オレパンの日記

2004年07月31日(土) 恒例 長良川花火大会

毎年恒例となりつつある夏の一大イベント、長良川花火大会の日でございます。
毎年いっしょに行く人が変わっているのが怖いが、、、、汗

しかし、今年は台風が近づいてきていて、開催されるかどうかも怪しいらしい。ぬおーーー。
岐阜の花火はでかい、3万発もあげるのだから、そりゃー結構な迫力で、しかも東京とか大阪とかの花火に比べれば込み具合がかわいいものなのです。
本日は12時にくらいから行動開始。
まず、SPORTS DEPOによって、ダンベルと、水泳用のキャップを買った。ダンベルは現品しかなくて200円割引してくれた。ラッキー
これからますます体を鍛えたいと思います。ハイ

その後、岐阜のカフェに行く予定だったが、なぜか無性に山本屋の味噌煮込みうどんが食べたくなり、変更。山本屋で味噌煮込みうどんを食べる。うーん。うまい。。。この麺の固さがたまりませんなあ。。。
その後、岐阜の金華山の近くにあるアジア和系カフェに行く。なんだかメニューをはげしくジロジロ見て、楽しかった。
オレパンはこうゆうアジアンカフェがやりたかったのよねえ。。。しみじみ。。
でもいつか実現する予定。
言っていれば、不思議なことに実現できるようになるものだ。
言霊ですね。うむうむ。

さてさて、ここで、スコールのように降っていた大雨がやんで、なんだかよい天気になってきた。花火にいくかどうかを悩み始めた。最初はもう花火ないからただの飲み会にしようよって言ってたんだけど、岐阜まできてるし、、天気もよくなってきてるし、、ということで、他に花火に来る予定の人たちの意見を調整し始めた。
基本的に、誰が来るかまったく知らないオレパン。
すべては、しばたくんが手配していた。相変わらず幹事好きな男だ。
いろんな人にメールやら、電話をし、なぜか気象庁にまで、開催者である中日新聞の関係者のふりして、お天気情報を仕入れたりしてた。。
電話で、いきなり「お世話になります。中日新聞のしばたです」って電話してるときには、耳を疑いました。
なんか昔花火のイベントとかやってた時に、関係者には気象庁は、えらく丁寧に答えてくれるということを知っているらしい。。悪だな。。こいつ。

結局花火にはいくことになった。せっかく岐阜までオレパンとしばたくんがきているので、もう場所取りをすることにした。
駐車場は、公営のにとめた。公営の駐車場にとめると600円くらいですむのが、民間の駐車場(普通の家とか)はいきなり今日だけ、商売人にかわり、自分の土地にとめさせるのに、一台3000円もぼったくったりするのです。おそろしい。。岐阜人。。

そいで、花火会場の長良川へ、途中ビニールシートを買って、まだそんなに人が集まってないところへ、ビニールシートを広げる。
みんなが来るまでビールでも飲んでだらーっとすごすか、、と思ったところへ、またもや、スコール。。。
オレパンは傘持ってなかった。。。よって、ビニールシートを半分に折って、ホームレスみたくくるまるしかない。。端から見ると画期的だ。まったくアメに濡れずにすむ。

二時間くらいダラーっとすごしたところへ、今日花火をいっしょに見る人たちがやってきた。北高の面々。Kくんやら、Wくんやら、Iくん、Mくん、そしてまきさん。みんな花火の日なのに、暇だったらしい。笑
Wくんは先々週に彼女と別れたばかりだったとな。。うむ。

今年の花火は、たまーにスコールにふられ、たまーにけむりで見えなくなり、、などなどのハプニングが続き、今までで一番つらい花火観賞となりました。帰るときはもう体は雨でべたべただった。



2004年07月29日(木) 激しくイライラ

最近、親に対してイライラが激しくなってきている。
ここ二年ほど同居しているからだろうけど、もーなんかもーなんかもー
ほんとーーーにいやだ。

仕事場もいっしょだから、余計イライラするのかも。

なんとか離れないとこのままだと大っきらいになりそうだ。

うーむ。
せっかく育ててもらって悪いと思うので、できるだけ離れるように努力しよう。
やはり親は遠くにありて思うもの。
近くにいすぎるとダメ。

東京にいたころは、親孝行をしようって気持になったけど、同居してからというもの、これっぽっちも思わなくなってきている。。危険。。。

来年には親元を離れれるといいなー。



2004年07月27日(火) エキササイズ!

