2005年02月28日(月) ひみつエディタVer.1.1 Up

本日、朝からおなかがすいておなかがすいて耐え切れなくなってしまい出勤の途中で会社の近所の松屋に駆け込んでみちゃったりしたえあですこんにちは。
ふふ。女の子失格? 失格?
でもいいの。美味しいもの、牛丼とか立ち食いそばとか。B級グルメ万歳。

本日は豚キムチ丼を食しました。うめー。キムチ大好き。
変な時間に食べちゃった所為で昼は食えませんでしたけど。
まあでもカロリーで考えたら丼ものって2食分くらいありそうですもんね。ちょうどいいか。



さて、久方ぶりに落書屋雑貨店の方に手をつけてみました。
フリーソフト館のアプリ「ひみつエディタ」をVer.1.1にバージョンアップです。
バージョンアップに踏み切った直接の理由はとある方に突っ込まれた?からではあるんですが、まあなんつーか自分も常々使ってて結構不便を感じていたわけでして。
修正したら結構使いやすくなりました。やったあ。えあはやったよ! Kさん!
……そのための修正なんだから当たり前なんですが。


いつか、いつかね、CGIとかにも手を出してみたいんだぁ(うっとり)。
いいよねCGI。是非配布してみたいなCGI。でもどうしてだろう、Perlのスクリプトって見てるだけで眠くなるんだ……ああ、不思議な記号が、不思議な記号が泳いでいるよ……

という感じで今のところ勉強する気すらあんまりないのでこの夢が実現するのはきっとまだまだ先。
勉強したら何作ろうかなあ。んふ。



***



第69回あーそろそろ餅が食いたい季節になってきましたのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
生餅が食いたい。……どっかでついてないかなあ。つまみ食いさせてくれ。




・深夜に一人歩け歩け大会おつかれさまでした。・・・というか本当にご無事で何よりです。怪我でもなされたら小説たちの続きがっ!!!

ええ本当に疲れました。ってたかだか5km程度でえあさんってば……
道端に置いてある自転車をどれだけ切実に借りたく思ったか。
……ああ、そういうこと思うやつがいるから夜中に警察の人は職質に励んでるのか。

ある意味怪我とかしちゃった方が小説書けそうですけどね。
入院とかしたら暇だろうしねえ。有り余る暇にのたうったりとかたまにはよさそうです。……いや勿論やだけど、入院は……



・タクシーの値段って、5千円超えたら、半額になるような気がしまする(え〜と、今は)。もしご存じでしたら、すいません。――て、それって関西だけだろうか……う〜ん。
あ、あれだけだと、微妙にイヤミみたいだったので追伸です(汗)。つまり、もしご存じなかったら、今後同じことがあった場合、半額なのを思い出してくださいね、妥協出来るかもしれないので……という話でありました。というわけで、いつも楽しく読ませていただいてます。謎の読者より。


えーとですねえ、その後こちらのサイトで調べましたらですね、あー、まあーほにゃららーうわーげろーって感じでした。よかった乗らなくて。
ちなみに都内からの計算式は、「初乗り660円で1538mまで、以後210m毎に80円加算、9000円以上10%割引」だそうです。初乗りで2km連れてってくれないのかよ! けち!
しかも深夜なので3割増しとかなんとかどこかに書いてあったような気の所為だったような。

5000円で半額!? まぢで!? とか半信半疑で大阪で検索してみたら全国の皆さん、ほんとでしたよ!!
関西だけですそんなすごい商売してるのは(いや他の地方は全然知らない訳ですが)。すげー。関西すげー。流石は商人の国。

2004年02月28日(土) トップ絵「楽園の午後」Up

2005年02月27日(日) さらば終電

昨日は本社の人たちと飲みに行ったんですがさらっと終電を逃してしまい散々難儀してしまいましたえあですこんにちは。いやまあ自業自得なんですが。




参加したのは、ぶっちゃけた話、実に楽しくない飲みでした。
本社と言っても普段は派遣として他所の会社に出向している私です。しかも今の場所にどっぷりと3年もいたりするので正直本社の方が他所様って感じです。本社の社員なんて殆ど顔合わせたことねえよ!

参加者の中には一応知っている人はいたんですが半数以上知らない人ばかり。対して他の人たちはなんだか割とお互いよく知っている模様。
一人っきりで全く知らない人たちの中に放り込まれるの自体はさほど苦痛ではないのですが、さすがに自分以外の人はそこそこ共通話題で盛り上がってるのに自分だけかりません完璧蚊帳の外とゆー状態に耐えられるほど根性強く無いのであります(しかも「誰々って知ってる?」と話題を振って貰えるでなくガツガツ仲間内だけで盛り上がられてしまう。話に入ろうにも共通の情報があまりにも無いので続かない……)。
仕事なら耐えもしますが飲みでそれは勘弁して下さい……いや、どうせただ同じ会社の人ってだけの飲みだったら仕事の延長上だからいいんだけどさ……。



さっさと中座してしまえばよいものの、もうすぐお開きになる、という雰囲気が漂っておりましたので帰るきっかけを掴めず微妙に過ごしておりましたら何気にその雰囲気が一時間も続きやがりまして結局終電にすら間に合わない始末。いや、これは全面的に私のミスなんだけどね……! 終電の正確な時間を知らなかったんですよちくしょう!

