船橋と秋葉原の間は・・・

2003年10月31日(金) 【混在】川崎最終日&発売日!

 川崎第8回終了。成績は・・・聞かないでください。でも悲観的になるほどわるいということはなかったですよ。「まあ、秋天・JBC直前の開催だから」ということで。
 まあ、『鎌倉記念(南関東G3)』が『北海道2歳優駿(G掘法戮冒款貲箴絛發婆鵤嫁椶梁膾垢念犠,靴燭世盈匹ったのかな。「川崎さすが!」というよりやっぱり「門別がんばれよ・・・」というのが正しいだろうね。昨日の『道営記念』で門別が終わり、北海道地区は今年の競馬が終わりました。これからは、南関東の場外として3月まで一生懸命売って下さい。よろしくお願いします。っていうかこれ命令!

 来週月曜からは『南関東4場の今年の運命を占う開催』大井第15回開催!別名『あ、JBCは他地区に売ってもらうんで昼だけど、あとはナイターでよろしくね。ちなみにお姉さん方の時間外はそっち持ちね(はあと)』開催。

「ケンカウッテンノカ、コラ」

 冗談でもなく、本当に南関各場はこの開催の売上が収益にかなりかかわってくる。11月3日はもちろんのこと、4日5日だって火曜水曜のナイターということもあるんで・・・「大井さん、良い番組・良いレースを!」と願ってます。
これ読んでで、馬券買える人!『JBCは船橋場外で買うこと!福島開催なんて買っている場合ではないですよ!』

 さて、今日はゲームの発売日♪
今週は・・・2本+まだ配達されてない1本
『学らぶ』『性徴日記』と幕張で購入。
通販でまだ受け取ってないのが、『星空ぷらねっと〜夢箱』
まあ、10月末の混戦が予想された割には・・・。
このラインナップでは、『積みゲー』行きに落ち着きそうです。
明日は、『ぱすてるキッチン』をコンプすることが目標です!
漢なら〜!



2003年10月30日(木) 【美ゲ】実は日付変わっています

 今の時間は・・・26時・・・。何やってんだ、俺。気が付けば日付変わっているし。ふっ、ダメな俺。ちっと寝ようと思って6時間記憶なし。落ちたらしい。

 今日は(今回は)、ゲームの方。日記が【競馬】連続となっていた間、『がくパラ!!』をフルコンプ。『ぱすてるキッチン』を2周クリアといったところ。大体1日4時間できれば「かなり時間取れたな」と感じている状態のなか、1周約5時間〜10時間かかるゲームのフルコンプ。「昔は凄かったな」とか現実逃避してみたりしてます。

『がくパラ!!』
エゴ。山本和枝画伯。寺岡健治氏のシナリオ。ゲームを一言で「馬鹿」。

主人公(井上青児)は狂科学者(マッドサイエンティスト)で幼馴染の津島紅葉に「人体実験」として薬を飲まされ、その影響で女性を魅了する体質になってしまう。科学部を退部させられた紅葉と自分の身体を元に戻すため、新たな同好会(サイエンス同好会)を設立。更なる混乱が・・・。とまあ文章にすると「どこがエロゲーだ?」とか言いたくなる。
「女性を魅了」というのは、「主人公の体液(汗・唾液等)が媚薬以上のフェロモン分泌物質に」。ある意味幸せで、真面目にかなり極悪な状態。

普通こういう状態の場合、「鬼畜」になりやすいのに・・・シナリオが馬鹿すぎる(コレホメコトバデス)ため、成らず。「ドタバタ学園AVG」というカテゴリーとなる。

「バカゲスキー」な私にっとては、『軽いシナリオ・極度な馬鹿さ』は望むところ。ヒロイン(攻略対象)5人すべて・・・普通の人いない。ツッコミどころ満載。

好きなんですよ、「わけわっかんない」ゲーム。『エゴ』ブランドではないですが、『わーきんぐDAYS』の流れを汲むこのゲーム。全体評価として「7点/10点満点」位ですか?個人的には満点出してもいいんですけど、
「人に薦められるか」と言われると・・・。エゴの次のゲーム(冬発売)はRPGでしょうから、去年で言う『てんあく』のポジションとすればたのしめるでしょう。

