2010年10月16日(土) 佐野ラーメン紀行〜二代目おやじの店 昌

先週万里、先々週おぐら屋と再訪のお店ばかりだったのでサボっていた久々の佐野ラーメン日記。
本日は「二代目おやじの店 昌」にお邪魔しました。
初代?のおやじの店にはお邪魔してたはずですが、さてさて二代目はどんなかな〜。



お店はマクドナルドの隣の引っ込んだ所にある、和風のお宅でした。
まさにお宅です。看板と暖簾が出ていなければそうと分からない、ふつうの農家のおうちみたいな一般住宅です。
暖簾をくぐって入ってみますと、すぐさま上がり框が。靴を脱いでお店に上がります。
上がった先も床の間もある二間続きの和室で、障子等が外されて縁側と一体になった広間がお食事処になっていました。

本日は時間が遅かったので他にお客はおらず、すぐに注文を取ってもらいました。
私はラーメン(550円)、相方氏は特製ラーメン(999円)、それと餃子(300円)を頼みました。

注文から7分ほどでお品物到着。




おおっ。チャーシューがおいしそうな一品です。
麺はそんなに太くない縮れ麺。硬さはやや柔らかめに感じましたがもちもちとした食感がおいしい。
スープの色は濃い目。癖のないスープですが、表面には油も多めに浮いていて佐野ラーメン基準では結構こってり目?に感じました。
巻いてないバラ肉のチャーシューは、食べ応え・脂身感共に素晴らしい。これ好きー。

特製ラーメンのほうは味玉ではないゆで卵とねぎとチャーシューが多く乗っててこちらもおいしそうでした。
餃子はやや小ぶりなものが6個入り。こちらはまあ普通でした。
ご馳走様でした!

2007年10月16日(火) ぬこぬこ
2005年10月16日(日) こっそりノベル「くるちぇいど」を頂きました!
2004年10月16日(土) 脈絡なく
2003年10月16日(木) キリ番文化
2002年10月16日(水) ジャスティ・ウエキ・タイラー
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加