オレパンの日記

2005年09月25日(日) 万博最終日

万博の最終日。

どうしてもUN子が万博行きたくて東京から帰ってきたからつきあってあげることにした。
なんて、やさしい私。

周りのみんなからは、自殺行為だとはげしく言われた。

まあ、でも私達、企業館には全く興味がないので、そんな並んだりしたりしないと思われます。

さて、前日よっちまんとUN子と3人で遅くまで飲んで、その後仕事をしはじめたため、寝たのはまたもや4時であった。。。
どうせUN子はいつでもとっても寝坊、遅刻野郎なので、朝8時とか7時に大垣駅集合ねとかいってたけど、きっと遅くなるから安心。
UN子が目覚めてから30分後に電話するように!といっておいた。

案の定、電話がかかってきたのは8時すぎだった。

しかし、意外にはやくてべっくり。

9時半くらいに、我が家へ迎えにくる。
駅でおなかがすいていたので、ロッテリアで朝ごはん食べて、電車にのったのは10時過ぎでございました。

結局万博についたのはお昼頃。

でも、入場するときに制限はなくサクサク入れました。

まずは、スリランカとか、インドとか中東なんかの外国館が集まるところへ。
前にきたときにいけなかったところへ行こう。

人は大勢だけど、意外に並ばずに入れます。
サウジアラビア、カタール、とかいってる間に、おなかがすいたので、スリランカ料理屋へ。
ここも並ばずに入れます。
たらふくカレーを食べた後、スリランカ館へ。。
なんか、広い。。しかもお昼ねスペースがある・・・・・
ここで、おなかいっぱいになったことだし、1時間くらい昼寝した。。すっごい気持ちよかった。雑踏の中で寝るのって本当にきもちーねえ。。

私がおきてからも、UN子は寝ていたので、持ってきていたPCでスリランカ館の中で少し仕事をする。(わたしって、えらい)

スリランカ館をでたあとも、ちょっぴりしぶい外国館をうろつく。

前トルコデーのときにきたのに、トルコ館がしまっているというひどい仕打ちにあったので、今回こそはリベンジとしてトルコ館へ向かう。

並ばずに入れた。

トルコ、、、なんだか、がんばってる感じがしたわ。

さて、トルコ館の雑貨屋さんで、お友達のようこさんのお店が出店してた。旦那さんに久しぶりに会う。なんだか、ようこさんには会えず旦那にいつも会えるんだよね。

トルコ館のあとは、モロッコ館。

そして、もう疲れたので帰ることにした。

最後にUN子が、大地の塔は藤井フミヤプロデュースだよ、、って教えたとたんに興味をもって行きたがった。。めんどくさいなあ。。。
しかもここはやっぱり60分待ち。。。
見なくていいってばーって激しく講義したが、どうしても見ると言い張るので、仕方なく並ぶことに。。。

並んでいる間、すごいうるさい子供がいて、UN子と二人子供に毒をはいていた。
きっと怖いお姉さん達だと思われたに違いない。

まー、大地の塔もサクっとみて、とっとと帰ることにした。

帰りの電車も無事に座れ、UN子は新幹線で帰ってった。わたしはおうちまで東海道線。

ばくすい でした。

あーーーーーーーーーーーーーー

つかれた。。





2005年09月23日(金) ノート買った

ノートパソコンをかった。
モバイル。。。。

エッヂもつけた。

これからはどこでも仕事ができるようになるよ。

はーーー、、、

しかし、、なんだか、これからめんどくさいことになりそうな
予感。。。
もしかしたら、ニューヨークいけないかも。

はあ・・・・・・

売上げを伸ばせば、伸ばした分だけトラブルも増えるしみんなの負担が増える。しかも自分の負担も増える。

どうしたら、売上げものびて、みんなもハッピーになれるのでしょうか?