俺的ヒットキャラは、またもや第1節から首位キープの「広瀬若葉」。もちろんサブキャラ。「何故に若葉EDがないんだ!!」とアピール!
ちなみに攻略対象ヒロインでは、紅葉が1位。全体では若葉から1ゲーム差くらいかな。



2003年10月29日(水) 【競馬】本当はゲームの予定だったんですが

今日は競馬関連が多いんです。
(1)鎌倉記念終了!
 .肇ノコジロー順当勝ち。結果からは「地元川崎の代表」としてがんばってほしいです。ただし、2着ジョウテンデヒアは前走で『ニンジャ・田中力』コンビに1秒突き放されての3着。その馬にクビ差・・・きついか?

(2)祝!兵庫県競馬組合サイトオープン!
 はっきりいって待ってました。「東の神サトル」に対する「西の神・吉田勝彦さん」の実況が・・・聞ける!まさに「グッジョブ!」っす。この日記見てまだ確認してない人、パソコンで聞くように!神サトルとは違った『神吉田ワールド』を体感してください。

(3)JBCのプレゼンターって・・・
 今日気づきました。ノアの三沢社長なんですね・・・。驚きました。

(4)北海道2歳優駿終了!
 前に書いた『対決』の結果は明日書きます。
 結果は『武豊→五十嵐冬』という『馬わかんないから、騎手だけ見て買ったら的中しちゃった』という声が聞こえてきそうな・・・。

と結構話の種はあるもんですね。明日は川崎第4日目。メインは古都オープン。「旧船橋現金管理の敵・パープルモンク」復活なるか?!

最後にゲームを少し。『がくパラ』終了しました。詳しくは明日書きたいなあとか思ってます。今ですか?『ぱすてるキッチン』(戯画)を・・・。えっ、遅すぎる?すみません。『積みゲー』(やれなくて積んであるゲームの略)こなさないと、『攻略本(ヴィジュアルファンブック等)』が出てしまうんで・・・(泣



2003年10月28日(火) 【競馬】川崎第2日目

今日も「低配当連発」の川崎競馬。これで売り上げが上がらなければ・・・雨のせい?にでもしときましょう。今日のメインは稲村ヶ崎特別。南関東B2でした。メルクリオスが5連勝を飾ったこのレースの1着賞金は310万。まあ南関東なら「中の上」のレベルになるんでしょうね。

今日、川崎以外の地方競馬が6ヶ所開催してたんですけど、各メインは、
〔臺漫 ΑΑΑ悒泪筌離肇奪廛ン賞(2歳OP)』34万
⊂綮魁 ΑΑΑ悖穏侏ソ拏禧霈沺塀転泯穏弌法截隠横伊
6眤堯 ΑΑΑ惺藩嫺段漫紛眤遙禅蕁法截坑伊
ぬ掌轍亜ΑΑΑ悒ューピット賞(東海A中央500万)』90万
ケ狹帖 ΑΑΑ惱嫺局特別(兵庫A2)』130万
荒尾 ・・・『荒尾商工会議所杯(アラ3歳OP)』50万
というラインナップ。

よく「今日は上山の35万のレースの広域併売か」とか「なんだよこの『何とかチャレンジ』ってレースは」とか聞きますけど・・・改めて並べると・・・南関東は賞金高いねえ。もちろん『競走馬の質の維持』のために『世界第2位の賞典金額』にするのは反対しないけど・・・複雑。

個人的に『実力上位馬が自分の所属競馬場で重賞を走る』という夢と『他地区の馬と騎手が船橋をはじめとした南関東やJRAを荒らしまくる』という夢が葛藤してるんですよね。