こうなったら歩いて帰るしかありません。都内から我がサイタマまで。
何、ほんのお隣さんです。すぐ着きますよハハハ!

先輩の一人にこの時間じゃ北○住までしか行けないねとか言われたので、最終が残っていたサイタマ県内に入る(でも地元までは戻れない)電車を棄ててそっちに乗車。距離的には当然サイタマ行きの電車の方が近い駅で降りられたのですがこっちだと道がよく分かりません。

というわけで一路北○住に向かおうとしたのですが……
電車はあえなく上○で最終を迎える事に。うわぁ。
言った通りの電車に乗れなかったのは先輩が嘘吐いた訳でなく私が駅で迷ったからなんだけどね多分、ていうか間違いなく。でもちょっと呪いましたよハハハ(やつあたり)。北○住だから妥協したんであって上○ってもうちょっと遠いじゃないですか。どのくらいの距離なのかは知らんかったけど。

しかしとりあえず一旦は歩いて帰る事を決意した身。帰りましょう! 帰れる所までは帰ろうじゃないか!
ということで予定のスタート地点からはちょっと後ろですが国道を一路北上開始。道路標示にサイタマ県内の都市が記載されています。その距離28km。ってことはとりあえず第一の目標地点北○住はどれだけ多く見積もっても10kmは無いはず。

夜道は暗いと言えども国道沿い。車通りも多くぽつぽつとコンビニも点在。
身の危険もなさそうですし疲れたらおやつもすぐ買えます。
スポーツは特にしませんが歩くのは好きなえあさんですのでサクサク歩きます。

歩きます。

歩きます。

……えーん。

だってさあタクシーの空車がびゅんびゅん通ってくんだもん。あれに乗れたらどんなに楽か。
でもいくらかかるんだか知れたものではありません。
東京駅から国際展示場まで5000円もかかったヨ〜的な記述をコミケカタログのMR(参加者の投稿コーナーみたいなもの)で見たことがあります。
いまいち東京駅〜ビッグサイトの距離ってのがわかりませんが同じ都内ですしサイタマの我が家ほど離れている訳はありません。とりあえず10000円は下らないのではないかという恐ろしい予想が頭を過ぎります。
……む、無茶です。有り得ません。

タクシーを恨めし気に眺めつつけれどもおとなしく歩き続けます。まあこの時間に騒がしくしてたらどっかから警官が飛んできそうですしね。
そういえば交番の近くで職質してるのを見ましたが声をかけられませんでした。国道を何やらスタスタ歩いている女って怪しくないんでしょうかね。でもまあ何でだか自転車乗った男性じゃないとなんか職質ってされない気がしますしね(気の所為?)。可哀相に引っ掛かっていた人畜無害な自転車の男性の犠牲を踏み越えてえあさんは我が母国サイタマに向けて驀進します。



歩く事たぶん一時間くらい。ようやく北○住に到着です。
一時間。ってことは5、6kmか。コンビニに入り地図を確認するとやはり5km程であった事が確認できました。それと同時に自宅までの距離も確認します。というかそっちがメインです。地図上で指でしゃくとり虫を作って図ってみると……

……

うーん……

……始発、待とうか。








かくしてえあさんは北○住の漫画喫茶にて一夜を明かすことになったのでした。……さっきまでのあの意気込みはあっさりとどこ行ったのさ。
いやほら5kmで十分面倒臭くなってたし(軟弱者)知らない場所で途中で果てたりしたら漫喫とかあるかどうか分かんないし……

インターネット席が取れたら有り余る時間を活用して小説書くなり日記書くなりしまくったと思いますが残念ながら取れませんでしたので一晩中適当に漫画を読んでおりました。
寝椅子が空いていたら分かりませんでしたが、こういう場所で無意味に寝るのも勿体無い気がしまして。ああ貧乏性。
この機会に、さすがにあんまり古本屋さんとかで立ち読み出来ないふたりえっち(18禁)を是非読みたかったんですけど見つかんなかったのが残念。どこにあったんだろ。チキンな私は店のお兄さんにはちょっと聞けなかったヨ。

梅昆布茶を片手に漫画を読み漁りつつ待った始発のちょっと後の電車で帰宅。どうにかうちの猫の薬の時間には間に合いました。ふう。
安心した所で風呂に入りインシュリン打って就寝致しました。



もうたっぷり午後4時くらいまでな……いつもよりよく寝たよ……
目を覚ましたらえあさんのお部屋の西向きの窓から日が差していました……
……ああ、すげえ勿体無い休日。

