?)
なのに美香さんったらどんな質問にも丁寧に答えててエライ!!
そして写真集も見てみたい
誰か買ってくれないかなぁ


『身内自慢』

いつも思うことなんだけど 子どもがらみだと甘いってのをやめてほしいな
でも小学生の荒川さんはなんかかわいかった


『許センス』

せっかくのクサナギさんが番宣したのにさ
みんなの反応が…
こういうのよくあるよね 金曜日


『タモリンピック』

これはクサナギさん得意なんじゃないかと勝手に思っていたのに…


クサナギさんの衣装が春らしくてよかったわぁ
ピンマイクつけてるせいでタンクトップがヨレってなってるとこが気になる私
髪も短くなってるんだよね?(自信がないけど)





なんて日記を書いているうちに『僕らの音楽』が始まった

びっくりしたよぅ だって急に出てくるんだもん
あわてて録画したけどちょっと切れちゃった
生放送だと先週いってた時点でなぜ出ることを予想しなかったのか?

なんかとってもかわいかった
ちょこんとすわって微妙にゆれてるところがね

それにしても生は緊張するね〜 見てる私が…





昨日はダンナの会社の同期の人の奥様&お子様とお茶した
うちのムスメより2日早く生まれたおこちゃま(おんなのこ)も来ていて
並べてみるとびっくり!!大きさが全然違う
成長曲線?の上のラインギリギリのお子と下のラインギリギリのうちの子

そりゃそうだよね ちょうど1ヶ月予定日が違ってたもんな〜
ムスメよ まあゆっくり育ってくれい



2006年03月30日(木) 春の嵐

日記の題名が昼ドラみたいになってしまったよ…


いや〜、ここ2〜3日風が強くて寒いねー
なかなかムスメを連れてお散歩に行けないよぉ


今日はダンナが出張でいないのでのんびりできる〜
ムスメをひとりで風呂に入れるのは大変だけどね
晩ご飯も適当でいいしね




『ぷっすま』をようやく見た
私、クサナギさんが「耕史クン」みたいに下の名前で呼ぶのが好きなのよ〜
なんでだかわかんないけど、それだけで満足!って思っちゃう
ゲストの方々も無理に盛り上げようとしない感じが好き(変かなぁ?)
大熊さんも復帰でうれしかったよぅ


でもそろそろ新しい企画とかやってほしいな



2006年03月29日(水) SMAP新曲

え〜っ 新曲〜???


朝 テレビの『SMAP新曲』の文字にびっくりした

ちらっと聞いた感じではあんまりピンとこなかったけれど

実際歌ってる(そして踊ってる)ところを見ると好きになったりするんだろうなー

楽しみだなー


それにしても最近曲が出るペースが早い?

いや 別にいいんだけどさ







昨日 ムスメが「イナ バウアー」と言ったような気がした
そんなわけないよな… まだ3ヶ月だもん
実際初めてしゃべった言葉が「イナバウアー」だったらちょっと困る



2006年03月28日(火) いろいろ

日記再開したばかりというのに早くもサボってしまったよぅ


結構書くことあったのにな…


『とくばん』見たけどKAT−TUNのメンバーの名前覚えきれなかったこととか(頭ワルイ…)

『Goro's Bar』見てマナカナの見分け方がわかったこととか(だから?)

『いいとも』見てHGはやっぱり苦手だな〜と思ったこととか(なぜか私は小力好きだったり)




                    …あ〜 あとはまだ見てないんだけど
                     しかも書いてる感想はSMAPに関係ないではないか






コレが以前書いたムスメの髪のチリチリ具合 →
毎朝こんな感じ
近くのホコリまで巻き込んでるようだ


今日でムスメは3ヶ月
体重は5kgを超えた
大きくなったなぁ…



2006年03月23日(木) ハナミズキ



うちのムスメはどうやら一青窈さんの『ハナミズキ』が好きらしい


コレを聞くとなぜだか落ち着くのよ。

不思議だね。別にお腹のなかにいるときに聞かせていたワケでもないのに。



2006年03月22日(水) ぷっすま

「あ〜、水着は別に見なくてもいいや。」

うちのダンナはそういって先に寝てしまった。

興味がないわけではなく、飽きてしまったようだ。

私はしっかり見ましたよ〜。



見どころといえば…

「あっコレはちょっとね刺激が強いな」と逆向き耳かきで秒殺されたクサナギさん

「もう、十分じゃないの?!」とTバックにかなり恥ずかしがるクサナギさん

「エイ〜ヤ〜 会津磐梯山は〜」と渋いお歌を披露するクサナギさん

ですかね〜。




それにしても…

大熊サンがいないとさみしいね。






ムスメの髪の毛が多い&長いせいで、寝ている間に後ろ髪がチリチリにもつれ
「ありんこ」のような毛玉が毎日4、5個くらいできます。
予防するいいアイデアとかあったら誰か教えてくださ〜い。



