日記...まいまい

 

 

- 2006年09月28日(木)

何かをメモしておこうと思ってたのに忘れた。なんだっけなぁ。

少女セクトを読み返し。やっぱいいなぁ

同じ漫画を何度も読めるのは特技の一つってことで。

要は忘れっぽいだけ。


-----
研究の内容があまりにもサッパリだったので思い切って関係ない先輩の人に聞いてみる.
2個上の人はなんかちょっと怖かったので近くにいた1個上の人に.

…社会人の人なんだけども,さすがというかなんというか.
いやこれくらい自分でできなきゃいけなかったんだろうけど.
俺なんもせずにこの人がやった方が話が進むの絶対早いよ…

社会に出たら必要に迫られるっていうかできなきゃ生きていけない世界なわけだろうし(しらんけど)
一回社会に出てみるといいのかな.

あ,やっぱこわい.

あーもうどうしたらいいかわからん

あー


...

- 2006年09月27日(水)

なんか卒業に必要な単位足りねぇ
いやまぁ一つ講義落としたからなんですがね.
このため後期の半年間卒研やりながら講義でなきゃいけなくなったり.
つっても1つだけ取るのも怖いから複数取らなきゃなーとか思うと
案外時間拘束がきびしめ.かも.

なーんか一つ歯車がズレたら一気にがたがたっといってる感じが.

他大学の院試受けることも考えてたんですが,
受けるにあたってそちらの研究室に顔出したりとかってのも必要だったりするんかなー
とか考えたらなんかどんどんめんどくさそうに.

ふにゃふにゃ


...

- 2006年09月23日(土)

HPのTOPのカウンタとかあんましもう気にしてみてないんですが,
日記のカウンタは書き込みの時に割りと嫌でも目に入るんですね.

たまに1日10Hit弱あるんですが,誰が見てるんだろうって考えてみた.

割と頑張って検索すれば知人ならここのHPにたどり着くことができたりとかするんですね.
そういえば大学のツレが一人,「お前のホームページ見つけたぞ」とか言ってたなぁ.
まぁ見られて困るもんも…あるかもわからん.昔の日記とかイタ過ぎて自分じゃ見れないんです.

研究室でプログラム読まなきゃいけないんだけどだらだら漫画読みながらごろごろしてたら,
フト気付いたら寝ちゃってて
もう思い切って研究室で寝てみたら先ほど起床.
眠い.ていうか寒い.

なんかよーわからんけどサーバが数台あったりとかするもんで,
今の時期でも冷房かかりっぱなしだったりとかするんですね.
設定温度は25度だけど,TシャツGパンで寝たらさすがにさむかったとか.


...

- 2006年09月22日(金)

今週火曜よりゼミ再開.ちょっと遅いとか気にしない.

とりあえず就職しようとしてみるのか学生になっちゃうのか決めなさいとかそういうのを2時間くらい教授とお話.
結論出ず.

今年就職率すごいらしいじゃないですか1倍以上とか.
そんなときに就職せずに例えば1年研究生+大学院とか3年かかるわけで.
3年したらどうなってるやらって考えたら就職しといた方が安全かなーとか思っちゃったりするわけで.
親に迷惑かけるとかそういうのを考えたら就職すべきなんだよね,多分.

んで研究室に今いるわけですが,さっぱりわからんちん.
気分転換にDungeonCrawl始めたら止まらなくなるから困る.

FreeBSDにインストールされてるなんかしらんをいじくることができれば卒論進められるんですが,どーもよくわからん.
いっそ研究用のPCでrogueを動かすことを目標に据えてみようかなーとか.
ほらソースコードをコンパイルして動作させられるようにするって意味では同じジャン?

---
できたこれ.
/bin に移す必要があるのね.
ていうか/binを覗いてみたらなんかいろんなコマンドがあってひょっとして?って思ったら案の定.
#これは更なる勘違いでしたとさ.makeしたらinstallするのね.
#これだから素人はこわいこわい.

…あ,なんか研究のそれとはまた全然違いそう.役にたってなさげ.しょんぼり.

とりあえずやってみる.
まぁRogueCloneIIといっしょだよねー…


死亡画面こえぇ!
ドクロAAが画面いっぱいに唐突に現れたらそりゃびっくりするっていうか.ねぇ.