2004年02月27日(金) 「女神の魔術士」1-11Up

2005年02月25日(金) このはなぢるはインフルエンザか花粉症か

熱は出てないのでインフルエンザじゃないですけどね。
えあですこんにちは。

二、三日前からくしゃみとはなぢるが止まりません。
先日は朝起きたら喉が痛いかな?と思ったんですが次の日にはけろっと治ってました。治るんならはなぢるも一緒に連れてってくれよう。
インフルエンザでもなさそうですし風邪と考えすら症状が曖昧なので花粉症かなとも思ったのですが、目とかは痛くないんですよ。
ひたすらはなぢるだけ。
日がな一日、汁と格闘。
今迄街頭などで貰って溜め込んでいたポケットティッシュも全て使い尽くしたあげくまだだーらだーら出まくるのでトイレに駆け込みトイレットペーパーを頂戴する始末。
トイレットペーパーはまだいいとして、トイレに駆け込む暇もない緊急事態が発生すると大変です。止めど無く流れ出るウォーターフォールをコピー用紙の裏紙メモ用紙でキャッチ。ってこんな吸水性に欠ける紙で止めきれる訳ねえ、うあ手が、手がぁ!!(敗北)






と、以上のどこまでが本当かどうかってのは社会人としてのえあさんの沽券とかに関わってきちゃうのであえて創作とかである可能性もあったりするかもしれないなあ?とかいうフェイク臭さを匂わせておいたりして。
信用するかしないかはあなたの自由です。信用しないでいいよ。ええ。










そういえば日記読み日記ですがうちのどっかにある一行エディタの話。ふふふ御愛用ありがとうございます。

あれ自動改行はされないんだけど横の方に続いてるんですよ。長い文章も左右矢印でキャレット動かせば見れるのさ。
でもやっぱ縦スクロールで見れた方が便利なんだよね。
上下矢印キーで全部閲覧出来るように出来ないかなあと思案中。
既成のテキストボックスを普通に使えば別に何の迷いもなく出来るんだけど64kb制限があるのがネックなのよね。書く方は通常こんなに書かないから個人的にはいいんだけど小説のダウンロード版とか読みたいから長文読み込めないと困るのよ。どうにかなんないんかなこれマイクロソフトさん。あ、仕様だから無理? ソウデスネ(早)。

話は随分と変わりますが携帯用ゲーム機PSPの明らかな設計ミスと思しき不良を、ソニーの社長さんは仕様と言い張って憚らなかったらしいですね(けっこう前の話だけど)。

ダメダヨ!! 人様のネタ取っちゃ! 芸人として失格!
仕様でス! と言い張るのはビルゲイツさまの持ち芸なんだから! まったくもう!
仕様といえば何でも許されると思ったら大間違いですよ!!





……ご、ごめんなさっ……





***



第69回コメントありがとうのコーナーは引用可のコメントがなかったので本日はおやすみ。
ぽちっとなしてくれた方はありがとうございました〜!

2003年02月25日(火) 今やってること

2005年02月21日(月) 「女神の魔術士」4-1Up

どうにかして一日平均3時間の睡眠で心地よく過ごせるようにならないかと思案中のえあですこんにちは。
そのくらいで生きていけたら毎日小説書いていられるのにねえ。

先週末は久々に小説書いてみちゃったり。ふふ。そんな訳で下僕4-1更新です。
大して意味のない一場面をずるずるねちねち描くのって楽しい。
ちなみに前からちょっと予告してたりしてますが、4章は全般的にかなり意味の無い遊びに走ってみようかと考えてますのでお楽しみに。
レムルスもそろそろヤバイくらい止まってるような気がしてきた頃なので、こっちも頑張って書いて行きたいなと思っています。思うだけは、いつでも。

ちなみに平均3時間はさすがに無理ですが、週末くらいはどうにか時間を作りたいと頑張ってみてる今日この頃です。
先週は5時くらいまでどっかの(?)BBSにログ残してきちゃいました。うへ。

某管理サイトの更新を前の週にサボってしまったので、この週末はたいへんな事になってしまってました。あああ。何だかなあ。折角猫さんたちに手伝ってもらってるってのにまだ終わってないのが痛いです、デッドリンクのお知らせ。……メールでお知らせしなくても皆気付いてくれたらいいのに。
ボタン一個で定型メール送る機能とか、デッドリンクお知らせボタンとか、つけたい機能はいっぱいあるけどさすがに手が回りません。BBSの差し替えもしたいけどチョットマッテネと言う感じ。

でも自分の個人サイトを犠牲にしてそっちを優先する気はあんまり無い駄目管理人ですごめん。小説! 小説書くぜひゃっほう!





最近減肥茶にはまり中。
っていうか結構前にお徳用を安く買ったのを放置しておいたのを、最近になって思い出したのですが。片手鍋でカップ2杯分くらい煮出して、アイスでごくごく飲んでます。味はほぼ烏龍茶。
痩せる痩せないかはさておき普段水分補給は味噌汁かダイエットコーラというえあさんなので、それよりはちょっとは健康的になれたかもしれません。
でも物事があまり長続きしない私なのでそのうちぱったり止めてる事でしょう。



ぱったり止めちゃったといえばヒンズースクワット、最近やってません。
これはまあ、スキーの時にやっちゃった膝がまだ痛いからってのもあるんですけれど。サポーターどこ行っちゃったのかなあ。一年にいっぺんくらいしか使わないので必要な時に見当たりません。どこじゃーい。