今日は会社が終った後またもや、ゆーみんぐに行った。
かなりの頻度でいってるけど、今のところ、体重にいちじるしい変化はない。
よくいっしょにいってるしばたくんは、行き始めのころは61キロあったのに、最近は58キロ近くまで体重が落ちているらしい。。。

おかしい・・・・・・

実は、体ひきしまってるのかなあ???いや、、分からない。。。

最初のころは、狂ったように泳いでいたが、何しろ水泳部出身なので楽チンな泳ぎ方を覚えてしまってあまり運動になってないのかも、、と思い、最近は、最初はジムで運動して、後から時間があったら泳ぐっていう風にしている。。
ジムでは、なんと、この走るのが大嫌いなオレパンが、走っています。
しかも20分間とか、ノンストップで。。。
汗がめっちゃでて、最近なれてきたのか、走るのが気持いいんです。
ランナーズハイってやつかしら・・・・

で、その後は、ダンベルを使ってちょっぴり運動。

そして、今日は泳いだ。。。

完璧、、完璧すぎる運動じゃないですか???
部活のときくらいに運動してるよ。。でも痩せない。。。なぜだ。。

もうちょっと頑張れば体重は落ちてくるとたしなめられているが、何かが間違っているのだろうか。。うーむ。。。。

さて、泳いだ後に、ご飯を食べた(たぶんこれがいけないのかも。。)
で、ごはんの材料買いドラッグユタカにいったときに、昔はやってた、クラウディアシファーのエキササイズのビデオが、DVDになって、999円で売られていた。。安い。。
ためしに上半身専用のほうを買ってみた。

家に帰って、さっそくオールメニューを実践。軽い気持でやり始めたのだが、あまりのハードさにくじけそうになる。
しかし、ここでくじけては意味がない!!!と気合をいれて、最後までやったわけさ。。これ、毎日やれば、やせるよ!!
何度、DVDにむかって、あほか!!ムリむり!!と叫んだことか、、、
ジムで運動しているときよりもきつい。。。

すごかったなあ。。。。

それにしてもクラウディアシファーって今どこにいったの????

このビデオのころのクラウディアは、おそろしいくらいスタイルがいい。こんなスタイルの人間がいていいのだろうか、、、、
おそるべし。。。



2004年07月26日(月) タイ料理

タイ料理、アジア料理大好きなオレパンは、毎日タイ料理食べたいって思っております。
夏になるとなおさら、、毎日食べたい。

さて、そんなこんなで、ベーカリーカフェなのに、半ば無理やりタイカレーをランチメニューに加えている困った店長のオレパンは、インターネットのタイ食材店でいつも大量にココナッツミルクやら、スパイスやら、怪しいものを買っている。

日曜日に、タイの食材が届きました。

今回は、ココナッツアイスとマンゴーアイスも買ってみた。猛烈にうまかった。この二つで何か素敵デザートでも開発したいなあ。。

そして、二日酔気味の今日。どうしてもタイ料理を食べたいオレパンは、お店がお休みなのをいいことに、厨房を使って、タイ料理をランチ用に作り始めた。
作るものは、パッタイ。
タイ風やきそばです。
大好き。タイ焼きそば。

材料は、タマリンド水、ナンプラー、パームシュガー
豚肉、ニラ、もやし、など。
かなり適当に作ったのに、とってもおいしかった。
唐辛子があるともっとよいだろうなあ。。。。

そしてお昼にたらふく食べる。幸せの瞬間。。。。。
タイ料理って本当においしいよねー。

今回パッタイを極太麺で作ったの、ますます食べ応えがあった。
うまーい。

明日はレッドカレーに冷麦をいれて食べる予定。
うまいに違いない。
大垣にはタイ料理屋がないから、自力で作るしかない。
もっといっぱいいろんなものが作れるようになりたいなー。