今年から平和賞が「東日本交流」となり、他地区の馬も予備登録を行っているようですが、まあ今日の門別の1着賞金が平和賞5着賞金(50万)よりも下・・・。上山の1着でも平和賞では4着と同じ金額。確かに北日本地区の2歳馬レベルは比較的高いと思うんですけど・・・やはり複雑。

持論として『冬場の船橋での南関東重賞は全国交流を!』とアピールしている私。『京成杯GMの施行時期変更(1月)距離変更(1000〜1200)』や『報知GCの距離変更(2000〜2400)』などの南関重賞の変更と『南関東A2〜B3と他地区のOPの交流戦(1000〜2400;1着300万くらい・・できれば船橋重賞への優出付)』とか・・・。
賞典の金額を高くても現状維持、うまく切り回せば「メリハリの効いた配分」ができると思うんですけど・・・難しいんですよね。もちろん今までの手法をガラリと変えるわけですから。関係者からの猛反対も目に見えるようです。「なんでうちの馬が・・・」とか。

でも、一言言わせてもらえれば、
「中津や足利のクラス毎の距離の単一傾向。新潟や上山のJRA馬頼みの感のあるレースプログラム。結果はどうなりましたか?同じ南関東の川崎や浦和の番組を見て、上の4場と違う点は「賞金の金額と走っている馬と騎手」以外にありますか?」と。

「上山競馬が11月で終わりか」とか言っていた『上の方々』!他人事では・・・。「自分のいるうちは・・・」とか思わないでくださいよ!(怒



2003年10月27日(月) 【競馬】今日の競馬は・・・

いやあ、人気に応えましたねえ、トキオパーフェクト!
オープンの白神賞を4馬身千切りですからねえ。

え、今日は盛岡の場外じゃ・・・違うの?

あ、川崎でしたか?そうでしたか。だって客の入りが・・・。
ナイターでしたね。

気を取り直して(汗)、今日の川崎。もちろん月曜に大きなレースもなく、淡々とレースが続く。3レースぐらいまでは3連単10万単位の配当が出るも、メインに近づくと堅くなり・・・最終は「川崎競馬現管(銀行当番)の敵」シャイニングサンがきちんと1着になる・・・鉄板。ある意味「通常の川崎競馬月曜日」となりました。売り上げの数字は明日確認ですが、ある程度は計算できるでしょう、「この配当なら」。

一日飛ばして、水曜は『北海道2歳優駿』VS『鎌倉記念』!!
一言だけ言わせてほしいです。

「頼む!メンバー入れ替えてくれよ!!」

かたや、札幌2歳Sの「連対馬」2頭など『全日本2歳優駿』に直結しそうなメンバー・・・なのに・・・門別競馬って。

こなた、『全日本2歳優駿』と同じ馬場で参考になりやすいはずなのに・・・船橋所属馬が揃って回避、他場は浦和のベルモントレベッカだけ。「連対馬」2頭といっても・・・若武者特別の2頭じゃ・・・。ねえ。

これで、『鎌倉記念』の方が売り上げ高かったりして・・・?
『北海道2歳優駿』は、岩手・福山・高知・九州地区発売なし、南関東は川崎の1R後という”寒い”時間帯、ばんえいと群馬以外「1Rのみ発売」・・・どー考えても苦戦必死!がんばれ門別競馬!がんばれ北海道競馬事務所!