***



第68回ご指摘ありがとうございますのコーナー。略してお手紙ありがとうございますのコーナー。
そういえば68回って前に書いたような気もしたりしなかったり。ああ全然覚えてない。気にしてもいないけど。



・大変失礼ながら、トップのコピーライトが未だ1998−2004になっているようなのですが……。

ああん。ご指摘ありがとうございます。直しました。ここは言われなきゃしばらく気がつかなかったなあ。
全然関係ないですがコピーライト表示と一緒に書いてある今のメインメールアドレス、ここにはまだ迷惑メールがあまり届いた事がありません。大分前に一通広告メールが来た事がありますが、比較的善良な所であったようでメアドを他所には流してないようです。
昔のメアドはスゴイです。ほんの10日程放っておいたら、迷惑メールフォルダに何と300通。その上自動振り分けが効かずメールボックスに入り込んでくるのも毎日10通以上あるんですからたまったものじゃないです。
……昔は私もよく分かってなくて変な懸賞サイトとかメインメアドで平気で応募してたからなあ。そういうののツケか。



・・・・ただ黙して十字を切ります。

つい先程舞い込んできた、恐らく今回の更新分へのメッセージ。速攻の御送信ありがとうございます。
ははははは。今週のウィル君には女難の相が出ている模様。でもハーレムだよ、ハーレム!(まだ二人だけど) あのね、実はですね、ウィル君じゃなくて、えあさんがですね、一回ハーレム書いてみたかったんですよね! えへ! ウィルでハーレム作ったらこうなるのは目に見えてるのにね!
ノリが微妙に人気投票の結果発表とか、そっち系の香りな第4章です。泣かされヘタレな主人公、本領発揮なるか。乞うご期待。


2005年02月18日(金) トップ絵更新&おめでとうございます

久々にトップ絵更新しました。本日会社をお休みしておりますえあですこんにちは。
休んだはいいものの何の用事もないので更新作業に勤しんでおりますが小説は一文字も書いておりません。あはん。だってうちイラストサイト! イラストサイト!

えーと今回は「フレドリック姉妹のキャピキャピした感じの絵」というリクエストにお答えしてみました。相変わらず順番まるっきり無視する意向でごめんなさい。

どうでもいいけど絵、でかッ。
いつもならトリミングするんですが今回はまあいいやと、イラストのサイズに合わせてトップページの方をちょっとだけ変更。配置が少し換わっただけですが。
えあさんのいつも通りのノリの女の子絵がこのサイズでばばーんとトップページを占領しているとなるとなんだかもー会社や学校とかでは見れたもんじゃないんだろうなとか思いますが。ごめんよー。みんなごめんよー。会社とかではこんな不意の襲撃に備えて画像OFFで閲覧するといいよ。(フォロー?)

でも前よりも配置に無駄なスペースがなくなったので個人的には良いかもと思う現メニューページです。
ウィンドウを画面いっぱいにした時に(えあさん環境は600*800)、弁当箱みたいに項目がきっちり並んで表示出来てるページって私、好きなんですよね。ポータルサイトや企業のページみたいなやつ。
人によっては狭苦しく見えて逆に見づらいと思うらしいけど。

でもこのサイズの絵はあんまり描かないので、次回トップ絵更新する時には流用出来なさそうなのが残念。折角何年ぶりかにトップページのデザイン変更したのに(所要時間5分)






さてさて。
風の噂?によりますと、オンライン小説書きの中原まなみさんが、電撃hp短編小説賞の最終選考に残られたとの事。おめでとうございまーす。
電撃hpは良く知らないんですけど、とかいうと他のは詳しいように聞こえますが全般的によく分かってないわけでまあそれはさておき、最終選考に残ると雑誌に掲載され、誌上での読者投票で対象作品が決定するんですよね?
あ、他の雑誌と混同してたら一言メールで突っ込んで下さい(いや、調べろよ



〜間(分かったよ、調べるよ、調べればいいんでしょ……)〜



――調べました。あー。違いました。読者投票形式は第4回までのようです。
今は普通に編集部で選んでいるそうな。
5作品/633作品だってさ、最終へ残る率。うぁーすげえ。クラスで一番の成績取るよりすげえ。(そりゃそうだろ)

大賞を取ったらみんなデビューしてるそうだし大賞を取ってなくても何だか微妙にここをステップとしたプロ作家さんも多いみたいだしと、何だかとても凄そうですよ!
はっ!? せ、先輩に壁井ユカコ先生がいるよ! 羨ましい……ッ!(そこじゃないだろ羨ましがるポイントは)
Web出身作家応援同盟第4弾は決まったも同然ですね三紀さん。ふふ。楽しみです!

…………って、こうやってみんな私のような凡骨を置いてとっとと天上界に旅立ってしまうんだね……おねいちゃんはさみしいよ……だなんて鬱る以前にスタートラインに立ったこともないんだけどさ……仮に立ってもあんまし変わらんだろうしね……ふふふふ……ははははは……

……浮き沈み激しいよえあさん……

↑いやあのネタなので御心配は要りませんよ?



ともかく、もう今更御本人にはどうもこうも無いでしょうが頑張って欲しいもので御座います!

