ぽちの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年09月19日(火) ホクナリンテープ

ここ数日、子供Kのプチ風邪に翻弄される。とは言っても発熱なしなので、ましだが。
咳が酷いので、ホクナリンテープを貼ったら副作用でナチュラルハイ発狂。
興奮しすぎて吐く。これを2日間。
副作用とわかりつつも対応に疲れて本気でムカムカしていた。
その後、呼吸音に異音あり、小児科に行き、吸入器貸し出してもらいちょっと解決。
3連休も子供の風邪が移った自分とともに療養の日々。


2006年09月18日(月) 忘れていた

家で書類入れを漁っていたら配当書類を発見。
忘れているところだった。
3000円は大金なのだ。


2006年09月15日(金) カード

本日は変人誕生日。
プレゼントはまだ購入していないが(というか、購入しないかも)
近所のケーキ屋でケーキを購入して箱にカードを書いて張付けておいた。
深夜帰宅後見ると思う。
ちょっといい妻だと思った。
←起きて待ってろというのは、なしで。


2006年09月12日(火) 32

32さい誕生日。
あまりに忙しすぎる変人に、メールで週末に誕生日しようと告げられる。
とりあえず、通販をやってみた。
どんなのが届くかな。


2006年09月10日(日) ボウケンジャー

本日も変人が休日出勤のため、母子家庭。
ボウケンジャーショーを見に行く。
子供Kはボウケンジャー狂いだが、
現場東京ドームに行くともっと激しく狂っているお子様がたくさん。
子供Kは2歳で無料だし、その割には30分みっちりと集中してショーを楽しみ相当コストパフォーマンスは高い。
ただ、屋外でやっているので、日焼けはしたと思う。
一応オゾレでSPF50だが、それがどうした!の日差し。
疲れて帰って子供Kが早寝したので、
DVD鑑賞。「春の雪」酷評の割には楽しんで終わった。180円。


2006年09月09日(土) 結局

結局昨日の鼻水?は大事にならず、本日土曜日。
午前幼稚園の秋祭り、午後プールとなる。昼御飯はファミレス。
秋祭り、来年入園検討中幼稚園で、大人気!と言う訳ではないが、説明会と今回の秋祭りも記名あり。今回は特に記名を何度も呼び掛けていた。カウントされてる?→すると運動会や二回目説明会にも行った方がよろしいの?
プールは本人水に顔つけれない最低級なのに熱心にプール通い。お風呂でも復習とかしてる。まぁ楽しいんならそれでいいんだ。
明日も変人は休日出勤かもしれず、今度はどこに行こう。


2006年09月08日(金) 星取表

子供K本日朝から鼻水っぽい。熱に発展するのであろうか。

4月からの星取表。
4月 2日欠席
5月 2.5日欠席
6月 川崎病のためほぼ全滅
7月 皆勤
8月 5日欠席


2006年09月07日(木) 幼稚園説明会

こないだ幼稚園説明会に行った。
もっぱらお遊び幼稚園で、小学校に行ってから席に座っていられないという噂である。
その幼稚園のプレも視野に入れていた時期があるので、今年2月にも見学に行っていたのだが、
その時は紙芝居を座って見ていられない子供が数名(うちのも含む)いたのを見て、先生が途中で紙芝居をやめてしまったので、
「こりゃーウチのはついていけないや」と思って止めた経緯あり。
今回の説明会でも出し物(エプロンシアター)があり、
今回子供Kは人見知りもあり座って見れていて一安心であったのだが、
また立ち歩く子供に教諭が座るように指導していた。
あれはポリシーだったんだと再確認。

しかし、ただのお遊び幼稚園と言われる場所ですらこうであるなら、
厳しい系と言われる場所はもっと要求度が高まるのであろうか。
ちゅうかお受験はウチ絶対無理。
現在のところここが第一希望(家から一番近いから)、
次に近い所にも見学に行き決めようと思っている。


2006年09月06日(水) 入院な日々

子供k入院な日々。

1回目は昨年末12月に10日前後。原因はRSウィルスと肺炎。夜間に緊急入院。子供も慣れなかったが、自分も風邪を移され、病院の作法とかになじめずヘロヘロ。

2回目は今年6月に川崎病で2週間ちょっと。病気的にはこちらの方が大変であったが、後遺症も現在出ていないので、病院の習慣や、入院中の過ごし方がわかっていた2回目の方が楽であった。

ひたすら、ご飯の時間に合わせ、就寝時間に寝かせるように毎日努力。
付き添いのため帰宅時間が遅くなるので、家事は午前中病院に行く前にやり、夜は早く自分も早く寝るようにする。
昼はほぼ外食なので、しかも節約という考えも除外なのでとっても食費交通費がかかったりしていた。

本当に健康一番。
子供Kは大食いで病弱そうにはあまり見えないのにこういう所はとっても手間がかかる。
川崎病については、薬の服用は終了し、また次の検診を待つといった状況だ。


2006年09月05日(火) 最近

本当に久々だ。
その間、子供K入院2回、これは大変だった。
今年4月保育園入園。
その後失業保険を貰い、職探し→現在弱小事務所に入所となる。
コスメとか全然買わず、なんかとっても普通な主婦な日々だ。
変人とも仲よくなくなったと思われる。


ぽち |MAIL