まあ、『平和賞』を持つ船橋、『ハイセイコー記念』の大井的には「良い」傾向なのかもしれないですけど・・・複雑な気分。



2003年10月26日(日) 【雑記】菊花賞が終わると・・・

3冠なりませんでしたねえ。まあ、そう簡単にはならないでしょうけど。最後は「距離適正」と「アンカツマジック」が炸裂したんかな?でもアンカツってまだG1は2勝目なんだよね。なんか日曜日いつも勝っているような感覚があるから・・・ある意味麻痺状態ですが。

さて、明日から川崎競馬です。ナイターです。某競馬場と同じように、
「900」「1400」「1500」「1600」メートル
というレパートリーですけど。がんばってほしいです。



2003年10月25日(土) 【美ゲ】今日は一日進めることに

まず、冒頭で
「キングリファールお疲れ様でした。」
文字通りの『(キョウセイテキニ)見せ(ツケル)場』を作って最後尾入線。

さて、今日はゲームのほうですが、『はにはに』のラストまでと『がくパラ』を1周だけクリアしました。この後は『がくパラ』2周目予定。

さて、『はにはに』。内容については、学園ものなんですけど・・・。まあ、前2作をやっている人間にとっては、「いつもの感覚」と「違った感覚」を印象として受けるでしょうね。

シナリオ・・・やられたシナリオは、「結先生」と「茉理」の2つ。私本人
       が「泣きシナリオ」に弱いのがありますが。
       まあ、コンシューマーを考えてるんでしょうからね。
       「おまけ」もいい味出してました。
 絵  ・・・べっかんこう画伯の絵はもともと好きなんで、今更触れませ
       んが、パワーアップのチビキャラは良しですね。
 声  ・・・このことも今更。もちろん「個人的」な趣味は分かれるとこ
       ろでしょうけど、私は好感を持ってますよ。
       ヒットは、金田まひるさん。茉理役なんですけど、「動」と
       「静(ナノカ)」がシナリオにマッチしてました。
       「動」のところは、『ひとりがっちゅ』に聞こえるのは私だ
        けでしょうか。
全 体 ・・・10段階で「8」ぐらいかな。えちシーンも各キャラ複数あ
       るし、シナリオもまとまっているし。
       敢えて言うなら、「ラストシーンが薄く感じる」ところ。
       まあこれは『プリホリ』でも感じたんで、色かなと。
ちなみにヒットキャラは「藤枝保奈美」たんが第1節から首位を譲らずそのまま「完全優勝」。かなり2位以降とも接戦だったんですが、『幼馴染』に負けました。以降は「結先生」「茉理」と続きました。

一応『がくパラ』にも触れます。

「馬鹿ゲー好きはやらなきゃいかんでしょう!!」

エゴのゲームのユーザーは「ニヤソ」とできること間違いないし。1周クリア中はツッコミ続けてました。かなり体力使います。
ちなみにヒットキャラ暫定1位は「広瀬若葉(科学部部長)」たんです。
これ読んでる○○君(○○局)は、「うわ、またサブキャラかよ。マニアックな。」とか思っているんだろうな。



2003年10月24日(金) 【混在】いやあ、大井様は・・・

今日で14回大井の船橋場外・川崎場外・浦和場外は終了。
最終日はメインで鷹見浩騎手の(アルイミイ○ナイ)一発が炸裂し、三連単で250万弱という配当。最終レースの売り上げの『更なる落ち込み』に大貢献したでしょう。いやあ、素晴らしいの一言。

「あんたら、南関つぶす気か?」

その上、大井の最終は『1番人気−2番人気−3番人気の鋼鉄板レース』という一番お客さんの(ス○ナイオカネガ)お財布に戻る結果。

「うちで『一生懸命働いている』お姉さんやお兄さんたちを解散までに帰らせない気か?それから最終に堅くても、そのお金は『中央か大井本場(後楽園含む)しか回らないでしょうに。」

「やっぱり潰す気か?」

そんなことは 私 は 考えてませんよ・・・。
『地方競馬の盟主』大井競馬(特別区競馬組合)様のやられることはすべからく地方競馬に光を与えているんでしょうから。(トゲガ・・・)

さあ、来週は『鎌倉記念』の川崎競馬第8回開催!「スパーキングナイター」(ダレガオボエテイルンダ、コノナマエ)の威力を見せて欲しい。というか見させてください。いや、本当に。期待してます。