2003年02月18日(火) 私も例の企画に、
2002年02月18日(月) ……タイトル書き忘れてた。

2005年02月15日(火) 寒い所から帰ってきたよ

遠きフクシマから本国サイタマに無事帰還しました日曜日の話ですが。えあですこんにちは。
全然関係ないですが昨日PCを立ち上げたら画面が真っ黒のまま映りませんでしたがディスプレイの方の電源を入れ直したらちゃんと映りました。えあですこんにちは。
本日PCを立ち上げたら普通に起動しかけてたんですが途中で画面がぷつっと真っ黒になりましたがディスプレイの方の電源を入れ直したらちゃんと映りました。えあですこんにちは。
もしかしなくてもそろそろ寿命ですか?



ええととりあえずはスキー日記の続き。こんな個人的な日記別に読みたかないよと思う人多発中だとは思いますがつべこべ言わず読め聞け眺めろ私の生き様を。

スキー二日目。この日も爽やかに転がり中。なまじっか脱☆ボーゲン!とか技量の追いつかない事をやろうとしてるので(出来ているとは言わない)、よい具合に遠くの方まで雪中をダイブ。
イヤチガウヨ、空が、空があまりにも綺麗だったから! 雪原に寝転がって眺めていたい空だったから! その誘惑に抗いきれずに吸い込まれるようにしてえあさんは雪面に横臥しその冷たさに抱かれながら空を眺めていたんですよ! 何もかもこの雄大な大自然が悪いのです!

という訳で大地の恵みを全身に受けて程よく真っ白になりつつ、結局スキーはあまり上達を見ずに終了。
ん〜。何がいけないんだろう。とりあえず来シーズン行く時には何がよくなかったのか考察しつつ滑り落ちてみようかと思います(インターバル長げぇ)。

その後は宿に一旦戻り、食事を頂いてから日帰り温泉へお出かけ。泊まった宿は民宿なのでお風呂は普通のおうちのサイズだったのですよ。男湯はちょっと広かったみたいだけど。
スキー場の近くの小奇麗なお風呂屋さんにスキー客割引で入場。割引いても1000円てのは風呂一回としては全然安くないですがまあこんなものでしょう。

何種類も湯船があるいわゆるスーパー銭湯って感じの浴室で、水風呂以外は全部制覇しました。サウナには5秒くらいしかいませんでしたが。室温そのものはともかく下のタオルがとにかくあっちぃのですが、あ、これって自分のタオルとかしいて座ってればいいのかな? サウナのお作法はよく分かりません。

露天風呂なども御座いました。雪国で雪眺めながら入る露天風呂ってのはまた格別ですね。酒持ってこーい。
あの新雪にべたっと手拓とか取ってみたいなーと思っているえあさんがいたその隣の男子浴場では学生さんらしき一団が顔拓背拓ピー拓等を取っていたという話。まさに若き日の思い出だな。
……今打った男子浴場が初変換で男子欲情と出たんですがありがちすぎて突っ込みようが無いですね。済みません。

お風呂でほっこりしました暁には当然!ゲームコーナーのテトリスです。
とりあえずこういう場所でお風呂から出たらまずテトリスと相場が決まっております。決まってるんですってば。銭湯にマッサージ機、温泉に卓球がぴったりとなれば、その中間のスペックであるスーパー銭湯にはやはり娯楽もその中間のスペックであるテトリスが丁度良いはずですもの。ねえ!

という今迄あんまり同意を得たことのない主張はともかくテトリスを1プレイした頃に、男性陣がお風呂から上がってきたので宿へ引き上げ。男性陣より風呂短い女性陣ってどうよ。
部屋に帰りましたら、ウハウハ☆夜のお楽しみタイムです。

トランプ。

酒の飲み食いに勤しむ訳でもなくお膳囲んでぎゃーぎゃー夜中まで騒ぎながらトランプやりまくるピー歳のヲトナ4人。
四捨五入するとそろそろピー歳のヲトナ4人。

……今日も日本は平和です。



次の日。宿をチェックアウトして本国への帰還を開始。
途中、ワカサギ釣りをしている湖に降りたり本場の喜多方ラーメンを食ったり思う存分フクシマを満喫しつつ行きと同様高速をかっ飛ばして帰ります。

ちなみに喜多方ラーメン。何気に2軒はしごとかしてみたり。
わざわざラーメンマップっぽいものを購入してそれを見て旨そうな店を捜したのですが両方とも当たりで御座いました。一方の店ではあっさりめ、もう一方では濃い目の二つのお味が楽しめまして、見事に完食する事が出来ました! あははすげえ。お陰で体重見事に増えましたが(あたりまへ)。

2時ごろにラーメン食って5時半くらいには地元に到着していたというのはいくら道が結構空いてたといえども微妙にありえない時間設定だと思うんですが現実にありえてしまったのでこの辺に口を差し挟むことは止めまして。

総じて実に有意義な連休で御座いました!
かかった費用は貯金取り崩しの刑って感じではありましたが!
来年もまた行きたいな〜♪ 関東の室内スキー場っぽい所とかふらっと行ってみようかしら(よく分かんないけど)。


***

第69回膝と首が痛いですのコーナー。略してお手紙ありがとうございましたのコーナー。
……………………寝違えたのかしら(雪の上でか?)