ああ、もうめんどくさいよう。めんどくさいよう。。

だいたい、事務の仕事を軽くみすぎなんだな。会社は。
あー、やだやだ。

お酒のんで忘れたい。。しかしダイエット中のため酒は飲めん。。
くそ。。。






2005年09月13日(火) 日曜日

日曜日、午前中はお仕事。
仕事も片付いて、そろそろ帰ろうと思っていたらめずらしくよっちまんから電話があった。

今日は何ヶ月ぶりかに何もしない日曜日なのだそうだ。
名古屋に買い物に行くという。

便乗して名古屋に行くことにした。

会社に現れたよっちまんは、超巨大なアルファードっていう車で来ていた。。
こんな車も乗りこなすようになっちゃうなんて、、、、立派なおっさんになったなあ。

高速で名古屋へ向かう。

栄はえらく混んでいるね。。。。まずはお昼ご飯をラシックの韓国料理屋で食べた。
何しろわたくしはダイエット中であるので、ランチセットの半分くらいの量しか食べられない。ので、残りはよっちまんに無理やり食べさせた。

その後、お買い物。

お買い物といえば、乙女の特権!わたくしお買い物しはじめたら、そりゃーそりゃーすごい勢いでほしいものたくさんになっちゃうのに、よっちまんは買い物に来たといっていたクセにめんどくさくなってきた、、と言い出した。。。
やばいよ、、お買い物めんどくさくなっちゃったらやばいって。。

まあ、とにかく松坂屋で、離れ離れで買い物することに。
1時間後くらいに、私が普通にパンツとキャミを買っているところによっちまんが現れて、何も買っていなかった・・・・・・・

よっちまん・・・買い物にきたくせに・・・・・

最後に思いつきで、靴とセーター買ってたけど・・・・・・

今日はスーツ買うとかいってたのに。。。

帰りの車の中でも、日々おっさんっぷりがUPしているよっちまんを心配したくなった。
私も見事なおっさんぷりを発揮することが多いが、たまにおっさんがでてくるのであって、、よっちまんは常にオッサンなのです。

前、ちょろりに聞いた心理テストをよっちまんにしてみた。
「あなたにとって腕時計ってどんなもの?」
質問が終る前に、即効で「必要ないもの」
と答えた。 腕時計はその人の結婚観を表すのだそうだ。。。。。さすがよっちまん。

私も必要ないものと答えたが、そのあとに、男の人がしている腕時計は好きと答えたのです。
不倫願望があるのかしら・・・・・



2005年09月09日(金) お仕事

最近、自分がやっていた仕事のうち、1部を別の人に引き継いでやってもらうことになったのだけど、なかなかうまくシステムが動かない。
トラブルがしょっちゅう起きて、なんだか、そのトラブル対処に一日が過ぎていってしまう。。

ただ、きっとこの時期さえ過ぎれば、もっと自分の仕事に集中できるようになるのだろう。
来月のあたまにNYに行こうと思ってたんだけど、それまでにちゃんとしっかりとした基盤ができるように今は夜中の2時まで働きます。

久しぶりにお仕事マンに切り替えされました。

鬼のように働くぞ。



2005年09月05日(月) ダイエット

ダイエットを始めた。
というか、いつもダイエットをしていると思っているわたくしではございますが、今回のはちょっと本気モードですよ。

バイトメトリクスダイエットを開始したのじゃ。

これから4週間、大好きなお酒は禁酒です。
お金払ってるから気合を入れなくてはいけない。。

ただ問題は2週目が終った週末に、旅行が控えていること。
この旅行でお酒とか食べ物をあんまり食べないように気をつけます。

しかし、今まで自分がやってきた筋力トレーニングはなんだったんだ、、と思うくらい、いまやってる筋力トレーニング、、辛いね。
まあ、たったの6回やるだけでいいからすぐ終るのがいいんだけど、、
かなり効きそう・・・

はー4週間後5キロくらい減っていたら最高だ!

楽しみ。楽しみ。




 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加