2004年07月25日(日) 初浴衣

今日、高校時代の同じ部活のT君の結婚式の二次会にいくことになってる。そしてなぜか浴衣を着ていかなくてはいけないらしい。。。

さいちゃんとつーしんとしばたくんとオレパンの四人で行くことになっていて、現地でごりやんと合流の予定。
今日は早く仕事が終わったので、6時前にオレパン宅に到着。シャワーをあび、浴衣一式をもってさいちゃんちへ移動。
さいちゃんのお母さんに着付けていただくのです。

しばたくんとつーしんは、ウニクロでおそろいの浴衣を買っている。男物は2800円だそうだ。。やすー。。。
去年、よっちゃんが買ったときは、確か、4万くらい全部で払ってた気がする。。すごい差だなあ。。

オレパンの浴衣はピンク。さいちゃんに乙女チックって言われた。
オレパンは、たまにお洋服や、着物など、乙女チックに走ることがある。しかしお似合いになられるので、問題はない。たぶん・・・・・

さて、全員が浴衣に着替え、駅まで向かう。よりっきーはこのまま小田原へと帰るので、岐阜駅でオレパンたちは降りるが、名古屋までいくことになっている。しかし同じ車両でまだ7時前だというのに、ゲロをはいてる人がいて、とっても変なにおいが車両中に漂い始めたので、車両を変更した。

岐阜駅でおり、歩いて会場へ向かう。途中ごりやんと合流してダンスホールという店に到着。

入ってみると浴衣着てる人は半分くらいだ。
そして、高校卒業以来あってない人たちの顔がチラホラ見える。
なつかしー。

浴衣だからあんまり食べれないかと思っていたけど、結構食べれるし、飲める。。。
ビールのみまくった。

新郎は浴衣で来いっていってたくせに短パンTシャツでフロアーで踊りまくっていた。うーむ。

結局、この二次会のあと、四次会まであって、気がついたら2時半すぎてた。。。眠いよ。。明日仕事なのに。。。。
でも帰りにローソンでそばを買ってみんなで食べた。

T君が株でもうけて買ったという、リムジンのような車で送ってもらう。よいな。あれ。。。株でもうけたなら、オレパンにワンピース買ってとお願いしたら、もっといいものをほしがれといわれた。
みんな指輪とかを要求するらしい。。。

指輪よりかわいいワンピースがいいなあ。。。
あと今ほしいものはー、、、、なんだろ。。。やっぱワンピースだな、うむ。

とっても控えめだ。

車のなかでみんな株の話してた。でもオレパンは眠いので、リムジン風になってる椅子でいっぱい寝た。。。

浴衣は意外に着崩れなかった。さいちゃんのお母さんのおかげだなあ





2004年07月24日(土) 覚王山祭り

覚王山祭りにいった。

実は昨日東京の友達よりっきー種子が遊びに来るはずだったのに、夜はやめて朝一番ので来るよって言ってたので、わざわざ休みの日なのに朝9時に起きた。
そいでよりっきーに電話して、何時につくー?と聞いたら、今起きたって言った。。。。。
おそるべし。。本当に大学の友達も高校の友達も時間にルーズ。オレパンを筆頭に。。。

結局名古屋には12時半くらいに到着した。
オレパンとしばた君は車で名古屋駅へと向かう。
名駅でよりっきーをひろって、覚王山へと向かった。

目的は別にないが、覚王山の祭りはいろいろな各国料理の屋台がでてるから好き。
しかし、あまりの暑さに死にそうになった。。。
祭りは秋がよいね。。。。

まずは着いてすぐ、オリオンビールを買う。オレパンはオリオンビールとシ^カァーサージュースを割って飲むのが好き。暑かったからビールが超おいしかったよ。
さて、次は色々でている雑貨屋とか、服屋を見て廻る。
オレパン好みの服や雑貨がいっぱい。。しかもリーズナブル。。。となると、、お買い物せずにはいられませぬ!!!!

