2007年05月04日(金) 冷蔵庫を買いました

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。えあですこんにちは。
我が家は何故か日がな一日掃除ばかりして過ごしております。ふー。
さて、過去日記である入院日記を書き続けている途中ですが久々にそんな今日この頃に戻ってみたいと思います。



日記で言ったことがあったかどうか記憶が定かではないんですが、えあさんちの冷蔵庫は1年以上前から壊れておりました。
冷蔵室とか野菜室は壊滅状態で、氷温室という冷蔵と冷凍の中間の温度の部屋は水没していたりして。唯一冷凍庫が微妙に機能しているような機能していないような状態なんですがその機能っぷりというのも氷は作れないくせに霜ばかりは降りるという微妙っぷり。
霜は降りるということは外気温よりは冷たいということなので、冷蔵室に入れるべき品物を全て狭い冷凍室に詰め込むことによりこの1年以上の長い間しのいできたという按配だったのです。

しかし最近実はそれがとても不便な生活だということに気がつきまして、家の中の大掃除ついでにとうとう冷蔵庫を新調することに決定したのです。
冒頭でも書きましたがこのゴールデンウィークに我が家はどこへ出かけることもなく大掃除に励んでおります。
母が入院した頃から何故か父が家の中を片付けることに目覚めてしまいまして非常に大変な思いをしています。何が大変って、ほら、料理をしない人がたまに料理をするとあとで片付けたりしたりするのが大変だったりするじゃないですか。多くは語りませんがそんな感じです。ガッ!

まあそれはさておきそんな感じで我が家に冷蔵庫がやってきました。

父と妹と弟が2万円ずつお金を出し合っておとといあたりに注文してきたらしいものが、今日納品されました。
えあさんは諸事情により現在貯金が2桁という凄惨な状況ゆえ免除されましたが洗濯機が壊れたときもレンジが壊れたときも私が買ってきたんですから凄惨な預金残高でなくても免除されてしかるべきだと断固として主張します。

ともあれ悲しき霜製造機と化してしまった旧冷蔵庫と入れ違いで我が家のキッチンにやってきたニュー冷蔵庫は4ドアでシルバーカラーの中々にお洒落なヤツでした。6万円という価格にしてはいいと思います。
容量も、旧冷蔵庫の本来の容量よりも多く、今まで外に放置していた缶ジュースなんかを中に詰め込んでもこのニュー冷蔵庫はまだまだ大丈夫よーんという余裕の体で私を見つめ返してきます。なんと頼もしいことか!
そう、この冷蔵庫というヤツは素晴らしく頼りがいのあるナイスガイなのですよ。
なんとこれからは常温でないコーラを飲むことができるのです。なんて素敵なんだ!

今まで買うことも中々許されなかった冷凍食品をホクホクと買い込み、久々に使う製氷皿に水を張って冷蔵庫を堪能しました。
あっ、そろそろ氷できたかなっ? わくわく。氷開けるの楽しみだなあ。初氷♪ 早速作ってこようっと♪

ふんふーん♪(冷蔵庫OPEN)



!!

だれかに初氷先越された!(゚Д゚)

タノシミニシテタノニ(゚Д゚)

2005年05月04日(水) 殴らせろ 誰でもいいから 殴らせろ
2003年05月04日(日) 連休4日目
2002年05月04日(土) あ。NEWVELで。
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加