・ではどんなプレイをお好みなのでしょうかウフフフ。…ごめんなさい。

んふふ。えあさんの好きなプレイを聞きたいと。中々通ですね?
えあさんはですね、自分が痛いのは嫌ですが人が痛いのはどうでも宜しいので、そっち向きのベクトルでの激しいプレイなら何ら問題ありませんよ!
……と言ってもあまりえぐい事も好みではございませんのであくまでもソフトに激しく切なく心行くまで!という感じでしょうか。訳分からんって? ふふふ。まだまだ修行が足りないようですね。





・いえいえ、「見たくは無い」というのは誤字報告をです。勿論続きも楽しみにしていますよ。

んふ。大丈夫ですヨ。意図はお察ししておりますから。ありがとうございます。
誤字報告はして頂ければ大変有り難いです。まあ確かに見たかないですど(見つけるなというのではなくまだあったのかよチクショー!という意味で)。
続き……先週末は見事に小説、一文字も書いていない状況で御座いますので今週末こそは少しくらいは薦めていきたいなと思う今日この頃。




・えあさんは毎日スカートでいらっしゃるんですか!乙女ですね★

乙女も乙女、スカートで常に生足ッスよ! まいったか! ああ確かにまいるわそんな太い足見せびらかされちゃあな。
ってロングスカートですけどね。ほとんど。
えあさんが主にスカートを着ている理由は簡単。えあさんは全体的にデヴですが特にケツ回りモモ回りが大変デヴなのでスカートとズボンじゃサイズが一つ二つ変わってきちゃうんですね(ウエストに合わせたらズボン入んない)。
素直に入るズボンを買えばいいだけの話ですがなんか腹立つぢゃん。

ちなみにデヴのくせに貧乳なので上着は更にひとサイズ違うンだよね……。




・雪かきが大変で腰にキます。なにかいい方法はありませんか?

膀胱から排出される黄金色の液体をかけてみましょう。腰を使うまでもなく解けます。腰(の中の下の方)に溜まりきっているタンクもすっきりサッパリで腰痛も軽減する事請け合いです
……ん。しかしながらよくコメントを読んでみますと既に腰に来てしまっているんですね。それはいけません。
痛くなった腰はあっためるのが一番です。あなたはそこの雪原に寝転がり携帯電話などで友人などを呼び出し徐にご友人の膀胱から排出される黄金の液体で暖を取(以下自主規制)


↑あんまりにも眠すぎたのか一体何書いてるんだか良くわかんなかったのでやや修正。

2002年02月15日(金) ブックマークとお気に入り

2005年02月11日(金) 只今お出かけ中

えあですこんにちは。本日は福島はI苗代からの中継です。
何日か前から日記で嬉しそうにフンフン自慢していたとおり、本日は友人とスキーをしに来ております。
現在民宿から友人のPC経由にて書き込み中。人様のPCは勝手が分からないので誤字脱字があってもご愛敬。ってそれいつもじゃん。

昨日夜に都内某所から出発し、雪道の中泣きそうなくらいのスピードでかっ飛ばされながら今朝5時頃に到着。夜中ながら既にかなりの来るまでいっぱいだったスキー場の駐車場に入ったのですが、言うまでもないことですが運転手をはじめとして車内の誰もがとても微妙なコンディションに陥っておりました関係上リフトの動き出すらしい7時まで仮眠を取ることに。
とはいえそろそろ四捨五入するとアレな年代のよい大人達の集団が2時間程度の仮眠で回復するはずもないと言うことなのでしょうか、8時過ぎに起きだしてもそもそ昨晩コンビニで買った朝ご飯を食べのろのろと準備に入りました。

他のみんなは何かしらのスキー用具を持ってきていたのですがえあさんは全てレンタルです。
ていうかえあさんスキーなど、学生時代のスキー教室以外に行ったことがありません。実に10年ぶりです。ウエア持ってる持ってない以前の話です。
起きる時間が予定より遅かった事に加えレンタル列が長ーいとかブーツ忘れたーとかいろいろ紆余曲折を経たおかげでリフト始動時よりは大分遅くなってしまいましたがめでたく滑走を開始できました。

もっとも先程も書きましたがえあさんスキー10年ぶりです。
しかもそのブランクは限りなく未経験に近い経験の後の10年です。あってもなくても一緒です。
そんなえあさんですから当然滑ったのは初級者コースオンリーだったのですが……

いやあ転がった転がった転がった(爽)

最初は久々のスキーに警戒していたためファミリー向けっぽい傾斜の少ないコースならば腰へっぴりまくりで滑れてはいたんですが、初級者コースと銘打っててもちょっときつい坂があったりするともうだめ。止まれません止まれるか誰か止めてそこ退けゴルァ!!
止まれないので仕方なくこけることで緊急停止を行っていたわけですがいやもうははは全身真っ白ようふふ。……寒い。