すごい勢いで買い物が始まった。
よりっきーも買い物大好き娘なので、二人が揃うと無敵になる。
違うところはね、オレパンは即決即断主義なのに対し、よりっきーは優準不断なところですな。
なので、お互い趣味が似ているので、よりっきーが気に入ったものは、オレパンが先に買ってしまうというパターンが多いのです。ほっほっほ

今回はねー、
着物の古生地で作ったポシェット
帽子
キャミソール1個
和柄のキャミ 1個
和柄のワンピース 1個
浴衣用のぞうり
髪飾り
などなどを買ってみました。。
たのしーーーーーーーー

勢いあまってソファーまで買いそうになったけど、よりっきーとしばたくんにとめられた。。
でもあのソファーかわいかったなあ。。。。。うっとり

さて、覚王山のあとは、岐阜にもどって、ビアガーデンです。夏ですからね。
さっそく家に帰ってお風呂に入り、ワンピースに着替え、徒歩5分のところにあるビアガーデンへいく。
徒歩五分にビアガーデンがあるのは素敵だよなあ。。。
さいちゃんとさいちゃんのダンナつーしん。しばたくん、よりっきー、そしてよっちまんとで、ビアガーデンでビールを飲む。

たらふく食べた後は、花火をすることになった。

コンビニで花火を買い、オレパンとしばたくんだけ自転車で、あとは車で四季の広場ってところへ移動。

すごいスピードで花火した。

楽しかった。
夏だねえ。。。。



2004年07月11日(日) グアム二日目

今日はプライベートビーチで遊ぶ日。
ちょろりがなんかガイドブックでみつけたプライベートビーチにいくのだ。
レンタカーでウエスティンホテルまで移動。
そこからお迎えのバスがやってきてプライベートビーチへと移動した。

なんだか、すごい道なき道を走った。ちょろりは車よいしてたなあ。。。

思えば最近車よいとかしなくなった。
さすがに停泊している船とかにずーっと乗ってると、きもちわるくなるけど、動いていれば結構平気。
波のゆれはたまに気持悪くなることがある。
だからシュノーケリングするときに、ライフジャケットなんか絶対に着ない。

さて、プライベートビーチは、とっても綺麗だった。
なんか、豪華だ。今回のたび。。

さっそくシュノーケリングをする。
すっごい遠浅で、なかなか泳げないのが難点。。。そしてやはりグアムの海にはオレパンの大敵なまこさんたちがうじょうじょいる。
なまこ、、、食べるの大好きなんだけど、本物がいると怖いんだよなあ。。。

まだ浅い部分にいるなまこは白くてかわいげがあったのだが、ちょっと深い部分にいくと、いきなり生態系がかわって、真っ黒で、しかもでっかくてとげとげしたものがあるなまこになってた。。。
さすがにゾゾゾとしたので、仕方なく浅いところへ戻る。。。

なんだか結構シュノーケリングをやっただけで、疲れた。

ちょろりは、あーーーーーーーーんな浅い海でもライフジャケットを着ていた。意味不明だ。。。

このプライベートビーチに遅い便できたのは、オレパンたちのグループと、日本人の姉妹二人だけだったので、気が付いたら早便の人たちは帰ってて、たったの4人になってた。。
ここ、平日きたら、貸切にできるんじゃないか???

さて、まープライベートビーチは充分楽しみ、風もでてきて寒くなってきたので、シャワーをあびる。そいで帰る準備。

なんだかゆったりとしましたなあ。。。。

海はよいなあ。。。。。。

やっぱり南の島いいっすよ。ビーチリゾート万歳。

さて、帰りの時間になり、バスにのってウエスティンホテルまで戻る。ウエスティンに戻ったら、すぐに車を出し、マクロネシアモールへお買い物にいく。
閉店間際だったのだけど、アメリカのギャル服のメーカーでワンピースを二着買ってしまった。
だってかわいーんだもーーーーーーーーーーーーーーん。
チェリー柄のワンピースと、大柄のお花のワンピース。

オレパンは、とってもワンピース好き。
でもなぜかいっぱい持ってるはずなのに、毎年少しずつ失くしていくのであんまり増えない。。不思議だ。
このワンピース日本でちゃんと着れるかなあ。。。
着れる時がくるとよいなあ。。。。。。

ま、そんなこんなで、お買い物をして、ごはんを食べに行く。
ステーキハウスへいった。
すげーステーキ食べた。アメリカンジャンキーだ。
うめえなあ。。。。すっごいくどいシーザーサラダも食べたよ。

