Easy-WorkStyle
DiaryINDEXpastwill


2005年03月24日(木) 気力が少し減退気味

なぜか、日記の更新ができない状態。だらだらと遅くまで残って仕事をしているということもあるが、会社員でいることにどうもここ最近違和感があって仕方がない。

会社を転職してしまうと、どこも似たり寄ったりであることに気がついてしまうのだ。これから先におこるトラブルや成功もすべて見えてしまうような気がするのだ。

間違いなく同じようなことがこれから先も起こるだろう。で、50歳になってもまだ満員電車に揺られて出勤しているのだろうか??

そんなみっともないことをしたくないという気が先攻する反面、まだ大量にのこっているローンや下の子の教育費などのことを考えるとリタイアするわけにもいかないかもしれない。

長男が先生から「将来は理系ですね」と言われておおはしゃぎしている。「将来はロボットを作る科学者になるんだ」そうである。いいな夢があって。僕らも子どもの頃には漠然と夢を持っていたはずだ。

今はどうも、夢がぼやけている。気力がどうもわかない。ううん…


2005年03月03日(木) スパムメール除去

今、プロバイダ−のホームページを見ると、スパムメール除去サービスがあることが判明。

さっそく@yahoo.co.jpのドメインのメールの拒否と「オマカセ」サービスを選択。明日からわけわからんメールが来ないことを祈る。

うれしいことにブログのサービスも4月下旬からβ版で始まる。この日記もそちらに移動することになるかもしれません。


Succhii |MAIL

My追加