TRPG回顧録
DiaryINDEXpastwill


2008年01月16日(水) アメリカ$が

【13054】また安くなったな……。



俺が知っている限り最近じゃ最安値じゃなかろうか。


確か今日の米$為替レートがTTMで1$=106.69円で、先月の15日で1$=113.34円だったから7円近く値が下がっています。


ちなみに12月3日(月初)は1$=約110円で月の真ん中で値をさっきの1$=約113円まで持ち直したんですが結局は今日のレートになってますな。



先月米$買った人は相当な損がでてますな。


こりゃコーストも日本へD&D商品の輸出を止めるはずだわ……。



2008年01月08日(火) 無題

今日は仕事帰りにブックオフ行ってネアラの2巻とドラゴンランスの夏の炎の竜の上巻をサルベージしてきました。



でもまだ最初のドラゴンランスが1巻も読み終わっていない罠。


今年こそは読書の時間を作りたいなと思います。


あと今年は時間ができそうなのでゲームをする時間を作りたいです。


マスターしたりプレイヤーしたり。


今携帯でネクロノミコンというゲームをやっていてクトゥルフ熱も上昇中だったり。

ただ問題点は現行のクトゥルフ神話TRPGだけ持っていないのでそれが難点。(しかしHJ版は箱と本のルール両方持っているし、D20版もある。)


クトゥルフはプレイヤーをやって、部屋の隅で正気を失いながら恐怖にガチガチ震えるようなロールプレイをしたいです。


クトゥルフ実は好きなんですが一度しか遊んでいないんですよね……。



これはいくらなんでも従姉妹相手には遊べないしかと言ってキーパーをしようにも自分で満足が出来るマスタリングが出来ないのが目に見えているのでプレイヤーをしっかりやってゲームの勝手(セオリーですな。)を覚えたいなと思います。



と、言うわけで昨日のエベロンセッションのマスター募集に引き続いてクトゥルフのキーパーも募集中。(マテ




















しかし当面の課題は如何に時間を作るかです。



2008年01月07日(月) 今日は

魔剣の囁きとウォーターディープを買ってきました。


2008年01月01日(火) あけましておめでとうございます。

5年ぶりに元旦に休めています。(汗

これで少しは人間らしい生活をする事が出来るようになるのやら……。


元旦から小学生の従姉妹たちとD&D3.5を遊んでいます。

英才教育になるのかな……。


今年は去年よりも自分の時間を持てるようにするのが目標です。







遊ぼうと思います。






テロ牧師

My追加