今日も充実した一日であった。

明日はなんと朝の3時半のバスにのせられるらしい。。。
6時の飛行機だから、、勝手にホテルの人が手配しているらしい。
迷惑だ。。。。
オレパン的には、6時の飛行機の場合30分前に空港につくようにするから5時出発にしたかったのにいいいい、、、

くやしいので、3時半集合なのに、目覚ましは3時15分にあわせておいた。
15分あれば、準備は余裕じゃ。


し、、、しかし、、、、

これまたホテルのやろーが勝手にモーニングコールを2時半にかけてきやがった。。。ありがた迷惑とはこのことだ。。
なんで準備に1時間もかかるんやーーーー

ぜえ、ぜえ、ぜえ、

朝から怒りを覚えたが、仕方ないのでパッキングをしはじめた(パッキングしてなかった。。。)
そして3時半に、レセプションセンターまでいったさ・・・・

ちょろりは一応起きて、部屋のドアまでは見送ってくれた。こうゆうところはすごいよなあ。。オレパンが見送る立場だったら、ぜったいベットの上からじゃあねーというだけだろう。。

まだ外は真っ黒なのに、空港へとバスでむかった。。。
あっという間のグアムだった。



2004年07月10日(土) グアムの一日

グアムに来るのは二回目?三回目??
たぶん二回目かな。。。

ホテルにむかうシャトルバスの運転手に二回目といったら、ボーイフレンドがいるんだろ?と聞かれた。
でも一回目きたときは12歳のときだ、、、、
それでボーイフレンドいたら、かなりの遠距離+長い恋愛暦になる。18年ぶりの再会。有り得ない。

さて、今日は無謀にもレンタカーを借りて、ウエスティンホテルまで行かなくてはいけない。レンタカーは二日間まるまる借りた。
ちなみにちょろりは運転免許を持っていない。役立たずだ。
オレパンも役立たず度は高い人間だけど、ちょろりほどではない。うむ。

今日はいるかウォッチング&スキューバのツアーに参加するのです。水着に着替え、レンタカーを借りて、いざ出発!!!!!

最初の難関、、、、ホテルから出られない。。。
レオパレスリゾートってめっちゃ敷地がでかい。ゆえに、出口が分からない。。ホテル内で迷ってしまった。。。グルグルグルグル廻る。。明らかに獣道っぽいところに入ったので、Uターンをかます。
最初から出直すことにした。。。汗

なんとか、なんとか、無事にホテルから脱出したオレパンとちょろりは今度はウエスティンに向かう。
左ハンドルだし、右側通行だし。。。
だいじょうぶか。。。と思ったけど、案外平気。さすがオレパン。天才。

ナビはちょろりに任せる。オレパンは道を覚えるのは苦手。道路と、前の車のブレーキランプしか見ていないので道なんか覚えるはずがないのです。
ちょろりは道を覚えるのが得意だといっていた。ほんとか?

なんだか無事にウエスティンまで着いてしまった。
イルカツアーの迎えを待つ。
オレパンがトイレにいってる間にお迎えが来たようだ。

いるかツアーは小さい船にのり、イルカスポットまでいくらしい。
えらいいい体をしたお兄ちゃんが船に乗ってた。ちょろりはあーゆー体にちょろだーもなってほしいと言っていたが、その前に自分も鍛えろと厳しくしかっておいた。

船が出発して、さっそく二階にあがる。運転席の横に座って海風を感じる。しかしちょろりは怖がってそこに座ろうとしない。日焼け止めを塗ってもらおうとちょろりに頼んだら、現地人の運転手にちょろりは、お前達はレズビアンか?と聞かれていた。笑

イルカツアー最初は船にのって、ノリノリだったけど15分くらいで飽きてしまった。。(はやっ)
その後は、甲板にじかに座り、眠り始めた。。。。だってイルカちゃん全然でてこないんだもーん。。
どうやら台風でどっかいっちゃったみたい。。むむむ、、、、