-----
先輩に聞いたお話.
出願者数41人,受験者数38人,合格点に満たなかったものが6名,
うち推薦があって通ったのが2名.
というわけで私は1割に満たない馬鹿だったということに.うわへこむ.

…いやなんか推薦で通った奴らは俺より下だったらしいけどさ.
推薦枠貰ってる時点でもうなんていうかね,だめだこりゃ.
頭使わなさ過ぎた.どんどん退化してる気がする.


...

- 2006年09月16日(土)

前々から興味のあった*bandに少しだけ手を出してみる。
とりあえず変愚蛮怒

さっぱりわからず。ダークエルフの魔法戦士はよくわからないまま殉職*2
なんか前に初心者向けと言われた気がするゴーレムのバーサーカはなんか適当に殴ってても死なない。
余計によくわからない。

だんえた2は相変わらずEasyしかクリアできない。
Normal死亡回数は既に100を突破しそうな勢い。
些細なミスが多すぎる。
色々と注意不足。


...

- 2006年09月15日(金)

教授からの電話。
「連絡を下さい」

凄い誰かに相談したいんだけど相談する相手も居ないし
リアル以外の知り合いにこんな現実的な話しても邪魔いだけだし
相談とか言っても結局自分で答え出さなきゃいけないんだからする必要もないし
親は金の心配はしなくていいから自分のやりたいことをやれって言うから切羽詰って働かなきゃいけないわけでもなく
でもやりたいことのひとつもない、強いてあげればゲームでもしたいなんていう非生産的で意味がない希望しかない

ゲームとかやってる場合じゃないんだよ。

昔成績がよかったってのがあって変に勉強すればできる気になってたけど、
思い返してみれば勉強も非生産的なことしか結局できてなくって

…思考停止

取り合えず規則正しい生活を送るところから始めよう。


...

- 2006年09月13日(水)

だんえた2面白いですね
不慣れなものでサッパリっていうかEasy1回クリアしただけですが

将来の方はどうしたらいいんだホント


...

- 2006年09月03日(日)

気になったもの

http://web.archive.org/web/20050315155823/http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1098359137/

7 NAME OVER sage 04/10/21 20:56:09 ID:???
 2ちゃんのどっかの女神転生スレで見た話なんだけど、いいかな。

 ある人が真メガをやろうと思って、ぱっと電源を入れたわけだ。
 いつもならアトラスと出たあとに例の魔方陣が出てくるはずなんだが、
 いつまでたっても画面がまっくらなんだとよ。
 「おかしいな?」と思って、しばらくそのまま待っていたら、
 途端に画面いっぱいに「すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ」と出てきたんだとさ。

 読んだ時は正直ネタだろと思ったんだけど、怖かった。


32 NAME OVER sage 04/10/30 14:34:10 ID:???
>>7
懐かしい・・・そろそろネタバレしてもいい時かな。

それを仕込んだの、おれです。もう一人のプログラマとグルになってやりました。
当時、いわゆる「隠し要素」を取り入れるのが流行っていた時代で、
女神転生というタイトルにふさわしいものを、と、メインには黙ってやっちまいました。
最初は1/256に設定していたんですが、これだと結構な率で発生してしまって面白くない。
そこで1/65536に。初期ロットが出たすぐ後に見つかって修正されましたけどね。
今ではいい思い出です。


検証してみたいけどマジならメガテン系攻略サイトの中の人が既にやってそうだよねぇ。
ネタかなぁ


...

- 2006年09月02日(土)

親に呼ばれて実家へ

ド叱られるかと思ってたんですが、

「今すぐ就職する必要は別に無いから自分のやりたいようにやれ」

とのこと。



とりあえず全く考えていなかった就職が今からできるか調べつつ、
・ダブるor研究生になって再度院試
・今から焦って就職
・ダブって就職
・卒業→NEETになって来年就職
・うっかり他の学部とかに入り直して大学一年生から

どれを選ぶかっていうか、俺が何をしたいか。

今携わっている分野の研究を続けていきたいのか
自立してみたいのか
4年間学んだことぶん投げてやり直すか

何したいんだろなぁ

○○になりたい、××に携わることをしたい、△△に興味がある
なんてのがあれば迷う必要は無いんですが。

とりあえず毎日メシ食って暮らしつつゲームでもできりゃ御の字
としか考えてないからどうにもこうにも


...

- 2006年09月01日(金)

院試\(^o^)/オチタ

今後の身の振り方を考えようか


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home