さて、今日はゲームの発売日(はあと)。
今回は・・・秋葉原(末広町)へ出陣!3本を積みゲーに・・(泣
『がくパラ!!』『君の願い、その想い』『緋の月』というラインナップ。まあ『ママチチ』とかいろいろ悩んだんですけどね。

期待は『がくパラ』。山本画伯率いるスタジオエゴの最新作。
このゲームの主題歌『ワナビーガールズ』で「エゴのヴォーカル曲20曲」になりました。I’Veサウンドが全盛の中、独自の音楽観のあるぴょんもさんに敬意を表したいです。もちろん、CANDYさんにも忘れずに。



2003年10月23日(木) 【競馬】第14回大井から第15回大井まで

ふっ、やはり「準重賞だけの大井」は南関各場苦戦してます。川崎、浦和そして船橋でかなり拮抗した「3位争い」を繰り広げています。ちょっと川崎が置いていかれそうになりますが、浦和は新スタンド効果がまだある状態で船橋を押さえつけることも多くなっています。一方、船橋・川崎は・・・。「大○○像(○○グビジョン等)を入れても・・・」というのが・・・
あ、○○班の○○さん、どうしたんで・・・グフッ・・・
      ・・・ハッ、私は気を失っていたようですね。

21日にこの日記で書いた、「鈴ヶ森本場(チガウ)と水道橋場外(コレモチガウダロ)の次は?」の話ですが、職場では「いやいや、西川口流で,頭でしょう」という意見が結構聞こえます。
ここで声を大きく言いたい!!
「西川口流よりも、堀之内だろ!!」
・・・チガイマスカ?違いますね。(ドチラカトイエバキチガイ)
えーと、本線に戻ります。ここでポイント。「開催日程」。ある意味レイアウトなんですけど、言わんとしているのは、「本場開催後の大井(ナイター)場外は、結構売り上げが計算できる」ということ。
たとえば、
今回の大井。前は浦和競馬(第8回)。で、次の大井場外は浦和好調。
前回の大井。前は船橋競馬(第8回)。で、東京盃の日は南関で1位。
と直近では特に重賞時、結果を残しているんですよ。
となると、この後の日程は・・・

第14回大井→ 第 8 回 川 崎 →第15回大井(JBC)

う、「堀之内?」・・・チガイマスカ?

まあ、|覺屐Ν休日・重賞と揃うと「どこが」多くても不思議はないけど・・・。

多分決まっているのは、及○暁アナの「大いに盛り上がっております」から実況が始まることだけだろうね。



2003年10月22日(水) 【美ゲ】ゲームやっていて・・・

今日はゲームネタで。
「はにはに」進めていたんですけど、最近の体力の低下に悲しさを覚えてます。それこそ、5年以上前は「2連続貫徹」なんて日常茶飯事だったんですが。『PALETTE』(98年・フェアリーテール)あたりは、仕事休んで、不眠不休でフルコンプしてましたけどね。う、もう5年半経つんだ。悲しくなってきました。

この文章書きながら、「どの声優さんが対戦が多いのかな」とか疑問を持ってきました。最近は異常といってよいほど、北都南(ほくとみなみ)さんが多いですね。姐さんボイスも良いですけど、私たちの理性をぶち抜いて本能へダイレクトに伝わる『高音炉利声』が良いですね。北都さんについては、また今度まとめて。

最初に「このお方」とこだわったのは、歌織(かおり)さんですね。初対戦は、名作『AKIKO HARD』(97年)。まさに『御姉様!!』と狂っていました。その直後、ヒット作『Piaきゃろ2』が発売されるんですけど、その頃は、長崎みなみさんや夏野蛍さん、吉野茜さんの演じるキャラが人気を博す中、孤軍奮闘「早苗さん萌え〜!!」と一人布教活動してました。私の前の職場で一緒の人は、仕事用の段ボール箱が、「早苗さん箱」になっていたのを見ているはずです。