結局いるかとは会えず、シュノーケリングをすることになった。
お魚いっぱいた。
船の上から飛び込んだりしてたら、ビキニの上がはげしくずれてた。。。
でも気にしない。。。

ちょろりは1人ライフジャケットを着て泳いでた・・どうしてもこれがないと泳げないのだそうだ。。。

さてシュノーケリングが終わり、陸に戻る。
なんだかずいぶんと疲れている。。。。そして腹ペコだ。TGI FRIDAYでアメリカンな食事をすることにした。やっぱグアムにきたからにはジャンキーなものを食べたい。ジャンキーフード大好きー。

おなかいっぱいになったら、眠くなってきた。
いったんホテルで休むことにして、車でホテルまで戻る。ベットでパタっと寝始めたのがまずかった。。。。気が付いたら、もう9時近くに、、、、
きゃーーーー。

夜ご飯の時間です。。。。
絶対にステーキ食べようねっていってたのに、お店がほとんど閉まってしまう。。。グアムの夜は早いねん。。。。
仕方なくガイドブックで夜遅くまでやってるタイベトナム料理屋を見つけ、車で向かう。途中はげしいスコールに見舞われるが無事到着。。

信じられないほどでかい生春巻きを食べる。。。
生春巻きって日本で食べると、ああ、あとちょっとほしいなあ,、、程度の大きさだけど、アメリカは違う。。。。まるごとバナナ1本入ってるかの大きさだった。。。。

さて、お食事の後は、Kマートへ。
くだらないお菓子とか、文房具を買いあさる。
なんだかんだいって、Kマート大好き。。。。。

スコールの中、またホテルへと戻る。ホテルついたのは1時近く。。。。




2004年07月09日(金) グアムへ出発

たらららーーー、
今日から久しぶりの海外旅行、、、
といってもグアムなんですけどね。。。。
いやはや、ベトナムに行って以来、、海外にいってないんだよ。わたし。
有り得ません。
有り得ないのです。
有り得なさ過ぎるのです。

ということで、とにもかくにもなんとかどこでもいいから海外に行かないと、息がつまるというか、なんというか、、、

だからグアム行くことにした。

本当はマイレージ使って、ただで行こうとたくらんでいたのですが、何しろ計画をたてたのがギリギリで、無料チケットなど取れるはずがなかったっす。

グアムはちょろりといくのです。
思えば、ちょろりと海外旅行に行くのは初めて。
不思議。。。

でも現地集合。

オレパンは名古屋から飛行機に乗り、ちょろりは成田からのる。現地の空港で待ち合わせ。出発場所が違うのに、なんとグアム到着時間はいっしょなのです。素敵な偶然。

オレパンは仕事を6時に切り上げ、空港へとサクサク向かう予定でございました。しばたくんに空港まで送ってもらう予定。
なぜかオレパン事務所でカフェのプライスカードつくりに熱中していたさいちゃんと車にのりこみ、いざ、オレパン家へ荷物をとりにーと思ったら、なぜか市役所に連れて行かれた。。不在者投票に行って来いと、半ば強制的に選挙に行かされた。ま、選挙参加しないと政治に文句言えませんものね。

その後、さいちゃんをおろして、一路小牧へ。
あっという間についた。いやあ、車で空港いけるって便利。とても素敵。楽チン。。サイコー
しかし、名古屋国際空港になっちゃったら、超不便だなあ。。。

小牧空港はすごくすいてた。ついたらご飯たべよーって思ってたのに、あいてるお店が1個もない。。涙。。。。

仕方なく搭乗手続きをする。
久しぶりの空港の香り。。。。油くさいのが、、旅にでるって感じだなあ。
石油のかおり・・・・・ウキウキするね。グアムだけど・・・・

飛行機は窓側の席で隣にはだれもいなかった。
横になってスヤスヤ眠るとあっという間にグアムだった。。
グアムは近いね。

入国審査が意外と込んでいて、時間がかかった。大阪からも東京からも名古屋からも一気に来るからだろうね。

外にでるとちょろりが待ってた。
ちょろだーのおごりでレオパレスリゾートグアムに宿泊できる。
ホテルからお迎えが来ていた。

ホテルに到着したのは3時ごろかなあ。。。夜中の・・・・・
とりあえず冷蔵庫のビールを飲んだ。
そしてパタっと寝る。
明日の朝は9時にレンタカーかりるから早く寝なければ。
ちょろりは夜のうちにお風呂入ってた。えらいな。。。。。