2006年03月21日(火) 生放送…

びっくりした。今回のがんばった大賞は生放送だったのね。

クサナギさんも生で疲れたとは思いますが、私も生だと大変疲れるんですよね〜。

おかげで『スマスマ』のビストロ試食あたりで寝てしまいましたよ。
(前日、『愛と死をみつめて』を夜中まで見ていたせいもあるだろうけど…)

クサナギさんが司会ってだけでも、なにやらドキドキしてエネルギー使ってしまう私。

だったらゲストで出るのならいいのかっていうと、それも…。

なぜなら一言もしゃべらないのでは?な〜んて思ってしまうんですよね。

                                         …複雑だわ。

でもなかなか楽しかったですよ。

ゲストの方々もみーんなやさしい感じで。

慎吾クンや吾郎さんとの掛け合いも楽しかったしね。






さて、うちのムスメはまだ3ヶ月足らずだというのに夜6〜7時間寝たりします。
だったら昼間起きてるのかというと、昼間もほとんど寝てるんだけど。
こんなもんなのかなぁ?助かるっちゃ助かるんだけどね。
あと、ほとんど泣かない。机に頭ぶつけても平気な顔。大物なのか、鈍いのか…?



2006年03月20日(月) 愛と死をみつめて

実は私、第二夜のマコがかあちゃんにひっぱたかれるシーンから見始めたんですね〜。
で、そのあと録画していた第一夜→第二夜の見てない部分を見たっていう…。
育児に不慣れなもんで、邪道とは思いつつも見られるときに見ることにしました。
ちなみに番宣とかもあんまり見てないです。



感想は短めです。

マコもミコも、先生も(予想していたより出番がかなり多くてびっくりした)、他のみなさまも
すごくよかったです。
個人的にはマコとかあちゃんのシーンが好きでした。
あとミコと先生のシーン。
私がミコなら先生を好きになりそうだわ。

となると、先生は既婚者…。感動の物語にならないではないか。ガーン。

ただミコの死後の部分は半端すぎてどうかなーと思いました。
潤子さん(でしたっけ?)と結婚するまでをもうちょっと描いてくれてたら、
最後にマスコミに囲まれたときの潤子さんのコメントも???ってならなかったかも…。
ミコのご家族の方とはどうなったんだろう?とも思いました。
描くのならもっとしっかり描いて欲しかったです。

あと爆弾発言になりますが…
もっと若いひとで見たかったかも、な〜んて思ってしまいました。
いや、クサナギさんも広末さんも悪いわけではないんです。
ただ実際のマコとミコはハタチぐらいだったワケで。
ドラマのマコとミコは落ち着きすぎてるような感じが…。

とはいってもクサナギさんが出てなかったら見なかったかもしれないんだけどさ。

否定的な感想が多くなってますが、よかったんですよ。
じゃなきゃ、夜中一気に見ないですもん。

これで感想はおわり。


あっ、『徹子の部屋』見ました。
黒柳さんとクサナギさんの探り合ってるような会話をニヤニヤしながら見ましたよ〜。



関係ないことですけど

今日のムスメは「スイカ」の匂いがします。  なんでだろう?




2006年03月16日(木) お久しぶりでございます

前回の日記からはや1年が経ってました

サボりすぎですかね?

↓ココから言い訳

何をやってたかというとですね〜
4月末に無事退職しまして、5月に妊娠が発覚しまして、
6月末に山口県に引っ越しまして、8月にはこっそり福岡のコンサートに行きまして、
12月末に愛媛の実家に里帰り〜。

翌日、出産。  えっ?


予定より3週間も早いではないか。話が違う!! (って何が?)
結局、年末年始は入院中で紅白もぷっすまSPもリアルタイムで見られず…。

そして2月末に山口に戻ってまいりました。




ところで、クサナギさん!! 舞台って何?

し、知らなかったよう…。
なんか「浦島太郎」のような心境です。
まあ知ってたとしても3ヶ月の娘を連れて(または預けて)行けるわけがないんですけどね。
次回に期待!ですかね。 (っていつになるんだろう?)



…ってなワケで、ぼちぼちですが日記復活していきたいと思います。



<おまけ>
コレがうちのムスメです。 →
あ〜写真載せるなんて親バカだわ。
これで最後にしよう…。

ちなみにムスメだというのに、
クサナギさんのように立派なまゆを持って
生まれました…。
毛関係に栄養がまわってしまったのか、身長は44cmだった。


 < 過去  INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加