歌織さんと鳩野比奈(はとのひな)さんの出演されているこの頃のゲームは、ほとんど買いましたね。ある意味このお二方のおかげ(?)で「この世界から抜け出すことを諦めた」といって間違いないですね。

ちなみに私的ヒットは、前述『Pia2』の縁早苗、同じく前述『PALETTE』の菜乃花恵理、『Bluelight Magic』の春野桜子、『Beside』の古柴瞳子・・・etc。う、結構多いかも。お世話になりっぱなし。最近(でもないか)の『すくみず』荒谷鈴枝もキャラ的にはOKです。これからも「名前見たら買うのが礼儀・・・いや使命・・・いやそれでこそ漢!」という声優さんです。感謝です。



2003年10月21日(火) 【競馬】この時間じゃ・・・

大井終わってないし・・・。
昨日の大井は・・・「川○ナイター並み」と言いましたが、結果は・・・。船橋場外は「それ以下」と言っても過言ではない・・・(泣)。かなりの重症。そのうち「大井にトドメさされちゃう!(船橋が)」・・・。
何しろ売り上げが 「船橋+川崎=Offt後楽園」って・・・。11月3日のJBCが本当に売れるのかと言うより、売らしてもらえるのか(それは言いすぎ)。この日は、‖膂翹楙讚▲フト後楽園の次の順位がどこになるのか・・・見ものです。

第3回JBC 場外売り上げ競争(売り上げ第3位争い)
  ̄栽他豎亜 ΑΑΑ〆廼瓩裡圍達砲任亮太咾脇邊愿譯曳屐C覺屬蓮
◆\邵蠑豎亜 ΑΑΑ|覺崗豎阿亮太咾歪磴い、W横浜の客が来るなら。
 船橋場外 ・・・ 昼間競馬なら上位争い。中山により上下激化。
ぁ.フト汐留・・・ まだ本調子には遠いが、都内を生かしてどうか?
ァ。徇川  ・・・ 大井の「隠し玉」。知名度が付けば一発も。
Α/軍稈篭茵 ΑΑΑ。潅篭莵腓錣擦討盒貔錙新潟に期待。
А,劼燭舛覆・・・ 通常時低空も大井のG1は初体験。休日効果?
─)務て暫篭茵ΑΑΑ〇ニ擽デ肋貉藩僂法JRA施設の威力は如何に。
 岩手地区 ・・・ 目玉は府中。他の場外とともに安定した売上。
 愛知地区 ・・・ 中京をもつ優秀な場外。地元が出れば威力あり。
 兵庫地区 ・・・ 穴馬的存在。園田姫路とW神戸は初の全日売。

この辺が上位と予想してます。
個人的にはにがんばってほしいですが・・・。
シビアに 馬単で −の裏返し、◆櫚の裏返しの4点ですかね。
皆さんは、どう予想しますか?



2003年10月20日(月) 【競馬】第14回大井競馬初日

上司から「早く日記更新しろ」と命を受けたんで・・・更新してます。

今日から「秋のナイター競馬祭り」ですね。大井→川崎→大井と続くナイター開催(11月3日は除く・・・でもプチ予定)。でも10月だよ、秋本番だよ、結構温度低くなるよ。本当に。まあでも、ナイターのほうが計算できるのかな。最近「去年までの」という言葉が通用しなくなってきてるから。危険だ・・・。

さて大井競馬初日。朝日刊紙の大井競馬面見てびびりました。

「え、紙面の馬柱がC1からC2なんて・・・浦○競馬か、今日は。」

いや、冷静になれば、浦○競馬が馬柱4本も載せるのことありえないので(失礼な)、違うと気付きますが。
形式上は、
「紙面は浦○、レース番号の変更は船○、客の入りは川○ナイター並み」と言う感じでしょう。(もっと失礼である)週明け月曜だし。

でも、「Offt新潟リニューアル記念」が6Rに変更って・・・。せめて8Rあたりに置いてあげて〜(泣)。



2003年10月19日(日) 【雑記】休みの日

日曜日。いやあ、惰性で過ごす曜日。
「駄目駄目人間・Y千代市代表」としては、この惰性の時間すら大切。
他人の尺度で無駄なものにこそ、全力!!