そこでこけ癖がついてしまったのか最初は滑れていたコースでもがっつり転倒するようになってあはは。より滑りテクはひどくなった感じです。でも転がりテク立ち上がりテクはアップしましたよははははは。私、今まで板脱がないと立ち上がれなかったのですが普通に立てるようになりましたもん。あはん。


まあなんですか、いいんですよ。成長するって事は。ねえ。
……明日はこけないように頑張ろう。もうちょっと。



ということで明日もスキィ♪なので今日は早く寝ます。
リベンジなるか!? ……な、なったらいいなあ。




***




お手紙ありがとうございましたのコーナーはあまり友人PC&回線を占有してるのも人としてどうよという感じなので本日はお休み。

さっきメールだけチェックしてきたんですが、なんだか非常にタイムリーなコメントがあった気が。



2004年02月11日(水) さて、冬が楽しみだ。

2005年02月09日(水) 唇を奪われた……

チー鱈を口にくわえてタンスの上にいた猫に見せびらかしていたら唇つーかチー鱈を奪われました。えあですこんにちは。
かぷりと一撃下唇。アイタタ。
えあさんそんな激しいプレイはお好みではありません。









突然ですが先日初めて気がつきました。

不二家のソフトクリームがミルキー味であることに!

一部の不二家でソフトクリームが売っていることは知っていたんですが、今迄買った事が無かったので味までは知りませんでした。
普通のバニラだとばっかり思い込んでいたんですがあらびっくり。まろやかでこってり甘いあの味なんですよあれ。
ひとつ200円とちょっとお高いですが実にミルキーなので見かけたら一度お試しあれ。
甘いけどね。途中で放り投げたくなるほど甘いけどね!










気付いた事といえば。

今週末に友人とスキーに行く予定を立てていたのですが、昨日あたりにふと気がつきました。

私、私服でズボン持ってないんです。

ウェアその他はレンタルするとしてもズボン持ってなきゃどうしようもない気が激しくします。ウェアって普通の服の上に着る……んですよね? 中学校のスキー教室の時にはジャージの上に着た記憶が。つまりそれくらいしかスキー経験がないわけなんですが。
つーわけで急遽明日(ていうか今日)休みを取って要るものを買いに行く事にしました。はは。集合場所が家より会社の方が近いとはいえよく考えたら泊りがけの荷物持って出勤ってのも大変ですしね。よく考えなくても気付こうよえあさん。
くそー。有給申請やっぱり今日に取っとけばよかった。






***






第68回前回このコーナー名つけるの忘れてましたのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
すごくナチュラルに忘れてたよ。まあいいんだけどさ。



・……ねこみみ?

ええ、ねこみみ。
あれ? 知りませんか? キーボードの上から2段目(Qの列)と3段目(Aの列)をまとめて左から指でなぞってくとねこみみという文字が……現れてたまるか!




・恵方巻はコンビニでも購入可能ですよ。来年は是非ご利用くださいませ。回し者ですみません(汗)←コンビニ店員より

少し前は恵方巻を食べる習慣すら(関東には)無かったような気がしますけれど、近年はコンビニでも予約受付していますよね。大変結構な事で御座います。関東圏は全国の美味しい食文化の更なる御来訪をお待ち申し上げております。

今回私が購入した太巻きはですね、普通のよりもだいぶサイズのでかいやつで御座いまして、売ってるお店が限られていたのですよ。
ただ一本丸かじりということがどうやっても不可能なほどに太かったので普通に切って食っちゃいましたが。
ってなわけで実は今年はきちんと恵方巻を食っていないので、来年は是非コンビニなどを利用し普通サイズの恵方巻を手に入れて丸かじりしようと思います♪



・最新話のウィルの、妖艶という描写にちょっと噴出してしまいました

ヒドイヨ☆ ウィルだって頑張ってるのに☆
まあ妖艶はおかしいですけどね妖艶は。なに妖艶ってヘタレの分際で!(どっちが酷いのさ)
やらしいにやけ顔がせいぜいではないのかと思いつつも、けれども妖艶なんですよ恋する乙女フィルターがかかってるから。ほらここ、ソフィア視点よりだしね! ……と一生懸命フォローしなきゃいけない事もない訳ですが。

男の色気は40歳からだね(無関係)。



・「crusade」読ませていただきました!面白かったです。私的にはノワールが一番好きです。

お付き合いいただきましてありがとうございまーす! 少しでも楽しんでいただけましたならば幸いで御座います。

ノワール! ノワールですかまた何て言うかえぐい所を。
いや嘘……でもないけど、嘘です(どっちだ)。
ノワール可愛いですよ。うん。……か、可愛いよね? 可愛いんだってば!(逆ギレ)



・見たくは無いでしょうが、In Wonderland04『この所、ひたすら常識の埒外の経験ばかり重ねてきたウィルであったが、今目の前に在る物体はこの以上状況下で培われた耐性すらも全て打ち砕き、彼をの顎を外させるに足る代物であった。(引用)』で「彼をの顎」になってます……。

はぅあ!!! 発掘ありがとうございます。早速修正しました。うにゃ。
折角いろいろ考えつつ文章書いてもこういうことやっちゃ一気に品質プライスダウンですね。いけません。