2004年07月04日(日) よっちまん

今日会社終った後、よっちまんの誕生会を開いてあげることにした。
よっちまんも30歳になった。
おおおおお、おそろしー。。。

最近できたという、大垣のアジア料理屋へ行くことにした。アジア料理屋、、岐阜のアジア料理屋は激しく裏切られているのであまり期待はできないがいってみることにした。

メンバーは、あたし。よっちまん。さいちゃん。おおばっち。しんこさん。おおばっちの赤子。しばたくん。そして、かなり久しぶりに参加のかつを。

かつをは昼間オレパンカフェにたまたま来たので、誘ってあげた。
最初来ないっていいはってたくせに、結局やってきた。
最初から素直に来たいといえ!って感じだな。うむ

さて、最初は4人でのスタート。
よっちまんと、おいらと、さいちゃんと、かつを。
で、途中におおばっちゃんの赤子と、しんこさんが参加してきた。
赤子、、、、
生まれた次の日に見に行ったんだけど、、はげしく、はげしく、、大きくなっていた。マルマルだ。。
まるまる。。。
むちむち。。

だっこさせてもらった。
かわいい。

しばらくして、しばたくんもやってきた。

一応それなりの人数になってよかった。何しろ最初は、オレパンとよっちまんだけかも、、と思ってたからね。。汗

アジア料理はパクチーがいっぱいでた。
でもやっぱり、まー、しょーがないかもしれないけど、生春巻きとタイ風さつまあげはゴマたれだった。。。涙

かつをはずうずうしくお金を払わずにかえっていった。

いつか倍にして返してもらおう。

よっちまんは無事30歳になったが、30代の目標は?と聞かれ
一応結婚って答えたのだが、オレパンやしばたくんから、無理な目標設定はあとあと、苦しむから、結婚は40代までとっておけといわれて、納得していた。
40代までの目標設定が30歳にできるとは、よっちまんはえらいなーと思った。
がんばって40代で結婚しようね。









2004年07月03日(土) あそび癖

最近遊び癖がつきはじめてしまった。
遊びまくる癖が、、、、、

お休みの日にじっとしていられない。。
どこかへお出かけしてしまうのです。

先週は東京に遊びに行った。なので今週は大阪へ遊びに行きます。
遊びまくるのです!!!!ちなみに来週はグアムに行くよ。。

金曜の夜から大阪にいったんだけど、その晩飲みすぎて、土曜日の朝は二日酔になってしまった。。。焼酎、、のみすぎちゃうんだってばーー。。
とめどがないのね。。。

大阪にきたんだから、大阪らしいことしたかったけど、特に、大阪らしいことはしなかった。
大阪らしいことってなんだろう。。

食い倒れる とか、突っ込みをいれられる、、とか、道にツバをはく、、とかかな。。(かなり極端なイメージ)

食い倒れはしなかったけど、飲みすぎて倒れたし、突っ込みもいれられたといえば、いれられたし、道にツバははかなかったけど、トイレにはいたから、いいか。。。。。。

あ、最後に大阪らしいこと、1個だけした。

みっくちゅじゅーちゅ

っていう、怪しい飲み物を買った。
大阪限定らしい。。めっちゃ甘い。。サンガリアが出している。
大阪限定のサンガリアのCMが結構あると聞いた。その一つで、

国敗れて、サンガリア。。。

ってのがあったらしいよ。。すごいセンス。。。。

あと、この「みっくちゅじゅーちゅ」の缶には、

「果てしなく自然飲料を追求するサンガリア」

っていうキャッチコピーが書いてあった。。でも果汁20%。。。。これまた意味不明。。笑  果てしなく自然飲料を追求するっていう日本語の意味が分からん。

あと同じサンガリアで、「ひやしあめ」っていうドリンクもあるらしい。怪しさ満点だ。これまた飲んでみたい。。。次回大阪行くときには必ず飲んで見せましょう。

大阪楽しかった。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加