まず、秋華賞。幸騎手おめでとうございます。あの馬、強いねえ。まさかラモーヌ以外に出るとは思わなかったしね、三冠馬。まあ、2番手以降の馬のこれからの評価が難しくなったレースでしたね。レマーズガールもトーセンリリーもがんばってくれました。また南関東へ来てくれるとうれしいです。

さて、20日から大井競馬。ナイターですね。今回は「賞金調整」のためか重賞なし。われらが船橋場外、どこまで検討できますか・・・。

今日は一日エ○ゲーに浸かってました。『月は東に日は西に』。いわゆる『はにはに』。9月26日発売だったんですが、やっと先週からぽちぽちできるようになったんで。今日は、藤枝保奈美たん戦。「幼馴染」・・・いい響きですね。朝起こしにくるんですよ、お弁当作ってくれるんですよ・・・良しです。この作品に限らず、オーガストさんのゲーム(バイナリィポットとかプリホリとか)は結構シナリオも好きですし、べっかんこう画伯の絵も好きですし。もちろんちびキャラも含めて。総合的な感想は全部コンプしてからということで。



2003年10月18日(土) 【美ゲ】飯田空さん、いいですね。

 昨日更新された『がちゅみり』。ゲストは飯田空(いいだくう)さん。
 
 良いですね。好きな声なんですよ。私的初対戦が、セレネ『蒼ざめた月の光』だから、2年半ぐらいですか。高い声(炉利)から低い声(お姉さま)まで何でもこなされる、それでいて柔らかさもある・・・好きなんですよ。アマテラスとか、御影美奈とか、最近ではメルママとか・・・。なにか頭に残るんですよ。

 私的にお気に入りは、『いつかの空』。もう2年以上前のゲームですけど。ゲームシステムが・・・と言う点以外は好感。
 絵はさっぽろももこさん。長岡建造画伯率いるクラフトワークの「Folwers〜ココロノハナ」等の音楽屋さんというイメージが先行してしまうのは、年のせい?でもHPで見ていた絵は好きでしたので、サクっと入れました。
 シナリオは・・・一言「篠原有希にやられました」。不覚にも「パンツを下ろしてスタンバイ状態でも泣かされました」。あれは反則です。

 声優も金田まひるさん、北都南さん、桃月らみあさん、永瀬江美弥さん、海原エレナさんと今でも「うわ、人気所を・・・」というような陣容。
 その中で、飯田空さんの役どころは 佐倉 めぐみ。ペットショップでジョン(犬)に襲われて会える「孤独な女の子」(ひどいいいよう)。でも明るいんですよ。かわいいんですよ。シナリオを進めていくと一回別れる所があるんです。そのときに撃沈・・・私一気にファンになりました。

 そろそろ久しぶりに「えご」のゲームに出てくれないかなあ、とか。山本和枝画伯の絵と飯田空さんの声って結構合うと思うんだけど・・・個人的な意見ですけどね。



2003年10月17日(金) 【混在】発売日あんど浦和最終日

 「売り上げが上がらないのは〜金曜日だ〜か〜ら〜(はあと)」
ちょっと現実逃避。

 むう、浦和の売り上げが入場者数のわりに上がらない。3連単の悪効果である「一人当たりの購買額の低下」が進行しているのでしょうか。

「馬複なら5点BOXでも10通りで済むけど、3連単だと60通りにもなって、お金が6倍必要になる」
  ↓
「馬複なら1000円買うけど、3連単は配当が高くなりやすいから100円で買おう」
  ↓
となると、10000円から6000円に売り上げが下がる。
  ↓
さらに3連単は「的中数」も少ないので、お客様の財布の中にお金が戻らない。
  ↓
お金がないから、馬券買わずに帰る。

まさに、悪循環!!