ときに、「見たくは無い」というお言葉で、そーいやそろそろこれ考えたくないほど更新の期間が開いてるなーという事を思い出しました(最初から指摘内容そのことかも?)
……皆で競争していた事ももはや懐かしい。ははは。




その他、コメントありがとうございました〜♪ ふふ。


2003年02月09日(日) 今、気づいたこと

2005年02月05日(土) 「女神の魔術士」3-5Up

昨日(あ、もう一昨日だ)は節分でしたので、定時きっかり速攻で帰宅しました。えあですこんにちは。
19:01のタイムカードに我ながらびっくり。久々に見たよこんな時間。
えあさん割と今の仕事が好きなので、仕事をすること自体は全く苦ではないのですが、会社(というか派遣先)の今期の収益ホニャララの関係上残業をさせてもらえないので腹いせに連日狙い済まして19:14に打刻しています。たまにスベって15分も混じってますが。

先日、残業するな令に加え、とうとう有給使え令まで発動されてしまいました(派遣の有給休暇分は派遣先は賃金を支払わなくてよかったんですね。当たり前か)。
しかし急に休めとか言われても非常に困るんですが。休みゃいーんでしょー休みゃーと大口を叩いてきたものの一体何すればいいものか。分かりません。リタイア後のサラリーマンのようです私。
……って小説は書かないの? えあさん。

来週を4連休にするというのもかなり魅力的ですが10日は夜から友人と出かけるので会社に出ておきたいし(集合場所が会社の方が近い)、14日はチョコをあげる約束をしてるので休んだらヌっ殺されます。あ、女の子ですよ? 相手。
次の月曜も仕事上無理だし再来週にでも取る事にしましょうか。








で、話は最初に戻って何で節分だと早く帰るのか。密かにツッ込んでくれていた人ありがとう御座います。
ほら節分って重大なイベントがあるじゃないですか。

恵方巻。

豆なんぞ撒かずともいいのですけれど、恵方巻は。恵方巻だけは食べねばなりません。日本人として!
この恵方巻を食べる風習って関西のものだったんですね。へー。

去年買いそびれた直径10cmほどの太巻きを今度こそは是非手に入れるべく今年は頑張りました。
売っている店の場所を銀座とうちの地元しか知らなかったので物理的に無理と諦めていたのですが、通勤途中の駅にあることを聞いて猛ダッシュを敢行。
時間的にギリギリでしたがどうにか間に合い、売り切れだという説明にもめげず頼み込んで作ってもらいました。きゃ。

イカとかエビとか入ってて美味しかったにょー。





さて、長らくお待たせいたしました。女神の魔術士最新話、一ヶ月の時を経てついに更新です。は? 待ってない? 聞こえねえ。聞こえねえなあ。

えらい時間が開いてしまった感じですが、文章的には普段の倍書いてるので執筆ペースとしてはトントンか早いくらいなんですよ。……関係ないですか。そうですか。

言い訳はさておきまして目出度く第3章完結。暗いんだか明るいんだか良くわかんない微妙さでお送りしました。はは。なんか凄いべしょべしょしてませんかこの章。
しかしながら次章はまた頭の悪そうなノリのラブコメ全開の予定ですのでどうぞ生ぬるくお待ち下さい。あのCrusadeキャラもそろそろ再登場するヨ多分(無責任な煽り)。



***


・面白かったです。読むのが遅いようで、10時間じゃすみませんでしたが…徹夜がつらくなってきたなぁ…歳なのかなぁ…

作品の方の一言フォームより。ありがとうございました!
10時間というのは実は結構でまかせな数値だったりします。すみませんか、やはり……。友人が一晩かけて読んでたのですが私だったら(初読なら)もう少しかかると思ってた訳でとりあえず足して2で割った感じで10時間。
徹夜して読んでいただけるなんて大変恐縮ですが嬉しいです。私には読めません(え)。



・私は髪が短いので長い友人の髪をペンで留めてみましたが、結構留まるもんなんですねぇ

留まるんですよ! 留まるんです! 謎ですが留まるんですよ。
この際ですから御友人の頭にいろいろ挿してみましょう。まずは手始めに割り箸です。菜箸でも可。台所に来たついでに泡立て器とかも試してみましょうか。丸くてとっても可愛いですよ。この次は意表をついて工具箱を開けてみましょう。プラスドライバーがありますね。これも行ってみます。
アバンギャルドでアグレッシブな最新のモードに御友人も感激の涙を流す事でしょう。お試しあれ。



・「女神の魔術士」3-5がアップされていないようなのですが……(0時34分時点)

うわしまったこれは罠だくぁwせdrftgyねこみみlp;
……ということで急ぎ修正致しました。今はちゃんと出てきます。
ご報告助かりました〜♪ ……いつもながらに手間のかかる小娘ですみません。



・アップ有り難う御座います。リュートさんの長いセリフが最高です。

しかもフォローまで抜かりなし! いやもうほんと助かりますゴメンナサイ。
リュートの台詞はまあなんというかいろいろ書いてると気分よくなってくるので楽しいです。是非今度、おしえて☆ウィルくんでの彼並みにがっつりひどいことを喋らせてみたいもので御座います。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加