まあ、浦和の場合は、番組の・・・(以下検閲により抹消)。追記として、「祝・内田博騎手3連勝!」

さて、今日は金曜日ですので、ゲーム(エ○)の発売日です。
今回は購入なしと思っていたんですが、帰宅したら謎の佐川急便の不在票(それも代引き)。ゲームソフトでした。忘れてました。
「もれかべ」です。

 巷ではあまり評判を聞かない「木漏れ日の並木道」ですが、結構好きなんですよこのゲーム。ある意味浮気ゲー(奥さん亡くなってますが)
 私の「萌えヒットキャラ」は、綾瀬紫苑。良いんですよ、素っ気無い女の人。追いかけたくなるじゃないですか。ほっとけないじゃないですか。ここで行くのが「漢」でしょう!(意味なく力説)
 その「木漏れ日〜」のファンディスク。8月に申し込んでいたので、すっかり忘れてました。今日これからやります。



2003年10月16日(木) 【競馬】第7回浦和競馬 第4日目

 ちなみに「第7回」は4月からの回数です。新聞等では1月からの「第10回」となっていることもあります。

 浦和ですけど、今日は浦和の騎手1勝もできず。川崎の騎手が6勝って。昨日のメインも浦和の騎手乗ってないし・・・。がんばってほしいですよね。
 マリンゴールドみたいに話題になる馬もいますけど、やっぱり、馬・騎手のセットで「南関東制圧」を目指してもらわないと。船橋の重賞で、南関東4場の馬が争うのを夢見てるんですけど・・・。

 船橋的にも「浦和競馬の場外発売」は重要な位置を占めているのが現状です(多分浦和も「船橋の場外発売が・・・」と思っているんでしょうね。)。今日は、船橋オートの決勝と重なっていて「辛い展開」でしたが、水曜の昨日にはおよびませんでしたけど、まあ耐えてかなという感じでした。もちろん、ハード的・ソフト的な問題もありますんで、大きな変化を求めるのは難しいですけど。南関東をはじめ他主催者からも、「場外で計算できる船橋」を目指していかないと。なにしろ、平日はほぼ毎日南関東場外を受けていて、年間100レース以上も広域併売(他地区のレース)をしていますから。まあ、広域併売についてはいろいろ意見が分かれますが・・・。

 明日の船橋は「浦和競馬第5日目」「笠松・スプリント」を発売します。



2003年10月15日(水) 初めて書くのは緊張します

まず自己紹介。

仕事・・・F橋市W松に勤める公務員。ちなみに「うま」です。
     「祝日ってなに?」「年末・年始は食べておいしいの?」
     という感想が言いたくなる職場です。
     といっても別に馬に触っているわけでもなく、窓口で投票券を売
     っているわけでもないですので、あしからず。

日常・・・「競馬」と「美少女ゲーム(俗に言うエ○ゲー)」が生きる活力
     
競馬・・・中央より地方が好きです。南関東はもとより、他地区でもOK。
     でも、馬券は買ってませんよ。ほんとに。我慢してます。
     っていうか、売り場の御姉様たちは、私の顔知っている人が多い
     ので買ったら即バレルって。

美少女ゲー・・・
     まあ、へたれ。買う量が多いのですが、積みゲーの量も多くなっ
     て。でもやめられないんですよ。好きなんですよ。少しずつ攻略
     していこうかなと思う今日この頃。
     ちなみに、「純愛系」が専門分野。「鬼畜系」は極まれに。

思うところを、箇条書き風(?)に書いていきたいと思います。


   INDEX  未来 >


makkoh1989 [MAIL]

My追加
-->